2009年 03月 12日 ( 1 )

2009年タイ日記~エビちゃんに愛を捧ぐ~

ティーラックにバンコクでスリに遭ったと泣きついた。
おおよしよし大変だったねと慰めてもらえればそれだけでよかったのに、奴は言った。
「そりゃお前、今年厄年だからだろう」と。
タイでは男女共に25歳が厄年とされているようで、タイの地に踏み入った以上『私は日本人女だから33歳までは安泰です』とはいかないということか。郷に入れば郷に従え。
「そんなら厄落とししたいよお寺行きたいよー!」と未来道具をドラえもんにねだるのび太くんの如く騒いだ。
「じゃあ早朝にお坊さんに托鉢して徳を積もう!明日6時半起きね!!」とティーラックは言ってそして。

2月27日

・・・昨年の日記とかぶるのであまりオチを言いたくはないけど、2人で9時くらいに起きた。
本当は私は6時くらいにきちんと起きたけど、ティーラックが完全に落ちていたので諦めた。2度寝したら9時だった。

朝ごはんの後、ロータスで買い物をした。
昔留学中、まだティーラックと付き合う前にも一度ロータスでの買い物に一緒に行ってもらったことがあったと思い出し、なんだかそれが遥か昔の出来事のように思えた。あの時は何を買いに行ったんだっけ。
今回欲したのはロータスオリジナル商品の洗濯ばさみ付き針金ハンガー!
日本のプラスチック製のそれのように洗濯ばさみ部分が壊れることもなく、かつ6本49Bと安価!!しょ!所帯じみている!!!
他にボディソープとちょっとしたお菓子等を買った。ティーラックは枕とインスタントラーメンをカートに入れ、会計時にしらばっくれた。コイツ・・・(怒)

d0065480_22398.jpg


午後はステープ山中腹あたりの滝につれてってもらった。
すましてピースなどかましているが、この撮影ポイントに来るまでの道が結構険しく、一度尻もちついた時にそのまま数メートル滑り落ちたくらいだった・・・

d0065480_2354496.jpg

d0065480_2324182.jpg


なんだか第一の殺人の現場のようにも見える風景。
煙害のため遠くの景色も望めず、うすらどんよりとした曇り空が火サスの雰囲気を作り上げているのか。
それでも小魚もたくさん泳いでいたし、水の冷たさも心地よかった。

夜、クンガタ(海老鍋)が食べたいなとティーラックが言うので店に入った。

d0065480_2404751.jpg


ティーラックは別コーナーで海老を大量に焼いてきた。
あまりに大量に焼きすぎて、その間私は独りで鍋の前で長時間待ちぼうけを食らわされたので、面白くなくて、戻ってきたティーラックに「来世でお前エビになれ!」と呪った。やつは「うん」と言った。
それでも足りなかったので、彼が殻を剥いていくそばからプリプリの海老の身を引ったくって食べた。自分の手を煩わすことなく食べた(笑)

クンガタの店を出て映画館に行ったら、嬉しいことに『ベンジャミン・バトン』がタイでも上映されていた。
前からとっても観たかった映画なので、英語+タイ語字幕でも頑張って観た。というか、雰囲気で理解して観た。途中で隣から寝息が聞こえてきたけど、もうどうでも良かった(笑)
帰り道、責めてもいないのに奴は一生懸命「ストーリーは分かったよ!」と弁明していた。そんなら一から説明してみろい。



明日こそ6時半に起きよう。
[PR]
by max-i | 2009-03-12 02:59 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧