さよなら、さよなら~タイ帰郷5日目~

そして、別れの日がやってきた。

まさかこれが今生の別れになるとは思ってもいなかった。

誰よりも近くにいてくれる存在だったのに、「その瞬間」というのはあまりにあっけなく。
運が悪かったと言ってしまえばそれまでの関係だったのかもしれない。

けれど私はそう思いたくない。
泣かされた時も多かったけど、私にとっては大切な大切な存在だった。

それなのに・・・






なくしてしまった
私のコンタクトレンズ(右)

タイに行く前にワンデーを処方してもらえなかったのがいけなかった。
いつものハードコンタクトで行って、車の排気などで散々泣かされそして・・・

上りエスカレーターの上で落とした。
全ての巡り会わせが悪すぎた・・・諦めるしかなかった・・・・・・



今もチットロムの伊勢丹のどこかに、私のコンタクトレンズが・・・いや、掃除機で吸われてるか。


9月1日(月)

朝、昨晩から降り続く小雨の中、ティーラックとはいたって普通に別れ、バンコクに向かった。

9時半頃、ドンムアン空港に降り立ち、タクシーで市街地へ向かう。
メーターでは260バーツだったのに、そのあと高速代だか空港の手数料だかをプラスされ、390バーツになった。
腹が立ったが簡単に言い負かされてしぶしぶ500バーツ出すと、小銭という小銭を引っ掻き回して「これで全部だ」と100バーツ私に返した。残りの10バーツは私が泣き寝入りをするということで決着がついた。

少し休んだ後、チットロムに出かけて買い物をする。

CDを買い込むが、いつも行っていたCDショップが以前より品揃えが悪くなっており、少し古いCDが手に入らなかった。
とりあえず8枚ほどレジへ持っていくと、CDと一緒に「こちら、おまけです」と ↓ を袋に入れてくれた。

d0065480_2350156.jpg

※砂糖1キロ

CDに何故おまけがコレなのか。まったく意味が分からない
しかも、CDの角で切れたのか、最初からなのか、袋が破れている大惨事。
幸い発見が早く、ぶちまけという悲劇は回避できた。

18時、大学時代の友人MとAとサイアムのMKで待ち合わせてタイスキを食べた。
二人がバンコクで素敵OLになっていたのに対し、大学の頃からまったく変わっていなかった私の姿が二人の大爆笑を誘った(笑)
バンコクの現採の先輩から色々話を聞いたり、恋の悩みを聞いてもらったり、大好きなY談(爆)で盛り上がったりしている間に、かの有名なMKダンスを2度見た。

CDのおまけでもらった破れ砂糖は彼女らにあげた。

荷物が1キロ軽くなった。

翌日の帰国の便が早朝の為、早めに別れ、寝た。
最後の夜の独り寝は、やっぱり寂しい。
[PR]
by max-i | 2008-09-08 00:28 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧