カテゴリ:未分類( 21 )

2009年タイ日記~バンコク→チェンマイ~

2月26日

8:00
仕事に行く友人と別れを告げ(と言っても、この後チェンマイで再会するのだけど)、ショッピング街サイアムへ向かう。大抵の店は10時OPENのため、少し時間を持て余しどこか開いてるコーヒーショップで暇つぶしする。ただし、前日にいきなり予算ピンチに陥ったため(笑)、スターバックス等の外資系の店はやめておいた。

9:50
MBK(大衆向けショッピングセンター)の開店を、他のタイ人たちと共に待つ。
警備員がいるにも関わらず開店前に店に入れてる人がいるなあと思ってみていたら、従業員だった。
客と従業員が一緒の扉で出入りするなんて日本の大型店ではあまり考えられないので、ここでタイを実感した(笑)

10:00
ここで、偶然同じ日にバンコク入りした後輩Mと電話が繋がり一緒に遊んでくれることになったので、開店したてのMBKをブラブラ散策する。MBK自体は開店しても、中に入ってる専門店やワゴンで売ってる店なんかはまだほとんど準備中だったのが面白かった(笑)タイだねぇ

d0065480_12515075.jpg


私のセンスにビシビシくる写真を発見、つい購入。
あと、私がずっと探していたLineThaiTシャツの店もようやく発見。ツキが向いてきたかな?

その後、後輩Mとスタディーツアーで先にタイに来ていた1年生たちと合流し、彼女らと一緒にブランド財布を買った(当然パチモノ)
1年生たちが可愛い(が、パチの)財布を手当たり次第買い漁っていく中に混じって私もG○CCIの財布を確保。これで買い物するにも不自由がなくなった
が、帰国後職場の同期に財布を見せたらパチモノの中でも相当にクオリティの低い粗悪品であったことが判明して凹む。何せ本物を見たことがないので(笑)

昼飯後、ホテルのチェックアウトがあるという1年生たちと別れ、その代わりに合流した後輩S(留学中)と後輩Mと私の3人で遊び歩く。
後輩Sは、前日から一緒だったので私のバンコク滞在中にずっと暇つぶしの相手をしてくれていたことになる。ありがとう。
ただ、私が今回の旅で一番行きたがっていたペニンシュラホテルのアフタヌーンティーはあっさり断られた。

「先輩、高いっす。」


15:30
17時のチェンマイ行き飛行機に乗るため、渋滞も考えここでタクシーに乗ることに。
そこでやっぱりボられる。
メーターを動かしていないので、使うよう言っても、「空港は遠いから」とさっぱり訳の分からない理由で使いたがらない。
私が心底嫌そうな顔をすると、じゃあお前の言い値でいいよと言って350Bで交渉(相場をうろ覚えだったけどこれでも高かったはず・・)
が、乗り込んでしばらくするとどんどん値上げし始め「この道を行けば17時の飛行機に間に合うけど、こっちに行けば間に合わないぞ」などと人が急いでいるのを逆手にとって500B吹っかけてきた。
最終的に400Bで話はついたが、お得意の「お釣りがこれしか無い」作戦で、500B出して60Bしかお釣りが返ってこなかった(高速代は別料金)
まあタイのタクシーの素行の悪さは世界的に有名なので、これはもういいことにする。
世間話とか軽く口説いてきたりとかニコニコフレンドリーにボッたくってくるから救いようがない。


いよいよ半年振りのチェンマイ、飛行機の窓から見えるその懐かしい景色は・・・景色・・・は・・・

景色が見えない!!!

飛行機の窓の外が真っ白だった。雲の中とも違う黄みがかった白が実に気持ち悪い
チェンマイなど北タイはこの時期山火事による煙害がヒドイと前から聞いていたけど、これほどとは。
地上に降り立っても空は白く、チェンマイのシンボル、ドーイステープ寺が見えない・・・温暖化が・・・

環境問題はまた別に考えるとして、半年振りにティーラックと再会。
荷物を置いてから大学のサークルに連れてってもらった。

留学してたのが4年も前だしだいぶ集まる顔ぶれも変わってきていたが、留学中にいつもお世話になってたW兄は健在で、持参したお土産に「またコレかよー」とケチをつける(笑)
兄やんがアーモンドクッキー好きだっつーから買ってきたんだろうがよ!!!

d0065480_13471088.jpg


「この夏
お母さんのために出家しよう


チェンマイ大学内に張られていたスローガン。
若者の仏教離れの進むタイらしいね(笑)
ちなみにタイは今からが夏休み。

さあ遊ぶぞチェンマイ!!
[PR]
by max-i | 2009-03-11 13:53

もう限界じゃ!!

注)うざい記事です。精神的に余裕のない人は見ないでください。あと身内も見ないで。
彼氏が仏門入りしてから昨日でちょうど2週間経った。出家の前に「来週落ち着いた頃に電話するね」と言ったものの、俗世を離れて修行中の彼になんとなく遠慮・・・というかเกรงใจでこの2週間1度も電話しなかった

もう寝ても覚めても彼のことばかり・・・というのはウソだけど、少なくとも覚めたら3秒に1度の割合で彼の名をつぶやいてる。完全にキモイ子ですね。

落ち込んでるわけじゃないけど、一人になるともういかん。会いたい。
一人でなくても皆と話したりご飯食べたりしてるときもコッソリ彼にคิดถุงしてる。だから自然と会話の中にのろけ話が混ざる。ごめんね皆うざくて(笑)

そのムラムラモヤモヤを払拭させたくて、ミクシィのコミュの中から見つけたコレをやりたい・・・。というか会いたい・・・;;というか電話したい・・・

恋人がいるあなたに100の質問

1 あなたの名前(ハンドルネーム)は何ですか?
茉莉
2 あなたの恋人の名前(またはハンドルネーム)は何ですか?
พี่○○
3 あなたと恋人の生年月日を教えてください。(または、年齢差)
1歳差。私の誕生日がまだきてないので今は2歳差
4 あなたの性別は何ですか?

5 恋人の性別は何ですか?

6 あなたと恋人の血液型と星座を教えてください。
私→O型・乙女座・月曜日
彼→A型・双子座・月曜日
7 あなたと恋人の家族構成を教えてください。
私→祖父・祖母・父・母・弟・金魚3匹
彼→祖父・祖母・父・母・弟・犬3匹(?)
8 あなたの住んでいる場所は、どこですか?
千葉
9 あなたの自宅と恋人の自宅の距離はどれくらいですか?
空港まで鉄道で3時間、飛行機の国際線で6時間、国内線で1時間、バスに乗り継ぎ5時間の距離。
10 その距離は、遠距離だと思いますか?
これを遠距離といわずして何と??
11 あなたは、有名人の誰に似ていると言われますか?
誰でもいいから言われてみたい
12 有名人に例えると、あなたの恋人は誰に似ていると思いますか?
トニー・ジャー(笑)
13 あなたの長所と短所は何ですか?
長所・ほっぺのキメ細やかさ
短所・感情が顔に出まくり
14 恋人の長所と短所は何ですか?
長所・活動家
短所・ゴーイングマイウェイ
15 あなたの初恋は、何歳のときでしたか?
3歳。歌のお兄さんv
16 ファーストキスは、いつでしたか?
お・・お父さんかお母さんとと思われる・・・
17 あなたと恋人は今、独身ですか? また、離婚歴はありますか?
ダブル独身
18 付き合い始めたのは、いつ頃ですか?
去年の9月。留学終了1週間前
19 付き合う前、相手の存在を知ったのはいつですか?
去年の4月ごろ。サークルで
20 相手の第一印象を教えてください。
マンガに出てきそうな人や・・・
21 いつ、相手を好きになりましたか?
彼の剣舞を見てから
22 好きになったきっかけはありますか?
彼の剣舞がかっこよかったから
23 好きになってから付き合うまでの期間は、どのくらいですか?
好きだと自覚してから1ヶ月くらい。
24 告白は、どちらがしましたか?
私・・・
25 告白の手段は?(手紙・電話・メール・直接etc)
直接。
26 その告白に対しての答えは?
その場ではうやむやにされた。後日OK
27 その告白のあと、あなたはどう思いましたか?
結果はどうあれ、帰国前に伝えたいことは伝えられたからいいのだ。
28 付き合う前と後では、恋人の態度はどう変わりましたか?
前から日本人留学生には優しかったけど、私だけ特別扱い・・・されるようになったかなあ??
29 お互いを、どう呼び合ってますか?
พี่とมะลิ
30 以前に、何人の人と付き合ったことがありますか?
0!
31 過去の恋人のことで、喧嘩をしたことがありますか?
お互いに初カレ・初カノなのでナシ!
32 嫉妬心は、あなたと恋人とではどちらが強いと思いますか?
10:0か9:1で私。
33 恋人の尊敬するところは、どこですか?
様々な分野に興味を示し、それらを両立させて全てにおいて成果をあげてるとこ。
信仰心の厚いところ。
34 恋人の許せないところは、どこですか?
カラオケで一人で連続して予約しちゃうところ。
35 ずばり、恋人の指のサイズをお答えください。
知らない。
36 どのくらいの割合で、恋人と逢いますか?
3~5ヶ月に1度
37 どのくらいの割合で、電話やメールをしますか?
以前はカード残量が多いときは週に2,3回。少なければ週1。
38 電話は、どちらからすることが多いですか?
100%私。
39 恋人との一回の電話の平均時間は何分ですか?
20分前後
40 デート代は、どちらが出しますか?
食事代などはだいたい彼。でも、デートに行くまでに私が10万以上つぎ込んでいる。
41 あなたと恋人の身長差は何センチですか? また、それをどう思いますか?
10センチあったかな?不満に思ったことはない。
42 ケンカをして、あやまるのはどっちが多い?
まだケンカしたことない。
43 初めてのデートは、どこへ行きましたか?
สนาม๗๐๐ปี・彼の競技場での陸上練習に連れてってもらった。
44 よく行くデートコースを教えてください。
チェンマイ市内の寺あっちこっちかサンデーマーケット。
45 待ち合わせ場所で恋人を待つのは、どちらが多いですか?
私。最長約2時間
46 あなたに門限はありますか?
ない。
47 恋人と一緒にでかけた一番の思い出の場所はどこですか?
チェンマイ大学内の湖。
48 それはいつのことで、その理由は何ですか?
留学終了後初の訪タイ時。
私にバイクを運転させて(無免許)、後ろからサポートしてくれたから
49 今、恋人と一番行きたいところはどこですか?
会えるのならどこでもいい
50 恋人とデート中、昔の恋人にばったり会ったことはありますか?
ありえない。
51 恋人の、一番好きな体の部分はどこですか?
背中。バイクの後ろで独占できるから(笑)
52 恋人の直してほしい癖(クセ)は何ですか?
所かまわず鼻をほじる。その手で私の手を繋ぐのか・・・いいけど
53 セクシーだと思う恋人のしぐさは何ですか?
伏目。すごく長くてストレートな睫毛が影を作ってセクスィ
54 付き合ってから何日目で、キスをしましたか?
交際OKの返事もらったその日にหอมแก้ม
55 それは、いつどこでしましたか?
夜、部室から帰りながらOKの返事貰って、寮の前まで送ってもらってその別れ際。
56 恋人ととの思い出の一曲はありますか? そのエピソードを教えてください。
ฟ้อนเงี้ยวの一節。唯一私も彼も歌えるやつだから。
先日覚えて、電話でデュエットした(笑)
57 恋人に言われた忘れられない言葉はありますか?
อาอิชิเทรุ
58 恋人からもらったもので、一番嬉しかったものは何ですか?
全部
59 恋人に下着をプレゼントしたことはありますか?
欲しいんならあげるよ
60 恋人から下着をプレゼントされたことはありますか?
いらない。彼のセンスには任せておけない・・・
61 これから、恋人にプレゼントしたいと思うものは何ですか?
何でもいいから彼に心から喜んでもらえるもの
62 恋人と二人だけで一晩過ごしたことはありますか?
んふv
63 恋人と一緒にお風呂に入ったことはありますか?
ない。タイは銭湯みたく他人と風呂に入る風習がないからたぶんこの先もない。
64 恋人の写真をいつも持ち歩いていますか?
手帳の中に
65 あなたはお見合いをしたことがありますか?
ない。
66 ここで、恋人の自慢をしてください。
彼は真面目で明るくて優しくて踊りも楽器も走りも上手くて、たぶん私にはもったいなさすぎv
67 恋人は、あなたのどこに一番惹かれていると思いますか?
逆に私が聞きたい
68 恋人の前でおならをしたことはありますか?
ムリ。
69 恋人の手帳や携帯電話の履歴など、恋人に内緒で見たことはありますか?
見てもたぶん怒らないし、私も見たところでよく分からない。
70 恋人と共通の趣味はありますか?
ศิลปะพื้นบ้านล้านนาが私たちを結び付けたようなものだもの
71 あなたに恋人がいることを、あなたの親は知っていますか?
母者だけ知ってる
72 恋人の親と会ったことはありますか?
ない。
73 女性がタバコを吸うことを、あなたはどう思いますか?
ポイ捨て、歩きタバコなど他人に迷惑をかけないようなら問題はないと思う。
74 恋人と、別れようと思ったことはありますか?
ナイナイ
75 あなたは、浮気をしたことがありますか? また、されたことはありますか?
私はない。彼もたぶんない・・・といいんだけど
76 浮気をされたとき、どうしましたか? されてない人は、されたときどうしますか?
ちょん切る(何を!?)
77 自分はこの先、浮気することがあると思いますか?
絶対したくない
78 恋人の親友に告白されたことはありますか?
ない
79 もし、恋人があなたの友達を好きになったら、どうしますか?
闘う。
80 恋人の親友で、どうしても好きになれない人はいますか?
恋敵(笑)憎む程キライでもないけどね
81 恋人に暴力をふるったり、ふるわれたりしたことはありますか?
ない。
82 あなたの頼みごとを恋人がひとつきいてくれるとしたら、何をお願いしますか?
รักฉันนานนาน~♪
83 恋人専用の着メロはありますか?
『以心電信』。今の私たちにピッタリだと思うけどかかってきたことはない。
84 恋人に手料理を披露したことはありますか?
あの環境じゃムリ
85 あなたの服装や髪型の変化に、恋人はすぐに気がつきますか?
生まれて初めてパーマをかけたときは流石に気づいた。
86 恋人にしてもらいたい格好や服装をひとつ答えてください。
袴や浴衣のような和服。ぜったい似合う!!
87 先輩からの誘いと、恋人とのデート。あなたはどちらを優先しますか?
恋人。でもチェンマイ大学の先輩からなら彼を連れて一緒に行く。
88 恋人の前で失敗した恥ずかしいエピソードをひとつお答えください。
失敗じゃないけど、サークル合宿の出し物で尻文字。受けたけど・・・
89 恋人の前で泣いたことはありますか?
行く度に別れを惜しんで・・・
90 恋人の涙を見たことがありますか?
ソムタムの辛さに涙が・・・可愛いな(笑)
91 今、恋人にヒミツにしていることは何ですか?
ひみつ!
92 恋人しか知らないあなたのヒミツはありますか?
あるよ。んふv
93 もし恋人が誘拐されたら、いくらまでなら身代金を払いますか?
むしろ私が身代わりになりたい
94 あなたの口癖を、ずばり恋人に答えてもらってください。
なんだろう・・・全日本人の口癖「あの~・・・」とか?
95 恋人と並んで歩くとき、あなたは恋人の左右どちらを歩きますか?

96 結婚と恋愛は、違うと思いますか?
わからない
97 もし、恋人との間に子供ができたら、あなたはどうしますか?
よろこんで!
98 自分の子供につけたい名前は何ですか?
日本人の名前でタイ語でも言いやすいやつを
99 いずれ、恋人と結婚したいと思いますか?
もちろん!
100 最後の質問です。今、あなたは恋人を愛していますか?
こんなに胸が苦しくなるほど誰かを愛しているのは生まれて初めてです



だからウザイと言っただろうが・・・。
いずれ削除します。恥ずかしいから私が。
[PR]
by max-i | 2006-07-20 03:01

ブロガーさんへおしらせ。

最近当ブログにアダルト系や記事と関係のない広告のトラックバックが急増しているため、当ブログへのトラックバックを禁止しました。

これまで私の駄文に共感してトラックバックを送ってくださった真の読者の方々には非常に申し訳なく思いますが、何卒ご了承ください
[PR]
by max-i | 2006-06-04 00:10

真面目な話をしてみよう

ここ最近就活でテンションがちょっと下降気味↓
なのでローテンションついでに、引き続き就活について真面目に考えてみようと思った。
ここ最近の日記あんまり面白くないなぁ・・・

就職浪人あるいはニートになっていなければ、おそらく私は来年から社会人になる。
「社会人」とは。今まで「経済的に自立する」くらいにしかあんまり考えてないけど多分ちょっと違う、とさっき気づいた。
生まれてから学生時代までは勉強したり遊んだり恋愛したり遊んだり遊んだり(笑)、つまり「個人のため」だけに自由に生きることが許されてた(もちろんボランティア活動などを通して地域や社会に貢献することもできるけど、それも人それぞれの自由。)
だけど会社に入るとお金を貰うかわりにその会社に貢献しなきゃいけない、そして税金を払う。
だから社会人になるということは、「個人のための自由」を奪われ、会社のため、もっと言えば日本の社会の為に生きなければいけないということなんだと思う。
私は学校を出て働くのがイヤなんじゃなく、「個人の自由」を奪われることがイヤで就活から逃げてたんだ・・・

もちろん社会に出てからも遊びには行けるし、恋愛だって出来る(出会いさえあれば!笑)
あと社会に出たあとで大学に進学することだって長期間海外に旅行できることだってなんだって自由に出来る。
だけどその自由を得るためにはそれなりのリスクや犠牲も伴うことも知っている。

自由を奪われるのもイヤだけど、そうまでして個人の自由を貫く勇気が私にあるのか。そもそもそれほど求めている夢や目標があるのか。
それが分からないので、嫌々ながらも就活を続けている。

なんの考えもなしに周囲に流されて就活してる私だと思われがちだけど(というか私自身がそう思ってた)、これでも色々考えながら就活してるんだ・・・
そう思うと、今後の就活への自信も湧いて・・・こなくもない。(笑)

こうして色々考えさせられることもあるんだし就活も悪いことばっかりじゃないんじゃない??(自分に言い聞かす)
[PR]
by max-i | 2006-05-03 00:13

新生「がブリデイ」

はい、というわけで告知どおり私のハンドルネームを変えます。
街で地元で大学でタイでそしてネット界で様々な名前で呼ばれているので、近い将来認知症にでもなったら大変だということで、サークルで呼ばれてるあだ名と、タイとバイト先で呼ばれてるあだ名を合わせた

「茉莉(マリ)」

にハンドルネームを変更したいと思います。これが現在最も多くの人に呼ばれているあだ名に近いからです。

今まで「まきし」を愛してくれた皆さんありがとうございまいた。
これからの「茉莉」も引き続きよろてぃくお願い申し上げます。

思えばまきしの名前は「○○まきし」と苗字までつけてた頃も含めると4年近く使ってきたのかな?短いようで長いようで・・・
一足先に名前だけ卒業ということで。これからの茉莉の名前は10年くらい愛用していけるといい。ということで「毎日がエブリデイ」、もう10年続けます。

口で言うのは簡単です。
[PR]
by max-i | 2006-04-01 00:00

カミングダウト

今まで記事に載せてきた写真は実はダチの写真で、この記事書いてる自分が実は男だったっつーことを何人ぐらいの人が信じてくれるだろうか・・・
ネカマ演じるのにもそろそろ疲れてきたんでここらでカミングアウトを・・・







ぐらいのサプライズなネタが欲しいなー。最近面白い話が見つかんない~

え?まきし?女ですよ正真正銘。痩せたおっぱいはまぁ殿方のものとさして変わらないけど(まだ言うか)
今夜はサークルのメンバーでスキ(タイ風鍋。多分語源は「すき焼き」から来てるんでしょうが味は違います)&カラオケパーティーだってキャッホウ☆
何か面白いネタころがってるかなー(ブロガー魂)
[PR]
by max-i | 2005-09-02 17:44

癒し系の話なども少々。

d0065480_2202151.jpg

先日知り合った猫と韓国人留学生(の手)。あらっおきゃん玉丸見えだ(下品)

d0065480_2223993.jpg
「猫ちゃん猫ちゃんコリアン・マッサージですよ~」


d0065480_2261052.jpg
もみもみ・・・トロ~ン


d0065480_2285041.jpg
激睡。しかしなんという間抜け面v
韓国式マッサージってそんなにイイもんなの!?
[PR]
by max-i | 2005-08-25 02:30

病気オチ

してました。

昨日の午後寒気がしたと思ったらあれよあれよと熱が上がり最大で39.9℃を観測してしまった・・・あと2,3℃上がったら死ぬじゃん!!
薬を飲んでも昨日は38℃以下に熱が下がらず、一晩うなされながら眠ってさっき病院行ってきました。

急な高熱のためマラリアか出血熱の恐れがあるかもと血液検査しましたあわわわ・・・でもそれ以外に大した症状が見られずなんかよく分からないので2日後また病院に行くことに。

原因はタイ語の先生の教室の冷蔵庫かよってくらいの寒さにもあると思うけど・・・私だけでなく別の友人も今日ダウンしたと聞きました。あと一人やられたらこの教室は全滅です。

一人暮らしの発熱は本当に辛い・・・しかも39℃以上なんて出したことなかったと思うので辛さ倍増でした・・・しっかり考えないと一瞬友達の顔や自分の名前が思い出せなくなりそうで危なかった・・・
[PR]
by max-i | 2005-08-24 17:31

お友達んこが来ました。

先日サ・バ・チャイを習ったら翌日のに筋肉痛が出てきたまきしです。ボンジュール・マダーム。いよいよアレか!?私にも寄る年波か!??どうしようピーターパン(錯乱中)

我らがK大学のチェンマイ大学への半年留学生、今年はすこぶる多いので前期半年グループと後期半年グループに分かれてたんですが、週末に後期グループがチェンマイに到着しました。
後期の奴らが来やがったということは、私たち前期グループの滞在期間がもうすぐで終わりを告げるということで、後期グループの友達を心から歓迎できない自分がいることも否定できま1000。

日本に帰るのか・・・帰ったら日本食をたんと食わないと。日本語で本や漫画が読めるのも嬉しいし、TVでは大好きな漫才も見れる!ホークス戦生観戦も忘れちゃいけない!!帰る頃にはプレーオフが間近に迫ってるはず!!ああそうだ!お風呂で湯船に浸かれるのも日本人としては至極幸せ・・・!!!

・・・とでも言っとかないとチェンマイでの生活に未練を引きずって帰るのが辛くなりすぎるから・・・;;
[PR]
by max-i | 2005-08-01 00:44

24時間経ったら

ちょっと頭冷えて復活。ブログ閉鎖の話はやっぱナシね。私が好きでやってることだから。
ただ、その好きでやってるブログやそれを書いてる私に対して色んな意見があるんだなぁと。
だとか私の中にある自分ルール、例えば人の悪口や人が見て不快になるような記事は書かないなんつールールも全ての人が私と同じ基準で考えてなかったりとか。私的にはセーフな記事でも別の人が見たらアウトだったり。

まぁそんなネット上でのコミュニケーションによくある問題に私もぶち当たり凹んでる次第でありました。傷つきもしたし、それなりに反省もしたし、色々考えた24時間でした。
[PR]
by max-i | 2005-07-24 23:05


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧