人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ観るか!タイ映画!!

まだ観るよ!タイ映画!!
おかげさまで、お目当ての映画は全部観てきました。でもって、スタンプラリーで映画の半券集めて景品のグリーンカレーとBirdのCD貰ってきました。

・キング ナレースワン 序章~アユタヤの若き英雄誕生~
・キング ナレースワン~アユタヤの勝利と栄光~

日本語字幕つき。
これを観なければ何度観なおしても「???」のまま一生を送ることになっていた(笑)
なにせ実家にDVDあるし(父者が会社の送別会で貰っちゃったらしい・・・)

ようやく大体のストーリーが分かってよかったです。
でも、登場人物が多すぎる&人物の名前が長すぎるので相関図がどうにも把握しきれない・・・
しかしスケールのでかさはやはりハンパなかったです。
そしてムリヤリねじ込まれたようなロマンスも(笑)

第2章にはナレースワン王に仕える日本人義勇兵・山田長政も登場!
ただ、なんとなくその後Wikiで検索してみたらば、ナレースワン王がご活躍されたのこの時代、

山田さんまだ日本にいたって・・・

タイに来て歴史の教科書に名前を残すのは、ナレースワン王の死後だって・・・
どうしようねぇ・・・(笑)


・シチズンドッグ

タイ版『アメリ』といわれるだけある、なんとも不思議な世界観。こういうの大好き!
現代とレトロな世界が交錯していたり、原色で彩られたような背景が、不思議くん&不思議ちゃんの主人公たちを引き立てていた。
ラズストーリーの筈なのに、パンフレットには『ファンタジー』のジャンルに入れられていたのが「?」だったけど、観て納得。
作中に出てきたクマのぬいぐるみがなんとなくアルフ(↓)を彷彿とさせていた(気がしないでもない)
まだ観るか!タイ映画!!_d0065480_23361143.jpg



【特別上映】

・Total Bangkok+CM集(ゲスト対談トークつき)

本音を言わせていただいております。
タイのCM大好きなので、ものすごく期待してた。
そしたらタイの路上サッカーチームのドキュメンタリー映画(?)がメイン、CM集は3分くらいで終わった。
そしてその後の対談が50分くらい・・・
しかも、ゲストの方々はあまりタイと関わりがないらしく、
「タイと言えばアンコールワット?」「タイは性転換手術と売春のイメージしかない」
と言い放った後、ひたすら南米サッカーや欧州のフーリガンの体験談云々を語っていた。(※アンコールワットはカンボジアです)
前半上映されたタイのサッカー事情に絡んでサッカー談義になったんだろうけど、私が好きなのはサッカーではなくタイの方で、しかもサッカーは私が最も嫌いな球技の一つでもあるので、申し訳ないけど適当に聞いた。
平日の夜ということで、客入り最凶の中での対談は辛かろうと思ったけど、ガチで適当だった。
1000円の前売り券で見て本当によかった・・・。わざわざ当日券1800円払って見に行ってたら泣き寝入りだったかも
だけどコレはゲストが悪いわけではなく、サッカー繋がりの理由でタイを知らないゲストを呼ぶ関係者に問題があると思った。
実際彼らも「何で呼ばれたか分からない」とか言ってたし


・Navin's of Bollywood


これは完璧サギだ・・・
チラシには「抱腹絶倒のインド旅行」とあったので、コメディかなと思ってた。
・・・で?どこに笑いの要素があるって??腹を抱えて何だって???
11分の映像の後は、監督によるスライドショーを使っての作品紹介。なかなか好きな画風だったけど、気づいたら夢の中にいた。
当日限定で監督の写真集が販売されてて興味深かったけど、私が思ってたような甘っちょろい値段ではなく、結局何の収穫も得られず会場を出た。
何度も通い詰めた映画館、最後の最後でこれだったかぁ

今日で事前に買ってた前売り券全てを使い切ったわけで。
この2つをやめとけば、あと2本映画が観れてたわけで。

あまりにやりきれないので、水曜のレディースデーにもう1回何か見ようか考えてます(笑)

by max-i | 2008-06-22 00:10 | 映画の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧