人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部長のテンションはいつ落ちるんだろう

行ってきましたシーサケート!爆笑と感動と捻挫と発熱の嵐です
というわけで、今回の旅の思ひ出を箇条書きに綴ってみようと思います。

1日目。
・夕方6時にバスが来ると聞いていたのにきっかり1時間遅刻。
・ドーイステープという山のふもとに安置されてる仏像の所によって交通安全祈願。
・にも関わらず数時間後エンジンから煙が吹き上がりエアコンが故障。
・私と友人の席の隣にスピーカーがあったためVCDやCDの大音量に悩まされ・・・ることなく結構爆睡
・目的地である村に行く前に、クメール調遺跡を見に行く。
・カメラを持たせたタイ人に集合時間という概念は存在しない(笑)
・遺跡で日本人のご一行とすれ違う。日本語のガイド案内を盗み聞き。
・タイ人の友達もタイ人ツアーに堂々と混じりガイド案内に聞き入っていた。
・村に到着。大学を出てからほぼ24時間経過。
・牛、アヒル、ガチョウ、ニワトリとの共同生活。
村に水が無い!!
・外灯も無いので牛のフン踏みまくり。風呂場にも電気が無かった
・バスで長距離移動したためか、足が痛み出す。踊るどころか歩くたびに痛みが走る
・ステージで2曲踊る。仏像の背後で生着替え(仏さまごめんなさい)
・てゆーかステージ狭っ!
・踊りを終えて司会をしてた部長が「ここにはタイ人だけでなく日本人の留学生もいます。日本に帰ってから今回の旅の収穫を報告するそうですよ。」・・日本人、一言もそんなこと言ってませんよ部長。でも報告する価値はあった
・男の先輩の踊りは相変わらずカッコいい。私に鳥の舞を教えてくれたOBの先輩の踊りも見れて感動!
・村の家の居間を借りて皆でザコ寝。床にブランケットを敷くが、長さが完全に足りてない。
・友人は猫に体に登られ一晩中あやす羽目に(笑)

2日目。
・朝6時起床。
・部長をはじめ男性陣はタンブン(お寺にお布施などをして徳を積む行為)のためのお金を飾るのにほぼ一睡もしていないことを知る。
・それでも落ちない部長のテンション。ボンジュール、マダーム
・村の中のお寺に学校の制服で行く。ここでも延々と続く記念撮影(笑)
・「ガッチャン」「アラレ」「ウンチ」と突然壊れたOBの先輩(御年23歳)(笑)
・朝食をいただいた後村を出る。お土産は東北部らしくもち米(北部、東北部の人の主食)とパー・カオ・マー(東北部名産の布織物)
・チェンマイに帰る前にちょっと遠回り。カンボジア国境沿いの遺跡に
・駐車場や歩道の一歩脇は地雷原
・足元に不気味な穴や地雷が爆発or発見された箇所に刻まれた年月
・タイ人料金で国境越え(遺跡はタイ国内にありながらカンボジア領とされているので)
・昨日会った日本人グループと再びすれ違う。先を歩いていたタイ人の友人を指さし「あの子オカマだよ」と言ってたので「マイチャイ(違うんですけど)」と睨んでやる。可哀相なP(友人)
・山の頂上に到達。眼下に広がるタイ、ラオス、カンボジアの地。
・ここら辺の押し売りは本当にしつこい。入り口から遺跡の奥にまでついてきて頼んでもないのにガイドしてくれる。そこそこ仲良くなったところで「学費が払えないの、お姉ちゃん助けて」と押し売ってくる子供は本当にタチが悪い。ふもとで40Bで売ってたポストカードを110Bで買ってやる。
・帰る途中、近くで爆発音が。地雷か!?
・車が頻繁に止まるようになってしまった。いよいよ限界らしい。
・18日朝7時半、どこぞのガソリンスタンドで代わりのバスを待つ。そこで3,4時間ロス。全員この日の授業には出られず・・・
・ヒマと楽器さえあればプチ演奏会が始まる。部長は即興で今回の旅を唄っていた。
・初日から痛んでいた足が腫れてきた・・・心配してもらったり「なんで早く言わないの」と怒られたり
・朝の4時に着くと聞いていたのに大学に着いたのは夕方4時
・帰宅後熱が出たらしく、とたんに寒気が・・・

今日病院行ってこようかと思ったのに夕立が来てしまった。
明日行こう。ああ・・ただでさえ細くない足首(痛)が倍に膨らんでいる・・・
by max-i | 2005-07-19 20:28 | 踊りの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧