人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイフェスひゃt(以下略)その2★

~コンサート編~

夕方5時からフェスタのメインイベント、タイのトップアーティストたちによるライブがステージで開かれました!
ぶっちゃけ今年来日したアーティストたち、それほどファンでもなかったんだけど、ここで騒がなかったらミーハーの名が廃る!!初日は開演1時間前から前の席をキープ!!2日目もライブに遅れて来たにも関わらず客席最後尾から根性で最前列に躍り出た(笑)

というわけで。

タイフェスひゃt(以下略)その2★_d0065480_1234684.jpgエム・ザ・スター
タイの国民番組「スターを探せ」なる番組で1万人の中から選ばれたアイドルだとか。
この人の歌、それまで一曲も知らなかったんだけど、色んな人のカバー曲も歌ってくれたんでテンションも上がりまくりました。一曲目に私の大好きな歌をカバーで歌ってくれたのがすごく嬉しかったですvv
いつもクマちゃんを抱きかかえて歌ってるわけではありませんのであしからず。ファンからのプレゼントです

タイフェスひゃt(以下略)その2★_d0065480_1325817.jpgパンチ
ジャケットを見るより本物の方がはるかに可愛かった女の子vv低音がステキでボディスラム(タイの男性グループ)のカバーを好んで歌う。
エムとデュエットで私が唯一ちゃんと歌えるタイPOPSを歌ってくれたvこの曲で私はパンチを知ったので、これを生で見なければパンチを見たと言えないといっても過言ではない(笑)ちなみに本来パンチとデュエットしてるアーティストは私が愛してやまない人パラポンv

タイフェスひゃt(以下略)その2★_d0065480_1462253.jpgモス
司会の人から「タイのスマップ」なんて紹介されちゃうくらいスゴイ人!・・・なのにステージ上でS氏から教わった一発ギャグ「命!」を惜しげもなく披露(笑)あわわスーパースターが
また「命!」の他にも色々日本語を覚えたらしく「牛丼食ベタイ!」「スゴイ!!」「マジデ!?」連呼(笑)
ゲームといってファンをステージに上げたりセクスィなことしてみせたりファンサービスが素晴らしかったですvv彼がルークトゥン(タイ演歌)を歌うとファンたちのテンションも倍増!危なくて写真撮れないくらい(笑)
友人たちの間では二日目より初日(写真)の服のほうがいいと評判でした。


一日目は雨降ってすっごく寒くて常夏から来た彼らには相当辛いステージだったろうに、それでも彼らもファンも雨でびしょ濡れになりながら一つになって楽しめたのはもう一生モンの思い出になると思います。日本という異国(?)の地で私たちはモス・パンチ・エムと繋がったんだ!って
もうファンです私!この3人の!!パンチには差し出した手に触ってもらえたしvv

また会えるといいなvそして来年は誰が来るのかな??

そんな期待を胸に、今年のタイフェスティバルは終了。

タイフェスひゃt(以下略)その2★_d0065480_2164439.jpg

最後にマイミクたちにならって今回食ったタイ料理も列挙してみようか。
カオソーイ(カレーラーメン)、トードマンプラー(タイ風さつまあげ)、カノムクロック(ココナッツミルクとお米のお菓子。2パック食ったさ)、パートンコー(揚げパン)、タピオカ入りミルクティー(美味しくなかった)

おっこれだけか?以外に少なかった・・・。
あえてバイト先のタイ料理屋で出てないものを食べました。
by max-i | 2006-05-17 02:18 | 歌の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧