<   2005年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ボーっとしてる日はお腹がすかないね

1日ボーっとしてしまったので、夜久しぶりにサンデーマーケットに行ってきました。

1人でブラブラと歩くのは好きですね。誰にも付きあわず付きあわせず、何を買うわけでもなくあっち見たりこっち見たり、たまにすれ違う可愛い子ちゃんに目を止めたり(爆笑)ちょっと寂しいけどね。
しかし昨日は人が多くてモノを見るのも一苦労だった・・・

そうこうしてる間にホークスは1ヶ月ぶりくらいの連敗・・・・どうやっても相性悪いんだなあ西武とは・・今年は西武にプレーオフ出てもらいたくないんだ去年のトラウマで
[PR]
by max-i | 2005-07-11 16:22 | タイの話

こっこれは・・・・・!!

d0065480_16335439.jpg


まぎれもなくおやつカンパニーのベビースターラーメン!!
タイで発売されるらしい話は以前から聞いてたけどさっきついに発見!!インスタントヌードルのコーナー付近で(笑。予想はしてたけど)

味は「チキン味」と「塩コショウ味」。写真は塩コショウです。

タイ語では「ベビースタースナック」と書いてありますね。さて懐かしいお味の方は・・・・

ん?ちょっと味が薄い??日本でもこんなもんだったけ?最近濃い味ばっかだから舌が変わってきてるのかな・・・。果たしてコレが薄味嫌いなタイ人に受け入れられるかどうか。

値段は20B。日本円で60円くらい?日本ではいくらだったっけ?ベビースター

ところでこの女の子、ベイちゃんの仲間にいましたっけ?タイ版ベビースターのオリジナルキャラクターかしら。タイちゃん。いやそんなヒネリの無い名前はイヤだな
[PR]
by max-i | 2005-07-10 16:44 | タイの話

石油危機inタイランド

日本は今豪雨が深刻な問題になってるようですね。
こちらは今原油価格高騰に伴う物価上昇が問題になってます。

昨日、それまでソンテウで10B(バーツ)で行っていた距離でとうとう「30Bだけどいいかい?」と乗る前に言われてしまった・・・
車もバイクも自分で運転してないから今回の問題も他人事のように聞いてたんだけど、昨日改めて現実問題を突きつけられてしまったような感じ・・・・

でもその後に来たソンテウに乗って(さすがに30Bは高すぎるので前のソンテウは断ってしまった)、乗る前に値段を聞かなかったので15~20Bくらいかな?ととりあえず50B札出したら普通にお釣り40B返してもらった・・・・・・・やっぱりいいのかよ10Bで!!?
いまいち問題が深刻なのかどうか分からない・・・どうやら同乗者の数にもよるようで。30Bのソンテウには誰も乗ってなかったし私も1人でいたからな。

あととりあえず節電は心がけてます最近。
TVはリモコンの電源でなく主電源から切りましょうと子供向けのCMでもやってたしね。
[PR]
by max-i | 2005-07-10 11:42 | タイの話

タイの特撮

タイのケーブルテレビに日本のアニメチャンネル(タイ語吹き替え)があるのですが、最近特撮系がOAされ始めました。

「高速戦隊ターボマン」と「五星戦隊ダイレンジャー」・・・
お!ダイレンジャーの方は当時幼稚園児だった弟とよく見てた記憶があるぞ!ターボマンは・・・私生まれてた?(笑)当時の特撮技術に爆笑です・・・

個人的には「忍者戦隊カクレンジャー」が見たい。もうそのころからのケイン・コスギファンで(爆笑)
カクレンジャーってケインのデビュー作なん、知ってた?黒レンジャー、違う、そんな名前じゃなかったな・・なんとかブラック。カクブラック?うん、その役で

しっかしマニアックな話になっちゃったな。ついてこれてる人いるー?(笑)

あ、今ターボレンジャー始まりました!その前まで「ガンバリスト!駿」やってた。新体操の話のやつ
他にやってるプログラム。「ど根性ガエル」「ときめきトゥナイト」「ミスター味っ子」他多数。私が知らないアニメもいっぱい。てゆーか懐かしすぎ・・・

しかしタイ語吹き替えがおそまつだわ。セリフの合間に流れてるBGMがブツブツ切れるし、たまにオリジナルの日本語の音声と重なってるし、なにより映像と音声がかみ合ってない・・・もう場面が切り替わってるのにまだセリフが続いてたりとか。あいたたたー
[PR]
by max-i | 2005-07-09 23:38 | おたくの話

ついにストップ!

ホークスの連勝は15でストップ。残念ながら日本記録の18までは行きませんでした、が、まま、この辺まできたらさして悔いもないでしょ。むしろその反動からくる連敗が怖いんだけど(笑)
明日からまた頑張ってください!

とはいえ完封かー・・・5安打で。松坂14奪三振・・・・・・・・14!?
ホークスの松坂世代投手との対決ではやたら張り切る大輔。和田くん昨シーズンから負けっぱなしだなあ;;(4月に1勝したけど)
明日の先発は?星野さん?今日の借りを返してやって!

完封かぁ・・・ムネリンもバティもジョージもフリオもカブレラも4タコかあ・・・・・・・・ううーんやっぱり昨日までのホークス打線の勢いにしたら寂しい負け方だなあ
[PR]
by max-i | 2005-07-09 21:42 | 野球の話

そして舞姫は仕事帰りのホステスへ

d0065480_11348.jpg

別に何のコスプレでもないです。れっきとした私の舞台衣装です。

教育学部の「カントーク」という1年生の親睦会のようなもの(?)にサークルが呼ばれ、ステージで踊ってきました。

私は半月前に覚えたフォーン・ノック(鳥の舞)という踊りを一人で踊ることが2日前に勝手に決められてました・・・せっかく覚えたんだからとね。

数百人が見守る中で一人で踊るのは初めてでした!緊張して食事も喉を通らない私に、踊りを教えてくれた先輩が言いました。

先輩:「あ、言い忘れてたけどその衣装、本当は中にキャミか何か着とくんだ。腕上げたときにヘソとか色々見えちゃうからね

昨日のうちに言え!!!確かにものすごく丈が短い上着でした

本番3分前、私は自己暗示をかけた
「大丈夫、私はやれば出来る子だ。というか出来る子だ。完璧だ。私に失敗は無い。私は無敵だ。私は鳥だ。鳥になるんだ。飛べるんだ。むしろ私が神だ
飛んでいったのは私の意識だ。

そして本番、楽器が打ち鳴らされ私はステージへ。
司会:「お送りしますのはフォーン・ノック、日本人の留学生が踊ります!(中略)皆様暖かい拍手を~!!」
私:「-------!!!」(これ以上注目を集めないでくれ~!!!)
誰だよそんな情報もらしたのは!部長だろ!やい!

で、肝心の踊り?70点くらいかな。皆が褒めてくれたのでたとえ社交辞令だったとしてもよしとします(笑)
終わってみれば楽しかった♪日本で踊るのに自信がついたよ!

しかし衣装を脱いで日常の服に着替えてしまえば、あんなに綺麗だったメイクがとたんにケバくなるのが悲しい。そう、仕事を終えたホステスのように・・・!

d0065480_2414850.jpg
本日のMVP。先輩たちによるかっこいい剣舞。ステージライトで部長の脚が隠れてしまった・・!次はこの踊りを覚えたい!
[PR]
by max-i | 2005-07-08 23:54 | 踊りの話

忘れてた!

今日は七夕だったね!タイには七夕の慣習がないからすっかり忘れてたよ

ところで、私の故郷長野県K市では七夕って8月7日にあったんだけど。仙台のあの有名なやつも8月でしたよね確か。他にどこの県が8月に七夕やってんでしょう?
素朴な疑問でした。教えて千石先生(爬虫類以外の分野を問うなよ)
[PR]
by max-i | 2005-07-07 22:32

サプライズ

サークルのお友達が今日誕生日でした!突然電気が消されてケーキが運ばれてきました。事前に聞かされてなかった私も一緒にサプライズでした。

でもロウソクの火吹き消す前に扇風機の風に消されてやんの。あーら
[PR]
by max-i | 2005-07-07 21:50 | 大学の話

体長5mmの恐怖

あのー・・足の土踏まずのところあるじゃないですか。地面に足が触れない部分。
そこをね、喰われたんですよ蚊に。ええ。
でもってソコの痒みが夜中、寝るときにぶり返してきたんですよ。

腕とか脚ならまだ掻き毟れるけど(それも十分むかつく話だが)足の裏ってむしるにむしれないじゃないですか!むずくすぐったくて!
しかもそこまで痒い!って意識しちゃうと虫刺されの薬もあまり効果がなくなってくるんです。

ムヒを塗ってもまだ痒い。ウナコーワを塗ってもまだ痒い。タイの虫刺されを塗ってもまだ痒い。

そうして持っている限りの薬を患部に重ね重ね塗りたくっていった結果、化学反応必至のブレンド特効薬ができあがり、その上から更にひえピタを貼り付け冷やし、そこらへんでようやく痒みが和らぎ眠るに至ったのでした。

嗚呼神は何故蚊なる害虫を創り給うたのか。チョーフキゲン!

足の裏と指の先はとにかく死守しなきゃ
[PR]
by max-i | 2005-07-06 21:22 | タイの話

試合以外の話

・ズレータ・月間MVP初受賞!!おめでとうフリオ!愛してるぜ!!パ・パ・パナマの侍(笑)

・ジョージ・マッケンジーFA権獲得!やっぱ行っちゃうのかなぁメジャー・・・本人が「長年の夢だったから」なんて言っちゃえば引き止める権利はないんだけど・・・ジョージの後釜がまだ育ってないんだもんなあ。ランナーにバックホームされてすぐに次のランナーを3塁で刺し殺すなんてプレーなかなかできるもんじゃないでしょ。
まだまだ投手をお世話してやってください!・・・うん。ジョージって女房というよりお母さんだよね(笑)
国内の他チームには魅力はないって。よかった。間違っても某チームの4番打者集団の中に埋没するようなことにはならないでね!


昨日は試合開始直前にネット回線が切れてさすがの私も切れました。よりによってスギちゃん先発の日・に・!!!
ニュース10でジョージの好プレーと久々のスギちゃんのヒーローインタビューが見れてよかったです。まきしのささやかな幸せです(笑。スケールちっちゃ!!)


私信>
昨日の試合は是非見たいですねー・・あとで動画いただきにメール送らせていただいてよろしいでせうか?>Sさん
[PR]
by max-i | 2005-07-06 12:28 | 野球の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧