人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アバウトミー

就活をまったく1の状態から始めてる私、今月から「第二次就職活動期」に突入。とりあえず説明会に行きまくりです

ここでちょっとあやふやになってた「自分の今と将来ビジョン」を見つめなおしてみようと思います。

・自分の強みはズバリ「タイ」。タイ大好き。
・だから将来タイで仕事がしたい
・かといって通訳とかの仕事を本気で目指しているわけではない。
・そもそも通訳に就けるほどのタイ語力はまだ備わっていない。
・そのために進学という進路はあまり考えてない。親にも反対された
・結局就きたいのは、給料が高い日系企業のタイ支店など。新卒で現地採用だと月給2万バーツ(約6万円)~。それはちょっとイヤ
・だから就活を日本で進めている。しかしタイで勤務できるような企業は数えるほどしかない。
・説明会で話を聞くもあまり魅力をビンビン感じられない。
・何故なら多分「タイで何がしたいのか」が分からないから。

・というより学校を出てから何をしたいのかも分からない。
・ただ単にタイに行きたいだけ
・だから実は就活するのもう嫌。早くタイに行きたい。頭の中それだけ
・就活というより学校を出るのが嫌。もっと学生でいたい。
・本当はタイ支店や支社がある企業もっとあるかもしれないけど、本気で就活してないからなかなか見つからない。
・とりあえず適当な職に就いて数年経験を積んでからタイに転勤という進路も視野に入れてみる
・しかし転職するにあたり、また面接などの苦しみを味わうのは嫌だ。
・だからタイにあまりに関係ない企業はどうしても避けてしまう。
・だからまた視野が狭まりどツボにはまる。
・挙句父親のコネにすがる。

いかんいかんいかんいかん私就活や現実から逃げてるだけじゃん!!!
もう5月なのにスランプかぁ自分!?

今からもう一度リクナビチェックしよう。頑張ろう私。そして全国の就活生
by max-i | 2006-05-01 21:05 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧