カテゴリ:歌の話( 12 )

ノスタルジック&サイケデリック

日暮里まで行って債権管理士の試験を受けてきましたが、会社から交通費が出ないことが判明し、半分ヤケっぱちで渋谷まで行ってきました。
そしてHMVとタワレコをはしごしてきました。

最初にHMVに行って、良いCDを2枚買ってその後タワレコに行ったら、2枚ともすごいマイナーなヤツなのに同じCDが置いてあって、しかも300円くらい安かった。
2枚ともなので、トータル600円強の損失。

悔しいけど損失分は他のところで節約して相殺させることにして、でも言ってるそばから此処でももう1枚買いました。

何買ったかって

d0065480_21572939.jpg


d0065480_21575557.jpg



60年代~80年代のタイ音楽コンピレーションアルバム。

アジア~中近東あたりの大昔の音楽を色々出しちゃってるSublime Frequenceというアメリカの会社、侮れないや・・・

http://www.sublimefrequencies.com/

この画像を探すのにSublimeをググって見たら、日本語のレビューなどどのサイトを見ても「サイケデリック」「B級(バカやばいのB)音楽」「脱力系」「素敵な雑音」等々の賞賛の声が並んでいた(笑)
タワレコのPOPにも同じような感じの紹介文があったな・・・

あとコレも買った

d0065480_2275978.jpg


おっ!これはSubliminal Soundsという別の所のCDだったか!


最近ヘビロテで聞いてるのが↑のような大昔のルークトゥン(タイ演歌)とかモーラム(ラオス民謡)なんです・・・。あとタイ舞踊とベリーダンスの曲。

音楽の趣味に関して日本一絡みづらい女、私(笑)
最新の邦楽・洋楽・T-POPのヒットチャートは全く把握しておりまっせんww
[PR]
by max-i | 2009-11-13 22:19 | 歌の話

タイ料理を食べてタイポップスをアツく語る会

に参加してきました。
みずき誘ってくれてคอบใจจ๊ะww

先日大阪で初めてお会いしたなっちゃんの家でタイ料理を作ってT-POPSのVCDを見ながらタイについてアツく語る、タイ好きのタイ好きによるタイ好きのための大変濃ゆい会でした(笑)
なっちゃん、割と近所に住んでらっさるのに初めて会ったのが遠征先の大阪ってのもなかなかアレな話ですよね(笑)

今日初めてお会いした人たちがほとんどで緊張してたけど、元アイドル(?)のT・Sがキモイという話で大いに盛り上がって楽しかったです(笑)
あの人たちに会わなかったらBIG ASSとか一生分からないままだっただろうな・・・

ご飯も美味しかった☆
いつも一人で部屋で食べてるから、誰かの部屋で皆で作って皆で食べるって本当に楽しいし嬉しいww
今度またナス入りガパオ作ろう♪

皆さんどうもありがとうございましたww
[PR]
by max-i | 2006-09-30 02:03 | 歌の話

ウアンダム!

『ターデンデーン』の続編とも言われてる、Palaphol&Punchのデュエット第二弾『ウアンダム』のMVをYou Tubeで発見!!

http://www.youtube.com/watch?v=BgPZaSulNaI

大阪にてたった3分でもパラポンの妹を名乗ってしまった以上覚えないわけにはいくまい(笑)
歌詞そのまま載せたら著作権とかそういうのに引っかかってくるかしら。訳しても引っかかるかしら。どうかしら。



妹:見つめているのは空かしら?それともお嫁さんかしら?
  お兄ちゃんが夢中になってる心のお星様はどこにいるの?
  1年経つというのに決まった人などいないじゃないの
  恥ずかしそうに見つめるばっかりでさ!


兄:普通に座ってるだけだよ
  どこまで冷やかすつもりだ
  嫁の話になど首を突っ込みすぎだぞ!
  天気もいいのに
  いい気分をぶち壊しやがって
  また金を巻き上げに来たのか?
(前回の400バーツを根に持ってる??)

妹:お兄ちゃんが心配なのよ!
  女の子口説くのもサッパリじゃない
  私がタダでアドバイスをあげるわ
  お兄ちゃん興味ない?


兄:朝起きるなり鏡を見つめてろとでも言うんだろ?
  こっち来たりあっち行ったり
  あっち行ったりこっち来たり目が回りそうだよ

  人の話ばっかりでお前の方こそ彼氏はどうなんだ?


妹:私のことはどうでもいいのよ
  ただ優しいお兄ちゃんのことだけが気がかりなの


兄:恋人がいないってだけのことじゃないか
  そこまで心配することじゃないだろう


妹:何度も聞いてるの
  誰かさんがお兄ちゃんのことを“クロブタ”って言ってるのをね!


兄:は!?誰が!?

※ ※ ※


妹:恋人なんて出来っこないわ
  お兄ちゃんが“クロブタ”ならね!
  知ってた?
  お兄ちゃんは“クロブタ”なんだって!!



兄:もう口を閉じてくれよ
  何度も繰り返すな!


妹:クロブタやーい!


・・・て感じ?訂正箇所見つけたら教えてくださいな
我ながらクロブタは言いすぎかな?ファンなのに(笑)
とんだS嬢がいたものだ(笑)
「ウアンダム」のモアベターな翻訳募集中!
「ウアン」=「太ってる」で「ダム」=「色黒」
タイは肌が黒いってだけでブ男ブ女のレッテルを貼られてしまう恐ろしい国です。

相変わらずパンチちゃんに頭の上がらないパラポンお兄様ですね(笑)
二人とも可愛いww
デュエット第三弾・・・出ないかなあ?出てほしいなあww

ところでこの『ウアンダム』が収録されてるCD、いつ出てたの?
グラミーのオムニバスCDっぽいけど、11月まで残ってるかしら?
[PR]
by max-i | 2006-09-28 18:14 | 歌の話

テワダーからのバースデープレゼント その4

朝起きて、慌ててオオサカ観光す。(字あまり)

私もみずきも二人とも大阪まで行きながらタイフェスティバルのことしか考えてなかったから、美味しいお好み焼きの店もたこ焼きの店も何にもチェックしてませんでした(笑)
なので、スパワールドを出てからとりあえず名所道頓堀らへんに行って、Pパラポンの大好きなドラえもん(大阪バージョン)など皆にお土産を買いました。
そしてタイフェス会場に戻る前に適当なお好み焼き屋に入って大阪の味を堪能。以上で大阪観光終わり。ちょっともったいなかったかな・・・?(笑)

二日目のタイフェスはコンサート以外のタイ舞踊やムエタイなどのステージもゆっくり見てきました。横浜から来たムエタイジムの男の子がとっても可愛い強かっこよかったです。写真とってくればよかった
その他若いムエタイ選手に対しては「背筋がイイ」だの「肌の黒さがイイ」だの皆で揃ってヨコシマな目で見まくっていました(爆)さっき初めて知り合った人もいたというのに・・・

その頃九州地方では台風が接近していて大阪も週末は雨の予報だったのに前日は快晴!この日も暑いくらいの晴れ・・・と思ったら、コンサートが始まる直前くらいから小雨が降ったり止んだりしはじめました。
5月の代々木公園でも雨を降らせた雨男、Pエムの所為に違いありません。
その雨男の順番あたりから雨脚が強くなって、これはいよいよ・・・と思われましたが、誰かさんの行いがよかったのか、Pパラポンの登場前後に完全に止みました。
ということはPパラポンが晴れ男??

二日目はPパラポンからご指名がかからなかったので(笑)落ち着いて歌声に酔いしれてました。
ファンとのコミュニケーションも大切にして、客席からの声援・冷やかしにもよく応えてました(笑)そんなPパラポンが観客からのリクエストに応えて歌ったルークトゥン(タイ演歌)は物凄い盛り上がりでした。私も歌えなかったけどテンションMAXでした。

帰りのバスの時間が迫っていたため、急いで会場を出なければならなかったのですが、時間がないなりにもマイミクさんたちやPパラポン・Pエムにきちんと挨拶をして別れられたのは幸運でした。
だけどマイミクさんたちにはこの場でまた改めて。皆さんお世話になりました&お疲れ様でした☆

あっという間だったけどありえないほど濃い大阪タイフェスでした。
楽しかった・嬉しかった・感動した・どの感想を持ってきても言葉足らずな気がします!
この二日間、私にとっては更に意味のあるもので、22年の内で一番忘れがたい、だけど「最高」というには少し心臓に負担をかけすぎた「最強」のバースデーイブ&バースデーになりました
きっと22年間あんまりグレずに健康に育ってこれたので神様がご褒美に誕生日プレゼントをくれたんだと思います。
今年も一年頑張って生きて、来年の23回目の誕生日に「今までで一番素晴らしい誕生日」といって人生における「最高」を更新できるようにしたいわw

d0065480_23575669.jpg

d0065480_23585154.jpg


夜行バスに乗り込んでから暴風雨に巻き込まれてたようですが、寝ぼけてたからよく覚えてません。
18日早朝5時に新宿に着いて帰宅。その日の夕方にバイトがあるのでそのまま時間ギリギリまで寝てました。
目が覚めたときは16日の朝で、実は今までの出来事は全部夢だった・・・なんてことにならないよう恐れながら。。
[PR]
by max-i | 2006-09-22 00:06 | 歌の話

テワダーからのバースデープレゼント その3

タイ関連のマイミクさんたちはタイのクーデターの話題で持ちきりですが、マイミクさんの日記でもニュースでも全然ふっつーだと言っていたのであえて心配しない方向でいきます。
バンコクだけでなくチェンマイも兵隊が各地に立ってたり学校が休校になるなどの影響はでてるそうですが・・・

大阪の続きをさっさと書いちゃいます。

コンサート終了後―

みずきと一緒にT-POPSファンの方々のオフ会に参加しました。
物凄い人数でした。はじめましての人がほとんどで最初のうちは緊張して地蔵になってましたが、共通の話題で盛り上がれる人が多いのはステキなことですw

で、2次会に行く前にSLYさんと新たに知り合ったシンちゃんさんの車に乗せてもらってPパラポンたちが泊まってるホテルに再び向かいました。
昼間と同じようにみずきとロビーで座ってPパラポンたちを待ってたのにいつまでたっても降りてこないし、それどころか逆に来いとお呼びがかかったのでエレベーターを上って部屋にお邪魔したらすごい綺麗&広い部屋で改めてこの人たちがトップアーティストであることを認識しました。
そのPパラポンたちは私たち女の子を階下で待たせておきながら部屋でPエムにゴルフのパッド入れ指導をしてました。
Pエムはミリ単位という絶妙なコントロールで外しまくってました。逆に凄いんじゃないかこの人?(笑)

気が付いたら日付が9月17日に変わってました。そう、私の22回目の誕生日!
皆にその様に自己申告をしたら、Pパラポンはなんと私にハッピーバースデーを歌ってくれました!!アルバム未収録の歌ww
そしてPエムからは「ハッピーニューイヤー!」と祝福されました。何故!?(笑)
私、この日に生まれてよかった・・・!!ありがとうPパラポン、Pエム、SLYさん、シンさん、みずき、ありがとうこの日にタイフェスを開いてくれた大阪市(笑)そしてありがとう後でメールをくれた皆様・・・!!

ゴルフでひとしきり遊んだ後、ようやく二次会会場のタイカラオケに向かいました。
そこでもPパラポンの人気は絶大なものでした。周りのお客さんたちがこぞってPパラポンの歌を入れて彼に歌わせ、Pエムは自分も歌いたそうにしてました。みずきからの情報では相当のカラオケ好きだそうで。というか歌うのが好きなんだろうなw
PパラポンやPエムの歌のPVを見ながら歌声を聞くのはさながら大画面でVCDカラオケを見てるようでした(笑)
私も1曲失礼してランナー・カミンズの『ワイ・ジャイ・ダイ・ガー』を歌ってきました。そしたらランナーと同じチェンマイ出身のPエムに喜んでもらえました。よかったw

楽しかったけどカラオケは途中で抜けさせていただき、この日の宿にする予定のスパワールドにシンさんに連れてってもらいました。
24時間営業で色んなお風呂に入り放題なのに深夜割増料金も含めて2000円!すごい!
しかもお風呂も超キレイで種類豊富で、写真撮れない&午前3時を回って時間的にも体力的にもギリギリだったことが残念でなりません。
女性用のレストルームが満席だったので、毛布を借りて大広間で雑魚寝。当初マンガ喫茶に泊まるつもりでいたので、それから考えると足を伸ばして眠れただけで回復具合はかなり違う!
また大阪に行く機会があれば、必ずこのスパに寄ろうと決めてます。

長かったコンサート初日がようやく終わりました・・・。

d0065480_1144563.jpgd0065480_1155117.jpg
[PR]
by max-i | 2006-09-21 01:16 | 歌の話

テワダーからのバースデープレゼント その2

―続き―

タイフェス会場は天王寺公園というところで、もちろん入るのは初めて。
代々木公園と違って入場料150円取られます。
それも関係してるのかどうか、入ってみると東京よりも人が少ない・・・。大阪の方が在日タイ人やタイ好き日本人が少ないのかしら。でも、タイ料理のブースに並ばなくてすんだりステージの最前列も余裕で確保できるのは実に嬉しいことです。

d0065480_0543773.jpgゲスト全員集合!
左からM・ナムターン・エップ・そしてパラポンの4名。
ナムターンとエップはグラミー社の新人アイドル。特にナムターンちゃんは今回が初来日だそうです・・・あ!Pパラポンこっち見てるw(笑)

コンサートはエップ→Pエム→ナムターン→Pパラポンの順で始まりました。
エップはもっすごいセクシーだったし、Pエムは歌もトークも選曲も上手くて盛り上がったし、ナムターンはサングラス取ったらすっごい可愛かった!!!
で、トリのPパラポンで私のテンションのボルテージは最高に・・・・・・
・・・・・なるには彼の歌は渋いので(笑)、静かにうっとり聞き入ってました。

大好きなアーティストの歌を生で聞けるだけでそれだけで幸せなのに、9月16日のコンサートはまだまだ終わりませんでした。誰も想像し得なかった(と思う)サプライズが私に直撃しました

Pパラポンが数曲歌い終わって言いました。

P:「さて、次の曲は僕一人では歌えないから相方が欲しいところなんだけど・・・」

ん?

P:「誰か歌えるかな?『ター・デンデーン』って歌」

んん?それ、さっきホテルのロビーで一緒にちょっと歌った歌だけど・・・
あれ?この話の展開って??
アレ(昨日の記事参照)本気だったんですか・・・?????
隠れとこうかな。げ、目が合った・・・!

P:「マリ!!」

本気だったのかーーーーーーー!!!!!!!
名指しだーーーーーーーーー!!!!!!!


簡単に呼んでくれないでよ!!何してくれてんのこの人!?
でも・・・
ステージ上の彼の隣に立つことがどれほど場違いか自分でよく分かってたし、主催者側の了解もなくそんなことしていいのか分からないけど、せっかく本人からご指名を受けてるのにシカトを貫くのはきっと最強にノリが悪いことだと思い、立ち上がりました。
なんでやねんと思われた方々も多いと思います。私も思ってました。
この時既に私の意識は通天閣の上までぶっ飛んでいましたが、いつの間にか地元のカラオケ大会に紛れ込んでしまってたなんてオチではないことは重々承知しておりました。

d0065480_14355597.jpg


というわけで、天王寺公園のステージに乱入した取れかけパーマのもじゃもじゃ野郎の正体は私です。
頭の中の歌詞カードを読み込むのに精一杯で、ステージ上の記憶はあんまりありません。
が、あとでみずきが撮ってくれたムービーを見せてもらったら、
・・・・・タイ語の発音間違えまくりじゃん・・・・・・というか滑舌が悪い・・・・・
お見苦しいところをお見せしました。

でも・・・やっぱり嬉しかったです。嬉しかったけど、いまだに「実は私の願望が生んだ夢オチ」説も捨てきれてません。あまりに非現実的なサプライズだったので・・・。
だって、憧れの人と同じ土俵に立って流行のT-POPSを歌うなんて私の妄想以外の何者でもないじゃない

「ตาแดงแดง」(ター・デンデーン)という歌はかいつまんで言えば、妹が傷心のお兄ちゃんにちょっかいをだして200バーツ(最終的に400バーツ)せびる大変可愛らしい歌(?)で、お兄ちゃんがたじたじになるはずなんですが、ムービーを見たら、即席妹の方がガチガチになってました。
でも、400バーツのかわりにしっかり1000円札お兄様から頂戴しました。「あとで600お釣り返せよ」と言われたけど(笑)
でもねお兄様、1000円ってバーツに換算したら330バーツちょいくらいで400バーツに満たないんだな、これが(笑)

Pパラポンと、5月に東京に来たパンチちゃんのデュエット曲です。そういえば、5月のタイフェスではパンチとPエムが歌ってた!
今、Pターイとのデュエット曲とランナーちゃんとのデュエット曲も練習中です(←懲りてない模様)

ちなみに貰った1000円をコンサートが終わったあとで返そうとしたら「もらっといて」と受け取ってもらえなかったので、ギャラ(笑)としてありがたくいただくことにし、「じゃあ(うっかり使っちゃわないように)記念にサインして」と言ってみたら本当に1000円札にマジックで書き込んでくれました。
この人にシャレにならない冗談は禁物だ。でも、Pパラポンからのギャラはこれでもう使えない使いたくない(笑)

16日の晩はまだ終わらないけど、もう少し引っ張ります(笑)

d0065480_225354.jpgd0065480_2255940.jpg

d0065480_2274358.jpgd0065480_2282429.jpg
[PR]
by max-i | 2006-09-20 02:28 | 歌の話

テワダー(神様)からのバースデープレゼント

タイの有名なアーティストでพลพล(パラポン)という人がいます。
彼はノーンカーイ県出身で2000年にデビュー、その後数多くのアルバムを出して活躍中です。指さし会話帳でもちゃんと紹介されてます。
ぽっちゃり系でタイ東北人特有の田舎顔なので、ぶっちゃけタイの若い娘に黄色い歓声をぶつけられるようなルックスではないけれど、甘く柔らかい声の持ち主でファンにとても優しくて、私がタイで一番大好きな男性アーティストです。

そんな“タイの福山雅治”(私が勝手に決めた。色んな人に怒られるからここだけの話。笑)とマイミクのSLYさんを通じて先月タイでお会いし、「9月に大阪で開かれるタイフェスティバルに出演する」と聞いたので、その場の勢いで「じゃあ大阪行きます。」と言ってしまったのでした。
男と女の約束は守らなければいけないので(!?)、急遽大阪行きを決め、金曜の夜に友達と二人、夜行バスに乗り込みました。
日本の芸能にはとんと疎いくせにタイのアイドルを追っかけて県を越えてしまうとは、私も相当ヤキが回ったものであります。

大阪には早朝に到着し、眠気で朦朧としながらまずはPパラポンに大阪土産&バースデープレゼントを買おうと、もっと眠そうにしてるみずきを引っ張りまわして(笑)店を探したけど、観光地から少し離れていたため、土産物屋がどこにもない。
そのうちにSLYさんと合流し、Pパラポンの泊まってるホテルに同行させてもらうことになったので、慌ててホテルのお土産コーナーで目当てのものとは全然違う「めっちゃ好きやねん」Tシャツを購入。憧れのアーティストにソレをプレゼントって・・・・・・・

ロビーで待つこと暫し。CDのジャケットと同じ笑顔でPパラポンが降りてきた!きゃーv
彼は私の名前こそ忘れてたけど、バンコクで会ったこと、チェンマイでも会おうって約束してたことをちゃんと覚えててくれてました(チェンマイでは会えなかったけど)
で、一緒にお昼ご飯を食べることに。え?パラポンとご飯?これ夢??
ラーメン大好き小池さんパラポンさんは、前日の晩もラーメンを食べたらしいのに、お昼も再びラーメンをリクエストして、SLYさんを閉口させていました(笑)
とんこつラーメンと玉子がお好きらしい。

みずきがパラポンファン友達から預かったファンレターを渡し、彼は嬉しそうに読んでたよ!!>あすみん

ホテルに帰って4人でロビーで話したり写真撮ったり歌ったりしていたら(Pパラポンの持ち歌を歌ったらウケてデュエット出演依頼された。笑)、エレベーターから見覚えのある人が降りてきました。
あ!Pパラポンと一緒に出演するM’・アッタポンだ(5月の東京タイフェスの記事参照)
その後Pパラポンは部屋に戻り、私たちはPエムのお昼ご飯に付き合ってホテル内のレストランに入ってコーヒーブレイク。Pエムはおヒゲを生やして5月に東京で見たときよりカッコよくなってました(笑)

午後3時を過ぎた頃、アーティストの皆さんはお迎えの車に乗ってホテルを出て、私たちもタクシーで会場入りしました。

それから先も長いので、コンサートの模様は明日また。


d0065480_2111840.jpgd0065480_2115616.jpg
[PR]
by max-i | 2006-09-19 02:09 | 歌の話

アジアンディスコティック

マイミクシィのお友達に誘われて、バイトが終わった後深夜0:00の六本木に繰り出しました。
そしてタイ風ディスコ「アジアンディスコティック」に参加してきました!箱入りだった私・・・というより夜の娯楽にまったく乏しい信州のど田舎で育った私はディスコで夜遊びするのは生まれて初めてでした。スゴイ世界だ・・・!!!
タイPOPSやルークトゥン(タイ演歌)やトランスが鳴り響き、カラーボールが眩しい狭い部屋でタイ人日本人とギュウギュウになりながら、カキ氷の苺シロップの味がするSPY(タイのワインクーラー)片手に踊り騒いできました。彼氏の出家を目前に控えてとんだ不良彼女です(笑)
楽しかった。でも疲れた。でも・・・・疲れた(笑)

翌朝7:00。帰って床に就いた途端にケータイのアラームが鳴り出しました(笑)
そのまま爆睡して、起きてTVをつけたら大喜利が始まってました。しまった・・・。
[PR]
by max-i | 2006-06-25 20:44 | 歌の話

タイフェスひゃt(以下略)その2★

~コンサート編~

夕方5時からフェスタのメインイベント、タイのトップアーティストたちによるライブがステージで開かれました!
ぶっちゃけ今年来日したアーティストたち、それほどファンでもなかったんだけど、ここで騒がなかったらミーハーの名が廃る!!初日は開演1時間前から前の席をキープ!!2日目もライブに遅れて来たにも関わらず客席最後尾から根性で最前列に躍り出た(笑)

というわけで。

d0065480_1234684.jpgエム・ザ・スター
タイの国民番組「スターを探せ」なる番組で1万人の中から選ばれたアイドルだとか。
この人の歌、それまで一曲も知らなかったんだけど、色んな人のカバー曲も歌ってくれたんでテンションも上がりまくりました。一曲目に私の大好きな歌をカバーで歌ってくれたのがすごく嬉しかったですvv
いつもクマちゃんを抱きかかえて歌ってるわけではありませんのであしからず。ファンからのプレゼントです

d0065480_1325817.jpgパンチ
ジャケットを見るより本物の方がはるかに可愛かった女の子vv低音がステキでボディスラム(タイの男性グループ)のカバーを好んで歌う。
エムとデュエットで私が唯一ちゃんと歌えるタイPOPSを歌ってくれたvこの曲で私はパンチを知ったので、これを生で見なければパンチを見たと言えないといっても過言ではない(笑)ちなみに本来パンチとデュエットしてるアーティストは私が愛してやまない人パラポンv

d0065480_1462253.jpgモス
司会の人から「タイのスマップ」なんて紹介されちゃうくらいスゴイ人!・・・なのにステージ上でS氏から教わった一発ギャグ「命!」を惜しげもなく披露(笑)あわわスーパースターが
また「命!」の他にも色々日本語を覚えたらしく「牛丼食ベタイ!」「スゴイ!!」「マジデ!?」連呼(笑)
ゲームといってファンをステージに上げたりセクスィなことしてみせたりファンサービスが素晴らしかったですvv彼がルークトゥン(タイ演歌)を歌うとファンたちのテンションも倍増!危なくて写真撮れないくらい(笑)
友人たちの間では二日目より初日(写真)の服のほうがいいと評判でした。


一日目は雨降ってすっごく寒くて常夏から来た彼らには相当辛いステージだったろうに、それでも彼らもファンも雨でびしょ濡れになりながら一つになって楽しめたのはもう一生モンの思い出になると思います。日本という異国(?)の地で私たちはモス・パンチ・エムと繋がったんだ!って
もうファンです私!この3人の!!パンチには差し出した手に触ってもらえたしvv

また会えるといいなvそして来年は誰が来るのかな??

そんな期待を胸に、今年のタイフェスティバルは終了。

d0065480_2164439.jpg

最後にマイミクたちにならって今回食ったタイ料理も列挙してみようか。
カオソーイ(カレーラーメン)、トードマンプラー(タイ風さつまあげ)、カノムクロック(ココナッツミルクとお米のお菓子。2パック食ったさ)、パートンコー(揚げパン)、タピオカ入りミルクティー(美味しくなかった)

おっこれだけか?以外に少なかった・・・。
あえてバイト先のタイ料理屋で出てないものを食べました。
[PR]
by max-i | 2006-05-17 02:18 | 歌の話

嘘のような夢のような本当の話

d0065480_1426898.jpg


いまやすっかりメジャーなグループになった「PAECE MAKER」のセカンドアルバムです。
右上をよく見て見て!

写真右の長髪の男の人(名前はピート)のサインですホホイ!!しかも私の名前入りだ!!!
火曜日にチェンマイ大学近くのバーでコンサートがあったんですよ。なんで「タイのケミストリー」(友人命名)ともいえるビッグなグループがそんなところで・・・タイって凄い

サイン貰うまではそんなに熱狂的なファンじゃなかったんですけど(笑)これからなります(笑)
[PR]
by max-i | 2005-09-08 14:33 | 歌の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧