人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷造り始めました。

周囲に精神的に苦労してたり、もはやイっちゃってるリクルーターが多いため、皆に配慮してあんまり騒いでませんでしたが、明後日12日から16日までソンクラーン(タイ正月・水かけ祭)にあわせてタイにまた行きます。

今回の渡タイを決断するまで相当悩みました。
もしかしたらこの5日間のうちに本命の企業が説明会を開くかもしれない。
本命じゃなくてもこの5日間のうちに説明会に参加した企業に将来骨を埋めることになるかもしれない。
既に面接を終えた企業がこの5日間のうちに2次面接を開くかもしれない。
就活以外にも、5日間のうちにある取りたい授業が初回の授業をもって定員を締め切るかもしれない。
この「かもしれない」想定以外にも、帰国の2日後に本命企業の面接が控えてるというのもアレな話なわけで。

そんなこんなで毎日ヒマさえあれば悩みまくる日々を1ヶ月ほど送りましたが、結局2日後の面接に関して云えば、どれだけ毎日面接のことだけを考え練習に練習を重ねても、落ちるときは落ちるし、また逆のパターンもあるわけで。
タイに行き、かつ面接にも受かる」という結果以外はタイに行っても行かなくても後悔するハメになるので、タイに行ってアレな結果になったときに「タイに行かないで大人しくしてればよかった」と後悔するか、タイに行かないで受かったあるいはアレだったときに「最初から受かると分かってたらタイに行っとくんだった」か「どうせ落ちるならせめてタイに行っときゃよかった」と後悔するかを比較したときに、タイに行かない方がどっちの結果でも心残りはあるという点で後悔度が大きいとみなし、後悔しないためにもタイに行くことを決意しました。

それは屁理屈?ああそうさその通りさ。

だけどこの決断が今後の私の人生を大きく左右したかもしれない。
もしこの先「過去を一度だけ変えられるとしたら」と言われたとき、迷わず航空チケット予約の電話をかけたあの日を選ぶかもしれない。

しかし今回チケット高かった。空港税とかこみこみで10万近くした。
本当はエアーインディアでもう少し安く行ける便もあったんだけど、インディアで遅れて大変だったという友達&先輩談を聞かされ怖くなり、エアーインディアより1万高いタイ航空の往復チケットを、「1万で信頼を買った」と自分に言い聞かせチョイス。
意外に自分が小心者のビビリであったことが判明。

就活で忙しい時期に授業サボってまで旅行する人間のいうセリフじゃないか。あーは!
by max-i | 2006-04-10 02:39 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧