人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近タイの話ばっかし

東京タイフェスの次は神奈川のメコン川音楽祭!

最近タイの話ばっかし_d0065480_234740100.jpg


メコン川流域、つまりタイ・ミャンマー・ラオスの3カ国からアーティストを招いてのコンサート。
ミャンマーからダ・ジィンとナンスー・ヤティソーの二人、ラオスからアレクサンドラ・ブンスアイ、そしてタイからは我らがアイス・サランユーwwが出演する。

ミクシィの前述の通り、バスに乗り遅れたせいで駅まで勝負服でチャリ転がして電車に駆け込んだものの、その後も集合駅を違えるわ、乗るべき電車を目的地に止まらない快速と勘違いしてホームで見送るわと散々やらかし結局遅刻・・・
早めの集合にしといてよかった(笑)

今回、某タイエンタメサイトから前売り券を買った。
アイスのファンクラブの次に優待席を用意できる、と書いてあったので喜んで購入し、チケット握り締めていざ会場に入ってみると、
ファンクラブを押しのけて最前列・ど真ん中の席だった。ひゃ~

こりゃ撮影にも気合が入る!前回のタイフェスでメモリースティックを忘れた教訓を活かし、今日はバッチリ・・・あ。
バッテリー切れてるや(死)

というわけで、泣く泣く今回もショボいケータイカメラ・・・もったいないったらない。

最近タイの話ばっかし_d0065480_03045.jpg最近タイの話ばっかし_d0065480_032762.jpg















ミャンマーのお二人。女優やモデルと多方面で活躍を見せるダ・ジィン(左)と、「ミャンマーの萌え萌えアイドル」とMCに紹介されたナンスー・ヤティソー(右)
ダ・ジィンの歌でミャンマー語ってなんか可愛いと思った。特にラ行。口の中で転がすような発音
ナンスーはこんなアキバから来たような格好して、ロックなど色々歌ってくれた(ただし口パクww)

最近タイの話ばっかし_d0065480_064796.jpg


今回のメンバーの中で群を抜いた歌唱力とバイオリンで魅せてくれたラオスのアレクサンドラ・ブンスアイ
しかもマルチリンガルときて日本語も流暢
ラオス語はタイ語と似てるので結構歌詞が聞き取れる。いい歌でジンときた・・・

ミャンマーやラオスにこんなアーティストがいたとは・・・!!
軍政国家の音楽がどんなものかなんてテレビじゃ見たことないし、ラオスはなんか勝手なイメージでモーラム(ラオス演歌)が主流なんだと思ってた・・・反省反省。

で。

最近タイの話ばっかし_d0065480_0114797.jpg


私にとって1年ぶりくらいのコンサートになるのか!?アイス・サランユーwww

その着ている服以外の全てがカッコいいよ~www(※ジャケット金色)

「อย่าเล่นตัว」から始まり、オフとペックと3人で歌ってる「น่ารัก น่าLOVE」やP'Birdの「บอกว่าอย่าน่ารัก」も歌ってくれた・・・♪
最前列に構えていたので、客席に降りて来たアイスとも争うことなく楽々タッチ!!
「คนใจง่าย」で皆で「フゥ!」と言ってる隙に、アイスが客席をチョロチョロしてた可愛い幼女(推定3才)をステージに上げてきた。その瞬間、幼女がアイドルとなった(笑)
しかもアイスはひとしきり一緒に遊んだ後、別れ際に幼女に唇を許した。!!!!!!パパ以外で初めてキッスした男がアイスとか羨ましすぎる(笑)


最近タイの話ばっかし_d0065480_0435970.jpg


コンサートの後にCD即売会+握手会があるというので、いそいそと移動。
CDにサインを貰ってる間に挨拶したら「日本人!?タイ語上手いねぇ」て褒められたww
そんなアイスはサインに「よろしくネ!」と日本語で書いてた。あは
思えば今までのコンサートでの握手会は本当流れ作業みたいなもんで、こんなまともに顔合わせたのって初めてだったかも
そしてちゃっかりツーショット写真も友達に撮って貰っちゃった(笑)

〆は一緒に参加&途中で合流した友達3人とインドカレー。
コンサートの感想の後は、その熱気そのままにタイ舞踊を熱く語った(笑)

今回友達との軽い「行こうか~」なんてノリが無ければこのコンサートには行ってなかったと思うので、本当感謝!
お客は少なかったけど行ってよかったです
by max-i | 2009-05-31 00:55 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧