人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついカッとなってやった。 in タイランド

7/13(火)

ついカッとなってやった。 in タイランド_d0065480_23483280.jpg


素焼きの釜が可愛い朝食ブッフェ。
シャワーの後2度寝したらベッドメイキングの姉さんに起こされて慌てて朝ごはんを食べに来ました(笑)

この日は朝からばっちりスーツでキメてました。
バンコクの子会社に出向している同期のご好意で、会社にお邪魔することが出来たからです。

当たり前だけど黒いスーツ(七分袖)がバンコクの熱を吸って軽く逝きそうでした(笑)

そのくせ、約束の時間前にプラトゥーナム市場に行きたがる冒険野郎(>私)
プラトゥーナムで安くベリーダンスの衣装が買える、とのことだったので、これを機に一式持ってみたいという気持ちがあったので。
しかし、暑い中ティーラックを引っ張り回して探すも、上下で揃ってなかったり(しかも売り方が普段着の扱い。ムリがあるだろ)、キワモノの下着の隣に並んでいたり、どうみてもスパンコールを貼られただけのブラジャーでした。だったり。本当に有難うございました。
収穫ゼロのままアソークへ戻り、同期と1年ぶりの再会を果たしました。

前日の友人といい、今日の同期といい皆変わっていないなぁwww
そして、私もまた、「変わってないねwww」と言われました(笑)
変わらない仲ってステキ☆

ちょっと、会社の中を拝見するだけ・・・と思っていたら、社長にご挨拶をする機会をいただき、更に本社以外の店舗・支店等も見学させてもらえることになりました。あわわ。
同日に他方から偉い人も訪問にいらしてたらしく、立ち寄ったオフィスでそのご一行と勘違いされたのか凄い歓迎を受けました。日本では一ぺーぺー社員の私が(笑)
3月だっけ?にできた日系スーパーも見せてもらえました。

ちょうど四半世紀を生き抜き第二四半期に差し掛かった今、これからの進路を考えていますが、参考になる情報を色々聞いてきました。
忙しい中私のために時間を割いてくれてありがとう!大好きだMさちゃん

夕方、再び街へ繰り出し今度はチットロムに向かいました。
先のクーデターで焼かれてしまった、私のお気に入りだったショッピングセンターを見ておきたかったので・・・。

ついカッとなってやった。 in タイランド_d0065480_0291521.jpg


暗くなっちゃったけど、現在のセントラルワールド・・・。
しかし隣の伊勢丹は超何事も無く営業していたので、こっちも伊勢丹の中をブラブラしているうちに遠くない過去の惨状をすっかり忘れてました(笑)
でも、普通に見えてやっぱり集客が大変なんだろうな・・・

あとパワースポット巡り。

ついカッとなってやった。 in タイランド_d0065480_034186.jpg


おなじみエラワン廟(バンコク一の霊験を誇る)
ここでお願いをして、願いが叶えば再び赴いて感謝の気持ちを納める(ゲー・ボン)のが暗黙のルールで、だいたいが廟の隣で控えるダンサーたちにお金を渡して彼女らに奉納の舞を踊ってもらうのですが、この日は珍しく、中国雑技団ご一行様が見えてました。

ついカッとなってやった。 in タイランド_d0065480_0382469.jpg


多分ゲー・ボンの一種だと思うのですが、派手なパフォーマンスにワクワクww
銅鑼をガッシャンガッシャン鳴らされ、横で奉納の舞を踊っているお姉さんたちはやりづらそうでした(笑)

ついカッとなってやった。 in タイランド_d0065480_0511639.jpg


もっとローカル度が高いのがこちら伊勢丹敷地内のトライミット神。
「恋愛成就のお願いならエラワン廟よりこっちだよ!」とのこと
だからお供えするお花はバラの花www

ついカッとなってやった。 in タイランド_d0065480_0472166.jpg


ご飯を食べた帰り、アソークの通りでドクターフィッシュをやってるマッサージ屋に入りました。
初体験ww

ついカッとなってやった。 in タイランド_d0065480_059833.jpg


おぎゃーくすぐったいwww

ついカッとなってやった。 in タイランド_d0065480_10145.jpg


ビビるティーラック。出された茶に口もつけず凝視

15分150Bのドクターフィッシュに加えて60分200Bの古式マッサージもしてもらったのですが、
史上まれに見る下手さ

普段はわりと我慢強い私も、とうとう痛いと泣いたら、マッサージのお姉さんはあろうことか「あんたの足の筋が固いからよ」と私のせいにした。
そんなわけあるか。私がどれだけ揉まれて来てると思っているのか!と憤慨。

これで200Bかと思うと悔しかったので、勢いで別の店に入り、フェイスマッサージ(400B×二人分)をやってしまった。
今は反省している。

でもおかげでその晩はお肌が超ー!スベッスベでしたww
by max-i | 2010-07-24 01:11 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧