タイ縦断旅行レポ2日目

5月21日(土)
朝から早起きして「スコータイ遺跡公園」なる地へ。遺跡公園とはその名の通り公園内に多くの古い寺院が自転車で行けるくらいの距離をおいて並んでいる公園です。ゲストハウスから車で15分くらい?お兄ちゃんに送ってってもらいました。
d0065480_23282324.jpg
←と、いうわけで自転車をレンタル。1日乗り回して20B。
手前のが私の愛車「スィートグリーンカレー111(スリーワン)号」(愛称ミドリちゃん)。

ゆずの「夏色」などを皆で爆唱しながらもう気分はすっかり高校生のおバカ4人組(全員成人)はあんな所や
d0065480_2342387.jpg

こんな所へ
d0065480_23425618.jpg


自転車をとばしまくる。訪れた遺跡の数は15
スコータイの遺跡で面白いのは、立仏像や遊行仏などスコータイ式ならではの仏像が見られること。これが遊行仏。歩いてる仏像。珍しいでしょ→
d0065480_23515812.jpg

中でも圧倒されたのは、ワット・シーチュムという寺の仏像。


d0065480_23563871.jpg

その雄大さと手指などの美しさに感動して、普段遺跡などにあまり関心を示さない私も泣きそうになった・・・

遺跡だけでは飽き足らず、近くで行われていたナイトバザールにも顔を出したり途中で自転車の鍵を落として探しに戻ったり(私の過失。笑)で8時間自転車をこぎ続けていました
!!
さすがに疲労がキテいたので夕食を屋台でとったあとマッサージへ行くことにしました。
夕食前にちょこっと知り合ったトゥクトゥク(三輪タクシー)の運転手のおばちゃんに近くのマッサージ屋に連れて行ってもらう、が、確かまだ7時半すぎくらいだったのに店はおしまい・・
すぐに気を取り直して近くのカラオケ屋へ。
・・・店のネオンが怪しいなんかあまり治安のよくなさそうな店であったけど、どうやら副業でマッサージもやってるらしい・・・マッサージ師のお姉さんがミニスカで現れたりして、やっぱり怪しい・・・(すぐにズボンに履き替えてたけど)
そんな怪しい店ではありましたが、足の先から指先、頭のてっぺんまで気持ちよーく揉まれてお値段150B(約450円)。「日本ではマッサージ○千円くらいかかるよ」と言ったら「日本で稼ぐわ!」と意気込んでおられた(笑)

マッサージで体もほぐれたところで、次はもう一つの遺跡公園「シーサッチャナライ公園」へ!

おまけ。本日の珍プレー大賞。
遺跡公園から市街地までトゥクトゥクを飛ばしてもらっていると、いきなり右肩らへんに「ビシッ!」と何かが当たった。車の速度も結構出ていたので小さいものでも結構痛いです。
前の車が撥ねた小石でも当たったかなと思って被弾箇所を見ると黒っぽい茶色っぽい灰色っぽいドロっとしたものが・・・ドロ・・・泥?いやこの辺に水たまりなど無いし・・・もしや!!!と上を見上げる。落とし主はとうに空の彼方でしたが
人生初の鳥のフン被弾。しかも走行中の車上で直撃・・・d0065480_13195580.jpg
スコータイのトゥクトゥク。バンコクのと違って客席が前にあります。私は何も障害物がない前列に座って風を感じていた。その矢先の珍プレーでした
[PR]
by max-i | 2005-06-05 22:32 | 旅行の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧