2009年 05月 22日 ( 1 )

今更タイフェス

うわもう週末じゃ

日曜日に代々木のタイフェスティバルに行ってきました。
天気予報ではあんまり天気が優れないガッカリな予報でしたが、去年ほどの大雨にはならず一安心w

12時に原宿着、せっかくなのでまずは明治神宮に参拝。
12時半頃会場に着きました。

せっかくカメラを持参したのに、メモリースティックを入れ忘れてきたことに会場着いてから気づく。ばーかばーか

まずは大学の後輩が参加しているタイ大使館のブースへ。
3年ほど前からブース前でタイ伝統音楽を披露しているのです。去年は私も踊りで参加ww

公演時間にまだ時間があったので、隣のマーライ(花輪)製作体験ブースへ。

d0065480_21465091.jpg


コレを作っている最中に、隣の席に座っていた女の子たちが、スタッフから「今からタイのアーティストが来るので、別席で一緒に作ってください」と声をかけられ用意された席に引っ越し。
誰が来るんだろう。てか何で私には声がかからなかったんだろう(←笑)と思いながら待っていると、今年のコンサート出演アーティストのカノムジーンヌーイがブースにご来場!
興奮してのこのこ席にお邪魔し一緒に写真を撮ってもらっちゃいました

d0065480_21534982.jpg


二人ともかわゆすなあww

後輩たちの公演は二日間で5回、今年はなんとリケー(南タイ発祥のお芝居)もありました!!
曲目も増えてるしうーん凄いなあ

タイ舞踊は別団体の皆さんが担当していて、そこに所属してるマイミクのTさんと偶然会いました
最初完ぺきにメイクしてたTさんに気づかなかった私・・・(ゴメンね><)
来年は大学のラムタイ同好会もぜひ一緒に(笑)

そこの大使館ブースのミニステージでは後輩やTさんだけでなく、色んな人にお会いできました。
卒業した先輩・後輩、私が所属してるタイ舞踊グループの先輩たち、日本におけるギンガラー(鳥の踊りのヤツ)の先駆者Wさん、チェンマイ大学で授業を聴講してた時にお世話になった教授(来日中)・・・
タイフェスティバルの面白いところがそこにもあります。ちょっとしか挨拶が出来なかった方々すみませんでした。

メインステージの方は、ヌーイ@セニョリータの昼の出演を遠くからチラ見。カノムジーンは間に合わなかった・・・
私が留学してた頃に大ヒットしてた歌を聞けてご満悦ww

その後、「タイ伝統舞踊公演」を見ましたが・・・去年以上の伝統陵辱っぷりにガクゼン。
一番最初の闘鶏の舞は好きとして、あとに続く踊りアレは一体・・・・・・・・・
ダンスとしては綺麗だったしリフトとか凄かったですが、「伝統舞踊」として紹介するのはやめていただきたいなぁと思った。
何も知らない日本人がタイ舞踊ってあんなもんかと誤解したらどうする(しないよ)

夕方、別の予定が入っていたためアーティストのコンサートは見ずに会場を後に。
T-POPS関連のマイミクの皆さんご挨拶できずすいませんでした

そんなこんなで今年のタイフェスは終わり
その後、今度タイへの出向が決まった大学の先輩と同級生の壮行会へ向かいました。
濃い一日でした(笑)

今回食べたもの

・パートンゴー(揚げパン)練乳を添えて
・手羽先揚げ
・冷凍マンゴー
・カオニャオ(もち米)

・・・高いので、ガパオとかカレーとかメジャーなタイ料理は食べないことにしています(笑)

買ったもの

d0065480_22285118.jpg


タイのセブンイレブンで入店した時に「ピンポーン」て鳴るアレ(笑)
去年のタイフェスで見つけて面白いと思ったんだけど1500円という値段に断念、何よりくだらないしw
でもその後1年気になってしまい、今年見事に再会を果たしてしまったため購入(笑)

でも買ってから気づいたんだけど、夜のアパートで鳴らしたらすんげー五月蝿いの(死)
とりあえず隣室から一番遠いトイレに置いてみたけどダメっぽい・・・1500円で買ったのに・・・くだらないのは分かってたのに・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by max-i | 2009-05-22 22:33 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧