2005年 06月 21日 ( 4 )

フリオ。

フリオー!フリオー!!フリオー!!!
あの場面で打つなんてまるでドラマじゃないかー!!

お前がサイコーバイ!!


スギちゃんフリオと来世で結婚できると信じてやまない今日このごろです。
あたい本気で言ってんねんで!(嘘だけど)(嘘かよ)

しかしズレータが満塁HR打ったとこまではよかったんだけど、彼がホームインしたトコらへんでネット回線が切れました。ネットラジオがどうこうじゃなくてネットそのものが使えん・・・
でもウチのアパートの回線、夕立が近くなったりするといつもこうなのであんまり怒らず中継は諦めて再逆転されないことを祈りつつ学校のサークルに行ってきました。フリオとスギちゃんのヒーローインタビューが聞けなかったのが唯一の心残りだわ。


このあとタイ時間23時からニュース10があります。じっくり見よう。ヒーローインタビューも見れるかな?

正直HR打つまでの打線がちょっとアレでしたね・・・ノーアウト1塁2塁で何故点が入らん。毎回ランナーが出るのに!
でもHR入ったとこまでは聞けてよかったよ。野球の神様ありがとう(笑)
だって想像してみてください

「第○球投げた!打ったーーーー!!!打球はまっすぐ伸びてレフト追ってく!追って!追っプツン
[PR]
by max-i | 2005-06-21 22:58 | 野球の話

プレイボール

ものすごく久しぶりに試合開始からホークス戦を聞いてます。今こぐまちゃんこと杉内が磯辺から2ベースを打たれました。あ~

しかしホークスは1回の表に2点先制してます!!防御率1.66のスギちゃんから2点返すことがどれだけ難しいか(ってKBCの解説の人が言ってた)(笑)

沖原打った!おっと磯辺が走塁ミス!1アウト1塁

・・・ってあー!!川崎がエラーだ!?ムネリンこらー!!

もたもた解説しているうちにスギ一点返された!!まだ1回の裏だよ?
ああー!!トレイシーから逆転HR!?まじかよ!!

今日スギが勝てばリーグ最速の2ケタ勝利到達、更に2ケタ奪三振すればチーム最多タイに並ぶ・・・意識しちゃってんのかな??

現在得点2-4、スギちゃん奪三振1つ。頼むよー



・・・・・・というか解説の人・・楽天(というか朝井)のこと嫌い??(爆)
[PR]
by max-i | 2005-06-21 16:36 | 野球の話

またやるよ!人生の経験値

人生の経験値2。

パトカー ×
救急車 ×
トラックの荷台 ○ (タイの田舎では唯一の交通手段。)
夜行列車 ○ (バンコク→チェンマイ。すげーイイ!!)
スカートめくり ○ (中学の時女子の間で大流行・・・)
お医者さんごっこ ○(決してやましいものではなくてよ。幼稚園の頃とか)
ルームサービス ×
水虫 ×
110番通報 ○ (高校の最寄り駅に迷いニワトリがいたときに迷子のお知らせ。笑。)
蜂に刺される ×
サルトル ×
安部公房 ×
シドニイ・シェルダン ×
スキー ○
スノーボード × (やりたいとは思ってるんだけど)
射撃 ○(チェンマイ大学の射撃サークル)
ドラクエ ×
ファイナルファンタジー ○(Ⅹ。途中で飽きて放置プレイ)
投稿がラジオで読まれる ×
投稿が新聞に載る ×(インタビューが載ったことなら)
トイレに閉じ込められる ×
20歳過ぎておもらし ×
性病科 ×
車イス介助 ×
のぐそ ×(のしょんなら。って汚い!!話題が)
遭難 ×
詐欺被害 ×
裁判所 ×
ダイヤルQ2 ×
ポケベル ×(持つ前に廃れてしまわれた・・)
富士山登頂 ×
オーロラ ×
一人カラオケ ×
一人焼肉 ×
一人で旅行 ○
海外のサイトで通販 ×
囲碁 ○(ヒカ碁にはまった時ちょこーっとじいちゃんと)
将棋 ○
麻雀 ×
出産を見る ×
バンジージャンプ × (やりたい!)
スカイダイビング × (すげーやりたい!)
テストで0点 ○ (数学の実力テスト。あーは!)
抽選で1万円以上当たる ×
整体 ○
ドーム球場 ○ (東京・西武(現インボイス)・福岡(現ヤフージャパン)福岡サイコーバイ)
タトゥー × (ヘナならやりたいなー)
バク転 ×
ドラッグ ×
親知らず ×
一人暮らし ○ (まさに今)
確定申告 ×
ネットオークション ×(私は無いけどパパ上が今使ってるパソコンを競り落としてくれた)
代金引換郵便 ×
現金書留 ×
クール宅急便を送る ×
赤帽利用 ×
お歳暮を贈る ×
信託銀行で口座開設 ×
農協で口座開設 ×
定期預金解約 ×
相続税・贈与税 ×
株 ×
キャッシング ×
CATV ×
電話加入権 ×
料金滞納で電話がとめられる ×
お金を払って法律相談 ×
映画の試写会 ×
スポーツ新聞 ○ (たまに)
転校 ○
デートでカラオケ ×
一夜かぎり ×
国際電話 ○
100人以上の前でスピーチ ○ (たぶん100人くらいいた・・・)
寿司屋のカウンター ×
一見さんお断りの店 ×
30人以上の飲み会で幹事 ×
共同募金を集める ×
10代で無断外泊 ×
男装・女装 ○ (弟の学ランが以外に好評で(笑))
青春18きっぷ×
飯盒でご飯を炊く ○
学園祭実行委員 ×(小学校の謝恩会なら)
一人で居酒屋 ×
神輿担ぎ ○(小学生の強制イベント)
胴上げされる ×
保険金請求 ×
英会話教室 ×
酔っ払って記憶をなくす ×
テニス ○(授業で少し)
乗馬 ○
アーチェリー ×
格闘技 ○(柔道)
床上浸水 ×
留置場 ×
刑務所 ×
集合写真撮影時に欠席して上の枠に写る ×
遠距離恋愛 ○(ぶっちゃけ辛い)
仏教以外の葬式 ×

コチラのサイト様から
http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/e/018bbbd7fb1f3d4ba27eb2324879c1fc
[PR]
by max-i | 2005-06-21 15:28

隔靴掻痒

これ(タイトル)読める人~?正解は「かっかそうよう」・・・だよねウン(辞書で確認しながら)
靴の上から痒いところを掻くようにもどかしい様。想像しただけでムズムズするね。

普段はサンダルでいてるので、そのようなもどかしさはないですが、その代わり大いに蚊に刺されます。
そう蚊。タイの蚊は刺されると痛いんです。体が犯罪級にデカイのもいます。そして当然ものごっつ痒い
つか、蚊に刺されるとなんで痒いかって、蚊が肌に針を刺して血を吸ってるのに気づかれないよう麻酔を注射すんだけど、その麻酔の副作用が幹部を痒くさせるわけで。
じゃあお前らが針を刺したときにチクリと痛み、かつ悶えるほどの痒みを与えるのは何故か
お前ら麻酔の意味を知っているのかと小一時間問い詰m
(以下略)

よし、じゃあ分かった。百歩譲って血はやろう。1滴や2滴を惜しむほど私は貧血じゃない
その意味のない麻酔をやめてくれ!!!

あとマラリア、デング熱、出血熱の媒介もやめてください(切実なので敬語)
もう本当にいつこれらの病気にかかってもおかしくないくらいふくらはぎから足の甲までボッコボコで刺された跡が皮膚病みたくなってますTT

日本ではよくO型の人間汗っかきが食われやすいと言われますが、タイ人は
「肉が甘い人」
「肌の色が濃い人」
そして「タイ人じゃない人」
が食われやすいと言います。

私、汗っかきで日焼けし肌がどす黒くなったO型の日本人。
全てに該当するんですけど
肉が甘いかは食ったことないから知らないけど
[PR]
by max-i | 2005-06-21 02:07 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧