恐ろしい科学兵器

タイに来たときに雑貨屋などでテニスのラケットのようなものを売っているのを見たことがある旅行者も多いかもしれない。何故かスポーツショップではなく雑貨屋で売られてるこのラケット、実は遊びのためのもんじゃないんです。
じゃあ何に使うかって?実はアレ殺虫ラケット(厳密には殺ラケット)。
グリップのとこに着いてるボタンを押すとラケットの面に電流が走る。そのまま蚊に向けてスイング、蚊に面が触れるとパチン!と蚊は感電死。というスンポー。

というのを知識の上では知ってたけど実際に使用したことがなかった私と友人。今日初めてラケットと触れ合う機会ができた。
恐る恐るラケットを振る友人。するとパチッと小さく手ごたえ。見るとラケットにシビれた蚊が一匹引っかかっていた。私と友人は喜んだ。しかし蚊が本当に死んだか分からない。もしかしたら電気ショックが弱くてまだ生きてるかも・・・ピカチュウでいうところの「10万ボルト」くらい与えないとだめかもしれない。
蚊が引っかかった状態でもう一度ボタンを押してみる。パチッとまた小さい手ごたえ。よく見ると小さいスパークが見えた。蚊に電気が通っているんだ・・・
もう一度、今度はボタンを長押ししてみる。と。ジジジジ・・・・・
パン!!

先程と比べ物にならない大音量と閃光と共に蚊は跡形もなく消し飛んだ
私と友人はその威力に恐怖し、ラケットを床に置いた。私と友人があの殺虫ラケットで遊び半分で蚊を殺ることは二度とないだろう・・・・・・

それにしても手でパンとやるのにさほど抵抗はないのに、何であのラケットで蚊を殺すのはためらわれるんだろう・・・科学の力って恐ろしい・・・。
[PR]
by max-i | 2005-06-15 22:43 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧