チェンマイサタデーナイトフィーバー!

7月25日(3日目)

今回の旅の目的の一つに「プラトゥーナムの衣料品市場で買い物」があった。
先日友人にここでベリーダンスの練習用のパンツを買ってきてもらったのだけど、コレが何とも心地よくもう一枚欲しかったのさ。

しかし時間がない。前日借りたレンタカーを返し、10時にはホテルをチェックアウトして空港に向かわないといけない。
8時過ぎにとりあえず父者に付き合ってもらってプラトゥーナムまで行ってみる・・・が、時間が早すぎた。
店はまばらにしか開いていなかった。買い物は次回の楽しみにする。

時間通りにホテルを出て、空港に着く前にチェンマイの友人たちに連絡を取る。ついでに東北はガラシン県でお祖母さんの葬儀の最中のティーラックとも。

彼:「25日の夜にバスでチェンマイに向かうよ。茉莉が帰国するのは26日の夕方?こっちは順調にいけば26日の朝9時頃チェンマイに着くと思う。そうすれば俺たち・・・会えるんだ・・・・・・・!!」

どうみても死亡フラグだ。
早々に見切っていた私は「間に合うといいよねー」と答えた。

ともあれチェンマイ到着!
いつもならバイクで迎えに来てくれるはずの人が来ないのはなんとも寂しいものだけど、たまたま流しのソンテウ(ピックアップバス)が止まっていたので、それでホテルまで行った。
先客に蚊の大群がいた。ひぃ

ターペー門前の「アモーラ・ターペーホテル」にチェックイン。
過去何度もターペーをぐるぐるしていながらこんなホテルがあったなんて知らなかった。

父者がここでもレンタカーを借りる。2日で1,500バーツ。
デポジットにパスポートを取られていた。
ちなみに前日バンコクで借りたレンタカーは2日で2,800バーツだが、無事故なら2,000バーツがキャッシュバックされるシステムだった

で、道案内は当然のように私に任されることになるわけだが、何処に行くにもバイクの後ろにしがみついてラクしている人間が道を把握している訳が無い。

王様像近くの店「シリチャイ」でカオソーイを食べ、ロータスとセントラル・エアポートでお土産などの買い物をし、ターペーのマッサージ屋でマッサージ・・・といつもの私のテリトリーを回ったが、行くところ行くところ全てで道を間違えた。(笑)
今更ながら反省するよティーラック。あなたの後ろに跨って当然のように目的地に行かせていた私を反省するよ。

マッサージが終わったところで友人たちとの約束の時間が近づき、夕飯時の家族に「適当なところで食べれば~」とガイドを放棄し(最低だ)、チェンマイ大学に向かう。

いつもの部室では、いつものメンバーの他に、卒業した私と同学年の友達も久しぶりに来てくれた。
久しぶりにも関わらず友人Pは早速「日本の男を紹介しろー」と言ってきたので、「じゃあ私の弟をくれてやるよ」と無許可で弟者を売り込んだところ、横から「僕が欲し~い」と後輩のN(体は男、心は乙女)が名乗りを上げた。
バンコクのパッポンでその誘惑に打ち勝ち、見事に己の貞操を守った弟者であるが、Nちゃんになら惜しくはないと思った。

お土産にポストカードと東京バナナと食玩のキーホルダーを用意したが、キーホルダーの数が足りない。
「足りないからキーホルダーは女の子にだけねー」と言ったら、Nを含め外見上は野郎の2人が「僕らも数にカウントされるよね?」と。
果たして男3人・女4人の計7人いると思ってた部室で配った6つのキーホルダーは、無事全ての女子に行き渡ることになった。
男1人・女6人ってことか

夕飯の後で皆がクラブにつれてってくれた。(ドレスコード有り。男性は半ズボン禁止)

d0065480_1131719.jpg


人生初の「タワンデーン」ww
店の前に仮設の手洗い場があった(インフルエンザ対策)

親との旅行で一人だけ酔いつぶれるわけに行かないので、コーラではしゃいできた。
1時間半ほどで中座してホテルに戻ったら、弟者が寝ずに待たされていた。最後までいなくて本当によかった。

明日は今回の旅行の最大の目的が・・・!!!
[PR]
by max-i | 2009-08-01 01:18 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧