人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○バトン~あるいは世界で一番マニアックなバトン~

さみーから回ってきた『○○バトン』
○○の中にお題を当てはめるのですが、私が回されたのは『ラムタイ(タイ舞踊)』
話についてこれる奴何人いるかな!!(笑)

『』内にその人用のワードが入って回ってきます。
『』内のワードについて答えてね!
次の方に回すときは、『』内をその人用のワードに変えてどんどん回してください。
次の人のワードは自分で勝手に決めるように!!



『ラムタイ』バトン

○○バトン~あるいは世界で一番マニアックなバトン~_d0065480_22472690.jpg


1.PCもしくは本棚に入っている『ラムタイ』は?

PCの中には私や友達がタイや文化祭などで踊ったときのデジカメ写真、あとW先輩やJ先輩が剣舞などを踊ったときのムービー。
本棚には同じく今まで撮ったデジカメ写真を焼いたCD-ROM

○○バトン~あるいは世界で一番マニアックなバトン~_d0065480_2326125.jpg


2.今妄想している『ラムタイ』は?

「フォン・ノック・ギンガラー」を彼氏とつがいで踊る。
こういうことを真顔で言う辺り相当アレだよね私も(笑)
私が今まで踊ってたギンガラー(鳥の舞)がミャンマー方面のタイヤイ(シャン)流であるのに対し、彼のは中国・雲南省方面?のシプソンパンナー流で、男女で踊るパターンもあるという。

○○バトン~あるいは世界で一番マニアックなバトン~_d0065480_005913.jpg


私はちょっとしか教わらなかったけど、女鳥がマトリックスの如く背中を仰け反らせて後方の男鳥の立ち膝に体を預ける究極のアクロバット膝枕が踊りの型の中にあるのだ。
おかしいな。こうやって書くといまいち色気に欠けるな。

3.最初に出会った『ラムタイ』は?

「スン・ポーンラーン」という男女が稲作中に愛を育む、農業が盛んなタイ東北部ならではの踊り。

○○バトン~あるいは世界で一番マニアックなバトン~_d0065480_23594286.jpg


「スン」と名の付く踊りはタイ東北部の物で、笛や太鼓を使った軽快なリズムが特徴でうんぬん・・・。

とにかく楽しい音楽なので今でも大好きです。女の子役を踊ってます。

4.特別な思い入れのある『ラムタイ』は?

やっぱり「フォン・ノック・ギンガラー」!
今までに見たこともない衣装とステップに惹かれてW先輩のもとで特訓、その後何度も本場のステージで拙いながらも躍らせてもらいました。

○○バトン~あるいは世界で一番マニアックなバトン~_d0065480_23333450.jpg


今でも翼の重さに負けてふらついたり見苦しいことをやらかしますが、あの踊りを踊ることが出来て、かつ衣装を所有している女子大学生は日本で私だけだと自負しています!!
逆に「私もそれくらい出来るわ」って人、いたら友達になってください(笑)

5.バトンをまわしたい人とそれぞれのお題は?

じゃあ同好会メンバーつながりで
みずき・・・お題は『バズ・ライトイヤー』(笑)
ガイちゃん・・・お題は『旅行』 最近旅に出まくりと聞いているから

この記事見て新入部員が入ってくれればいいのに。まじで楽しいよ~vv
by max-i | 2006-02-20 23:50 | バトンの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧