<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ティファニーと迷犬エルフ

今日、志望企業の一日店舗体験なるものがあり、緊張しながら店員さんと同じことをやるとみせかけてうろたえたりしてました。でもすっごい勉強になったと思います。店長さんから貴重なお話いっぱい聞きました。
体験終了後、同じ企業に就職した先輩たちが激励のメールをくれました・・・ウチほんまに幸せモンやTT

で、同時刻に幸せモンの私がどこにいたかと言うと

d0065480_23451340.jpg


じゃーん

WBC優勝トロフィーin千葉マリンスタジアム

ロッテバカの友達とマリスタまで行って見てきちゃいました。きゃvティファニーの輝き
・・・・・・・こんなน้องで先輩たちに申し訳ないっす。でも就活は真面目にやってますからぁー

トロフィーの写真をバチバチとりまくった後は、ホークスバカとロッテバカが行くライトスタンド観戦
一度やってみたかったマリサポの応援ジャンプを一緒に紛れて体験。
マリスタでバイトしてたからマリサポじゃなくても応援歌は一通り歌えるのだ。楽しかったけど1イニングあたりの消費カロリー数が最も高いのが選手でなくマリサポであることを実感(笑)

d0065480_23561742.jpg


なんと「ぽちたま」のまさお君と飼い主(酷)を発見!!
ロッテのベースボールドッグのエルフちゃん(まさおくんの娘)の活躍を見に来たんだね。
あと峰竜太も見た!後姿だけ。ここはナゴヤドームじゃないですよー(笑)

まさおくんの愛娘エルフちゃんがキチンと仕事をしたかというとどっこい。
ダイヤモンドを右往左往しショートの西岡にじゃれつく(笑)
今日の始球式を務めたのが昨年引退した初芝だということで友達とか感動してたのに、エルフに美味しいとこもってかれてやんの(笑)

しっかし今日のマリスタ寒かった!!すぽるとで気温10℃って今言った!!
リクルートスーツ&春物コートで言ったから最凶だったわー。さむ!

色んなモノを見聞きし体験できた今日は最高でした。たとえこのあと風邪をひこうとも(笑)
[PR]
by max-i | 2006-03-31 00:11 | 野球の話

開幕3連勝

ホークス 2-1 ライオンズ

今日は投手戦だったぁ。
ホークスもライオンズも何度かチャンスがありながら繋がらない・・・
3回ウラ1アウトランナー1、3塁の場面で大村のゲッツーとか超痛かった!!

でも最後に魅せてくれた柴原。
四球で塁に出てたカブレラを生還させるタイムリー!!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060328&a=20060328-04349998-jijp-spo.view-001

↑このあと新垣に頭なでなでされてた(笑)
どこまでも美味しい人だな(笑)

ネットTVの画像が悪くてよくわかんなかったけど、なんか最後ヒット打った後に選手たちにもみくちゃにされながらズボン下ろされてたよね
[PR]
by max-i | 2006-03-29 00:37 | 野球の話

LOVE&PEACE

忘れてた。
というか、なるべく考えないようにしてたんだけど、タイって兵役あったんだった・・・。

来月の頭に男子卒業生を対象に徴兵選抜くじ引きがあるらしい。
どのくらいの確立で“赤紙”を引き当てるのかは知らないけど、残念な結果になればタイ南部(目下治安最悪)に行かされるかもしれないらしい。

私のタイ人友達のうち、今年卒業する先輩(男)は彼氏含めて5人。年齢不詳の人もいっぱいいたから多分それ以上。
その中の一人B先輩はくじ引きと同じ日に出家するらしい。おめでとうございますと言うべきなのか?

B先輩を除いて一体何人が徴兵されちゃうんだろう・・・彼氏も友達も皆無事でいてほしい!!

出兵してしまえばその間メールも電話も出来なくなる;;
兵役免除されるなら彼氏も出家すればいいのにとか一瞬不謹慎なこと考えてしまった(笑)

くじ引きの日まで私も気が気じゃありません。どうか彼が赤紙引き当てませんように。
信仰心が人一倍熱い彼(仏教徒)だもの、人を殺める武器は持つべきじゃないよ
[PR]
by max-i | 2006-03-27 14:15 | タイの話

日常に潜む矛盾に迫る

とあるタバコに付いてたミニ広告に書かれてたもの。うんうん。

d0065480_14511155.jpg


で、その広告の裏面に書かれてたもの。一体どうさせたいんだJ○は

d0065480_14522471.jpg

[PR]
by max-i | 2006-03-26 14:56 | 日々の話

桜ほころぶ巣立ちの日

友達からネットアイドルとしての才能を見出され、そっちで一花咲かそうと決意しました。んなわけあるかい。

それはさておき今日は大学の卒業式でした!バッチリ晴れて卒業日和でしたね
先輩たち皆袴とかスーツとかドレスとか綺麗でした!何着てても輝いてたで!!
先輩超おめでとうございます!!離れててもミクシィとかでたまにいじってくださいな

これで4月から私たちが最高学年として一年過ごし、来年の今頃は私たちが袴とか着て送られるなんて嘘みたい!ついこないだ入学したばっかだと思ってたのに!!
そして一年後の日記でも「入学式が昨日のように・・・」なんて書くんだろうなぁ(笑)
[PR]
by max-i | 2006-03-25 20:22 | 日々の話

世界の中心で苺を叫ぶ

とちおとめウマ---(゜∀゜)----!!!

イトヨー○ドーの野菜コーナーでいつも甘い匂いに惹かれてたんだけど、こないだ9個入り290円と一人暮らしに嬉しい量とお値段のを発見してついに購入。

練乳がないのでお砂糖をパラパラっとふりかけて食べたら主食にしてもいいと思った。

最近毎日バイトとかあって自炊してないから生果物食べたの久しぶり。
明日また買おう苺。

苺といえばさ、私とか青森出身のダチんことかは「ちご」ってイにアクセントおいて発音すんだけど、東京では平声なのよね。
私が田舎モンだって再確認させられる瞬間(笑)
あれ?でも地元のダチんこはなまってたっけ?ちごって言ってたの私だけだったんだろうか・・・
[PR]
by max-i | 2006-03-25 01:41 | 日々の話

タイ事件!!

21日未明、精神病を患っていたとされる若い男性が、バンコク中心部にあるエラワン・サンプラプーム(祠)に祀られているブラフマー神像を打ち砕いて破壊した。


朝日新聞と某タイ情報サイトから得たニュースですが、これはエラいことです。
なぜならこのエラワンに祀られていたご神像は、「タイで最も霊験あらたかな像」とされている大切な大切な像だったからです。

ガイドブックにも紹介されてるし地図にもちゃんと書かれてます。道を歩く人だけでなく、車上からも乗客や運転手までもがエラワンの前を通るときに手を合わせるのが日常で・・・って運転手はハンドル握っててー!(笑)

もとは現在のエラワンの近くにホテルを建設する際に事故が多発したため、その土地に眠るピー(精霊)を鎮めるために建てられたものだったのですが、ある日宝くじを買ったおばあさんが願掛けに訪れ、「もし本当に宝くじが当たったら、裸踊りをします」と言いました。するとおばあさんのくじは見事一等!おばあさんは約束どおり裸で奉納の舞を踊りました(ただし人気の無い真夜中にね)

これが由来となって、今でも祠の隣に奉納の舞を納めるスペースがあって、願いが叶った人々が綺麗に着飾って踊る姿が見られます(なんと有料)

その大切なブラフマー神を破壊した男は犯行後逃げようとしたが周囲の人々に捕まり、ボコにされてその場で死亡したそうですが、当然の結末といえましょう・・・

近頃タクシン首相や選挙をめぐる動きで荒れているタイですが、占い師たちは一斉にこのエラワン事件をそれらの騒動と関連付け、「よくない兆候であるから早急に和解するべきである」と予言しているそうです。これには今まで反タクシンデモにもめげなかった首相もさすがにショックを受けているとか。

ブラフマー神の修復は2ヶ月ほどかかるそうで、それまでは像の写真をそこに祀っておくそうです。

d0065480_23565063.jpg


これが祠。参拝者が供える花が溢れているのが見えるでしょうか。肝心のご神像は見えない・・・。隣の男は犯人ではありません。父者です(笑)
去年の11月に父と行ったんですよ。まさかこんなことになるなんて・・・

その時私も願掛けしたんだけど、これでご破算かしら・・・
[PR]
by max-i | 2006-03-24 00:00 | タイの話

ヒマ人集合!

なんか見つけてきたさ

http://2next.net/swf/R3_temp.html

おなじみルパン三世のタイトルのアレ。
アレをお手軽に作れるのがこのサイト!わーすげー(笑)

だから何?とか言ったやつ死刑!
暇な人は遊んでみよう。

私も試しに作ってみたんだけど、リンク張る段階で文字化けしちゃう・・・
[PR]
by max-i | 2006-03-23 03:04 | 日々の話

ダブリュービースィー

はい、というわけで、日本優勝!おめでとう!!
バイトの休憩時間に8回ウラ2アウトからしか見てませんでしたが、選手のプレー一つ一つにダ○エー休憩室内が一丸となって一喜一憂していました。

私は初回のジャパンの猛攻も粘るキューバもムネリンの凡ミス(笑)も仕事で見れてなくて、最後の美味しいところしか見てなかったんだけど、やぁ感動した!!まさかあの絶望から這い上がってキューバを倒すなんて夢のようだよ!!

で、いろんな番組で二宮さんが今後のWBCの課題として「公平性」をしきりに主張してましたが、これは私も賛成。
ルールもリーグ振り分けも全部アメリカが有利になるようになってる。結局これら全てが裏目に出て結果的に日本を救う形になったんだけど(笑)
3年後、アメリカ側は「いえろーもんきーに二度も優勝させてたまるか」ともっと日本に不利なルールを作るかもしれない。果たしてその時日本や韓国のアジア勢たちは堂々と手を上げてアメリカに意見することができるだろうか。

さもなくば3年後もまたボブが主審を務めて大暴れするかもしれない(笑)

それにしてもTV視聴率からも見えるように、WBC決勝戦が日本に与えた影響は大きかった。
その波はウチのバイト場にも来たよ。本来なら混み合うはずのお昼時が試合時間と重なって、お客さんが一人も来ないの!
その日のランチの売り上げは通常の3分の2~半分だった・・・(笑)
[PR]
by max-i | 2006-03-23 02:10 | 野球の話

SAMURAI魂や

ちょちょちょちょっと眠いので、取り急ぎ一言。

日本の野球は世界一やで!!!

詳細はまた明日。
じゃあおやすみなさい
[PR]
by max-i | 2006-03-22 00:40 | 野球の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧