<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

嘘のような夢のような本当の話

d0065480_1426898.jpg


いまやすっかりメジャーなグループになった「PAECE MAKER」のセカンドアルバムです。
右上をよく見て見て!

写真右の長髪の男の人(名前はピート)のサインですホホイ!!しかも私の名前入りだ!!!
火曜日にチェンマイ大学近くのバーでコンサートがあったんですよ。なんで「タイのケミストリー」(友人命名)ともいえるビッグなグループがそんなところで・・・タイって凄い

サイン貰うまではそんなに熱狂的なファンじゃなかったんですけど(笑)これからなります(笑)
[PR]
by max-i | 2005-09-08 14:33 | 歌の話

日常会話

私:「・・・J先輩、財布持ってないんすか?」
J:「ん?あるよ。部屋に。」(ポッケというポッケから小銭をかき集めながら)
私:「財布ないと不便じゃない?」
J:「ん?別に。」(100バーツ札を一生懸命探しながら)

・・・持て!!
[PR]
by max-i | 2005-09-06 22:27 | 大学の話

え・・・生?

W先輩:「てかまきし、11日に俺たちサークルがTV出演するから。まきしはフォーン・ノック踊るんだぞ。」

いきなり部室で言われた。え。ええええええ!?ててててテレビ~!?

私:「私程度の実力でTVはムリですって!!」(と言いたいけどタイ語力が追いつかない上にパニック状態)

W:「あ、そうだ今回は俺と2人で踊るんだった。あとで練習すんぞ!」
私:「ええ~!!」

今までフォーン・ノックはソロで踊ってたんで、ペア演舞は慣れてません。てか初めてのペアでTV!?やっぱムリだってこれ!どうしよう!DOしYO!!
加えて、W先輩は私のフォーン・ノックのお師匠でもありいわばプロフェッショナルです。そげん人と並んで踊るのは、初心者にとって拷問に近い羞恥プレイで以下略。

(適当な)練習後ー。

私:「ちなみに先輩、TVって生ですか?」
W:「んんー?うん、多分生じゃない?」
私:「・・・・・・・局は?」
W:「11チャンネルだって。」

・・・・・・・・・・・・・全国放送かよorz
せめてローカルニュースでありますように!まじで!!

というわけで、9月11日(日)まきしのTV出演が決まりました!局は11チャンネル!時間は未定!会場はランパーン県です!!乞うご期待!嘘!乞うてません!!
[PR]
by max-i | 2005-09-05 22:42 | 踊りの話

おススメするほどの物ではない一品(笑)

久しぶりに屋台で好きなものを買いました。
日本語で何と言っていいのか分からないんだけど、つみれや魚肉(多分)ソーセージ、カニかまを串に刺して油で軽く揚げ、甘口か辛口のソースをかけて食べるおやつみたいなものなんですが、ピンクのソーセージの甘口ソースがけが大好きで一時は屋台を見かける度に買ってました。でも美味しくはないです 天然素材の味はほとんどしません。だからおススメもしません。なんで好きなんだろこんなものが・・・自分七不思議の一つですね。あとの六つ?知らん。

最近近所でなかなか見かけないんですよこの屋台。あっても辛口ソースしかなかったりソーセージがなかったりで・・。ちゃんと目当てのもの売ってる屋台がある場所は知ってるんだけどわざわざ遠くまで行って買うほどの執着もないしね。

美味さで言えばつみれの方が上かもしれないです。魚肉とか豚肉とか色々な種類・色のつみれが売られてます。魚肉の歯ごたえはなかなかいいです。たまにソーセージやカニかまと一緒に買ってました。

だいたい1本5バーツ前後。味の保障はしませんが(笑)タイでこれらを売ってる屋台を見かけたら旅のテンションにまかせて2,3本買ってみるのもアリです(笑)
[PR]
by max-i | 2005-09-05 01:11 | タイの話

悔しーいよー!!

スギちゃん負けてしもた!!チームも西口との勝ち星争いにも負けてしもた!!
防御率も1点台からとうとう下がってもた!!両リーグでただ一人1点台を守ってたスギちゃんだったのに・・・;;
カブレラ(アレックス)が憎い!!
え?でもスギちゃん9奪三振??あと一つだったんじゃん2ケタ奪三振まで!!

実はカブレラから1発目を被弾したあたりでラジオの電波の調子が悪いのを理由にパソコン切ってしまっていたのでした。結局その後先輩にも呼び出されたしね。どうも私は最近そうやって流れの悪い試合観戦から逃げて逆転3ランなど美味しい場面を見逃す傾向にあるので、今回も私が聞いてないうちにフリオか誰かが試合をひっくり返してくれるかもしれないと期待してたけどダメでした。

あ、でも一場くんプロ初勝利おめでとう。あと脱・100敗おめでとう楽天(笑)これでシーズン開幕前から流れてた楽天シーズン100敗説は覆されたと(笑)
[PR]
by max-i | 2005-09-04 04:00 | 野球の話

神様今日もありがとう

だから外出先で誰に会うか分かんないからスッピンで外に出ないって先週誓ったばっかだろうがよロマンスの神様によぉ!!

今日は夕方くらいに買い物に行こうと思ってたんですが、T先輩に突如呼ばれてとるもとりあえず出掛けてきましたスッピンでTT
最初チェンマイ大の中にあるアート・ミュージアムでやってた伝統舞踊公演を見せてもらい、その後とあるチェンマイ出身の歌手の追悼コンサート(だと思う)に連れてってもらいました。そこにサークルの先輩たちいっぱいいてたんですよ・・・暗がりとはいえスッピン&適当な格好でh以下略。ああ恥ずかし恥ずかしTT

野外コンサートで客席もまともな感じじゃなかったんですが(先輩たちはゴザに座ってたけど客の7割くらいは立ち見だった・・)けっこう人も多くて、それだけたくさんの人に愛されてた歌手であったことをうかがわせます。

今日は「仏日」で、普段は外出を控え寮でお経を唱えるなどしているというJ先輩も、その愛する歌手のコンサートの為に出掛けてきたというほどです。そのまま誘われるままにビールも飲みまくってしまったというほどです(笑)(本来敬虔な仏教徒は仏日に酒、タバコはやりません。そしてもっと敬虔な仏教徒は雨安居(雨期にあたる今の時期。若者が3ヶ月出家する期間。)の間3ヶ月も酒、タバコを絶ちます)
てか私、そのビール飲みまくりだったJ先輩のバイクで送られてきたんだけど・・・先輩ビール缶何本あけてたっけ!?そして先輩、先々週事故ったよねぇ!?気をつけてよちょっと
[PR]
by max-i | 2005-09-04 03:40 | 歌の話

カミングダウト

今まで記事に載せてきた写真は実はダチの写真で、この記事書いてる自分が実は男だったっつーことを何人ぐらいの人が信じてくれるだろうか・・・
ネカマ演じるのにもそろそろ疲れてきたんでここらでカミングアウトを・・・







ぐらいのサプライズなネタが欲しいなー。最近面白い話が見つかんない~

え?まきし?女ですよ正真正銘。痩せたおっぱいはまぁ殿方のものとさして変わらないけど(まだ言うか)
今夜はサークルのメンバーでスキ(タイ風鍋。多分語源は「すき焼き」から来てるんでしょうが味は違います)&カラオケパーティーだってキャッホウ☆
何か面白いネタころがってるかなー(ブロガー魂)
[PR]
by max-i | 2005-09-02 17:44

6本の空き瓶

部屋のインテリア用にコーラやペプシやミリンダの空き瓶を集めてました。先月か先々月の話です。なんかいいじゃない?コーラとかペプシとかタイ文字で書いてあるビン、そういうさりげないアジアを日本の部屋の中に置いておきたかったんです。
だから大嫌いな炭酸飲料を頑張って飲み干して、多い日には1日に2ビンくらい空けてた・・・
飲み終わったやつの中身を洗って洗面所に置いておいたら、気がついたらルームメイキングのお姉さんに全部処分されてしまってました・・・

一番腹がたったのは、捨てられたことに2週間くらい気づかなかった自分だ自分。
なんか顔を洗う際に違和感はあったんだけど、ああそういえばと思い出すのが遅すぎる!

まぁ今にして思えば日本に持ち帰るのも重いだろうし迷った挙句そのまま部屋に置いて帰ってたかもしれないんだけど。ちなみに再チャレンジする気はナッシン。炭酸好きくないから。こっち来てから大分飲みなれたけど・・・

そういえばこれまた最近思い出した話、引き出しの中にマルボロがまだ残ってた・・・
日本でも1日1本吸うか吸わないか程度のスモーカーと名乗ることも憚られるとんだヒヨッコだったんだけど、タイにはヒヨッコ向けの軽いタバコもないし、そもそもこっちでは女の子はほとんど吸わないということもあって吸わなくなってました・・・そしてタバコをやめてたこと自体意識してなかった・・・・私にとってのタバコなんて所詮カッコつけだもんね
日本帰ったらまた始めそうだけどね・・・まあその時はその時で。
[PR]
by max-i | 2005-09-02 00:58 | タイの話

贅沢する日

別に定めてるわけでもないけど、月に1度か2度、どうしてもお金を使わずにはいられなくなる日というものがありまして。
普段お昼ご飯に20~30バーツ、水やお菓子などに10~20バーツ、夕飯に20バーツなど1日に100バーツも使わないのに、その日は1000バーツ1枚あっという間に飛んでいきます。大出費です。一種のストレス解散法かもしれません。
とはいえ1000バーツって日本円で約3000円。それで贅沢なんて言ってる自分が可愛いよね(自分で言いやがった)

まぁそんなこんなで今日がその贅沢の日にあたる日になりました。マッサージ屋でボディスクラブ&オイルマッサージしてもらっちゃった!!
あっ・・コレやばくイイvv(笑)半年分の汚れを掻き出された上に全身をアロマオイルで気持ちよーく揉まれて1時間半350バーツ。お肌ツルッツル♪
コレを日本でやったらハウマッチ・・・なんて考えると財布の紐はガバガバになる・・・

ちなみにこの日はカフェでケーキ2個とカフェ・ラテを、マックでチーズバーガーをお買い上げ
んまーハイソー!(笑)

なんてバカを言ってるあいだにもう9月ですね。あと数分で日付も変わる・・・こうして1日1日が風の如く過ぎ去っていくんだわ;;
[PR]
by max-i | 2005-09-01 23:57 | タイの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧