2005年 08月 07日 ( 2 )

午前4時起床ですが何か?

午前4:00-目覚ましを止める。寝ぼけてボタン一つに悪戦苦闘。

午前4:25-二度寝からも覚めて活動開始。寝ぼけ眼にコンタクトが沁みる。

午前4:50-身支度を終える。サークルの迎えを待つ。

午前5:30-前日約束した時間。ケータイを手元に置きひたすら皆を待つ。

午前5:33-バンコクに遊びに行っていた隣室の友人帰宅。起きたばかりの奴とこれから寝る奴が交わす不思議な会話・・・。連絡はまだ来ない。

午前6:00-手持ち無沙汰にパソコンを起動。当然どこのサイトも更新されてるわけがない。

午前6:30-もしや向こうが私からの連絡を待ってるのだとしたら!?てかもう日本人はほっといて先に行ってしまったのでは!?

午前6:36-言い知れぬ不安と共に部屋を出る。外の様子を伺いつつ平静を装ってロビーの新聞などを開くが文字を読む余裕はない。

午前6:57-一台のソンテウがアパート前に停まった。あっ!皆乗ってる!!私置いてかれたわけじゃなかったんだね!!


以上、お出かけ前の朝の風景でーした。それにしても5時半にアパートに迎えに行くっつったから4時起きで支度したのに!6時くらいまで寝れたじゃんよ。


私「ところでM(友人)は何時に起きたの?」
M「・・・・6時・・・・・10分前」
私「なんだと!」
M「私だけじゃないよ!慌てて電話したらT(友人)もP(友人)も同じ状況だったし」

お・ま・え・ら~!!!

私の2時間分の睡眠の代償はでかいぞ!!

B(先輩)「日本人は早起きだなあ」
私「今日だけ頑張って起きたのよ!!!」

日曜日の起床時間なんてs(以下略)


メークルーのお家の庭で昨日に続きフォーン・ノック(鳥の舞)踊ってきました。
羽以外は小汚い私服で踊ってしまった(恥)だって皆がそのままでいいって・・・
しかも地面が湿ってやわらかくて踊りづらいの何の。膝をついてそれを軸にくるっと回る箇所があるんだけど、そこで洗ったばっかのジーパンが一瞬で再起不能(嘘)また洗い直しだよ

私のあとにN先輩と別の団体の女の子もフォーン・ノックを踊った。「あっは鳥が3羽いるよ」と誰かが笑ってたけどそれどころじゃない。先輩たちと一緒に踊ったら私の下手さが際立つじゃんよ><いーやー!!

しかもその別の団体が所有してた鳥の羽のデザインが私が作ってもらったのとほとんど全く一緒だったのが更にショック!!街で自分と同じTシャツ着てる人とすれ違う心境に似ている(笑)

でも先輩が踊ったのは私が習ったのとまた違う型で面白かった。色々あるんだなあ。
前に部長のフォーン・ノックも少し見せてもらったけどそれも違う感じだったし・・・

そんなこんなで帰ってきました。少し寝よう・・・


(追記)

・・・・・・・寝れんかった。あのあとすぐサークルに呼ばれた。
てか明日学校あったんだよね。今日日曜だったから。宿題やってねーや。やらないと・・・
あ、いけねTVでトムヤムクン特集始まっちゃったよ。み・・見ない・・・と
[PR]
by max-i | 2005-08-07 23:55 | 踊りの話

今度こそ踊るよ!inセミナー

d0065480_1544061.jpg


・・・暗いな。一応まきしの踊ってるところ。作ってもらったばっかの新しい衣装です。昨日も少し袖を通したので若干緊張感は抜けてます。今まではサークルの衣装(ロングスカート)を借りて踊ってたんだけど、これはズボンです。踊りやすいv
けど通気性がバツグンに悪い!!あっつ!!!

3度目のフォーン・ノック演舞in外国人の経済セミナーみたいなヤツ(笑)
日本人学生がめっさ多かった!!会場の半分から3分の2くらいは日本人だったと思います。
皆北の踊りを見るのは多分初めて。皆ノリいいなー。拙い私の踊りでも盛大な拍手と歓声をくれました。サンクス!その後で感想もいただきました。

「凄かったよ!!その美川憲一みたいな小林幸子みたいなヤツ!!最初宝塚かと思ったし!!」

・・・・・やっぱり?(笑)

そんな日本人学生の皆さんは浴衣や甚平を着て盆踊りや島唄&サンシン演奏やチアリーディングを披露されてました。わー日本の歌久しぶりーvv
その後、甚平を「イカス!」と言って欲しがるタイ人先輩たちに「どうぞどうぞ」と4着も下さったO大学の皆さんありがとうございました!!またチェンマイに遊びに来てくださいねvv

ちなみにこの日はまだフォーン・ノックを見たことがない友達を誘って私の踊りを見てもらったんですが、セミナーのトリで踊られた部長の剣舞などの前に完全に印象が掻き消えたようです(笑)そりゃ先輩の踊りの前にやったらねー。


明日はサークルの皆と「メークルー」(女性の先生のことをいう)のお家にお邪魔してワイ・クルーだそう。チェンマイ市街の東にあってとっても気候がいいところなんだって・・・・

・・・・・・って集合朝5時!!??
[PR]
by max-i | 2005-08-07 00:17 | 踊りの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧