人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ICEレポ

もう先週の話になったけど、20日(日)、渋谷にICEきゅんが来た。
その名も『ICE JAPAN MEETING』!

本当は、その前日(4/19)に川崎であったコンサートに行くつもりで休みを取って、後輩も誘っていたんだけど、川崎のコンサートはICEのソロコンサートではなく日本、中国、韓国からもアーティストが集まるものだったのに対して、20日はICEとファンたちが集って何かやるって企画モノだった。
誘った後輩と迷った結果、19日の川崎を諦め、20日の単独ライブに行くことにした。
(※この時点から20日まで当日の詳細を知らされておらず、普通のライブだと思っていた。)

でも20日は仕事があったので、渋谷に着いたのは開場時間ギリギリ、しかもケータイのナビが全く働かず、大いに道に迷った。
ようやく会場に着いたのも開演時間(20:00)ギリギリで、皆さんとっくに席に着席していた。
マイミクさんたちもたくさん会場にいらっしゃると聞いていたのに、開場の狭さと雰囲気から、あまりウロチョロできなさそうな感じだった・・・なので大人しく後ろの指定席に座っていた・・・。
お話どころか挨拶すらできなかったなんてorz

で、いよいよオープニング。
อย่าเล่นตัวのイントロと共に客席のボルテージもMAXに・・・!!!
・・・でも皆着席したまま!?立ちたぁぁぁぁい!!!

そしてICEの登場。
白ブチ眼鏡で。すぐ外しちゃったけど(外させられた?)
あの眼鏡に関して色んなところから不評の声が上がっていたけど、私は好きでした。眼鏡ICEきゅんw

2曲目หมอนสองใบกับใจเหงาๆを歌ってる最中にICEがおもむろに客席を指差し「アノ~・・ワタシノ、ハハ。」と一緒に来日されたお母様を紹介。
なんと私の真後ろにいた!かわゆい弟くんと!!
弟くんも将来有望な凛々しい顔立ちだったけど、兄さんに似ず元気一杯な浅黒いタイ人顔だった(笑)

2曲歌ったところでICEへの質問コーナーへ。
全ての質問に一生懸命日本語で答えてた。その恐る恐るしゃべるICEの日本語が好きだ!!
本当は滑らかなタイ語トークももっと聞きたかったんだけど、ICEの向学心を邪魔しちゃいけないので黙っとく。ガンバレ~

一つ気になったのが、「好きな女性のタイプは?」だかなんだかの質問(うろおぼえ)に、「ニホンノ、ジョユウ、アオイソラ」と答えていたこと。
アオイソラ???
「蒼井優」とかの言い間違いであってほしいと乙女心がそう言ってる(笑)
・・・ということは、ICEくん、女の子OKなの???(爆)

と思ったら、蒼井さん最近タイの映画に出演して向こうで有名になってるらしい。ビックリした

その後、じゃんけん大会とかファンとの合唱とか色々あって(割愛。)、最後にคนใจง่ายで締め・・・と思ったら、客に立ってもらってもう一度คนใจง่าย。
ようやく立てた、と思ったら、ステージが見えなくなった(笑)

最後はICEがファン一人ひとりにお土産を手渡し、握手してくれるというステキ企画だった。
でも嬉しさと緊張余ってうっかりワイしてしまい、握手をしそびれた(笑)
悔やまれるなぁ・・・でも「また会いましょう」と言ったら笑ってくれたww

ICEから離れ、後ろに並んでた後輩を見ると、ヤツもやっぱりICEの前でワイをしており、あとから「握手忘れてたぁ!」と私以上に悔やんでいた。
なんだかなあ。

さて、「また会おう」と本人に言ってしまった以上、次の来日時にも追っかけなくちゃ。(笑)
現在サードアルバム製作中と言ってたので次回は新曲をいっぱい聞きたい。
by max-i | 2008-04-28 00:44 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧