とんことり

今、郵便受けに何かが届いたので、「誰か友達から手紙かな?そっそれともタイからエアメール??」など淡い期待を抱きいそいそと玄関に走ったら、下水道使用料の請求書でした。
なんかムカついて玄関に叩き捨ててきたところです。期待させやがってちぇ!

暇だからバトンをやります。
本当は部屋の掃除もやっとけばいいんだけど見ないことにします。

01. とりあえず(Mixiネーム)をお願いします。

茉莉

02. 性別は?
 
むすめ。

03. 自分の本名に気に入らないところはある?

一昔前の少女マンガやドラマなどで意地悪お嬢さまや何かと冴えない陰気な女等、嫌な脇キャラにこの名前が多く使用されているところ。決して主人公にはなり得ない名前。
というか全体的に見てもなんか古臭い。全部キライなので父親を恨む。

父者は、私が生まれたときに今の名前か、「タッチ」に出てくる朝倉南にちなんで「みなみ」にしようか迷ったらしいけど、みなみちゃんの方が良かった。

04. コスプレしたことある?(あるとしたら何の?)

ある。何の?そいつぁ言えねぇ

05. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

政治家の無駄なアイディア。

06. 「外に出られないな」と思うのはどんなとき?

着る服がなかなか決まらないとき

07. 夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず一番最初にすることは?

誰もいないけど「ただいま」を言って、手洗いうがい。

08. 持ってる資格などあったら教えてください。

普通自動車運転免許、漢検準2級、非公式タイマッサージ免許
  
09. 愛用している財布はどんなの?(ブランド・柄など)

アナスイのピンクのちょうちょ柄w

10. お気に入りの顔文字を一つ。

顔文字はあまり好きじゃないので^^とか;;くらいしか使わない

11. 普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?

小説家気取りで文語調にはよくなるけど、口癖はいつもどおりじゃん?

12. 実は帰国子女とかだったり・・・

帰国子女ですとも。
幼稚園から小3までバンコクに。日本人コミュニティの中にしかいなかったからタイ語はほとんど話さなかったけど。

13. 海に向かって叫びたい言葉は?

安中榛名

理由はさっぱり分かりません。

14. 修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?

割と前よりの中

15. 知っているムダ知識があったら1つ教えてください。

ムダ知識はいっぱい知ってるよ!!
平べったいことで有名なマンボウは、幼魚のときはそれはもうトゲトゲにとがってるんです。
マンボウも、触るもの皆傷つける反抗期を経て、あのような丸っこく平べったい大人になるんです。

16. 自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?

全員変!!!

17. 恋人に求める絶対条件は?

優しさと誠実さ。

18. マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?

こないだメニューで見つけて言いたい衝動に駆られた。でも言わなかった。言えなかった。

19. よく聞く「友達の友達がー○○でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?

思うというか・・実際にツッこむ。「つまり他人だね。」

20. 「もし自分が○○だったら~する」あなた的回答をどうぞ

もし自分が社長令嬢だったら・・・エステとかネイルサロンとかにも通えただろうに・・・ちぇ!

21. 「パンク」と聞いて連想するものは?

タイヤ

22. 部屋にある「別にいらないんだけど捨てられないもの」は?

お土産が入ってた地名・店名入り袋、高級百貨店の袋、普段の買い物袋
もったいないのと、ダイオキシンの恐怖。なんとなく捨てられず、部屋にこんもり

23. 街中などで、明らかにおかしい人をみたことある?

外見がおかしい人もいっぱい見たことあるけど、まず歩きタバコとかポイ捨てするマナー無視の馬鹿が、明らかに頭がおかしいと思うので、そういった意味では毎日見てます。

24. 何か持病ってある?(プライバシーの侵害にならない程度に)

花粉アレルギーくらい

25. 封印したい過去を暴露しちゃいなさい。

それは駄目だよ。封印してるもん

26. 今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!の色は?ない人は何色にそめたい?

やばいほどの挑戦はまだしたことがないです。
一番「染めました!」って感じだったのは高校の夏休みにこっそりやった「キャラメルピンク」くらい?

27. 自分の周辺に、日本人なのに日本語通じない人はいる?

いない。

28. ずばり!!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる・・??

んんー・・・

29. 今までで一番おもしろかったゲームを教えて。

小学校のときやったフルーツバスケット。こおり鬼も楽しかったw

30. 小さい子どもを可愛いと思う?

抱きしめたい。

31. ブラインドタッチできます?

できません。

32. 一度作ってみたい法律は?

凶悪犯罪を犯した被告を裁判の席で「バカ」と言ってもいい法律。

33. ミクシィって自分にとってずばり何?

授業が終わってニートとなった今は、ミクシィが居住区。寂しー。

34. 彼女(彼氏)いますか?

いますよー。

35. 今の携帯の機種は?

au

36. 生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。

魔法使い(笑)
お菓子屋さん
学校の先生
保母さん
洋画声優



今の夢はタイ駐在員&2児の母(笑)

37. ちなみにミクシィ暦何年何ヶ月?

ちょうど1年になる頃かな?

38. 有名人や著名人。誰に似てるって言われたことある?

浅田真央ちゃんに雰囲気が似ていると某マイミクさんから言われましたw

39. お疲れ様でした。心の叫びをどうぞ。

こしあんが食べたい

40. バトンタッチ

暇な人

・・・だんだん訳が分からなくなってきた・・
[PR]
by max-i | 2007-01-20 15:27 | バトンの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧