人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ縦断旅行レポ3日目

5月22日(日)
シーサッチャナライ公園はゲストハウスから車で4~50分とちょと遠め。そこでゲストハウスのお兄ちゃんの提案に従いガソリン代300Bを払ってお兄ちゃんに車で連れて行ってもらうことにしました。客が私たちだけだったからこそのサービスです。
更にお兄ちゃんは元ガイドだったので、観光地を案内することなど朝飯前。途中タイ語などのお勉強もしながら公園内を回りました。ちなみにガイド代は請求されてません。ありがたや
この日の移動手段はズバリ足。小高い丘の上にある遺跡も多くて階段を上るのが大変でした。
にも関わらずお兄ちゃんは階段上りで勝負を挑んでくる!そして私たちもそれにノる!!ここにおバカ5人組が結成された。
タイ縦断旅行レポ3日目_d0065480_16313898.jpg


↑白熱した勝負が繰り広げられた(嘘)階段。勝者は忘れました。
遺跡を見た感想は正直「昨日と同じ」くらいしか言えないけど寺院一つ一つにそれぞれ綺麗な彫刻が施されていたりして見回っても退屈はしませんでした。

そしてその途中で象に遭遇!
タイ縦断旅行レポ3日目_d0065480_16374119.jpg

象と戯れるまきし。名誉のために言っておくと、へっぴり腰に見えるのはカメラの所為です!決してビビッてません(笑)

公園を出て昼食をすませたあと、お兄ちゃんは焼き物の焼釜の遺跡やもう一つの名物寺(?)にも連れてってくれました。
ところでこの寺、天国の図、地獄の図、人々に説教する釈迦の図などドラマのワンシーンのような像がすべてオールカラーで野外にならべられているのですが、その配置が田舎の遊園地の如くまったくの無計画!!ストーリー順に並べられているわけでもなく、ただ空いているスペースがあればチョンと置くというふうに。
タイ縦断旅行レポ3日目_d0065480_16501595.jpg

妙にリアル。右下の犬は本物。
タイ縦断旅行レポ3日目_d0065480_16514337.jpg

もう一枚。よだれを垂らしあられもない姿で眠る女。これはあんまりだ。

そしてその後ゲストハウスに戻りスコータイを発つまでの時間を持て余す
タイ縦断旅行レポ3日目_d0065480_16564384.jpg
←ポーという猫。実際には名前はなく、「お父さん」という意味。とっても人間大好きな子で、隙あらば人の膝に乗っかって昼寝をする子でした。可愛!!他にもゲストハウスにはポーの息子のチョコレートとキャラメルがいます

出発前、お兄ちゃんは私たちにフランス仕込の特製料理を特別に作ってくれました。
タイの香辛料が香るオリジナルフランス料理・・・鶏肉とニンジンのグラッセがめちゃくちゃ美味しかった!!
タイ縦断旅行レポ3日目_d0065480_1734796.jpg

ありがとうございましたお兄ちゃんことマヌーンさん、そして奥さんのオーンさん

惜しみつつスコータイを出て次なる目的地はアユタヤ。バンコクに近い古都で日帰りでツアーにも組み込まれてたりするからスコータイよりなじみがあるかも・・
by max-i | 2005-06-06 15:06 | 旅行の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧