<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

恋愛バトンその2

バトンが溜まりまくりだーい!
サクサクいこうサクサク!!

恋愛バトン

【Q1】今つきあってる人はいる?
 
超います。   

【Q2】今好きな人、気になる人はいる?
    
超ダーリン。超ってなんだ

【Q3】a:告白した回数 b:告白された回数は?
    
めっさ数が乏しくて面白くないから未遂だったり雰囲気だけだったりのも含めていい? 

a:2回
b:3回 

含めても面白くない数字だな!おい!

【Q4】a:振った回数 b:振られた回数は?
    
a:3回
b:2回

ちなみにbに関して、ちゃんと「ごめん」と振られた回数はゼロ。どっちもうやむやに終わらされた。うーん・・いい失恋してないなあ私(笑)  
  

【Q5】どんな顔・体の異性が好き?
    
目が細い人。たれ目でもつり目でもv
体は中肉中背であればよし。欲を言えばソフトマッチョv(笑)

【Q6】異性の体で好きな部分は?
 
前髪(ちょんまげフェチだから)
あと内腿の筋肉。無駄な肉が無くて、筋が浮き出てるのイイ(笑)

【Q7】昔付き合ってた人と復縁する可能性アル?ナイ?
    
ない。つーか復縁すべき人もない。

【Q8】好きな人ができたらどうやってアタックする?
    
まずは友達から入る。で、徐々に近づく。

【Q9】今告白されたらOKしちゃう異性、今回りに何人いる?
    
いない!ゼロ!!

【Q10】年上・年下どっちが好き?
     
リードしてもらいたいから年上かな?

【Q11】異性のキュン?とするしぐさは??
     
何にでも真剣に打ち込んでるとき。仕草とは言わないかな? 

【Q12】次にまわす5人は?

ノゾ
ゆい
さみー
あやの
よる。(久しぶり!)

他にもぶっちゃけたい人はどんどん持っていこうどんどん。

あさみぃバトンサンキュー!
[PR]
by max-i | 2006-03-21 02:44 | バトンの話

王ジャパン準決勝進出!!

すっごい久しぶりの野球の話!
そもそもバイトや就活に追われて野球をTVで見たのも久しぶりだったし・・・。杉内が王ジャパンチームに選ばれてるって知ったのもごく最近・・・わっちもむねりんもか。ファン失格だ。

で、メキシコ戦と韓国戦を見て喜んだり泣いたり。
今日アメリカの敗退により日本の準決勝進出が決まりました!素直に喜んでいいのかどうかだけどおめでとう!!

でも日本はアメリカ戦でアレがなければ普通に準決勝進出できていたはずなので、実力的にもこれでよかったんだと思います。
3戦目こそ韓国に勝ってねジャパン!!

しかし野球発明国のアメリカが2次敗退・・・私がアメリカ人なら絶対泣くね
[PR]
by max-i | 2006-03-17 23:31 | 野球の話

今日のハイライト

千葉に帰ってきました!
昨日は弟の引越しを手伝って静岡に一泊してきました。その泊まったホテルで食べたマグロしゃぶしゃぶと釜飯が超美味しかった~vvって合同説明会行かんで観光に行ったのかよ!と言われれば、はいそうですとしか言えない。温泉にも入りました。富士山の写真も撮りました。

で、帰って早々煙草に火をつけ一服・・・してたら、アパートの庭の、自分の陣地ギリギリらへんに昨日の風雨にさらされグズグズになった猫のフンと思われるモノが鎮座しててガッカリした。
先週あたりに「ニャン」とナンパした猫のモノだと思う。ナンパしてフラれた2匹のうちのどっちかだ・・・
人をフッといてその仕打ちかニャンニャンめ。

で、すぐにスーツに着替えて会社説明会に向かうって時に、表に出しておいた傘が2本なくなっていることに気づく。3本あったうち、一番ボロいビニール傘と、一番上等のピンクのジャンプ傘がパクられた!!
ここに越してすぐに折りたたみを一本ヤられてるので、これで計3本の傘を盗まれたことになります。そろそろ管理人さんに苦情言ってもいいかしら?

説明会から帰って靴を脱いだら、右足のつま先が血に染まっていた。スプラッタ!!!
左足に靴ズレができてしまってるので、無意識に庇って右足に負担かけて歩いてたのかしら?
なんにせよ、ヒールについた血がなかなか落ちないどうしよう。

こうやって嫌なことばっかり書いてますが、総合的には今日もいい一日でした。
その証拠に気分はこんなに晴れやか♪(こんなにと言われても)
[PR]
by max-i | 2006-03-17 23:19 | 日々の話

愛しさと切なさと靴擦れと

NAGANOに帰ってきました~!実家は相変わらず・・・と思いきや、上京を明後日に控えた弟者の荷物がそこここにあってなんとなく落ち着かない・・・。
今回の帰郷も、家族恋しさに・・・というわけでなく、地元で行われる合同企業説明会に行くため。
リクルートバックに就活グッズと換えの下着だけ詰め込んで、就活用ヒールを履いて準備OK!
・・・のはずだったのに肝心のスーツを忘れてきたほい。もうね、バカかと。アフォかと。

仕方なくオカンのスーツ借りようかと思ったら、彼女のセンスのアレさに脱帽。何で普通のスーツがないの!?

もうどうでもよくなって、明日の説明会はやっぱ行かないことにした。あーあ
慣れないヒールで無理して駆け回ったために幾つもできてしまった靴擦れと割れた爪がむなしい。

でもオトンも単身赴任で普段タイにいるし、もうすぐ弟も家を出るし、「当分家族が皆揃うことはなくなるね」と寂しそうだった婆様のために帰ってこれてよかった。
ちょうどオトンも帰ってきてて久々の一家団欒が・・・って婆ちゃんもう寝ちゃったけどさ(笑)
[PR]
by max-i | 2006-03-14 23:15 | 日々の話

タイ映画レビゥ

d0065480_20342392.jpg


แฟนฉัน(邦題『フェーンチャン~僕の恋人~』)

なんとも可愛らしい映画です。昨年日本でもミニシアター系で上映されたのかな?
内容はと言えば、ポスターの感じのように幼い二人が恋人同士のように愛し合って・・・というわけではなく、幼馴染の女の子グループと、ガキ大将が支配する男の子グループの間で揺れる小学4年生の少年ジァップの回想録でした。
幼馴染のノイナーとは家も隣同士で二人は赤ちゃんの頃から家族ぐるみのつきあいをしている。ゆえにジァップはいつもノイナーとその女友達と遊んでいた。ゴム飛びやおままごとなどで・・・。だけどジァップは本当は男の子グループと一緒にサッカーやチャンバラなど男の子の遊びをしたかった。そこでリーダーのガキ大将に認めてもらうためジァップは・・・

年頃の男の子によくありそうな話なんだけど、コレをツタヤで借りて実家で見てたら、最近色気づいてめっきり顔の表情やリアクションが乏しくなった弟が爆泣きしそうになってた(笑)

思春期に何があったブラザー。
[PR]
by max-i | 2006-03-13 20:48 | ジャーの話

発見!

大学の近くにあるピエトロというパスタ&サラダレストランのランチが相当イイということを今更発見しました。

何がイイって、ランチのセットについてくるパン&サラダバイキングが充実してる!
花粉症対策に緑黄色野菜ミックスとかシソ大根とか面白いのもあったし。さつまいもも美味しかったぁv

一流ホテルの朝食バイキングにも引けをとらない感じだったんだけど、そのあとにメインのパスタが来るから食べすぎに注意。

そうそう、スカートで行ったら「店内冷えますから」とひざ掛けを貸してくれたv
超満員というほどでもなかったけどそれなりに店内込み合ってて忙しそうだったのにその気配りは嬉しい!パンくずこぼしてスミマセンでした(笑)

d0065480_20305231.jpg


これで1050円は高いか安いか。
[PR]
by max-i | 2006-03-13 20:31 | 日々の話

ブルーだ。

なんでブルーかって私が女の子だからだよ。
あ゛ー腹が痛い・・・。
と、バイト先でウンウン言ってたら、コック(タイ人)が「生理か?」とニヤニヤ・・・
中学生かっつーの。子持ちのオヤジがとるべき言動じゃないだろ
私はその辺は大人なので、「違うよ妊娠3ヶ月目だからだよ」と余裕綽々で答えました。
どこが大人かっつーの。そもそも妊娠3ヶ月目に腹痛なんて症状出ないよねぇ。
そしたら友達(日本人)が「あれ?3ヶ月前ってもう日本に帰ってたよね?やだ誰の子!?」ともう一悶着。

そんな精神年齢中坊ズが働くタイ料理屋は今日も戦場。
平日の倍くらいの売り上げを叩き出した分疲労も倍増。
ああ・・今宵も煙草の吸殻が増えていく・・・・・・・・・・・。

企業の面接を明後日に控え、テンションが上がったり下がったりで最近自分で読み返しても訳の分からないブログになってる今日この頃・・・
今後の行く末がものすげく心配になるなあ。
つーかシモくなったよ今日の日記・・・やだやだ清純派の人には見せられないね。ごめんね

下ネタついでにさっきの話に戻るけど、思うにタイ人って猥談とか性に関するレベルが割と結構低い・・・。私の周りだけなのかな。つか日本人がスケベすぎなのかな。
でも映画を見に行って、その中で女の人の裸体がちょっと出てきたくらいで「おっぱいだおっぱいだ」ってはしゃぐ大学4年生もどうかと思うのよねぇ・・・
確かにタイの方が日本よりかーなーりエロ本などに関する規制が激しいけどさ。
[PR]
by max-i | 2006-03-12 02:30 | 日々の話

例えバトンその2

だいぶ前にあさみぃから貰ってたバトゥーーーーーンをやりましょう。
例えバトン第二弾!!
ヤツは私を「タイっぽい色」と例えた。

何色だ

例えバトン

■自分を色に例えると?

サーモンピンク。
と答えたところ、オレンジがいいという意見が多かったので、そっちにしようか検討中。
両方好きだけどねv

■自分を動物に例えると?
ねずみ。

■自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)
チョッパー。ワンピースのトナキャイ。

■自分を食べ物に例えると?
タイ料理がいいかな。日本料理がいいかな。
じゃあ和タイ折衷でトムヤムラーメンとか??
本当は薄味が好きなんだけどね私は・・・

■バトンをもらった人を色でたとえると?
んんーー。なんかクリーム色?パステルカラーっぽい。

■次に回す人を色で例えると?
じゃあ私と同じタイ色そうな色を持つ
まなーう
いってみよう!しかもこないだタイ行ってきたばっかだから私のタイ色より新鮮な色してそうだ(笑)
[PR]
by max-i | 2006-03-10 23:55 | バトンの話

今日のどん底大賞

ソニプラっ子の私がいつも通いまくってたソニープラザ津田沼パルコ店が、今月の15日をもってクローズするらしい・・・・・そんなぁぁぁTT
学校の帰りに寄ってみたらあまりの品数の薄さにびっくり。もしや・・と思ったらやっぱり・・・orz
うっかりプリングルスとかチョコとか買いまくってしまった。

私はこれから何をしに津田沼に行けばいいんだ。

あと、今日は面接対策講座が学校であって、模擬面接を2回ほどやってきました。
・話すときに笑顔が無い。
・焦ってか早口になっている。
・答えに困ったとき不審者の如く目が泳ぐ。
・噛む度に謝る。

以上が私の面接時に見られた問題点。
「不審者みたいに目が泳いでるよぉ」って言われた・・・。僕は不審者じゃないんだぁぁぁ。多分。
[PR]
by max-i | 2006-03-09 22:05 | 日々の話

今日の頑張り自給1200円級!!

それぐらいいただかなきゃ割に合わないって!特別手当くれー(笑)

今日のタイ料理屋、ご予約のお客様20名、更にそれ以外のお客様数組、ほぼ満席。
ご注文聞いて、お飲み物作って、料理運んで、お会計して、新たにいらしたお客様お席にご案内して、空いた皿片付けて、洗われた食器類拭いて片付けて・・・それに加えて知り合いのタイ人の相手して(コレ余計な仕事なんだけど。怒!)

これをバイト二人で約3時間駆け回ってこなしたんだけど、よく最後まで笑顔で接客できたと思う。まじで。
バイト始めたての頃はこれだけ忙しいとテンパって泣いちゃってたんだけど、今日は本当によく頑張りました私!自分で褒めちゃおう(笑)

ただ、多忙を極めるとその後発熱することがよくあるので不安です。
明日学校で面接練習あるし、なにより本番の面接が近いので、余計なトラブルはゴメンです。
熱出ませんように。

さ、明日使う履歴書書かなきゃ。志望動機どう書こうかなー・・・
[PR]
by max-i | 2006-03-09 01:41 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧