2007年 02月 23日 ( 1 )

タイ・自然紀行1~そして二人は野生に還る~

タイ3日目。
早朝4時に彼氏と親戚3人と一緒に車に乗ってバンコクから北に約800キロ離れたパヤオ県に向かいました。
時間にして13時間。バンコク⇔成田間を1往復できます(笑)

その時間の長さと、彼氏一族と彼らが話す北タイ方言に囲まれた緊張と、どこまでも続く山道と、彼氏が犬を撥ねた衝撃で車に酔った(笑)

ようやく夕方5時半ごろチェンカムのお祖母さん家に到着。
その頃は「ああ北は涼しいな」くらいにしか思ってなかったけど、日が落ちて夕飯をいただいて彼氏の実家に移動、水でアープナム(水浴び)すると信じがたい寒さで体がブルブル震え始めた。
長旅の疲れで熱も出ていたらしい。風邪薬を飲んで日本から着て来た真冬のコートを着て寒さを凌いでました(笑)
ニワトリの鳴き声で目を覚ませば深夜2時(笑)、夜が明けて欠伸をすれば息が白く凍りTシャツの下は鳥肌が・・・

パヤオってすげぇ・・・

明けて2月14日のバレンタインデーにはサーン山の滝を見に連れてってもらいましたw
「田舎は自然くらいしか遊ぶところがないからね。きっとカップルがいっぱいいるだろうな」なんて彼氏は言ってたけど、着いてみればまばらにしか人がいない。
これは・・ああ、アレだ。遊ぶところも無いけど遊びに来る若者人口もものっそい少ないんだ。
ウチの田舎と同じだぁ(笑)

d0065480_153044.jpgプーサーン滝。
癒されますww
滝を見ながらゴザを敷いてソムタム、ガイヤーンでランチw


d0065480_1573156.jpg滝の源泉を見に更に森の奥へ・・・
「静かでイイね」と何度も言っていた彼は本当に自然がよく似合う(笑)


d0065480_15215911.jpgビルマ調のお寺。
寺にタンブンしに行かない日はないぞ(笑)


この日がタイに着いて初めての二人っきりデートだったのです
しかし出かける前に彼は「友達も誘っていい?」とかほざいてました。結果的にその友達は外出中だったんだけど。

・・・あれ?
[PR]
by max-i | 2007-02-23 15:27 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧