カテゴリ:バトンの話( 49 )

エロ本が親に見つかりました・・・。

・地雷バトンです。
・見た人は全員やること。
・タイトルを『エロ本が親に見つかりました』にすること。
・本気で答えてもふざけて答えてもOK☆
(あ、いや、必ずやらなくても良いですw)


Q1.あなたは何フェチ?

ちょんまげフェチ(時代劇じゃなくて、前髪を縛り上げるアレね)。カワユス。

Q2.人生最後の晩餐には何を食べる?

タイ料理・・・と言いたいところだけど、ソウルフードに戻って母者の飯。
何でもいいから家に帰って家族全員で食べるの。

Q3.好きなお酒は?

パライソグレープフルーツ、モスコミュール。あんまり飲めないけど

Q4.カラオケで必ず歌うのは?

キューティーハニー、タッチ、信濃の国

・・・アニソンを歌えるメンツとしかカラオケ行かないから、メジャーな歌が歌えなくなった

Q5.好みの顔はしょうゆ(うすい)顔?ソース(濃い)顔?

薄口しょうゆ顔好きw

Q6.明日死ぬとしたら、何をする?

貯金を全部おろして買い物!
有り金全部使い切ってやるウィ~

Q7.誰かを想った月日で、1番長いのはどれくらい?いつでどんな人?

な い し ょ w

Q8.これってもしかして自分だけ?と思う事を一つ。

一つだけ?選べない

Q9.どうしても食べれないものはなんですか?

(※食べ物です)
特にメンダー(タガメ)。食わず嫌いだけど、食べれる気がまるでしない。

Q10.天然、鈍感、不思議、ドS、近眼、ちゃっかり、どれか言われた事のあるものはありますか?

天然、不思議、近眼、変態。おっと、項目に無かったか

Q11.あれですか?

いや、それだよ。

Q12.そろそろ飽きてきましたか。

飽き性なので

Q13.何かぶっちゃけて下さい。

部屋でちっちゃいちっちゃいクモの赤ちゃんをみました。
た・・・卵が孵化したのかな・・・・・・・・・・私の部屋で・・・・・・・・

Q14.明日の予定を教えてください(・∀・)

休み!休み!!休み!!!

Q15.いつも何時くらいに寝ます?

深夜0時~1時くらい。
早番の前日は0時前に寝る。

Q16.結婚するなら、何歳までにしたいですか?

27歳。タイで占師に言われたから。当たってくれ!!!

Q17.恋愛対象は何歳から何歳まで?

上は30歳前後くらい。
下はー。最近漫画の二次元萌えが再発してしまったので14歳・・・オタクだからwww(死)




余計な恥も晒したところで終了~

というか、いかにも「地雷バトンでございー」なタイトルね。
一人暮らしだもん。例えコタツの上に置きっぱなしでも見つかることはねぇやw

あ、本当にエロ本は無いよ!いや本当に・・・!
[PR]
by max-i | 2008-04-09 00:22 | バトンの話

結婚しようよ

ひょんなことから仕事帰りに支店同期で飲んだ。(っつーか飲まされた?笑)
でも、私はカオパンサー中なのでノンアルコール。
・・・なんで日本にいるのに禁酒してるんだろ私(爆)
こないだ後輩のまい○いにカルマが来るとか脅されたからだそうに違いない。

酒も入ってないのに下ネタは私が率先して話した。紅一点だけど同期一のヨゴレと呼んでくれてもいいよ(笑)
今日は男の子の結婚観が聞けて面白かった。やっぱり結婚は早い方がいいなw

で、そんな恋愛観つながりで久しぶりのバトン~
ACSの☆ako☆ちゃんから!!サンクス!!

1.外見のタイプを教えて下さい

体型はソフトマッチョ~スポーツ選手級。胸板から上腕二等筋重視(笑)
顔は中国系っていうのかな?目が細い人。つり目たれ目両方大好きw

2.内面のタイプを教えて下さい

他人に対して思いやりを持ってる人。
常にネガティブな発言をしない人。
「自分」を失わない人。

3.恋愛対象はいくつからいくつまで?

上は10歳まで、下はー・・・
精神年齢が実年齢より低い人は、この限りではありません。

4.無口な人とお喋りな人どっちがいい?

お喋りな人!
だけど終始「俺は俺は」と自分の話ばかりの人はキツイ。

5.異性のこういうところに弱い

荷物を持っている時、「持つよ」と手から奪ってくさりげない優しさ
お皿からご飯等を取り分けてくれる等気配りを見せられると弱い(笑)
あと、大いに飯をかっ食らい酒に飲まれない強さと健康さを見せられると・・・w

6.異性にされて嫌なことは?

公共マナーを守らない、一般常識に欠ける行動を取られる
自己中心的な言動

異性同性関係なくされて嫌なことですね。

7.好きな人ができるとどんな行動をとる?

まず友だち以上の関係まで持っていくためにさりげなく近づき、いい距離を保つ。
で、見えないところでは一喜一憂の大騒ぎ(笑)
一日の半分くらい脳内で妄想デートを楽しんでいるので、上の空でいることが多くなる(笑)

8.積極的?消極的?

今までは消極的だった。
チェンマイでは凄く頑張った(笑)

9.告白されたい?告白したい?

モテたことがないから告白され慣れてないので、する方で。

10.現彼女・彼氏は告白したのか?されたのか?

したった(笑) ฮักหาอ้ายขนาดเจ้าww

11.回す人の恋愛観イメージ

誰に回そう。

えっこ(玉ねぎ)
あすみん

彼氏と国籍が違えば恋愛観も変わるのかしらん??
[PR]
by max-i | 2007-08-13 02:27 | バトンの話

愛してるの響きだけで強くなれる気がしたい

館山に行く前に賞味期限が切れてしまってた牛乳を注いでみたらほんのりチーズの風味が混じっていた。やっぱりダメかぁ、とコップで半分飲み干したところで悟った(遅)
こないだも車内に丸一日放置したおにぎりをもらおうとして支店長に怒られたし(笑)、「MOTTAINAI」精神にも限界はあるようで。

久しぶりにバトンやろう!
だいぶ前にまちゃから貰ってたバトン!!

☆1☆そんな6人にバトンを回す
(回す人を最初に6人書いておく)


ミクシィの足跡に残ってたマイミク6人!

・コニオVer.2
・アイさん
・中村みさこ
・ハイパーちゃ~んさん
・やっくん
・まいまい

☆2☆お名前は?

茉莉。
タイ語で言うたらมะลิ
サークルではまーりー(笑)

☆3☆おいくつですか?

22歳。
今年で23歳。23と言えば母者が父者と結婚した歳だよ。
・・・こうしちゃいられねえや


☆4☆ご職業は?

カード会社。ふっふ~♪


☆5☆ご趣味は?

・タイ舞踊
・タイ音楽
・タイ料理
・タ(以下略)
・野球観戦
・本屋をブラブラ
・ヴィレッジヴァンガードをブラブラ
・エキナカをブラブラ
・無印良品をブラブラ
・生活雑貨屋をブラb(以下略)
・妄想

☆6☆好きな異性のタイプは?

・常識を持ち合わせて他人を思いやれる人
・明るくて優しい人
・目が細い人
・酒に強くて大飯食らい(笑)
 
☆7☆特技は?

・手の指をすごく反らせる
・手を組んだまま肘と肘をくっつけられる(会社の歓送迎会で披露した)
・ 日本ではまだ珍しいกิ่งกะหล่าを踊れる。
・酒を飲むかのようにソフトドリンクを飲み干せる(下戸の常套手段。)
・バンコクの正式名称を覚えている
・早口言葉

最近は密かに般若心経を練習して特技に加えようと思ってる(笑)
うち、確か浄土真宗だから般若心経の教えとは真逆だった気もするが・・・

☆8☆資格は?何か持っているものはありますか?

・普通自動車免許(マニュアル)
・漢検準2級
・英検3級・・・
・タイ古式マッサージ&フットマッサージ(非公式)

☆9☆悩みはありますか?

仕事でミスがなくなるにはどうすればいいか

☆10☆好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

◎好きなもの

・タイ料理
・日本料理
・イタリア料理
・中華料理

大雑把やな(笑)

あと和菓子

◎嫌いなもの

・レバー、砂肝など臓物系
・虫(※食い物です)
・カピ
・めざし、ししゃも、ちりめん、桜えびなど丸ごと食べれる魚
・ジャオクワイ(タイの仙草ゼリー)
・貝類(アワビとホタテは好き)

どーーーーー・・・うしても無理なのはこれくらい。

☆11☆好きな人はいますか?

いるさ

☆12☆貴方が好きな人へ一言

チェーンメール(タイで流行ってる)送りつけてくるなんてอ้ายも色気づいたのう555

☆13☆送り主の名前は?

まちゃ。え、さみー?誰それ

☆14☆送り主の第一印象は?

へーぇ!大学一緒だったんだ!!

☆15☆送り主に一回やらせてみたいことは?

一緒にロールキャベツを作ろう(イジメ)

☆16☆送り主を動物に例えると

・・・・・なんだろう
小型犬・・・か?いや、何だろう(笑)

とりあえずUMA

☆17☆送り主の良いところ

いつもテンションが素敵

☆18☆送り主の悪いところ

キャベツを食べたがらない

☆19☆送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?

通報する(笑)

☆20☆送り主と一緒にやりたいスポーツは?

キャッチボール

☆21☆送り主がもし自分の前にいきなり現れた時、最初に言いたいこと。

亀戸餃子また行きたいな~

☆22☆送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?

通報する

☆23☆送り主とライブに行くなら何のライブがいい?

確実にミスチルではない(笑)

☆24☆最後に何か一言

今日トータルで13時間寝てました。夜も定時に眠れそうです

☆25☆次に回す6人。その6人は自分にとってどんな人?

・コニオくん

同期。
最近は試験会場で会った。
明日からの館山もよろしく~ww

・アイさん

T-POPS仲間
3月タイ行った時にメロンパンいただいたw
また誰かのライブでお会いしたいです!ICEとか

・みさこ

ブラパー大学で頑張ってる後輩
ぶっとんでいる。
今度ブラパーの水族館行こうぜ~

・ちゃ~んさん

チェンマイ仲間
タコライスとか空芯菜の美味しい食べ方を伝授してくれる
チェンマイ行ったらまた飲みたいですねwまぁ私はペプシですが

・やっくん

やはりブラパー大学で頑張ってる後輩
これまでのタイ語学科には存在しなかったあらゆる面で可愛い男の子(笑)
HPはいつ更新するのー??

・まいまい

チェンマイ大学のサークルで私の後釜として頑張ってる後輩
今年の浜祭での彼女の艶姿を見逃すな!!
早く会いに行きタイよー!!!




明日からまた館山行ってきます。
前回は試験が控えてたので気が気ではなかったですが、今度は楽しんで仕事してこようと思います
[PR]
by max-i | 2007-05-28 22:54 | バトンの話

突然の告知

偶然、愛車(自転車)の余命が幾許も無いことを聞かされました・・・。

買い物中に止めておいた快速メルヘン号(仮)が誰かに倒されてて、その拍子に前輪の部品がイカれたらしく乗ると変な音がするようになってしまったので、その足で自転車修理屋さんに駆け込みました。
倒れたときに前輪の泥除けがズレてタイヤをこすってたのが不調の原因で、それはすぐに直ったんだけど、今回の転倒とは関係なしに後輪の寿命が近づいており、コスト的にも修理するより新しく買い換えた方がいいのではと言われました・・・。
うううう・・・私の可愛い快速メルヘン号(仮)や;;
引っ越しを再来月に控えておりその頃が別れ時とも思うけれど、漕ぐたびに後輪がガタピシいうくらいで今だ現役の愛車に早々と見切りをつけるような女でもない。(笑)


タイ好き同志にして福岡SBホークスファン同志でもあるさとし@快投乱打さんのところで踏みつけた地雷バトン。
「見るな!」とわざわざご丁寧にタイトルで警告するから、それならば、と見たのにあんまりだ・・・(笑)

●見たらスグやるバトン

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(マイミク様は足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されますので要注意)

--------------------------------------------------------

『一番好きバトン』

□■複数回答不可!!あなたの一番好きな…■□

1.動物は?
 

ハムスター

2.お菓子は?

ポテトチップス

3.料理は?
 
茶碗蒸し

4.缶ジュースは?
 
サントリー烏龍茶・・・かな?

5.インスタント食品は?
 
カップヌードル<SIO>

6.寿司ネタは?
 
イクラ!!!

7.パンは?
 
ヤキソバパン?
うーん・・紅茶メロンパンも捨てがたいが
ここは神田外語大学バルコーネの「白いクリームチーズパン」

8.ドンブリは?
 
親子丼

9.お酒は?
 
パライソグレープフルーツ

10.TV番組は?
 
爆笑オンエアバトル
私はこれのためだけにNHKに受信料を払っている。

11.洋楽は?
 
タイPOPSも含めていいならパラポン♪

12.芸能人は?
 
吉岡秀隆w

13.歴史上の人物は?
 
坂本竜馬

14.作家は?
 
さくらももこ
あとは見境なく何でも読む。

15.言葉は?
 
花鳥風月

16.雑誌は?
 
non-no

17.マンガは?
 
ONEPIECE
でも留学帰って以来話が分かんなくなって読んでない。

18.映画は?
 
アメリ

19.お店は?
 
VILLAGE VANGARD

20.洋服は?
 
地元のアメリカ屋(笑)
だって安いんだもん

21.靴は?
 
HASHASH

22.香水は?
 
アナスイ

23.アウトドアスポーツ
 
野球(観戦)

24.インドアスポーツ
 
水泳・・・ってインドア?

25.装飾品・貴金属
 
ピアス

26.季節は?
 
初秋

27.落ち着く場所は?
 
お風呂
 
28.旅行先は?
 
タ イ ラ ン ド

29.インターネットサイトは?
 
mixi

30.ティッシュの銘柄は?
 
nepia 鼻セレブ

31.キャスターは?
 
・・・ええ!?

32.思い出深い曲は?
 
パラポン&パンチのตาแดงแดง(笑)

33.電車は?
 
長野新幹線あさま

34.ラーメン屋さんは?
 
バンコクの「山小屋」。
タイであのトロットロの煮玉子が食べれるとはと感動した

35.天気は?
 
秋晴れ

36.一番幸せを感じる瞬間は?
 
好きな人といるときww

37.色は?
 
サーモンピンク

38.PVは?
 
ランナー・カミンズ「ยินดีปีระกา」
彼氏や友達がエキストラ出演してるの☆

39.童話は?
 
100万回生きた猫
・・・って童話?
こないだ久しぶりに立ち読みしたら泣いた;;

40.ドラえもんの道具は?
 
どこでもドア

41.外人さん
 
彼氏(笑)

42.好きなチロルチョコ
 
きなこモチ

43.好きなうまい棒
 
めんたいこ

44.キャラクター
 
ホワイト(実在しないホークス助っ人外国人選手)

45.音(楽器とか)  

北タイのドラ・太鼓・シンバルが奏でる協和音。

46.紅茶
 
ミルクティー

47.アーティスト
 
ポルノグラフィティ

48.先生
 
Y先生(中3の時にお世話になった国語の先生。)
渋くストイックな先生で、当時結婚したいと思ってた。愛のしるしとして、学習塾から高価なチョークを2,3本失敬し、先生の授業の時だけ黒板に忍ばせた(笑)
私が卒業後に転勤して行ったらしいが、離任式の挨拶で一言「世話になったな・・・」と壇上でつぶやき会場を沸かせた(弟談)

49.ケータイの機種
 
au 東芝のやつ

50.好きな身体パーツ

おっぱい(ないものねだり)
[PR]
by max-i | 2007-02-01 22:06 | バトンの話

ま!また告白されちゃったぁ!!

昨日地雷バトンを回答し終えた直後にまた別の地雷を踏みしめました。

■○■ルール■○■○■○■○■○■○■○■○■○
踏んだら絶対すること
タイトルに「告白されちゃった」って入れること
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○

今流行りの地雷バトン(`∀´)

▼好きになったら自分から告白はする派?


する。

▼好きじゃない相手と付き合える?

絶対ムリ!
仮に無理して付き合ってみたとして、相手が1時間で「ムリだった」と悟ると思うよ。顔が嘘つけないから(笑)

▼恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?

ご飯食べに行くだけだったら浮気じゃない。
あと事前に言ってくれれば浮気にならない。あんまりいい気はしないけど

▼S?M?

まぞ。

▼甘えたい派?甘えられたい派?

甘えたい。にゃん。(死)

▼何フェチ?

ちょんまげ。(前髪を上にしばり上げるアレ)
あとゴツい手首にテラモエス(笑)

▼どんな服装が好み?「似合っていれば」はなし!!

最近のツボはスーツ。ホストのではなくてね。

▼どんな体型が好き?

ソフトマッチョw
女の子だったらお尻の小さくプクッとボインな子猫の肌した・・キューティーハニー!!?

▼どんな体型が嫌い?

不健康そうな体型

▼どんな髪型の人が好き?

妻夫木みたいな・・・w
くせっ毛みたいにカールしてるのも好きです

▼好きな人はいますか?

います。

▼その人のどこに惚れたの?

外見ではなくいろんな意味でカッコいいとこ

▼告白はなんて言われたい?

「รักเธอ・・・」
ฮักでもイイねー北の男だし(笑)
意味の分からん奴付いて来なくてよし!!!(説明すんのも恥ずかしいから)

▼バレンタイン&ホワイトデーに貰ったプレゼントで一番うれしかったものは?

・・・とりあえず来月タイに行くからそれに期待・・・。
今まで?・・・聞くな!!!!!

▼今までで一番うれしかった告白は?

彼氏からの告白

▼逆に嬉しくなかった告白は?

あいつからの告白

▼どんな性格の子が好き?

優しくて明るくて常識があって「自分」を持ってる子
自分もそのように↑なるのは難しいけどね・・・

▼好きな人には毎日連絡したい?されたい?

気分次第なので毎日じゃなくていいです。
でもたまには向こうからの連絡もほしいです・・・。

▼浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?

たぶん土下座するまで許さん。
2度目が発覚したら問答無用でちょん切ります。それがタイの女(笑)

▼束縛する人?

しない。
というか出来ない。

▼束縛する人と付き合える?

あまりにキツイ人はムリだと思う

▼元恋人からのプレゼント残しておくの許せる?

思い出を引きずってるわけではなく、日常で普通に使ってる分には問題ないかと。

▼貰って嬉しいプレゼントは?心がこもっていればはなし!

指輪!くれよ!!!

▼遠距離恋愛はあり?

なし。って答えちゃったらどうするの!?

▼恋人にこれだけはされたくない!っていうのは?

不手際が発覚したときに開き直りや逆ギレ。
なんでやねん。謝れよ!って・・・

▼されてうれしいこと。

หอมแก้ม・・・うふんw

▼人前でイチャイチャできる人?

手をつなぐくらい・・・

▼親友と好きな人がかぶった!どうする?

どうしよう。
相手に取られるのもすごく嫌だけど、抜け駆けして親友を傷つけるのも嫌!!
仕方ないから黙ってる・・・

▼指輪をお揃いで買いました。どこにつける?

薬指!薬指!!
だからくれよ!!!

▼異性のどんな行動に胸キュンする?

何事にも真剣に取り組んでる姿

あー昨日のバトンより恥ずかしい恥ずかしい(笑)
[PR]
by max-i | 2007-01-28 14:41 | バトンの話

告白されました・・・w

春みたいにポカポカな陽気のこんな日には、誰かに告白されたい。男女問わず。問えよ。
できれば男性から告白されたい(笑)特にタイj・・・

★タイトルに『告白しました』or『告白されました』どっちかいれること~

1 『人を好きになる』時の好きの自分なりの定義は?


同性にしろ異性にしろ人間として魅力を感じるのは、その人の中身がしっかりしてる人
見かけがステキでも、常識が無かったり性格がキツイ人はご遠慮願いたい

2 異性を意識し始めるきっかけは?

なんだろう。
その人が得意分野などで才能を発揮して輝いてるのを見せられたりした瞬間とか・・
でも不得意分野で努力してる姿もキュンと来るからな。
結局なんなんだろう。

3 恋愛許容範囲は何歳から何歳?  

3歳下~10歳上。
と毎回言うけれど、実際年下と付き合ったり本気で好きになったことなんか無い。
年下の芸能人とか(笑)

4 告白される派?それともする派?

する派。
その気の無い人から告られると「友達」レベルからも一気に引いて距離を置いちゃうから、好きな人以外には告白されたくないの
追われると逃げちゃう(笑)

5 周囲に大勢の人がいるところで告白されました!

・・・そのシチュエーションは・・・(笑)
その場では保留ってことにしといてあとでメールで・・・
好きな人なら即決だけど(笑)

6 あなたは片思い両思い どっちの時が楽しい?

よく「片思いしてる時の方が楽しい」って言いますが。
私は今のところ両方楽しく思ってます。
まだ馴れ合うほど付き合いが長くないからだろうが

7 気になる異性ができてしまいました。あなたならどうする?

・・・どうしよう。
とりあえずお友達から入りましょう。

8 友達だと思ってた人に告白されました。あなたならどうする?

あーダメダメ!
4でも書いたけど、よっぽど好きな(異性としてではなく)友達でなければ、もう友達ですらなくなってしまう恐れがあります。
親友からの告白でも、それまで通りの付き合いが出来るかは微妙・・・おそろしや

9 あなたの人生において 恋愛ってどんな存在ですか?

あると嬉しい。
非常食かよ(笑)

10 最後に『こんな恋愛がしたい』というのがあったら教えて下さい。

今の恋愛に不満があるわけではないけれど、遠恋しか経験の無い者としては

毎日何通も彼氏とケータイメールをやりとりして、週末にはツタヤで借りたビデオを彼氏の部屋で一緒に見て、時にはそのままお泊りして、ご飯やお弁当を作ったりして、たまの休日には食事に行ったりデズニーシーに遊びに行ったり、記念日には高くはないけど指輪か何かプレゼントを交換

みたいな日本の女の子がよくやる「ごく普通の恋愛」に憧れないことも無い。
夢見すぎ?そうかも・・・。

以上。

暇な人のための地雷です。
[PR]
by max-i | 2007-01-27 16:28 | バトンの話

とんことり

今、郵便受けに何かが届いたので、「誰か友達から手紙かな?そっそれともタイからエアメール??」など淡い期待を抱きいそいそと玄関に走ったら、下水道使用料の請求書でした。
なんかムカついて玄関に叩き捨ててきたところです。期待させやがってちぇ!

暇だからバトンをやります。
本当は部屋の掃除もやっとけばいいんだけど見ないことにします。

01. とりあえず(Mixiネーム)をお願いします。

茉莉

02. 性別は?
 
むすめ。

03. 自分の本名に気に入らないところはある?

一昔前の少女マンガやドラマなどで意地悪お嬢さまや何かと冴えない陰気な女等、嫌な脇キャラにこの名前が多く使用されているところ。決して主人公にはなり得ない名前。
というか全体的に見てもなんか古臭い。全部キライなので父親を恨む。

父者は、私が生まれたときに今の名前か、「タッチ」に出てくる朝倉南にちなんで「みなみ」にしようか迷ったらしいけど、みなみちゃんの方が良かった。

04. コスプレしたことある?(あるとしたら何の?)

ある。何の?そいつぁ言えねぇ

05. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

政治家の無駄なアイディア。

06. 「外に出られないな」と思うのはどんなとき?

着る服がなかなか決まらないとき

07. 夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず一番最初にすることは?

誰もいないけど「ただいま」を言って、手洗いうがい。

08. 持ってる資格などあったら教えてください。

普通自動車運転免許、漢検準2級、非公式タイマッサージ免許
  
09. 愛用している財布はどんなの?(ブランド・柄など)

アナスイのピンクのちょうちょ柄w

10. お気に入りの顔文字を一つ。

顔文字はあまり好きじゃないので^^とか;;くらいしか使わない

11. 普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?

小説家気取りで文語調にはよくなるけど、口癖はいつもどおりじゃん?

12. 実は帰国子女とかだったり・・・

帰国子女ですとも。
幼稚園から小3までバンコクに。日本人コミュニティの中にしかいなかったからタイ語はほとんど話さなかったけど。

13. 海に向かって叫びたい言葉は?

安中榛名

理由はさっぱり分かりません。

14. 修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?

割と前よりの中

15. 知っているムダ知識があったら1つ教えてください。

ムダ知識はいっぱい知ってるよ!!
平べったいことで有名なマンボウは、幼魚のときはそれはもうトゲトゲにとがってるんです。
マンボウも、触るもの皆傷つける反抗期を経て、あのような丸っこく平べったい大人になるんです。

16. 自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?

全員変!!!

17. 恋人に求める絶対条件は?

優しさと誠実さ。

18. マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?

こないだメニューで見つけて言いたい衝動に駆られた。でも言わなかった。言えなかった。

19. よく聞く「友達の友達がー○○でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?

思うというか・・実際にツッこむ。「つまり他人だね。」

20. 「もし自分が○○だったら~する」あなた的回答をどうぞ

もし自分が社長令嬢だったら・・・エステとかネイルサロンとかにも通えただろうに・・・ちぇ!

21. 「パンク」と聞いて連想するものは?

タイヤ

22. 部屋にある「別にいらないんだけど捨てられないもの」は?

お土産が入ってた地名・店名入り袋、高級百貨店の袋、普段の買い物袋
もったいないのと、ダイオキシンの恐怖。なんとなく捨てられず、部屋にこんもり

23. 街中などで、明らかにおかしい人をみたことある?

外見がおかしい人もいっぱい見たことあるけど、まず歩きタバコとかポイ捨てするマナー無視の馬鹿が、明らかに頭がおかしいと思うので、そういった意味では毎日見てます。

24. 何か持病ってある?(プライバシーの侵害にならない程度に)

花粉アレルギーくらい

25. 封印したい過去を暴露しちゃいなさい。

それは駄目だよ。封印してるもん

26. 今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!の色は?ない人は何色にそめたい?

やばいほどの挑戦はまだしたことがないです。
一番「染めました!」って感じだったのは高校の夏休みにこっそりやった「キャラメルピンク」くらい?

27. 自分の周辺に、日本人なのに日本語通じない人はいる?

いない。

28. ずばり!!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる・・??

んんー・・・

29. 今までで一番おもしろかったゲームを教えて。

小学校のときやったフルーツバスケット。こおり鬼も楽しかったw

30. 小さい子どもを可愛いと思う?

抱きしめたい。

31. ブラインドタッチできます?

できません。

32. 一度作ってみたい法律は?

凶悪犯罪を犯した被告を裁判の席で「バカ」と言ってもいい法律。

33. ミクシィって自分にとってずばり何?

授業が終わってニートとなった今は、ミクシィが居住区。寂しー。

34. 彼女(彼氏)いますか?

いますよー。

35. 今の携帯の機種は?

au

36. 生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。

魔法使い(笑)
お菓子屋さん
学校の先生
保母さん
洋画声優



今の夢はタイ駐在員&2児の母(笑)

37. ちなみにミクシィ暦何年何ヶ月?

ちょうど1年になる頃かな?

38. 有名人や著名人。誰に似てるって言われたことある?

浅田真央ちゃんに雰囲気が似ていると某マイミクさんから言われましたw

39. お疲れ様でした。心の叫びをどうぞ。

こしあんが食べたい

40. バトンタッチ

暇な人

・・・だんだん訳が分からなくなってきた・・
[PR]
by max-i | 2007-01-20 15:27 | バトンの話

O型は肉食?

ミクシィの「某O型人間のためのコミュニティ」を見ていたら、「O型は狩猟民族の血をひいているので、肉、魚などの消化は得意だが野菜、穀類とはあまり相性がよくない。だからO型は炭水化物で太りやすい」という話がありました。
全てを鵜呑みにするのもどうかと思いますが、もし本当だとしたら、今後の私の食生活に大打撃です。お肉より野菜の方が好きだし、炭水化物に至っては米・パン・麺・芋すべてをこよなく愛しています。そんな食生活です。
生まれて初めて自分の血液型が嫌になった(笑)
肉は控えてもいいので、炭水化物の消化が良くなり野菜で痩せられる体質になりたいです。

だけど焼肉もそこそこ好きなので、ベジタリアンにはなれません(笑)

後輩のマリワンちゃんから勝手に貰ってきたバトン。
マリワンというのは、私のH.N.「茉莉」と一緒で「ジャスミン」の品種の一つです。もちろんタイ語。
大学でタイ語の先生から直々にジャスミンの名前をいただいてます。
一方の私は響きが本名と似てるし、先生から貰った名前より可愛いからと言う理由で非公式に名乗ってるだけです。
羨ましいぜマリワン・・・(笑)

★意外とありがちバトン★

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。


証拠写真も残ってしまいました。
タイ舞踊にも有名な長い付け爪の踊り(ฟ้อนเล็บ)があることだし、タイ舞踊家の私がやらないわけにもいくまい(嘘)

2.バームクーヘンをはがす。

これはやらないー
ポテトチップスを何枚も重ねて豪快にかじるあの快感に似たものがあるので、クーヘンはそのまま食べる(笑)
 
3.扇風機の前であーーーって言う。

「わーれーわーれーはー  うーちゅーうーじーんーだー」

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

あの先っちょの、チョコだけの部分をちょっとねw
 
5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。

んんー・・無い

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
 
・・・・・・過去に一回だけあった・・・・・・かな?あ痛痛痛痛痛痛痛・・・・・・・!!!!! 

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

常に余計なことしか考えてないので、いちいちグキグキしていられない。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

それはないけど、いつかやりそうで怖い(笑)

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
 
1回くらいあったかもしれん・・・馬鹿だね~

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

クリティカルヒットすると意外に子供の手には痛いものです(笑)

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で、町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

鏡を見ても落ち込みます。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

なる!
1年生の時にタイ語の授業で、発音練習のために自分の話すタイ語を録音して先生に提出する宿題があったけど、あれは死にたかったね!!!

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
 
実際ちょっとエッチぃくても気づいたら寝てるしね。駄目じゃん

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

小学校の全校朝会で「ああー・・・校長の話マジつまんないよー。いっそ校長が貧血でぶっ倒れたらいいのに・・・はっ!こんな危険な考えを先生に聞かれたらどうしよう!怒られる!!みんな!今のは聞かなかったことにしてね!!」と全校生徒に向けてテレパシー
今でも退屈が頂点に達したら同じことを繰り返さないと言える自信がない。痛すぎる。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

歩いてるときもあるけど、自転車同士でのフェイントの掛け合いは危ない。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?

12!?
うっわー・・・・・・・・・

17.バトンを渡したい人

私以上に痛い回答が出来る人。
いないだろ。
[PR]
by max-i | 2007-01-19 17:19 | バトンの話

今年初のバトン

暮れにあさみぃからもらってたバ☆トゥーンです

☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆

1:そんな5人にバトンを回す


・お~じ~
・ともけ
・さっとん
・めがね~
・ファンファー

2:お名前は?

茉莉です。
日本語でもタイ語でも「ジャスミン」という意味でマリと読みます。 

3:おいくつですか?

22歳

4:ご職業は?
 
ギリギリ大学生。
今年の3月まで学生。4月から某カード会社員だ!

5:ご趣味は?
 
タイ旅行、タイ音楽、タイ舞踊
タイばっかりだ。あとミクシィ(※中毒症状が出てます)

6:好きな異性のタイプは?
 
明るくツッコミどころ満載でよく笑い、笑わせてくれる人
優しいけど「自分」をしっかり持ってる人

7:特技は?
 
ひじ、手の指の関節が柔らかいのでいろんな方向に曲げられる。

8:資格、何か持ってますか?
 
普通自動車運転免許と漢検準2級。
非公式のタイマッサージ資格も

9:悩みが何かありますか?

盗まれたお金とデジカメの行方と、盗難保険がおりるかどうか・・・
笑えねえ・・・orz

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 
・お好き・・・茶碗蒸し、寿司、タイ料理、練り物、麺類、ロールキャベツ、書ききれない~(笑)
・お嫌い・・・チャオクワイ (タイの薬草ゼリー)、レバー等内臓系、プルーン、小魚

11:好きな人はいますか?

いますw

12:貴方が愛する人へ一言
 
こないだなんか「日本で働く気だ」とか言ってたけど、実は私も将来タイで働きたいんだけど・・・どうしよう。(笑) 

13:送り主の名前
 
あさみぃ

14:送り主の第一印象
 
んー。高校入学当時どんなだったかな。
可愛い子だったよ。あ、過去形じゃなくて今も可愛いけどね(笑)

15:送り主に一回やらせてみたいことは?
 
ナースかメイドコスプレ。きっと似合う(笑)
というか今まで「プロ野球スポーツフェスティバル」を見て、ムネリン(川崎)のチャイナコスに萌えてたから(笑)

16:送り主を動物に例えると?
 
ウサギかな。
Fぽんいないと寂しくて死にそうだし~(笑)

17:送り主の良いところ
 
教育実習など将来に向けてしっかり頑張ってます
母校でなかなか楽しんでいたようです

18:送り主の悪いところ
 
酔うとFぽんにちゅーされるところ
あ、別にあさみぃが悪いわけじゃないか(笑)

19:送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
 
Fぽんに通報する
自分では拾わない~(笑)

20:送り主と一緒にしたいスポーツは?
 
バドミントン
なんか二人とも無言で白熱しそうだ・・・

21:送り主がもし自分の前に現れたとき最初にいいたいこと
 
「とりあえず飲もうか。」

22:送り主が岡村隆史と戦ったらどうする?
 
うーむ・・・ダンス対決だったら悪いが勝ち目ないよ・・・

23:送り主とライヴに行くならなんのライヴがいい?
 
あさみぃはゆずっ子だからな。ゆずでもいいな。

24:最後になにか一言
 
またC組飲み会開くときは誘ってね~ww

25:次に送る人5人
 
・お~じ~
・ともけ
・さっとん
・めがね~
・ファンファー

26:その人たちは自分にとってどんな人たち?

・お~じ~・・・会社の同期(予定)!お互いどこに配属されるのかな??
・ともけ・・・小学校の同級生。実は幼稚園も一緒だった仲ww
・さっとん・・・やっぱり会社の同期(予定)!私の大好きなチョコの店でバイトしてるそうです(笑)
・めがね~・・・小・中学校の同級生。ようやく日記を書き始めた記念にこのバトンをあげよう☆
・ファンファー・・・大学の後輩。ベリーダンスがセクシー!!


今日は風が強いので、一歩も外に出れません。
だけど、実家から食料をごっそり持ってきてるので、当分飢えることはありません(笑)
といってもラーメンだけかぁ・・・
[PR]
by max-i | 2007-01-07 17:25 | バトンの話

取り扱い注意!

取り扱い説明バトン from かわゆい後輩のファンファーw

1.商品名は? 茉莉
「ご使用前に」 人見知りゆえ警戒心を解いてあげてください。 

2.安全に使用する上で注意することは?

当製品は高温多湿にはある程度の耐性がありますが、低温に弱いのでウィルスに注意してください。

3.使い方

 製品には日本語とタイ語の2ヶ国語を搭載してありますので、いずれかの言語で頻繁に話しかけてあげてください。
 また、タイの伝統音楽を聞かせてあげると踊りだします。
 
4.使用する上で特に注意することは?

 高カロリー食品を目の前に置いておくと製品が膨張する恐れがあります。
 一度膨れ上がると元の状態に引き締めるのに時間を要するので、ケーキ、炭水化物等で刺激を与えるのはやめましょう。

5.お手入れ・保管方法
「お手入れ方法」
製品のテンションを保つために1日1回は日本かタイの歌を聞かせてください。なお、製品にはメモリー機能が搭載されているため、同じ曲ばかり立て続けに聞かせると飽きるので注意してください。

「保管方法」
長い間放置したままにしておくと製品がふてくされる恐れがあるので、ケータイ、ブログ、ミクシィ等でこまめにコンタクトをとりながら保管しておくと、製品が長持ちします。

6.故障かな?と思ったら
ぎゅっと抱きしめ、よしよしと頭を撫でてあげてください。それでも手に負えないときはタイ・パヤオ在住の専属エンジニア(笑)の元に送り込んでください。

7.保障有効期間は?
2007年3月31日まで有効

「他にお勧めの商品は?」
8.製品名(バトンを回したい人)とお勧めポイント


ラムタイの後輩ちゃんたちに
●さゃさゃ・・・ナイスバディ
●わかにゃん・・・ドンペリを好む(笑)
●くいちゃーーーい・・・ヴィダルなナイスヘアー
あとやりたい人☆

というわけで製造元(実家)に帰ってますが、強力なライバルが私の作業をジャマします。それは

ワ イ ヤ レ ス ネ ッ ト ワ ー ク

卒論集中しなきゃいけないのにああっ!手が勝手にインターネット接続してミクシィに!!
おのれYBB(笑)
[PR]
by max-i | 2006-12-28 14:06 | バトンの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧