カテゴリ:日々の話( 264 )

成田山~ワット・パクナムつづき

前回の続き

お団子を食べて京成成田駅まで来ました。
時間的にはこの後ワット・パクナムへハシゴ(笑)することも十分可能だけど、一つ致命的な問題が。

遠い。

行ったことはないけどものすごく遠いらしい。

事前にインターネットを開いてみましたが、ググって出てくるのは参拝に行った個人のブログばかりで、しかも全員自家用車で乗り付けたときている。
かろうじて得た自家用車以外の交通手段の情報がコレ↓

「京成成田駅から○○(忘れた)行きのバスに乗り、吉岡新田で下車。そこから徒歩4キロ」

うむ。徒歩4じゃなくて4キロときたか。
どう考えても無理だけど、それしか無いってんなら・・・とりあえずバス停まで行こう。
・・・うわ1時間先まで来ないよバスが。

・・・ということで、残された移動手段はタクシーのみ。
どれだけかかるかは分からなかったのですが、とりあえずタクシーのおいちゃんに「ワット・パクナムって分かります?」と聞くと「あぁタイのお寺ねハイハイ!」と軽い返事が来たので、大丈夫だろうと誤解しタクシーに乗り込んでしまいました。

メーターが1000円・・・2000円・・・これくらいは想定内なので余裕~♪
2000円・・・3000円・・・うん、まだ想定内。まだ大丈夫。
3300円・・・3500円・・・3700円・・・あれ。まだ着かないのか。でもここまで来ちゃったらもう引き返せないよ
3900円・・・4000円・・・4100円・・・4200円・・・ギャー!?こんなに遠いのか!!どこまで上がるの!?
4300円・・・4400円・・・
4490円・・・「はい、着きました。」

私、終了ww

バス停はおろか周りに店も車も家もありませんww
おいちゃん:「電話くれたらタクシーが迎えに来ますよ。はい、これ名刺!」
と、ライフラインはとりあえず確保したものの、呼び出した地点からの代金も含めると復路は5000円じゃすまないだろう・・・軽い気持ちでタンブンに来ただけなのにタクシー往復1万円か・・・

午前中のハイテンションのまま浮かれてきたことを後悔しつつ「これも“喜捨”の一種だ!」と無理矢理自分を納得させて本堂へ向かいました。

d0065480_1562923.jpg


立派なタイ式本堂。
でも、周りには何も無い。真冬なので木々も枯れ、日も傾いて余計に寒々しく更に私のテンションを落とす(笑)
と・・とりあえず仏様にお参りを・・・しかし見ごたえと交通費が釣り合わないなぁ・・・せめてもう少し何かあれば救われるんだけど・・・

本堂と外に安置された仏様にお祈りし、気持ちばかりのお花・線香・ロウソク代を納め、他にすることないし一人なので周りを散策するのも気が引けるので、仕方なく帰ろうとしたその時!別の建物から出てきたお坊さんに会い、「コンニチハ」と声をかけられた!!

ここここんにちはー!!!!!

この奇跡の邂逅により、お坊さんにお経をあげてもらえることに。救われたー!!!

この事務所の様な建物の中でお経をあげてもらえるらしい。
お布施を少しお包みし、部屋の中へ入ると、既に日本人タイ人夫婦の先客が。
前の人たちへの説教が始まっていたので、私の番が来るのを待ちながらボーっと座っていたら、お坊さんはどうやら途中で私への説教も一緒に兼ねていたようで、「はい、あなたもこれで終わり。」・・・なんか損した気分(笑)

終わった後、お坊さんから「ご飯でも食べていきなさい」と隣のテーブルを指され、見てみるとタイ料理や果物がww
先に食べていたご夫婦から聞いた話では、ここに並んでいる食事は全て朝方に在家から施されたもので、午前中にお坊さんや尼さんたちが召し上がったものの残りなんだそうな。(タイでは出家した者は午後以降の食事を禁止されています)
5皿かそれ以上の沢山の料理が並んでましたが、これらを喜捨するタイ人がこの辺にそんなにいるんだろうか・・・あ、ナムプリック美味しかった(笑)

で、食べていたらメーチー(尼さん)から
「あなた、タクシーで帰るって言ってたわね。私これから滑河駅までお迎えに車出すんだけど、そこまでで良かったら一緒に乗ってかない?」

・・・思わず手を合わせた。ありがたやありがたや。タンブンしたのを仏様が見ていてくださったのかも(笑)

お坊さんからも
「次から来る時は事前に電話しなさい。滑河駅まで来たら迎えに行くから」と。

だってそんな情報グーグル先生は教えてくれなかったもの!
ともあれ、次からは交通費で泣きを見なくてすむらしいですよ

車の中でメーチーと沢山お話をしました。
メーは在日30年で日本語べらべら。宇都宮からはるばる出家に来ているそう。
「土日だけ等の短期出家もできるの。頭を丸める必要もないし。読経して瞑想してとても心がスッキリするよ」と言われ、かねてより心にあったストレスから逃げたいがための出家欲がムラムラしてきた(笑)
ムラムラしちゃってる私でも、メーは受け入れてくれるそうです。(笑)
プチ修行とかプチ断食とか流行ってますが、タイ式の修行を日本で出来るとは思わなかった・・・

タンブンも出来たし、いい情報も貰ったし、痛い痛いタクシー代も片道分ですんだし、最後はやっぱりワット・パクナムまで足を運んでよかったと思えましたw
また来ようww

滑河(なめがわ)駅から千葉駅まではひたすら爆睡。一人旅はこれにて終了☆

次は、夏の富士登山を是非実行したいと思います。
でもコレは一人はさすがにキツイので、仲間を募集します。
[PR]
by max-i | 2010-01-16 03:25 | 日々の話

成田山~ワット・パクナムまとめ

この間の土曜日に今更ながら初詣に行ってきました。

思えば学生時代から数えて6年くらい千葉に住んでいるのに、有名な成田山にまだお参りに行ってない・・・近いうちに行っておきたいなぁ・・・と漠然と考えていたので、思い切って出かけることにしました。初詣ラッシュも終わって少しはお参りしやすくなってるだろうし。
ついでといっては何だけど、どうせなら同じ成田市内にあるタイの寺院「ワット・パクナム日本別院」にも一度詣でておきたいなぁ・・・ともうすらぼんやり考えました。

とはいえ、一人での遠出。私の場合こうしたノープランにしてぶら~り途中下車の旅的な企画だと9割9分の確立で当日寝過ごすなどして「やっぱいいや」とか計画倒れに終わることになるので、前日にちゃんと(?)ガイドブックを買って意気込みを己に見せた(笑)

で、当日。
意気込みが通じたのかどうか、果たして少し寝起きは悪かったけれど、11時頃に成田に到着する電車にちゃんと乗りました。偉い!自分(笑)

時間的にちょうど表参道の食事処が賑わう頃・・・うなぎの蒲焼の匂い、せんべいの醤油の匂い、甘酒の匂い、屋台の甘い匂いしょっぱい匂い・・・うふふふふふなんか幸せ(笑)

ガイドブックで初めて知りましたが、成田山の表参道はうなぎで有名らしい・・・確かにあちこちにうなぎの看板が。
ということで、初心者らしくまずはガイドブックに従い、江戸時代からという老舗に向かう。
隣の店(こちらもガイドブックに掲載有り)は既に長い行列が・・・私のお目当ての店も既に満席だったけど、隣ほどの行列ではなかったので、かろうじて店内に入り込み暖を取りながら順番を待つことに成功!!

うなぎも米もタレの醤油も産地にこだわったといううな重(1500円)・・・うーまーしーwwwww
うなぎふっくら!ご飯にからんだタレじゅわっ!!
いつかお金持ちになったら、迷うことなく普通のうな重ではなく上うな重(2000円)を注文したい。

時間が経つにつれ行列も伸びる。
私が来た時の倍以上にもなった列を茶を啜りながら眺め、「勝った」とほくそえんだ(笑)(※その後ちゃんと空気を読んですぐに席を空けました。)
うなぎは午前中、参拝前にいただいておくのが正解です。

成田山は新勝寺。
恋愛に厄払いにとご利益のあるお堂がいくつもあるらしい。節分に有名人が豆まきをすることで有名な大本堂、弓矢を持った明王の御姿を愛のキューピッドとなぞらえて恋愛成就に効くとされる光明堂(個人的にはかなり無理矢理なこじつけと思うが。笑。)、釈迦堂・・。
貪欲に全部回りましたww貪欲とか言ってる時点で終わってるが・・・。
寺の敷地内にお稲荷さんも奉られていて、出世開運成就で結構な人気らしいのでここも行きました。
階段の先は確かに凄い列!!並びながらロウソクや油揚げなどお供えセットを買いました。その時一緒に買った素焼きのお稲荷さん像がとても可愛らしかったので、お供えしたあともう一度店に戻り、お稲荷さんだけ買って帰った。
最後に石摺不動尊に、そろそろ知らん振り出来なくなってきた顎関節症が治りますよう祈願して成田山を後にしました(病院行け)

表参道を再び歩き、またまたガイドブックに載っていた甘味処で休憩。
愛想の悪い店員のおばちゃん姉ちゃんはまぁ許す(笑)
常連というおばあちゃんと相席することになり、おばあちゃんが注文したいなりずしを「お食べよ」と一つお裾分けしてもらっちゃいましたwwお揚げが甘すぎずしょっぱすぎずいいお味ww
私が注文したやき団子も美味(でもけっこうお腹にたまる・・・)
私が音を上げている一方でおばあちゃんはいなりずし一皿(3コ入り)と団子一皿(3本)をたいらげ、葛餅をお土産に買っていきました。凄いや!!

時間はまだ13時ちょいすぎ!
ここからどれくらい遠いかは知らないけどこの時間ならこのままワットパクナムに行くことも可能だけど、どうする!?

―――長くなったので続く!!(笑)
[PR]
by max-i | 2010-01-13 02:06 | 日々の話

mixiからの転載ですが・・

2009年もあとわずか!
今年も一人で年越しだ!!

後輩ちゃんたちの間で流行ってるらしいバトンを勝手にパクってきたよ(←笑)
今年ってどんな年だったっけ?


2009年★振り返りバトン


 …基本編…

▼名前教えて?
└>茉莉

▼何歳になった?
└>20代後半じゃい!25歳

▼てことは何年生?
└>社会人3年生

▼2009年の干支は何だ?
└>丑年

▼2009年自分の流行語は?
└>
・否定語+し
例)「言うなし!」「やめろし!」・・・何だこの言語

・どうしてこうなった


 …プライベート編…

▼2009年に
行った都道府県は?
└>長野、東京、神奈川、山梨、静岡

▼2009年見た有名人は?
└>海の家で小梅太夫とムーディ勝山!あとタイの有名人はアイスとゴルマイとヌーイとカノムジーンとスンタリー母娘

▼2009年に行ったLIVEは?
└>アイス(2回)とゴルマイ・・・タイばっかしじゃないか

▼2009年読んだ漫画は?
└>アホのように読んでるから、2009年から読み始め、かつ購入したものに限定します。突発的に買った文庫・コンビニコミック等は含めません!

・サイボーグ009(石ノ森章太郎)
・ふたつのスピカ(柳沼行)
・青の祓魔師(加藤和恵)
・駅から5分(くらもちふさこ)
・獣の奏者(上橋菜穂子・武本糸会)
・愛・・・しりそめし頃に・・・(藤子不二雄A)
・JIN-仁-(村上もとか)・・・は2008年から買ってたんだっけ?

かなり条件絞ったのにこんなにあるか・・・(汗)

▼2009年観た映画は?
└>
・日本の映画:プール
・日本以外の映画:ベンジャミン・バトン、レッドクリフpartⅡ、チョコレート・ファイター、LOVE of SIAM、BEST TIMES、タイトル忘れたタイの映画

・・・てかベンジャミンとレッドクリフ以外タイの映画ばっかしじゃん!プールも!!

▼2009年1番高い購入は?
└>航空チケット代かなやっぱり


…2009年のtop3は?…

◆よく行ったベスト3
└>1:会社
  2:タイ舞踊レッスン
  3:ベリーダンスレッスン

・・・いやいやそうでなく(笑)

 1:同期とよく行く土炉裏という居酒屋(漢字がうろ覚え)
 2:西船橋駅の中の本屋
 3:高田馬場駅前のカフェ

◆よく聴いた歌手ベスト3
└>1:タイ舞踊の音楽
  2:ルークトゥン(タイ演歌)
  3:ベリーダンスの音楽

・・・・・いやいやいやいや・・・


 …恋愛編…

▼2009年恋愛しましたか?
└>恋愛続行中(笑)

▼2009年1番好きになった人は?
└>ティーラッk・・・いや!加藤清史郎ちゃんだな!!!

▼2009年に出会った人は?
└>「恋愛」としての出会いは残念(?)ながら・・・


 …月別編…

手帳見ながら振り返ります!

▼1月
└>初めての孤独な年越し!
 千葉で仕事してました 

▼2月
└>何度も何度も行き慣れたバンコク、しかも当時住んでたマンションの超そばで財布をスられた!! orz

▼3月
└>卒業式に顔を出していたっぽい。1年の時にお世話になった英語の先生(デイヴ)と偶然会った!!
あとはなんか修羅場を迎えていたらしい

▼4月
└>家族でデズニーシーに行ってヒルトンに泊まったぉ!
 あとは恒例のさくら会だよね!私は泊まれなかったけど・・・

▼5月
└>タイフェスとコンサート!タイづくし~
 実家帰って善光寺のご開帳にも行ったぞなww

▼6月
└>ベリーダンスを始めた!半年経った今もまだ熱は冷めてないよ
 あといとこの結婚式ね。身内で結婚第一号!ステキだったわぁww
 そして、入社してから3年間受験&不合格を繰り返しまくった試験に7回目でようやく合格・・・

▼7月
└>10年ぶりに家族と一緒にタイに行った
 ティーラックに会えなかったのは残念だったけど、友達と会ったり象の絵を買ったり、ラムヤイを食べまくったりぃ・・・w
 
▼8月
└>同期と江ノ島に遊びに行った!!
 買ったばかりの水着着て昼間っからビールくらってクラゲと踊って、高い寿司屋に入って、またビール飲みながら花火やった!楽しすぎたわアレは。アカンわ。

▼9月
└>節目の時。20代前半、四捨五入で20歳といわれる24歳と決別し、20代後半、四捨五入で30歳となる25歳へ・・・そして更にその先へ・・・!!!
 一大決心で○○をやめました

▼10月
└>夏休みでも冬休みでもないのに休みをもらってチェンマイに行ってきました。そして、ロイカトン!幸せすぎ~ww贅沢してホテルにも泊まっちゃったし(高級ホテルじゃないけど)

▼11月
└>イ ン フ ル エ ン ザ。新型の。
 発熱の辛さより、会社を強制欠勤したことが非常に気まずくて辛かった。仕事しなくてすんでラッキーなはずなのにね
 あとはスピコンのお手伝いww今年最初で唯一のタイ舞踊公演ね

▼12月
└>・・・あ、もう今日で12月終わりかい。え!2009年もあと30分で終わるって!?
 そして、今年も孤独なお年とり・・・

 …2009年の一番○○!…

▼幸せだったこと
└>4年ぶりにティーラックとロイカトンが出来たことww
 うわボケなしに惚気てるよこの人

▼嬉しかったこと
└>ティーラックが私の誕生日とインフルエンザ高熱出した時に電話してきてくれたこと(笑)

▼ムカついたこと
└>クレーム

▼泣けたこと
└>年末年始も仕事に出てるのに、例年あった正月手当てが今年からなくなったこと。タダ働きじゃい(笑)

▼悲しかったこと
└>7年乗り続けた自転車にとうとう別れをつげたこと・・・

▼楽しかったこと
└>同期・先輩・後輩と一緒に遊んだこと!江ノ島行ったりタイイベント行ったり!
 べりーやタイ舞踊のレッスンも毎回楽しいしww

▼出会って良かった人
└>私が大切に思う人全て!!

▼出会いたくなかった人
└>クレーマー

▼迷惑を一番かけた人
└>クレーマーにやられた時に休日返上させて私の尻拭いさせてしまっ た会社の上司・・・

▼仲良くなった人
└>前から仲良しな人たちばっかじゃん?しいて言うなら今年新たにマイミクになった人たちかしら。

▼喧嘩した人
└>職場の女子グループ・・・か?あとティーラックか。

▼迷惑かけた人
└>質問重複してない?
 私は迷惑かけずに人と付き合うことはできましぇん。

▼遊んだ人
└>大学の後輩かな。ファンファーはべりー教えてくれたもんねww

▼一緒にいた人
└>会社の同期!!よくも悪くも(笑)

 …2010年に向けて…

▼2010年の目標は?
└>とにかく毎年年の始めに言ってることを今年こそ実行する!!
 そのために貯金もするよ!!

▼どんな年にしたい?
└>あとで「ああしときゃよかった・・」と悔やまないよう、思ったことを実行出来る年にしたい!!

▼2010を漢字で表すと?
└>「動」!あるいは「変」!仕事を、環境を、住む国を変える

▼2010年やりたい事は?
└>ダイビングのライセンスを取りたいww 

おわり


長かった・・・いつの間にかこんな時間かよ・・・
なんとか2009年中にふり返れました(笑)

今年もあと僅かですが、皆さまお世話になりました。
2010年も宜しくお願いします!!

良いお年を!!
[PR]
by max-i | 2009-12-31 23:57 | 日々の話

負けるもんか!

ブレーキ、タイヤ、ベル・・・その他いたるところが破壊され、2度の撤去にも見舞われ、その度に「もう限界だ」と私に見限られかけ、それでも不死鳥のように蘇り私の足になってくれた愛用の自転車がまたピンチです。

昼過ぎに駅前に止めておいて夜中に帰ってきたら、隣に止まってた別の自転車が私の自転車の方に倒れていて、ペダルがズッポリ私の自転車の前輪の中に入り込んでいた・・・
抜こうとどう自転車を捻っても、車輪にガッチリ食い込むようにはまってしまって結局1ミリも動かない状態だった。そもそもどんな倒れ方をしたらこんなにミラクルフィットするほどはまるんだ。

途中通りすがりのお兄さんが2人ほど助けに入ってくれたが(多謝!!)、大の大人でも外すことが不可能で、泣く泣く諦めてバスに乗って帰ってきた。

気がかりなのはもう一台の自転車の持ち主だけど・・・。
きちんと帰れたんだろうか。
あるいは私より先に自転車の元に帰り、私より先に見切りをつけてその場を去っていたのだろうか・・・

苦楽を共にした7年、ここまで乗ったら最後まで乗り切るわ!
自転車が撤去されるのを待ち、保管所で然るべき処置でペダルが外されていることを切に願う。
もう一台の自転車の持ち主には悪いが、保管所からの引取代2000円は惜しまない!
[PR]
by max-i | 2009-09-03 01:17 | 日々の話

腕自慢

本邦初公開

腕です。私の。
あと洗濯機です。無印良品の。

d0065480_0312976.jpg


およそ人間の腕とは思えませんが、別にどこも折れてません。

今日、タイ舞踊の先生に腕を褒められました。
スキルを褒めてもらいたいところですが、褒められたのは形だけです。それはまぁいいとして。

先生:「茉莉ちゃんみたいに、腕を伸ばしたときに肘の下が山の形に反るのは、昔はとても良い腕と言われたヨ。昔のタイ舞踊家の写真を見たらみんな腕がこうなってたネ。」

私(ちょっといい気):「えへへ本当ですかぁ?でもなんか気持ち悪いー」

先生:「ウン。だから私はこうはなりたくなかったヨ!」

私:「先生ぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ!!!!!


あくまで昔の話ネ。



それはさておき、私のタイ舞踊練習用のベルトがどこかに失せてしまったのですが、私はどこに置いたんでしたっけ???(知るか)
部屋に無いからレッスンスタジオのロッカーに置いといたと思ったら、今日探してここにも無かった・・・

アレがないとこの先私は・・・ポロリ必至!?

タイ舞踊の練習着は一枚の布を折って巻いてズボン風にしてます
だから押さえのベルトがないとポロるんです。

どこに置いたっけなぁ・・・重いもんだから落としたり捨てたりすることはないんだけどなぁ・・・
[PR]
by max-i | 2009-08-27 00:50 | 日々の話

最近の買い物

d0065480_1451156.jpg


先日うちに泊まりに来た後輩Mと遊びに行ったジョージ(吉祥寺のことをいうらしい by父者・元吉祥寺住民)で、1時間近く並ばないと買えない有名なメンチカツ。
メンチカツあんまり好きじゃないけどコレは美味しかったw肉汁~ww

d0065480_14571780.jpg


なんか家族がリスペクトしてるらしいので、買ってみた(笑)
私はこの番組ほとんど見れてないんだけど・・・日曜はほとんど仕事だし
読んだら私も「ジャングルロケ真似してみたい」とかリスペクトしかけたけど、虫が怖いのでやっぱ私はイモトにはなれんだろう

d0065480_1521436.jpg


お給料が出たので、千葉のそごうでようやく新しい財布を購入~ww
MBKで買った偽グッチは卒業だ!
前に使ってたのが相当気に入ってたので、今回も同じANNA SUIで

d0065480_1541057.jpg
d0065480_1543784.jpg


一緒にスウィーツ購入
5色バームクーヘンとマンゴーレアチーズww

・・・はっ!!なんか先月までの節約生活の反動で散財してる!?私

P.S.

ミクシィから引っかかって来た人。
4月1日だし笑って許されたしww
[PR]
by max-i | 2009-04-01 15:07 | 日々の話

個人情報なんとか試験

明日試験があります。
やる気無さすぎてもうかれこれ5回落ちてるアレです。

個人情報保護士認定試験。

次落ちたら、損害額(受験料)が4万超す計算になり、後輩ちゃん(前回試験でストレート合格)に「それだけあれば韓国くらいには行けますかね」とか言われてようやく「やばい」と思うに至り、昨日からテキストなどを読みふけってます。(※ウチの会社は受験を強制するくせに、試験に落ちたら受験料は自腹になるんです。ふざけるな。)

はいはい
「とか言ってながらブログで遊んでるようじゃ終わってんよ」とか言った奴は死刑!

思っても、口には出さないのが、大人の優しさってモンですよ。

じゃあ休憩終わり。
勉強しよ
[PR]
by max-i | 2009-03-28 22:46 | 日々の話

情緒不安定につき。

タイから帰国して早や1週間。
仕事6連勤&残業まみれで今週の後半はかなりキマッてた。しかも月のものまで加わり酷い情緒不安定に泣けた。

明日でようやく休みなので日記が更新できる・・・と思ったら、書いてる途中で間違えて消してしまった。しかも2回も。

今はもう生きていける気がしないので、明日仕切りなおすことにする。泣ける。。
[PR]
by max-i | 2009-03-09 02:14 | 日々の話

25日だよ!全員集合!!

来週の25日!25日からまたタイに行っきまーすww
・・・と思ったら、大学の一期下の後輩Yと二期下の後輩M&Hも全く同じ日にタイに飛ぶことが判明しました。
更に!!!チェンマイで留学してる三期下の後輩Sも同じ頃にバンコクに南下してくるらしいです。
全員集合です!!

が!!!
それぞれがそれぞれで組んだプランがたまたま重なった奇跡ゆえ、それぞれの道に突き進む私たちに、バンコクで全員集合できる可能性はほとんど無に等しいでしょう。後輩Yは出張だし

さて、ここで最近仕事のストレスで脳みそが可哀相なことになっちゃってる茉莉ちゃんが色々忘れないようにToDoリストでも作っておこうと思います。なんたって可哀相だから脳みそが。

<タイに行く前に絶対しておくこと>

・お土産を買う
・ワンデーコンタクトを処方してもらう(前回ハードコンタクトを紛失した)
・冷蔵庫の生ものをやっつける

<タイに行く前にできればしておきたいこと>

・新しい衣類を買う(でも今金欠。)
・献血(都会のバンコクはともかく、チェンマイはまだ第三国ということで引っかかる場合が多い)


<タイに行ってからすること>

・バンコクの1店舗しか扱っていないといわれる、スターバックスの幻のタイご当地タンブラーを探す
・安価で丈夫で重宝している針金ハンガーを調達する(笑)
・CDを買い漁る・・・のはいつものことか
・LaiThaiという店のTシャツを探す。いつも見つからない
・前回はまったチェンマイ地鶏をまた食べる
・ペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをいただく(これが今回の一番の目玉)

<言うだけならタダなこと>

・最高級五つ星ホテル・オリエンタルホテルに泊まる


話は変わって、先日千葉では2月観測史上最高気温となる25℃を観測しましたが、同じ日にチェンマイでは朝方に12℃を観測したそうです。ティーラックが言ってました。・・・!?
夏服を持っていくべきか、冬服を持っていくべきか。
[PR]
by max-i | 2009-02-19 23:29 | 日々の話

迎春、来い春

来てください。春

明けましておめでとうございます。
今年も「がブリディ」共々よろしくお願いいたします

d0065480_19492653.jpg


全部出来合いですが、おせち作りました。
航空券が安い時期に冬休みが欲しかったため、今年はこの時期に有給を取らず年末年始も電話番として出勤してます。

志願したとはいえ、家族のもとに帰らないお正月は24年生きてて初めてです。寂しい~


2009年も健康でやんごとなくいけますように
あと2009年は景気が回復しますように!
2008年の年明けも確か「タイに転職じゃー」言ってたと思ったけど・・・今年も言う!!
そして来年の年明けは同じこと言ってませんように(笑)


2009年 元旦
[PR]
by max-i | 2009-01-01 20:20 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧