ベンジャミンに首ったけ

あくまで妄想上の話であることを前置きしますが。

私は人生計画の中で「自分の子供は日本人らしい名前に」と心に決めてます。
今付き合ってる彼氏と国籍が違うからこそ生まれてくる発想ですが、将来彼氏か別の何人かと結婚したとき、私は外国の姓に変わります。(夫婦別姓はあまり考えてない)
その時にこさえた子供をモンコンだのジョージだのといったカタカナの名前にすると、私の子供は完全に外国(夫の国)人の名前になります。そこで、母親である私のナショナリティ・ジャパンを残すべく、何人と結婚しようとも美しい漢字を使った名前にしたいのです。

そんな野望を胸に秘めつつ日々を過ごしていますが、今日ある書類で「ベンジャミン」という名前のタイ人を見つけ、ビビビときました。書き方忘れた。「เบญจมินทร์」・・・だったかな?

「ベンジャミン」は私が欧米人名の中で一番好きな名前で、絵本『ピーターラビット』に出てくるベンジャミン(ピーターの従兄弟。お父さんが怖い)を見て、「いつかウサギを飼ったらピーターよりもベンジャミンと名づけよう」と固く心に誓ったほどです(笑)
そんな桃色片思いな名前がタイでも使われているなんて・・・!!!まさに衝撃でした。

もうベンジャミンを前にしては私のアイデンティティも敵いません(笑)
長男をベンジャミンにして、日本の名前は2番目の子に・・・

妄想が止まりません。

ダンナがタイ人でもベンジャミン。

イギリス人(100%ありえない話だけど)でもベンジャミン。

日本人でも・・・・・・・・便邪眠?


嫌だ!!!!!!



こんな漢字もあった。鞭蛇罠。すんごいサディスティックな子供に育ちそうだ
[PR]
by max-i | 2006-12-07 21:56 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧