人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例えバトン

昨夜彼に電話した。無条件に使える国際電話料金で(まだ引きずるか。笑)

彼:「日本は星見えてる?今日は半月だね!」
私:「あー本当だー。でも月がアレで星が見えない・・・」
彼:「は!?」
私:「ごめんタイ語忘れた。ちょっと待って調べるから」

(間)

全てを一瞬で崩壊させる俺のボキャブラリーの乏しさ。上等だコノヤロー
「明るい」って単語が出てこなかっただけでい。月が明るすぎて星が見えなかったんでい。

相手が隣にいなくとも一緒にお月見。
遠恋カップルにとって時差2時間というのは幸せな方なのかもしれないね。
日本―イギリス間では同じ時間に同じ月を見ることすらできないと聞くから

そんななんちゃってロマンチストの僕を例えよう「例えバトン」
さとしさんからいただきました。どうもゴチになります(違)

例えバトン

☆自分を色に例えると?

サーモンピンクかな。

割とポジティブな性格なのでオレンジなどの暖色を。更に女の子らしいピンクと合わせてオレンジに近い柔らかいピンク。それがサーモンピンク。

そういう人に、私はなりたい。結局願望かよ
てゆーか普通に好きな色だから。あとついでにサーモンも好きだから(笑)

さとしさんから曰く、私は緑のイメージだそうです。プリック(唐辛子)やパクチーの色
この上ない誉れです
パクチー大好きですのよ(爆笑)


☆自分を動物に例えると?

ネズミ。外見からネズミっ歯だし。
昔ハムスターを飼ってたときに「ペットは飼い主に似る・・てかお前がペットに似てる
と言われたので、本当はハムスターにしたいんだけど、自分をかわゆい愛玩動物に例えるのはあまりにおこがましいのでネズミで(笑)

☆自分を植物に例えると?

コスモス。
好きな色だし、自分の生まれた季節の花だし・・・って、好きな花を聞いてるんじゃなくてね
なんだろ・・・向日葵ほどはしゃいでないけど、そこそこ元気いっぱいなタンポポとかかな。
大和撫子の誇りをもって桜も捨てがたい。踏まれてもめげない麦もかっこいいね
もうラフレシア以外ならいいや何でも

☆自分を好きなキャラに例えると?

キャラ・・・!?
マンガのキャラならワンピースのトニートニー・チョッパーがいいな。
騙されやすさに関しては私も負けてないピュアっぷりよ(笑)

☆回す5人を色に例えると?
なんか私が回した各地でバトン渋滞が起こってる感じなので私がアンカー!!
by max-i | 2006-01-21 02:50 | バトンの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧