私は週間少年派

マイフレンドの飛くんがくれた『ジャンプバトン』。
そう、まきしは留学前は知る人ぞ知るジャンプおたくだった・・・毎週月曜はコンビニでジャンプ立ち読みするのが決まりだった(買えよ)
成人してもはや「少年」ではなくなった今日、ジャンプを卒業するタイミングを逃して「自分が卒業するのが先かワンピースが連載終了するのが先か」真剣に悩んだ頃もあった。そもそもこの世に生を受けた瞬間から少年じゃなかったけど

それが半年ちょっと距離をおいてみたらもう浦島太郎状態。どいつもこいつも話の展開がさっぱりでジャンプ強制終了。単行本も半年分買い集める金はない・・・この辺が潮時か?

それでもやるさ!ジャンプバトン!暗い前置きなんかにめげないで!!(誰に対する励ましか)

ジャンプバトン

■今本棚に入っているジャンプ作品の単行本の册数は?
5冊。うち日本語オリジナル版2冊(NARUTO27巻とリアル5巻)
・・・え!?うそこれだけ!?やべ
実家の部屋の本棚にはごっさあります。『ONE PIECE』、『アイシールド21』、『NARUTO』、『銀魂』、『ROOKIES』、『リアル』などなど半年前の時点で全巻揃ってたので150はあるでしょうなあ・・・

■今おすすめのジャンプ作品は?
今・・・・今はよく分からないけどNARUTOとアイシールドは半年前も面白かったから今もきっとイケてるはず(笑)
あと、単行本集めてなかったけどしっかり読んでたのは「ムヒョとロージーのなんとか」ってヤツ。しっかり読んでたわりにタイトルが分からないでいる体たらく
あと少年ジャンプ以外ならやっぱりリアル!井上先生!!

■最後に買ったジャンプ作品
リアル5巻。
お金とあの頃の情熱があれば半年前に出てた単行本買ってきたいんだけど・・・

■好きor思い入れのあるジャンプ作品5つ
『ONE PIECE』
私がジャンプにはまったきっかけをくれた作品(笑)最初の頃はワンピだけ立ち読みしてた
「東の海」編が特にお気に入り。グランドライン入ったら話のスケールがでかくなりすぎたり絵が細かくなりすぎたりで・・・それでも好きだけどねv
あと相棒(飛氏)をおたくの世界に引きずり込んだのも私とワンピが元凶(笑)

『アイシールド21』
読みきりだった時からお気に入りのマンガで、連載が決まったときはうっかり叫んだ
1巻か2巻のおまけページで掲載された「ゲンナリくん(最終回)」は相当ツボにはまって笑い死にしかけた(笑)
弟とそれぞれ別々に買い集めてました。だから今実家には11巻くらいまで2冊ずつある。なんのこっちゃ

『ROOKIES』
野球好きの父親にも読ませて、計略どおり全巻買わせることに成功した作品(古本だけど)
暑苦しいんだけど面白い!そして絵が上手い!私に青春の感動と阪神タイガースの選手名を教えてくれた作品(笑)

『テニスの王子様』
これがきっかけで友達ができたくらい思い入れはある!でもキャラは好きだったけどストーリー的には別に普通だった・・・許斐先生とファンの方すんまそん

『世紀末リーダー伝 たけし!』
実はワンピより先にはまって単行本読み出したのがこっち・・・そういえばワンピが面白いって評判を聞いたのもこのマンガからだったわ
作者のしまぶーが色々やったことで残念ながら連載を終えてしまいましたが。
マンガの中で作者が出張ってしかも人気投票で主人公を押しのけて1位を獲得しちゃうマンガってそうそうないと思った(笑)
シリアス長編より単発ギャグの方が好きでした。

■次に回す人

私がアンカーじゃい!!

あー久しぶりに読みたくなったなジャンプ
年末実家帰ったら読みふけろう

飛バトンサンクス!!そっちにあったケータイバトンももらっていい??(私信)
[PR]
by max-i | 2005-12-20 02:56 | バトンの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧