ジャンクアルバム

この2週間分の写真(一部)を全部ぶちまける。
本当はきちんと詳しく旅のエッセイを書いてその中にそっとその場面の写真を添えるべきなんだけど、もう2週間濃すぎていちいち話題ごとに写真を分けるのめんどくさい(笑)訛って言ったらずくがない。

d0065480_22104693.jpg

バンコクでPエム・アッタポンのナイトライブ。会場のクラブに行ったらド真ん中かぶりつきの席が用意されていた。

d0065480_22134188.jpg

「おしっこもれそう」
なんて言うから本当にそう見えてくるじゃないのみずきのバカバカ。

d0065480_22155725.jpg

チェンマイ大学のニューフェイス「クルワイトード」。初対面の私にじゃれて噛み付き、最終日にはおしっこを引っ掛けるやんちゃボウズ。

d0065480_22195112.jpg

仏前にお供えしたメシを皆でいただく。線香の灰も絶妙なスパイス。

d0065480_22211944.jpg

今回初めて北タイ名物「生ラープ」に挑戦してきた。豚の生肉たたきと血・スパイスを会えたものだけど、生臭さはなく美味!お腹を壊すこともなかった。手前が一般的な加熱した豚肉のラープ。

d0065480_22265129.jpg

注目のチェンマイ花博。綺麗だけど真昼は暑い・・・一日では全部見て回れない広さ。

d0065480_22283082.jpg

今年のロイクラトン大ステージ。去年大失敗した踊りだけど、今年も実はこっそりちょっと間違えた(笑)私はどこにいるでしょう。

d0065480_22303546.jpg

お気に入りの踊り。日本のサークルでは衣装と人数が足りないため、チェンマイ限定の踊り

d0065480_22321355.jpg

初の「フォン・ノック・ギンガラー」ペア演舞。隣いるのはこの踊りのお師匠にあたるW先輩。激上手なので並んで踊るのはイヤだった。でも楽しかった。

d0065480_22375226.jpg

ステージが終わった後に皆で灯篭流し。恋人同士のイベントでもあるので去年は彼氏と流した。イヤ、皆と流しても楽しいんだけどね

d0065480_2239477.jpg

やっぱり皆で熱気球飛ばし。去年はk(以下略)イヤ、皆と飛ばしても楽しいn(以下略)

d0065480_22445771.jpg

チェンマイを離れサメット島へ。青い海、白いビーチ、揺れるブランコ、まどろむ乙女、

d0065480_22472755.jpg

クロ子(仮)美人で賢い・・・いやしんぼ(笑)

d0065480_22485286.jpg

バンコクに戻って父者と行ったサイアム・パラゴン地下の水族館。しっかりチケット代分楽しませてくれた。

d0065480_2250203.jpg

父者が食べさせてくれた旨メシその一。ソンブーンの「プー・パッ・ポン・カリー」など。メニューに値段が書かれていないので恐ろしいことこの上ない。

d0065480_22525858.jpg

その二。駐在員の間で話題の(?)「山小屋ラーメン」。日本食が恋しい父も唸る味。

d0065480_2255455.jpg

その三。話の種にと大戸屋サイアム・パラゴン店。豚キムチ丼は今度日本でもまた食べよう

d0065480_22573146.jpg

タイ最終日は父者に付いて行って父の仕事場サラブリー県へ。初めて見た一面のヒマワリ畑に一瞬言葉も忘れる。見渡す限り・・・とはこのことだった

d0065480_2321289.jpg

仏陀の御足跡が祀られたありがたいお寺。父者は約20年前からサラブリーに携わりながら今までサラブリーを代表するこの寺の存在を知らなかったらしい。親父ぃ!

d0065480_2365219.jpg

大人しく撫でさせてくれた寺猫(♂)。今回は美形の犬猫に会う率が高かった。

d0065480_2382073.jpg

サラブリーの隣ロッブリー県。街中の遺跡と猿。ロッブリーは猿の街。小猿は果敢にも私の足に飛びつき遊びにかかってきた。縮小すると猿が見づらい・・・

今回の旅で800枚近い写真を見境なく取り捲って来ました。
苦労して選んでブログに上げるもこの量だ・・・。
[PR]
by max-i | 2006-11-16 23:14 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧