人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼あこがれのヤワラート・・・

7/14続き

夕方、タイ舞踊の先生たちが宿泊する部屋に生徒5人が集まりました。
明日に控えたワイクルーで踊る「タワーイ・ムー(奉納の舞?)」の練習をするためです。

厳格な式と聞いていたのに、前日に一から練習を始めて「あとはノリで(先生談)」でOKなところあたり、やっぱりタイだなぁと思います。安心します。
しかも「明日ワイクルーが開かれるラチャパット・トンブリー大学の学生たちはこのタワーイ・ムー踊れないから。今日あなたたちに覚えてもらって、当日は前で踊ってもらうから」

なん・・・だと・・・!!?

しかし、それでも何とかなるのがタイです(笑)

ところで、この前日の練習会より前に別の予定を入れてしまっていた私。
練習の途中で抜けてきました。・・・・明日大丈夫かな。まぁいいや先生と相部屋だから帰った後で教えてもらおう(←連日の遊び疲れを全く考慮していない浅はかな考え。当然帰ったらそのまま寝た。)

ラーチャテーウィーから、今朝までいたプロンポンに再び戻りソイ41の「HOT SHOPPE」というお店にいきました。
そこで大学の先輩・後輩・同級生と待ち合わせていたのです。
その数10人。タイで働いてる人、留学している人、日本から転職中の人・・・やってることは様々ですが、改めて母校のグローバルっぷり(※但しタイに限る)に笑ってしまいます。
ウチの学科、1学年につき1クラス10~20人くらいと少人数だったので、その中から10人って凄い比率だと思います。タイ人養成所かよと(笑)

人数が少なかったから先輩後輩の顔を覚えるのも早く、縦の繋がりも強かったので楽しい大学でしたw
卒業後もこうして付き合いが続いているし

写真を撮るのを忘れましたが、ここの揚げソムタムが美味しかったw
前日に引き続き、タイで仕事をすることについて、ここでも色々聞いてきました。
みんな有難う!次集まる時は私も移住してるよww

帰宅は22時ごろ。
この時、私以外のタイ舞踊メンバーの皆はヤワラートの中華街へ行っていました。
当初の予定だと15日に皆で行くと聞いていて楽しみにしていたのですが、途中で14日に変更になり、大学同窓会(笑)とかぶってしまったため泣く泣くフカヒレを諦めました。

で、一人ホテルに帰った今。
・・・今から追いかけたら間に合うかしら?
と、まだ見ぬヤワラートに思いを馳せ(←嘘。昼間トゥクトゥクで通った)、窓の外を見やると

また雨か。

夕方に凄いスコールが来たからもう夜は降らないと思っていたのに。
完全に諦め、皆の帰りを待つ・・・フリをしてベッドで爆睡してました(笑)
タワーイ・ムーのおさらい?知らないよそんなのzzz!

明日は5時起き!!
by max-i | 2010-07-27 23:11 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧