人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O型は肉食?

ミクシィの「某O型人間のためのコミュニティ」を見ていたら、「O型は狩猟民族の血をひいているので、肉、魚などの消化は得意だが野菜、穀類とはあまり相性がよくない。だからO型は炭水化物で太りやすい」という話がありました。
全てを鵜呑みにするのもどうかと思いますが、もし本当だとしたら、今後の私の食生活に大打撃です。お肉より野菜の方が好きだし、炭水化物に至っては米・パン・麺・芋すべてをこよなく愛しています。そんな食生活です。
生まれて初めて自分の血液型が嫌になった(笑)
肉は控えてもいいので、炭水化物の消化が良くなり野菜で痩せられる体質になりたいです。

だけど焼肉もそこそこ好きなので、ベジタリアンにはなれません(笑)

後輩のマリワンちゃんから勝手に貰ってきたバトン。
マリワンというのは、私のH.N.「茉莉」と一緒で「ジャスミン」の品種の一つです。もちろんタイ語。
大学でタイ語の先生から直々にジャスミンの名前をいただいてます。
一方の私は響きが本名と似てるし、先生から貰った名前より可愛いからと言う理由で非公式に名乗ってるだけです。
羨ましいぜマリワン・・・(笑)

★意外とありがちバトン★

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。


証拠写真も残ってしまいました。
タイ舞踊にも有名な長い付け爪の踊り(ฟ้อนเล็บ)があることだし、タイ舞踊家の私がやらないわけにもいくまい(嘘)

2.バームクーヘンをはがす。

これはやらないー
ポテトチップスを何枚も重ねて豪快にかじるあの快感に似たものがあるので、クーヘンはそのまま食べる(笑)
 
3.扇風機の前であーーーって言う。

「わーれーわーれーはー  うーちゅーうーじーんーだー」

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

あの先っちょの、チョコだけの部分をちょっとねw
 
5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。

んんー・・無い

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
 
・・・・・・過去に一回だけあった・・・・・・かな?あ痛痛痛痛痛痛痛・・・・・・・!!!!! 

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

常に余計なことしか考えてないので、いちいちグキグキしていられない。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

それはないけど、いつかやりそうで怖い(笑)

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
 
1回くらいあったかもしれん・・・馬鹿だね~

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

クリティカルヒットすると意外に子供の手には痛いものです(笑)

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で、町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

鏡を見ても落ち込みます。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

なる!
1年生の時にタイ語の授業で、発音練習のために自分の話すタイ語を録音して先生に提出する宿題があったけど、あれは死にたかったね!!!

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
 
実際ちょっとエッチぃくても気づいたら寝てるしね。駄目じゃん

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

小学校の全校朝会で「ああー・・・校長の話マジつまんないよー。いっそ校長が貧血でぶっ倒れたらいいのに・・・はっ!こんな危険な考えを先生に聞かれたらどうしよう!怒られる!!みんな!今のは聞かなかったことにしてね!!」と全校生徒に向けてテレパシー
今でも退屈が頂点に達したら同じことを繰り返さないと言える自信がない。痛すぎる。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

歩いてるときもあるけど、自転車同士でのフェイントの掛け合いは危ない。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?

12!?
うっわー・・・・・・・・・

17.バトンを渡したい人

私以上に痛い回答が出来る人。
いないだろ。
by max-i | 2007-01-19 17:19 | バトンの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧