カテゴリ:野球の話( 36 )

野球狂の詩

9月18日、弟者を静岡から呼び寄せて千葉マリンスタジアムに行きました。
野球観戦は1年半くらいぶり・・・そしてホークス戦は2年半ぶりくらいになるかしら。つまりダイエーがソフトバンクに変わってから初だと思われる今シーズンの観戦。

チケット売り場に並ぼうと思ったら、後ろから見知らぬ方に声を掛けられ、チケットがいっぱい余ったからと無料で譲っていただいた・・・!!!
調子に乗って「三塁側のをください」と言ったら、バックネット席だった。きゃー

d0065480_075281.jpg


投手を正面から見られるなんとも素晴らしい席です

しかし、座っているのは三塁側のはずなのに、360°マリサポに囲まれている。ついでに弟者もマリサポの端くれである(笑)
だけどそんなことでビビる私ではない。

d0065480_0132932.jpg


球場着いて初めて知ったけど、先発は和田だった。
どうも私が観戦に行くとわっちに当たる率が高い。

d0065480_0172146.jpg


更に運の良いことにこの日は花火デーだった。
花火も真正面から!!


試合は両チーム譲らぬ攻防を続け、柴原の華麗なるレーザービームでロッテのサヨナラを防ぎ、試合は延長へともつれこんだ、が、弟者の奴が日帰りで静岡に帰るとかぬかしたために、試合の途中で球場をあとにしました。

弟者を駅で見送った後に近くのスポーツバーのスクリーンを盗み見て、田上の犠打でホークスが勝ち越したのを見届けてから帰宅。ニュースで試合の結果を知る。

H 3-2 M



一日置いて、3日目の今日も友人(マリサポ)と試合観戦。
初日の試合が尻切れで観戦終了したので、今日こそは完全燃焼するのだと意気込んだ。

d0065480_024157.jpg


そしたらボロ負けた(笑)

H 1-8 M

更に、マリサポの友人にベニーと小野のヒーローインタビューにまで付き合わされる屈辱も。
ヤケなので一緒に「L・O・T・T・E!!オ~!ロッテ!!」と叫んだ。(笑)
[PR]
by max-i | 2007-09-21 00:26 | 野球の話

さよなら大好きなひと

巨人に移籍した元・日本ハムファイターズの小笠原がヒゲを剃った。

彼のトレードマークともいうべきあのワイルドなヒゲをつるっと・・・・・・・・・。

・・・・・・

・・・・・・・・・

お前なんかもうガッツじゃねぇよーお!!!!!!!

また一人、パ・リーグの勇士が去った。
日ハムの選手の中では一番好きだったのに・・・。
もうあの応援歌を聞いたり、HRを打たれて歯軋りさせられることもないと思うと・・・
あ、セパ交流戦があったか。
[PR]
by max-i | 2006-12-04 23:42 | 野球の話

松中さんはもう大丈夫。

TVをつけたらホークス4-2西武でした。
いい感じ☆と思った矢先にわっちが崩れ始めた!H4-3L!
私がTVをつけたタイミングでヤバくなるということは、私が野球観戦を始めた所為でホークス側にいってた流れが変わったんだと思ってTVを消した(笑)
もう一度つけたらH6-3Lに。やっぱり私がTVを消したから流れが戻ったんだ。見なくて良かった。見たかったけど(笑)

で、川崎のムネリンへの死球などいろいろあって、松中さん3ランホームラン!!!
2年連続でプレーオフという大事な時期にスランプに陥り、私たちをやきもきさせた松中信彦氏、あのホームランはその2年の思いも何もかも全てを込めてかっとばしたものだったんでしょうか。ホームを踏んでカブレラに抱きつくなど優勝したときのような喜びよう!
ヒーローインタビューで涙を堪えるシーンには私もうっかり貰い泣き・・・;;

松中さんよかったねぇ・・・スランプ克服で明日も第2ステージも日本シリーズもきっとイけるよ!

フリオのダメ押しHRも含めてH11-3L!
この勢いを明日までもってけーい!!!!!
[PR]
by max-i | 2006-10-08 19:48 | 野球の話

ハムの人たち

日本ハムのシーズン1位通過が決まりました。へー。
プレーオフ導入以来2年連続でその喜びを味わっておきながら、その後の試合で2年連続で涙を飲むこととなったホークスファンとしては悔しさも何もない・・・やさぐれてしまっ・・・た・・・・・

1位で通過してもプレーオフで負ければ日本シリーズへの出場権は失われて何ともいえない怒り・悔しさに苦しめられるし、2,3位で通過したらしたでプレーオフに賭けようという甘えが生じてしまうので、3年経ってもやっぱり私はプレーオフ制度が嫌いです。

やっぱり3月から今までの努力が報われなければいけない。
だけどプレーオフはやっぱり3位のホークスを応援しちゃうんだよなぁ・・・西武・ロッテに4・5ゲーム差もつけておきながら決戦で負けたときは両球団及びそのファンたちが喜ぶ様を「2位のクセに」と人知れず呪ったりもしたけれど(←え!?)、もし3位から一発逆転でハムにも勝ってしまったら、手放しでーとはいかなくても喜んじゃうんだろうなぁ。
[PR]
by max-i | 2006-09-27 23:53 | 野球の話

おかんに日記を見られるのはいやだ。

実家のパソコンはおかんの部屋にしかないので、ちょっぴりヒヤヒヤv(笑)
いろいろ書きたいことあるけど、今風呂からあがった気配がしたので・・・

でもどうしても今日言いたい!

寺原(ソ)うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

詳しくは深夜のスポーツニュースで★
[PR]
by max-i | 2006-07-16 22:16 | 野球の話

浦島太郎

やれ就活たいへんだ、やれ内定よこせだ騒いでるうちに、世間ではセパ交流戦が始まっていた。就活生なのに新聞読んでないのがバレバレである。

すご~~~く久しぶりに野球見たら、松中がレフトを守ってる・・・?
毎日一生懸命に応援してるホークスファンに顔向けできないので、タカ狂の看板を降ろそうかどうか・・・

あっ神内ナイスピッチン!!
[PR]
by max-i | 2006-05-18 20:56 | 野球の話

ティファニーと迷犬エルフ

今日、志望企業の一日店舗体験なるものがあり、緊張しながら店員さんと同じことをやるとみせかけてうろたえたりしてました。でもすっごい勉強になったと思います。店長さんから貴重なお話いっぱい聞きました。
体験終了後、同じ企業に就職した先輩たちが激励のメールをくれました・・・ウチほんまに幸せモンやTT

で、同時刻に幸せモンの私がどこにいたかと言うと

d0065480_23451340.jpg


じゃーん

WBC優勝トロフィーin千葉マリンスタジアム

ロッテバカの友達とマリスタまで行って見てきちゃいました。きゃvティファニーの輝き
・・・・・・・こんなน้องで先輩たちに申し訳ないっす。でも就活は真面目にやってますからぁー

トロフィーの写真をバチバチとりまくった後は、ホークスバカとロッテバカが行くライトスタンド観戦
一度やってみたかったマリサポの応援ジャンプを一緒に紛れて体験。
マリスタでバイトしてたからマリサポじゃなくても応援歌は一通り歌えるのだ。楽しかったけど1イニングあたりの消費カロリー数が最も高いのが選手でなくマリサポであることを実感(笑)

d0065480_23561742.jpg


なんと「ぽちたま」のまさお君と飼い主(酷)を発見!!
ロッテのベースボールドッグのエルフちゃん(まさおくんの娘)の活躍を見に来たんだね。
あと峰竜太も見た!後姿だけ。ここはナゴヤドームじゃないですよー(笑)

まさおくんの愛娘エルフちゃんがキチンと仕事をしたかというとどっこい。
ダイヤモンドを右往左往しショートの西岡にじゃれつく(笑)
今日の始球式を務めたのが昨年引退した初芝だということで友達とか感動してたのに、エルフに美味しいとこもってかれてやんの(笑)

しっかし今日のマリスタ寒かった!!すぽるとで気温10℃って今言った!!
リクルートスーツ&春物コートで言ったから最凶だったわー。さむ!

色んなモノを見聞きし体験できた今日は最高でした。たとえこのあと風邪をひこうとも(笑)
[PR]
by max-i | 2006-03-31 00:11 | 野球の話

開幕3連勝

ホークス 2-1 ライオンズ

今日は投手戦だったぁ。
ホークスもライオンズも何度かチャンスがありながら繋がらない・・・
3回ウラ1アウトランナー1、3塁の場面で大村のゲッツーとか超痛かった!!

でも最後に魅せてくれた柴原。
四球で塁に出てたカブレラを生還させるタイムリー!!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060328&a=20060328-04349998-jijp-spo.view-001

↑このあと新垣に頭なでなでされてた(笑)
どこまでも美味しい人だな(笑)

ネットTVの画像が悪くてよくわかんなかったけど、なんか最後ヒット打った後に選手たちにもみくちゃにされながらズボン下ろされてたよね
[PR]
by max-i | 2006-03-29 00:37 | 野球の話

ダブリュービースィー

はい、というわけで、日本優勝!おめでとう!!
バイトの休憩時間に8回ウラ2アウトからしか見てませんでしたが、選手のプレー一つ一つにダ○エー休憩室内が一丸となって一喜一憂していました。

私は初回のジャパンの猛攻も粘るキューバもムネリンの凡ミス(笑)も仕事で見れてなくて、最後の美味しいところしか見てなかったんだけど、やぁ感動した!!まさかあの絶望から這い上がってキューバを倒すなんて夢のようだよ!!

で、いろんな番組で二宮さんが今後のWBCの課題として「公平性」をしきりに主張してましたが、これは私も賛成。
ルールもリーグ振り分けも全部アメリカが有利になるようになってる。結局これら全てが裏目に出て結果的に日本を救う形になったんだけど(笑)
3年後、アメリカ側は「いえろーもんきーに二度も優勝させてたまるか」ともっと日本に不利なルールを作るかもしれない。果たしてその時日本や韓国のアジア勢たちは堂々と手を上げてアメリカに意見することができるだろうか。

さもなくば3年後もまたボブが主審を務めて大暴れするかもしれない(笑)

それにしてもTV視聴率からも見えるように、WBC決勝戦が日本に与えた影響は大きかった。
その波はウチのバイト場にも来たよ。本来なら混み合うはずのお昼時が試合時間と重なって、お客さんが一人も来ないの!
その日のランチの売り上げは通常の3分の2~半分だった・・・(笑)
[PR]
by max-i | 2006-03-23 02:10 | 野球の話

SAMURAI魂や

ちょちょちょちょっと眠いので、取り急ぎ一言。

日本の野球は世界一やで!!!

詳細はまた明日。
じゃあおやすみなさい
[PR]
by max-i | 2006-03-22 00:40 | 野球の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧