激動の2007年~盗難編~

昨日家からアパートに帰って、ミクシィで遊んで、ようやく卒論を始めるにいたり、「あ、デジカメに入れといた写真を」と、デジカメを探す・・・あれ?デジカメ・・・・机に置いといた・・・あれ?あれ?

あれ、じゃあまさか他も?・・・ごそごそ・・・あ、ロフトの仏壇に供えておいたお金・・・・
あのお金、大学のバイトでもらったお金とかタイ舞踊踊ったときにおひねりでもらったお金とかタイで初めて人にマッサージして、分けてもらったお金とか思い入れのあるお金だから「大事に取っとこう」って仏壇に置いておいたのに・・・脱力。

ああ!脱力してる場合じゃない!一体どこから・・・あああ!!!窓の鍵開いてる!!!!!

お母さーん!違う!おまわりさーん!!!

こうして2007年最初のハプニングは盗難という非常にぶっ飛んだものでした。

警察に電話をかけるも、気が動転して会話が成り立たない!
ようやくおまわりさんが来てくれることになったのですが、それを一人で待つ間がなんとも長く感じられて怖かった。
深夜0時半近い夜更けに、誰か知らない人が侵入して物を盗んだり、もしかしたら他にも何かやってたかもしれない部屋に一人というのはかなり怖いですよ。

それにしてもポリスに電話だなんて高校生の時以来だ。
あの時は高校の最寄り駅の待合室に迷子のニワトリがいるのを発見して通報したんだった(笑)(後に、近くの農業高校から逃げ出したヒメちゃんという名のニワトリであることが下校中の農高生により判明)

馬鹿なことを思い出してるうちにようやく警官2名、到着。

だけど何かがおかしいらしい。
そう、家主の私ですら帰宅してから2時間近く経つまで気づかなかったくらい、部屋はいたって普通、いや、年末に帰省する前に大掃除をしたため普段以上に整頓されていて、中を物色された形跡が無かったんです。
それどころか玄関にも窓側にも下足で侵入した様子も無く、幸か不幸か掃除したために埃もすっかりなくなり犯人が歩いた形跡もない。
しかも無くなったものはデジカメと充電器と現金のみで、ウォールポケットにモロ見えの状態で入れておいたパスポート、通帳、クオカード等は無事。

以上のことをまとめ、「あんたが自分でなくしたか、別の場所に置き忘れてるんじゃないの?」的な空気が部屋中にたちこめる・・・

違う!デジカメもお金も家を空ける当日に掃除して片付けたんだから別の場所にやるなんてありえないよ!!!
だけどそれ以外まったく異常ナシなんて気味悪い!!
「そのうちポロッと出てくるんじゃない?」と言われても反論できない・・・
というか、実際はそうであってほしい。警察の方にお詫びしてでもポロっと出てきてほしい。

一応という感じで被害届は出したけど、年末年始の間1週間も部屋を空けてたから、いつやられたなんて分からないし、犯人も盗まれたものも出てくることはないだろうな・・・はぁ。

2,3時間ほどの現場検証の後、警察の方々は帰って行き、私はそのまま眠れない夜をすごしました。足が冷えて眠れなかったってのもあるけど

あ、指紋を採取するあの道具はちょっとキャッキャとなりました(笑)あと、自分の指紋を採取するときもちょっとはしゃぎました。
持ち前のポジティブシンキング出ちゃいました・・・ここでもっとションボリ気落ちしてれば可愛げがあるものを・・・
すいません、あんまり落ち込んでません(笑)

実家に帰る時に、一緒にパソコンや何故か印鑑も持って帰ってて被害を免れたことや、通帳やパスポートが無事だったのは運がよかったです。
だけどデジカメ・・・実家に持って帰ろうと一度は荷物の中に入れたんだけど、重いから出しちゃったんだ・・・あのまま持って帰ってたらと思うと・・・・;;

鍵のかけ忘れにはご用心。ダブルロックも忘れずに・・・
[PR]
by max-i | 2007-01-04 20:59 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧