エンドレスバトン~

ザ☆相棒の飛氏からバトンです!
こういうとりとめのないのが超大好きなんだ私は!!サンキューvv

エンドレスバトン
1:回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
 2:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
 3:まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
 4:バトンのタイトルを変えないこと!
 5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。



1:最近のマイブームは?


半身浴

2:最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ

最近ということは3ヶ月以内くらいってことかな?
高いものは暮れ頃に買った冬物ジャケットかな。一万円とちょい。
安いのは・・・ガーナチョコレート88円。

3:今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

昨日買ったばっかのミニー耳カチューシャ(inディズニー)
税込み1050円!
・・・・買う前から分かってたんだこうなることくらい!!ミッキの悪い魔法にやられたんだ!

4:最近ショックだったこと

時事ネタでは山田孝之に子供がいたこと・・・・・ガビーン
あとは、サークルの1コ下の後輩たちが近々ほぼ全員やめるっつー話を聞いたこと。
コレはもう洒落ならん。まじでこの話を聞いたとき歩きながら腰が抜けかけました。

部員超募集中です。性別・年齢・学科問いません。交通費出ません。

5:最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

今。自室で。独りで。
こないだ買ったゴディバリキュール(ミニボトル)で「ゴディバリキュール&カフェ」を作りました。
コーヒーにリキュール入れて軽くステアするだけ!

6:最近始めたいな…と思う勉強は何?

カラーコーディネートとか。
あと、高校でリタイアした漢検にももう一度挑みたいので漢字の勉強も!
あと英語以外の語学ももう1,2カ国やってみたいかな。中国語とか

7:ボーナスの使い道はどうしますか?

バイトで貰うボーナス(?)はもったいなくてまだ使ってません(笑)
社会人になってからは旅費や洋服代に変わるかしら。本当は貯金とかしないといかんのだろうな。

8:年末年始の予定は?

ずいぶん先すぎて・・・こないだ年始を迎えたばっかだっつーの
とりあえず例年通り実家に帰ってカウントダウンの瞬間を迎えます。
それか家族で旅行して旅行先で年越すのもアリですね。

9:大好きな少女漫画を5つどうぞ

少女マンガ読まない!まずいな!!元少女だったのに!

うーん・・・借りて読んでたのがほとんど(しかも途中で借りるのやめたため全て未完結)だけど
・フルーツバスケット(異性に抱きつかれると十二支の動物に変わっちゃうヤツ)
・風光る(新撰組の沖田と男装して入隊した娘のラブストーリーっぽいヤツ)
・パンク・ポンク(皆が「?」って顔してるのが目に浮かぶわ。80年代の漫画だもん・・・巨大ウサギとその飼い主のコメディー。)
・怪盗セイントテール(これも懐かしいな。こないだ古本屋に出したけど、単行本買ってたってことは相当好きだったんだと思う当時。怪盗に扮して迷える子羊を救う女の子と刑事の息子が追いかけっこするヤツ(違))
・西洋骨董洋菓子店(・・・これは少女マンガではないね。でもこの中では一番好き。)

作者が分かりません。その程度の好き具合です

10:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

「794うぐいすホーホケキョ」(『今日の猫村さん』より)

なんてコアな質問を・・・!!
やっぱり
「1192作ろう鎌倉幕府」かな!頼朝のポジティブさがビンビンきてるからよ

11:今年を表す漢字を一つ

今年ったってまだ一月半しか・・・!!上半期にもほどがあるよ!!

強いて言うなら「寒」。

なんか天気予報で「この冬一番の・・・」ってのが多かったと思うから。
あと私の心が冷え切ってるから・・・・・・っつーコメントもスベッてるから。

12:週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

ジャンプ。ヤングじゃないよ、少年だよ。
もう卒業しちゃったけどね。


13:CGとアナログどっちが好き?

アナログ。

一番身近なものだと長編アニメーション。
聞けばディズニーはアナログなアニメをジブリに任せて自分らは「チキン・リトル」など今後CGで大いにやっていくということらしい。
なんだかなあ。CGもいいけどアナログの方があったかみがある気がする

14:今までで一番眠かったときは?

法学と国際関係論の講義。
居眠りしなかった時なかったもん(笑)単位落とさなかったのが不思議なくらい

15:今お気に入りの歌は何ですか?

オレンジレンジの「以心電信」。元気付けられます
あとはタイの歌。留学から帰ってからこっちで流行ってる歌分かんないんだもん

16:今気になっていること・ものは?

就活に関することですねやっぱ。あと新発売のハーゲンダッツのお味。
あ、あと皇室の話。後継者問題とか。男女雇用機会均等法とかで女性の立場が向上している昨今で国のトップ共が「女に天皇が務まるか」なんてモメてるようじゃこの国は終わりだね。伝統ってこんな2年も3年ももめ続ける程重要なこと??

おっと珍しく真面目なこと語っちゃったv(笑)


17:今日のご飯はなんですか?

カップヌードル野菜炒め乗せ・・・・・・・・
もっといいもん食っときゃよかったぁ!!

18:では、はまっているお菓子は?

堅揚げチップスとコンビニ限定さつまりこ

堅揚げの歯ごたえにはまってます。さつまりこは某Aにメールでその存在を知らされてから。
でも高いんだよねさつまりこ。大学いも味よりプレーンのが好き。

19:あなたが一番好きなドラマは?

普段ドラマは見ないのですが、一番はまって最後まで見れたのは「ウォーターボーイズ」!
山田孝之も森山未来もこのドラマではまった!2は途中でやめた!!

今見てるのは「西遊記」だけ。

20:学校の休み時間はいつも何してますか?

トイレと移動で休憩時間終わります。
昼休みは飯食ったら売店で時間潰すかメディアプラザでパソコンやってます。

うーわ超普通で何の面白みも感じませんね

21:最近よく行くサイトは?

リアル友達やこのブログで知り合った方々のブログ。あとタイやチェンマイ情報サイト・ブログ

22:休みの日何時に起きますか?

いつもは9時~10時くらい・・・・
もうちょい早く起きれるよう努力しようと思ってます
今日はいいともが終わってから起きました。あちゃー

23:好きな季節はなんですか?

残暑がゆるんだ初秋。花粉がなければ春も好き!

24:今一番行きたいところは何処ですか?

言わずもがなチェンマイ。

でも本当は国内外いろんな所に行きたい!インドとかトルコとかヨーロッパとか!
実は夏休みか卒業旅行に東南アジア全国制覇をしてみたいんだ・・・!
仲間募集中!

25:今まで行った旅行で何が一番思い出がありますか?

一昨年の夏にホークスファン友達と行った「福岡ドーム(現ヤフードーム)でプロ野球観戦旅行」
初めて家族旅行や修学旅行以外でした旅だったから

それか一番最近の「チェンマイ・ロイクラトン旅行」
初めての一人旅で・・・まぁ実際には一人で飛行機乗っただけで向こう着いたら彼氏や友達にベッタリだったけど

26:今一番見たい映画は?

「博士が愛した数式」

原作面白かったよ!!
ただ、原作で作ったイメージを持ったまま映画を見ちゃうと、自分と映画の世界観の違いにガッカリさせられることが多いんだけど。

早くビデオ出ないかなーってのは「春の雪」

27:最近良く使う言葉って何?

なんだろ。色んなところで色んなこと言ってるから一つには絞れない・・・
最近「そのセリフ好きだね」って言われたのは
「お前に食わせる○○はねぇ!」

28:これは外せない!というテレビ番組

爆笑オンエアバトル
これだけは毎週欠かさず見てます

29:最近何かゲームやってますか?

やってねっす。
もともとゲーム音痴なので過去にもポケモンしかまともにやってません!

30:好きな声の主は誰ですか?

最近キュンとなったのは顔に似合わないピュアなお声をお持ちの成田童夢くんv
あと彼氏(恥ずかしいので小声で)
思うに私は声フェチでもあるのかもしれない・・・

31:突然ですが何か叫んでください

こういう質問が一番困るんだよー!!

変なこと叫んで滑るのいややもん。

32:ところで洗濯物は取り込みましたか。

今日は干してすらいませんーだ

33:俺のこと好きですか

卵のカラザよりは好きだと思います。
カラザ大嫌いなので、毎回卵割ってからチマチマ取り除いてます。本当は栄養あるんだけどね

34:眼鏡と言ったら?

むしろ自分。
でも古田PM(ヤクルト)の眼鏡も結構好きv(笑)

35:伝説のアニメといえば!

やっぱドラえもんじゃないかな?親子2代に渡って愛されるアニメはそうそうないですよ。
ただ、リニューアルされたドラえもんは私はまだ受け入れられません。私の心のドラえもんは昨年3月に最終回を迎えました。

36:子供の頃の夢は?(追加)

小学校2年生くらいの時、魔法使いになりたいと本気で願い、サンタクロース(これも本気で存在を信じていた)に魔法の杖を手紙でリクエストしました

ピュアっつーか、アホっつーか、アホっつーか・・・・・・・・自分アホだな昔から

次は・・・じゃあはい!無事進学をキメたあやの姫!合格祝いじゃ受け取れぃ!!(笑)
言うの遅くなってゴメンよ!おめでとう!!そしてお疲れ様!!!
[PR]
by max-i | 2006-02-16 00:24 | バトンの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧