<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジブリバトン

あまりにバトンやりすぎなので、カテゴリに「バトン話」追加しちゃいました。

ところでジブリといえば金曜ロードショーだよね。てか、私は新作ジブリも金曜ロードショーまで待つ派。
映画館にもレンタルビデオ屋にもお金を落とさない悪いジブリマニアです。

でもやりますジブリバトン。さみーのとこから奪ってきました。

★ジブリバトン★

Q1、ジブリ作品の中で一番好きな作品は?   

『魔女の宅急便』と『紅の豚』

周りが皆「ナウシカ」「ラピュタ」派なので、不本意にもマイナー扱いされてますが、異国情緒たっぷりのあの雰囲気が好きなのだ。あと人が死ぬシーンが好きじゃないから

Q2、よく観る、または特別な思い入れがある作品は?    

よく観る=よく金曜ロードショーでやる作品なので、『となりのトトロ』・『魔女の宅急便』などかしら?あ、『ほたるの墓』も毎年必ず見てしまう

Q3、好きなキャラクターは誰ですか?

アニマルは全員可愛いので好き!マックロクロスケも含めv
人間ならジーナさん(紅の豚)です。あの歌声も強い性格も全部ステキ!女らしさも男らしさも持ったまさに女の鑑だと思う
あとかん太(となりのトトロ)。気になる女の子に素直になれない年頃の男の子フォー!!!

Q4、自分がなりたいキャラクターは誰ですか?

キキかジジ(魔女の宅急便)
箒に乗って空飛びたい!あ!魔法も使えるからキキのお母さんの方がいいかな(笑)
ハウルは落ち込むと溶けるのでボツ(笑)

Q5、ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
   
やーい!お前ん家、おっばけ屋敷ー
かん太ぁ!!

ケンカするも良し、一緒に悪さするも良し。

Q6、ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
   
ハク(千と千尋の神隠し)
人間になっても竜になっても端正なお顔立ちしてらっしゃる・・v

Q7、ジブリのキャラの中で一番会いたくないキャラは?

タタラ神(もののけ姫)。会ったら絶対食われる!

Q8、ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?

ヤックル(もののけ姫)

Q9、ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?

ナウシカ。メーヴェに乗り回し、テトと遊ぶ!!

Q10、あなたは天空の城ラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。まず何をしますか?

とりあえず戦争好きな某国の首領をぶっ飛ばしてみようか。おっと過激すぎ??

Q11、あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?

ためらうことなくいただきます

Q12、カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?

ど・・どうしよう・・・!!怒らせたら食われてしまう

Q13、心に残る名シーン

ラピュタで、ドーラさん親子がパズーの家に上がりこんで宴会やってるシーン。
あそこでドーラがハムを丸ごとむしり食ってるのがすっごい美味そうだなーって憧れた。
それ以外にもジブリの食事シーンって皆美味そうにもの食ってますよねー


Q14、あなたはどっち派?

 ・ジジ vs バロン

超ジジ!!生意気で可愛いからぜひ同居したい!  

 ・大トトロ vs 中トトロ vs 小トトロ

中トロ・・・じゃない、中トトロ(笑)
だって、さつきとメイの夢の中、ドングリの木を生やすあの儀式で傘代わりに使ったカイワレみたいな葉っぱ、終わった後に画面の隅っこでムシャムシャ食べちゃってんのよvv(笑)

 ・猫バス vs メーヴェ

メーヴェ。乗りこなしてみたい

 ・ヤックル vs モロ

ヤックル!主人想いのいい子だから。毛並みもいいしね

 ・天空の城 vs 動く城    

動く城!ダイヤル回して色んな街に行けるしーカルシファーもいるしーv

 ・飛行石 vs ハク

ハクでしょ。私には飛行石使えそうにない・・・   

Q15、好きな声優は?

山口勝平氏。トンボの声の人。「魔女子さーん!」
あと、本職の声優じゃないけど加藤登紀子さん。紅の豚のジーナさんね。あの歌声がいいのよv

Q16、バトンを回す人は?

飛、ジブリ見てたっけ??よければ声優ネタで是非!
[PR]
by max-i | 2006-01-30 13:45 | バトンの話

Oh!my 仏陀!!

今日はついてない。
具体的についてなさについて語ると、仕事中に着てるタイの民族風ドレス(自前)を私服と一緒に洗濯したら、色落ちしてバスタオルに下着に靴下にその他諸々が不自然なピンク色に染まったこと。
これだけなら自分がおっちょこちょいだっつー話で終わるんだけど、失意のままバイトに向かい、時間が空いてたからクレープ屋でマカロニグラタンクレープを買って食べてて、「思ったより具が少ないなぁ」と思ったら下のほうのクレープ生地が破れてチーズのとろけた一番美味しいところがほとんど漏れ出しちゃってたのも実についてないっす。

あと仕事中に酔っぱらいに絡まれまくっていらん気疲れを負ったのもついてなかった。
あとジャンクスポーツに出てた新垣渚をバイトで見逃したのもt(強制終了)

月に一度必ず訪れるついてない日、それが今日だったという話でした。
[PR]
by max-i | 2006-01-30 02:03 | 日々の話

渡る世間に鬼はなし

念のために言っとくと、こっちが正しいことわざだからね。テストの穴埋めとかで『渡る世間は鬼ばかり』なんて書いたら×だからね

えー、今日ケータイ落としました。池袋での企業合同説明会行く途中電車に乗る前にケータイが無いのに気づいた。部屋に忘れたかもと出来るだけ楽天的に考えようとしたけどやっぱり気になって何度か公衆電話からケータイをかけて安否を確認してたら、何度目かに男の人が電話に出て・・・

どうやら落としてすぐに拾っていただいたらしく、その後その方のお宅の最寄り駅まで行って、お礼を言って返していただいたのですが、話はそこでめでたしめでたしじゃなかった・・・。

部屋に帰ってから「もー今日は大変だったよー」と親に電話しようとしたら、
「ああ!ケータイは無事だったの!?○○さんから受け取った!?」
え?なんでオカンもう知ってるの??
どうやらその○○さん、ケータイを拾われてすぐに父親に「お宅の娘さんのケータイ預かってます」とお名前、住所を添えて連絡くださったらしく。家族揃って「いい人に拾われて本当によかった」と涙しましたとさ。超めでたしめでたし。

中身も壊れてなかったし、貰った大事なストラップも傷ついてなかった・・・本当によかった!!

ただ、その代償はでかい。最近の公衆電話、犯罪防止のためにカード専用になってたりするから、今後二度と使わないであろうテレフォンカード(¥1000)を購入するはめなった(笑)
[PR]
by max-i | 2006-01-27 22:50 | 日々の話

願掛け中につき

なんか“はしか”っぽいのにかかって入院したとかふざけたことほざく奴が現れたので、早く良くなるようにと願かけて、とりあえず豚肉を断ってみました。
意味は特にありません。楽すぎず、無理すぎずといったところで考えてったら豚肉に行き当たったというだけです。
完治するまで、私は豚肉を食べません!!
でもまぁもう退院はしてる感じなんですが。痛み分けということで。

でも今日の夕飯は300円引きで買ったお寿司(原価980円)だったんだけどね(笑)どこが痛み分けか

1週間経ってまだ痒いの治らなかったら次は牛肉と鶏肉も断つよ。完全に肉断ちしてギンジェー(ベジタリアン)やるから!早く治ってね!!
[PR]
by max-i | 2006-01-26 23:40 | 日々の話

Nick

タイ人お友達に誘われて、彼女が働いてるお店の焼肉をいただきました。

焼肉なんて久しぶりだわぁ・・・って美味!!なにこの霜降りカルビ!こんな綺麗なお肉TVでしか見たことない!てかこの分厚いのタン!?タンってもっと薄くて平べったいものじゃないの??
片田舎の焼肉屋じゃ決してお目にかかれない上質なお肉をいっぱいいただきました。しかもタダ飯でした。我が生涯一片の悔い無しとか思った。

あとはこのニンニク臭いお口が明日のバイトに響かなきゃいいんだけど。あーいやもう響いてもいいや美味しかったから(爆)
[PR]
by max-i | 2006-01-26 01:46 | 日々の話

黒四ダムにかける男のロマン

今期最後のレポート作成中です。提出は今日の20:00まで!!テーマは↑!!参考文献「プロジェクトX」!!!

プロ野球のプレーオフ同様、物凄く張り詰めたテスト期間からちょっと時間が空くと、モチベーションというか気力というかなんかそういうのが削がれてイマイチ頑張ってやる気が起こりません。
と言い訳したら、お前のやる気と一緒にしたらホークスに失礼だとママ上に怒られた。王監督超ゴメン。

レポート中は集中力向上とか口寂しさを紛らわすためにどうしてもタバコの数が増えてしまうのがいかんですね。普段1日に2本も吸えば多い方なのに、気が付けば1時間に3本も吸ってたり。・・・はっ部屋臭っ!!嫌!自分で出したくせに煙の匂い超嫌!!肺がんなってしまう

ところで最近の女の子向け(?)タバコ可愛いですよね。東京限定販売のおしゃれ感覚で持ち歩けそうな10本入りタバコDUOも面白いし。ペシエもおまけのストラップとかライターとか可愛いし・・・

って、そういうのやめたほうがいいと思うんですよね。タバコのパッケージに「喫煙はあなたにとってなんとか」とか「未成年の喫煙はなんとか」とか色々書いてあるけど、だったらそういう消費を促すおまけ付きとか止めてほしい。何故って私がそういうおまけとかパッケージの可愛さで思わず手にとってしまうタイプの人間だからさ。

タイの徹底された嫌煙運動から比べたらパッケージの隅っこでちょこっと警告する程度じゃ甘いよ。そして全く矛盾したおまけ付きタバコ!!

タイではコンビニの店頭に置いとくだけでも宣伝効果があると、店頭販売を禁止したんだけど、その後どうなってるんでしょう?
[PR]
by max-i | 2006-01-23 15:13 | 日々の話

例えバトン

昨夜彼に電話した。無条件に使える国際電話料金で(まだ引きずるか。笑)

彼:「日本は星見えてる?今日は半月だね!」
私:「あー本当だー。でも月がアレで星が見えない・・・」
彼:「は!?」
私:「ごめんタイ語忘れた。ちょっと待って調べるから」

(間)

全てを一瞬で崩壊させる俺のボキャブラリーの乏しさ。上等だコノヤロー
「明るい」って単語が出てこなかっただけでい。月が明るすぎて星が見えなかったんでい。

相手が隣にいなくとも一緒にお月見。
遠恋カップルにとって時差2時間というのは幸せな方なのかもしれないね。
日本―イギリス間では同じ時間に同じ月を見ることすらできないと聞くから

そんななんちゃってロマンチストの僕を例えよう「例えバトン」
さとしさんからいただきました。どうもゴチになります(違)

例えバトン

☆自分を色に例えると?

サーモンピンクかな。

割とポジティブな性格なのでオレンジなどの暖色を。更に女の子らしいピンクと合わせてオレンジに近い柔らかいピンク。それがサーモンピンク。

そういう人に、私はなりたい。結局願望かよ
てゆーか普通に好きな色だから。あとついでにサーモンも好きだから(笑)

さとしさんから曰く、私は緑のイメージだそうです。プリック(唐辛子)やパクチーの色
この上ない誉れです
パクチー大好きですのよ(爆笑)


☆自分を動物に例えると?

ネズミ。外見からネズミっ歯だし。
昔ハムスターを飼ってたときに「ペットは飼い主に似る・・てかお前がペットに似てる
と言われたので、本当はハムスターにしたいんだけど、自分をかわゆい愛玩動物に例えるのはあまりにおこがましいのでネズミで(笑)

☆自分を植物に例えると?

コスモス。
好きな色だし、自分の生まれた季節の花だし・・・って、好きな花を聞いてるんじゃなくてね
なんだろ・・・向日葵ほどはしゃいでないけど、そこそこ元気いっぱいなタンポポとかかな。
大和撫子の誇りをもって桜も捨てがたい。踏まれてもめげない麦もかっこいいね
もうラフレシア以外ならいいや何でも

☆自分を好きなキャラに例えると?

キャラ・・・!?
マンガのキャラならワンピースのトニートニー・チョッパーがいいな。
騙されやすさに関しては私も負けてないピュアっぷりよ(笑)

☆回す5人を色に例えると?
なんか私が回した各地でバトン渋滞が起こってる感じなので私がアンカー!!
[PR]
by max-i | 2006-01-21 02:50 | バトンの話

そんな一日

朝起きて、布団を干した。そして初めて「朝食」なるものを作った。今までは食べないかシリアルとかで超簡単に済ませてたけど
あと荒れに荒れてた部屋を片付けて掃除機かけた。そんな今年一番充実した一日
・・・って、こうしてみると別に特別なことしてないよねぇ。どれだけダメ人間やねん私

またがっつり貰ってきたバトン!そんな一日の締めくくりに(笑)

◆無条件バトン◆

◆無条件でトキメク○○な人を三人

・前髪をゴム(できれば色つきや飾りつき)でしばってる男の子。
・自国の伝統を軽んじない人
・「ครับผม(カッポム)」(男性が言葉の文尾に言う「カップ」の更に丁寧な表現)と言うタイ人男性

まきしの前髪フェチは有名ですから。
あと「カッポム」はタイ語仲間内でも結構人気のフレーズです。

◆無条件で嫌いな○○を三つ

・ゴキブリ
・マナーの悪い喫煙家
・ナベ○ネ(笑)

無条件で嫌いな芸能人はあげたらキリがありません

◆無条件でお金をかけられる○○を五つ

・新製品のお菓子
・基礎化粧品
・航空チケット
・国際電話料金
・タイ滞在費

後半「まきしうざい死ね」とか思った人、甘んじて聞き入れますから(>身内)
昔はマンガも入ってたねこの中に。

◆無条件で好きな○○を三つ

・愛玩動物
・茶碗蒸し
・ダーリン

「まきし死ね」とか思った人、甘n以下略

◆無条件で受け取らせる五人

・さみー
・あやの姫
・よる。
・みさこちゃん(このブログ見てたら)
・さとしさん

思いついた人を片っ端から無条件で。四の五の言わずにどうぞ(笑)


私信>
さとしさんキャーごめんなさい!!バトンいただいてたのに気づかなかったわ><
明日のネタにがっつりいただきます(次回予告)
[PR]
by max-i | 2006-01-19 23:40 | バトンの話

パーチー

私たちの大学に留学してたタイ人大学生の皆が帰国することになりました。
なのでお別れパーティーを開きました。私がバイトしてる店で。しかもパーティーの途中からシフト入ってやんのあーらら。

d0065480_145629.jpg


留学生の友達のために一発踊りました。
こういう場合、日本語&カルチャーを学びに来てた彼らのために日舞とか三味線とかなんかジャポネスクな物を披露した方がいいんでねーの?とも思いましたが、あの中に日舞を舞える人間が多分いなかったんだ。ちゃんちゃん。

『タイアンカーン』という私のチェンマイ仕込の踊り、人前でタイ舞踊踊るのは実にチェンマイのイーペン以来で頬の筋肉がひきつってひきつって多分見るに耐えない笑顔になってたよね(笑)
あーでも超楽しかった。踊るの楽しい

留学生の皆がこっちで日本語勉強してる間、私もチェンマイに行ってしまってたのでちょっとしか会って話が出来なかったけど、またタイに行ったら遊んでねエブリワン!!

ขอให้เดินทางโชคดีนะจ๊ะ

ちなみにタイアンカーンという踊り、イーペンの大舞台での大失敗をはじめ、今まで一度もステージでカンペキに踊りきることが出来てない曰くつきの踊りでした。
今日の踊りの出来映えは・・・ラムタイの神様のみぞ知る。
[PR]
by max-i | 2006-01-19 01:55 | 日々の話

O・WA・TA!!!

レポートとテストと余計な風邪に殺され続けた一週間・・・ようやくOwata!!ありゃりゃ、これじゃ「終わた」になってしまう(笑)
まきし不在にも関わらず遊びに来てくださった方々どうもありがとうございますーvv!なんか先日お友達んこのSからmi○iの招待状受け取って以来来訪者の数が凄いことなってるんですけど。やー全然更新してなくてすんませんでした

じゃあ久々の更新一発バトンネタ。飛サンキューvv忙しかったけどちゃっかり貰ってきたよー

連想バトン
★ルール★
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で1つ新しく付け加え、それを新たに 『3名様を指名』する。


1.前の人からのキーワード
…→『するべきこと』→『勉強』→『恋人』→『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』→『インタ~ネット』→『嘘』→『秘密』→ 『Paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』→『映画』→『雲』→『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』→『手を繋ぐ』→『デ~ト』→『部屋』→『自分ワ~ルド』→『創造』→『神』→ 『ノアの箱船』→『ジューンブライド』→『バラ(ブライダルピンク)』→『林家 ペー、パー』→『写真』→『白黒』→『パンダ』→『早乙女玄馬』→『オッサン』→『バーコード頭』→『スキャナ』→『取り込む』→『支配』→『制服』→『セーラ服』→『コスプレ』→『有明』→『知る人ぞ知る』→『マイナーメジャー』→『我が道を行く』』→『何か問題でも?』→『人間だもの』→『自分至上主義』

2.そこから自分が連想したキーワード
「ロマンチスト・エゴイスト」
元ネタ分かった人友達になってください。

3.回して下さった方へ一言
てかお前難しいキーワード出すなよぉ!漢字ばっかじゃねぇかよぉ!

4.次に回したい人3人
んー。どうしようかな。じゃあ大学つながりで
・ゆいちゃん
・さみー
・若葉

こんな感じで!皆見てたらよろしく!

飛ちん、ブラコン兄私も好きだ(脈絡も無く語る)
[PR]
by max-i | 2006-01-16 23:34 | バトンの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧