<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

O型バトン

ずーっと前にnakaji氏から勝手にもらってたのに、勝手にもらってたくせに腐らせてたバトン。


O型バトン

1★あなたのご両親は何型ですか?


おとんがAでおかんがO。

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?

自分が言う前に言われる「自分O型?」と。
   
3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?

まぁ・・・波風立てるのは好きじゃないよ。
協調性ある方だとは思うけど、それを決めるのは周りの人間だし、その周りからどう思われてるのかしらん。ハラハラ

4★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?

当てはまるどころの話じゃねえ


5★初対面の人には何型に見られやすいですか?

以前は最初からO型に見られてたけど、一時B型にみられまくった時期があった。何故だ

6★O型だと思う瞬間ってありますか?

繊細さを求められる作業でも横着して目分量とかでやらかす瞬間。
オー雑把のO型、オー着のO型。
 
7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

基本的に何型ともやってけると思うけど・・・A,B.O.AB全ての血液型で大好きな人と好きくない人がいるし・・・結局問題は人の性格だね

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?

AとB。ウチのクラス、O型人口が激っ低くてビックリしたよ 入学した頃
     
9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?

TVの血液型診断などで悪く言われないのを、O型友達と「良かったね」と語り合った(笑)
しいて言うなら、O型は太りやすいらしい

10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

ない。嫌なことあっても多分忘れてる。O型だから(笑)
    
11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

O型
社交的にストレス溜めずに生きたい
 
12★次に回すO型の人は?

O型のマイミク
[PR]
by max-i | 2006-05-09 00:02 | バトンの話

GWの最終日

朝9;30に目が覚めた。今日はバイト早番で、40分には家出ないと電車に間に合わないのに。
そこから奇跡を起こして10分で身支度を済ませ、スッピンで電車に滑り込んだ(笑)
バイト中はいつもどおりにすごし、休憩時間にはチャットで友達と遊ぶ(もてあそぶとも言う。笑)
そうしていつもどおりの一日終わりました。
ああ・・・今日って日曜だったのか。ということは明日から学校か。
ってあれ?なんか忘れてる・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っあ!!!

忘れるも忘れたり、GW中にやれって出された宿題!
ひとっつも手ェつけてねー!!!あああヤッちゃったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

とりあえずゼミから出された宿題はまだ休み明けても時間がある。明日2限目のタイ語の授業でやるプチプレゼンの資料はバイトの休憩中に店のパソコンとプリンター無断拝借して手に入れた。まだちゃんと読んでないけど(死)
あと問題はアレだ、英語。本読んでジャーナル書かなきゃいけないのに、読んでない。あの数十ページ。まずい。
明日の3限目しかもうやる時間ないよー。
「やったけど持ってくるの忘れた」ってことにしちゃおうかな。どうかな。ダメかな。ダメだろうな。

とりあえず窮地に立たされてるのに悠々とブログ書いてる時点で既にダメなので、今からできるだけやります。
明日の授業に茉莉がいてなかったら、「ああ。やっぱりダメだったんだなあ」と心の中でせせら笑うがいいさ。
[PR]
by max-i | 2006-05-08 00:50 | 日々の話

吉祥寺初上陸

会社説明会参加のため、吉祥寺に行ってきました。

吉祥寺って、なんかお洒落なカフェがあったり遊びドコロってイメージがある(そんなタイトルのマンガあったよね?)
実際説明会終わった後に駅前歩いてみたらなんか面白そうなアーケードあったよ!!
パルコの中にはヴィレッジ・ヴァンガードもあったし。時間無かったから行ってないけど。

そうそう、吉祥寺といえば近くの西荻窪にあるというマイミクのみっちーさんとこのカオソーイ。ぜひ食べたかった。
でもすぐ後にバイトが控えてたから東京まで戻らんといけなかった。残念・・・。

またじっくり散策したいなー吉祥寺v
しかし片道890円(途中西船橋ー中野間を東西線に乗り換えればもうちょい安くなるけど)はそう簡単に出せるモンではない。ううむ。
[PR]
by max-i | 2006-05-07 01:32 | 日々の話

ガーン!科にて。

いままでコンタクトを買ってた量販店ならびに眼科がつぶれてました。
なので近くにある別の店に行きました。ら、前の眼科ではちょこっと診察されて異常ナシで通ってきた私の目が、
「ちょっと充血してますねー。ということはホラ、目の周りに細かい傷が無数にあるでしょ?これが炎症を起こして充血してるんですよ、そしてドライアイにつながるんですよー。」

そそそそんなこと今まで言われなかったあああ!!!ガーーーーーン!!!

ワンデーの使い捨てを希望してた私、前の眼科では私の希望通りに処方箋書いてもらえてたのが、ここでは私の目のクセ(乱視)の話を中心に使い捨て、2週間、ハードのメリット・デメリットをとうとうと語られ気づけば営業終了時間ギリギリで・・・。
しかしあのままワンデー使い続けてたら乱視も矯正されず視力も落ちる一方、ドライアイになる恐れもあったのね・・・。
前の眼科ではそんなこと聞かされなかったのに

本当に量販店直属の眼科にも色々ある。ってNHKとかの特集でよく見てたはずなのに、まさか私の身にも・・・。
本当は医師免許もってないって助手もいるってとこもあるらしいしね。それで量販店で買ったコンタクトで目のトラブルにあったって人も少なくないし。

しかしハードコンタクトに変える予算と時間がなかったため、とりあえず1日使い捨てから1ヶ月使い捨てに変更しました。
色々聞いてないことまで納得いくまで教えてくれた、S眼科に感謝です。
[PR]
by max-i | 2006-05-05 22:20 | 日々の話

彼氏が一人前の漢になるとき

漢とかいて「おとこ」と読め!!

チェンマイ大学のB先輩に続き、P先輩が今日出家しました。
大学卒業して社会人になる前に・・・ってとこでしょうね。
タイ人男性にとって出家経験は立派なステイタスの一つになるので、就活に有利になるんだろうか・・・羨ましいぜ!

そう、タイ人男性にとって出家することは本当に大切なこと。
結婚するときも出家経験が有る無しで周囲の反応はだいぶ変わってくる。
つまり出家するということは、一人前の漢になること!成人式!!・・・なのかな??

都会では仏教離れが進み、出家しない若者が増えてますが、チェンマイはまだ田舎なので(?)友達に仏教徒が多いです。

彼氏は6月に出家すると言うてきました。
出家期間は基本的に3ヶ月。ということは9月まで仏の身か・・・
そのことについては反対しませんよ。だって男の出家を阻むものは地獄に落ちるから
だから喜んで送り出しますが、
8月にまたチェンマイに行くとこないだ言うただろうが!!!

だから8月までに内定とろうと必死にGW潰してまで就活頑張ってるの!に!!

あーあ、せっかく卒論研究手伝ってもらおうと思ったのに。
結局楽しちゃいけないってことですねぇ。ちぇっ。
[PR]
by max-i | 2006-05-05 01:04 | タイの話

泰バトン~

めーうからバトンが回ってきた。にゃー!

タイバトン

1.よく日本←→タイで使う航空会社は?

今までよく使ってたのはUA。ここ1年はTG。
TG最高だ!綺麗だしサービスもいいしv
一回ビジネスクラスに乗ったんよvあれは凄かった!プチ自慢(笑)

2.タイに着いたとき必ず感じる感想は?

「ただいま!」

暑さと湿気と排気ガスと色んなモンが混ざった空気を深呼吸すると、ああーっ帰ってきた~!!
って感じる。

3.一番好きなタイ料理

これは難しいわ。
とりあえずガパオ、カオニァオ、ガイヤーン、スップノーマイ、ママーパッキーマオ、カオソーイ、バミーナムムーデーン、チェンマイの「ナムチャイ」ってお店のラーッナー(センヤイ)、トムカーガイ、トムジュー、パクブンファイデーン、ヤムウンセン、パッタイ

とりあえずって数じゃないね(笑)
嫌いな食べ物挙げたほうが早いかも。嫌いな食べ物以外全部好きや!!!

4.一番好きなタイ飲み物

スイカシェイクとライムシェイク
ハチミツレモン味の緑茶(笑)
あとチェンマイ大学教育学部の食堂のグァバジュース

あとリプトンのマンゴーティー(期間限定発売)!コレ今年も出てたら絶対買いだよ!
一番は決められない!!

5.一番好きなタイ果物

ラムヤイ!ラムヤイ!
あとマンゴー(完熟した方)
マンゴスチン

・・・あ、めーうの答えとかぶってる・・・。にゃー!

6.タイ人の好きなとこ

愛国心
マイペンラーイと細かいところは気にしないユルさ。
日本人にはおせっかいと思われるほどの世話焼き、というか他人への優しさv
屈託の無い笑顔

7.タイ人の苦手なとこ

ところかまわず鼻をほじる。
いや人に迷惑かけてるわけじゃないからいいけどさぁ!可愛い子とかかっこいいお兄さんとかが鼻に指突っ込んでるの見るとさ・・・

あとドタキャンが多い。

8.一番良かった観光地

チャーン島やプーケットなどのビーチ。
スコータイ、チェンマイ、バンコクの寺院

9.一番良かった夜の店

夜の店実は行ったことない。お酒飲めないし。
一度パッポンに行ってみたいv

10.タイでやっちまったSOSOO

踊りの舞台で失敗し、収集がつかなくなってステージの上で固まってしまったこと
アレは恥ずかしかったぁ~

11.タイでのステキな思い出

ラヨーンのビーチで南十字星を見たこと、スコータイの遺跡公園を自転車で回ってそこで見た大仏の美しさに涙が出そうになったこと、チェンマイのサークル仲間に踊りとかタイの文化とかいっぱい教えてもらっていっぱいステージで踊ったこと、タイの若者に大人気のアーティストとお酒を飲んだこと・・・

色々あるけど、やっぱり彼との思い出が・・・うふふv(死)

12.タイでの怖かった/危なかった/大変だった思い出

乗ってた車の運転手のおいちゃんが居眠りこいてたこと
チェンマイのソンクラーン中、前方300メートルくらいのところで実弾発砲した奴がいたこと
雨が降った後、室内に入り込んできた無数の羽虫に襲われたこと。あれはもう・・・きゃー!!!

13.あなたのタイ・ネーム

プー(意味・カニ。入学時に先生からもらった名前。しかし今ではもう先生たちしか呼んでない)
マリ(意味・ジャスミン。本名に近いし、サークルでも先輩からそう呼ばれてたので、途中でカニからジャスミンに鞍替え(笑)
ついでに
サッタボンコット(意味・7色の蓮。定着して無さではナンバー1!そもそも名付けた人以外のタイ人にも不評だったし。笑)


14.日本に帰りたいな~と思うとき

タイのお笑い番組(?)見てるとき。
やっぱり日本のお笑いはレベル高いよ~タイのコントおもしろくないよ~;;
日本のお笑い見たいよーあっあとプロ野球も!!

15.やっぱタイ好きだな~と思うとき

バイクの後ろに乗ってるとき・・・皆と答えがかぶりまくってる~(笑)
運転してる友達や彼氏の後ろでタイの風、温度、タイ文字の看板、市場の声など目で耳で鼻で肌で感じるタイがたまらなく好き。

寺院でお坊さんのお説教を無心で聴いてるとき。あの不思議な響きが好き

あとTVのニュースやバラエティ番組などでタイが取り上げられると過剰に反応してTVにかぶりつくとき(笑)

16.アナタにとってタイとは・・・

第二の故郷!
私にとってタイはもう「外国」じゃないです。
タイそのものが友達であり恋人であり大切な存在。

17.このバトンを回したいマイミク

いま留学で頑張ってるキミ達。

・ユキ
・たか
・唯我独尊

タイバトンいいね~vv
早くタイ行きたいなー。

最近はもうドンムアン空港を歩くより、京葉線で東京駅行った方が緊張で疲れる(笑)
[PR]
by max-i | 2006-05-03 22:40 | バトンの話

真面目な話をしてみよう

ここ最近就活でテンションがちょっと下降気味↓
なのでローテンションついでに、引き続き就活について真面目に考えてみようと思った。
ここ最近の日記あんまり面白くないなぁ・・・

就職浪人あるいはニートになっていなければ、おそらく私は来年から社会人になる。
「社会人」とは。今まで「経済的に自立する」くらいにしかあんまり考えてないけど多分ちょっと違う、とさっき気づいた。
生まれてから学生時代までは勉強したり遊んだり恋愛したり遊んだり遊んだり(笑)、つまり「個人のため」だけに自由に生きることが許されてた(もちろんボランティア活動などを通して地域や社会に貢献することもできるけど、それも人それぞれの自由。)
だけど会社に入るとお金を貰うかわりにその会社に貢献しなきゃいけない、そして税金を払う。
だから社会人になるということは、「個人のための自由」を奪われ、会社のため、もっと言えば日本の社会の為に生きなければいけないということなんだと思う。
私は学校を出て働くのがイヤなんじゃなく、「個人の自由」を奪われることがイヤで就活から逃げてたんだ・・・

もちろん社会に出てからも遊びには行けるし、恋愛だって出来る(出会いさえあれば!笑)
あと社会に出たあとで大学に進学することだって長期間海外に旅行できることだってなんだって自由に出来る。
だけどその自由を得るためにはそれなりのリスクや犠牲も伴うことも知っている。

自由を奪われるのもイヤだけど、そうまでして個人の自由を貫く勇気が私にあるのか。そもそもそれほど求めている夢や目標があるのか。
それが分からないので、嫌々ながらも就活を続けている。

なんの考えもなしに周囲に流されて就活してる私だと思われがちだけど(というか私自身がそう思ってた)、これでも色々考えながら就活してるんだ・・・
そう思うと、今後の就活への自信も湧いて・・・こなくもない。(笑)

こうして色々考えさせられることもあるんだし就活も悪いことばっかりじゃないんじゃない??(自分に言い聞かす)
[PR]
by max-i | 2006-05-03 00:13

休日返上。

世間は9連休。月、火が休みにならなかった学校や会社も明日からようやくGW。
ああ羨ましい。私は説明会。それかバイト!

思えば一人暮らしをはじめてからのGW・・・バイトしてるか、あるいはなんかダラダラしちゃってしっかり活用できた年がなかったなー・・・
今年こそは!と思ったてら、ダラダラも出来ない代わりに楽しい思い出も出来そうにない。完。

そんなこんなで明日も就活。今日も就活。昨日も就活。
明後日はバイト。その次は・・・あっ金曜日休みだひゃっほう!!
映画見ようかな!誰か一緒にトムヤムクン!(日本語字幕)見に行こうぜ!!(笑)
[PR]
by max-i | 2006-05-02 23:26 | 日々の話

アバウトミー

就活をまったく1の状態から始めてる私、今月から「第二次就職活動期」に突入。とりあえず説明会に行きまくりです

ここでちょっとあやふやになってた「自分の今と将来ビジョン」を見つめなおしてみようと思います。

・自分の強みはズバリ「タイ」。タイ大好き。
・だから将来タイで仕事がしたい
・かといって通訳とかの仕事を本気で目指しているわけではない。
・そもそも通訳に就けるほどのタイ語力はまだ備わっていない。
・そのために進学という進路はあまり考えてない。親にも反対された
・結局就きたいのは、給料が高い日系企業のタイ支店など。新卒で現地採用だと月給2万バーツ(約6万円)~。それはちょっとイヤ
・だから就活を日本で進めている。しかしタイで勤務できるような企業は数えるほどしかない。
・説明会で話を聞くもあまり魅力をビンビン感じられない。
・何故なら多分「タイで何がしたいのか」が分からないから。

・というより学校を出てから何をしたいのかも分からない。
・ただ単にタイに行きたいだけ
・だから実は就活するのもう嫌。早くタイに行きたい。頭の中それだけ
・就活というより学校を出るのが嫌。もっと学生でいたい。
・本当はタイ支店や支社がある企業もっとあるかもしれないけど、本気で就活してないからなかなか見つからない。
・とりあえず適当な職に就いて数年経験を積んでからタイに転勤という進路も視野に入れてみる
・しかし転職するにあたり、また面接などの苦しみを味わうのは嫌だ。
・だからタイにあまりに関係ない企業はどうしても避けてしまう。
・だからまた視野が狭まりどツボにはまる。
・挙句父親のコネにすがる。

いかんいかんいかんいかん私就活や現実から逃げてるだけじゃん!!!
もう5月なのにスランプかぁ自分!?

今からもう一度リクナビチェックしよう。頑張ろう私。そして全国の就活生
[PR]
by max-i | 2006-05-01 21:05 | 日々の話

恐怖!!同僚が壊れていく・・・!!

最近土日は朝から晩までバイトを入れられていることが多い。
大抵は朝、ホールに3人入って夕方遅番の人と1人あるいは2人変わって・・・というパターンなんだけど、今日は3人全員朝から晩までフル稼働だった。
朝10:30から夜23:00まで拘束され、その間同じ面子とずっと顔を合わせているとテンションがおかしくなる。
これに仕事の疲労も加わると多分ヤー・バー(イケナイお薬)をキメこむくらい凄いことになってる(注※本当にキメこんだことはありません)

よく複数の人間を牢や密室など同じ空間に長時間閉じ込めておくと、その人間たちの精神に変化がー・・・なんて映画とかである話だけど、今日実際にソレを体験した。
映画では人々は殺し合いを始めたりそうでなかったり。
私たちはとりあえず下ネタにはしった。

無事か!?私の理性!!!
[PR]
by max-i | 2006-05-01 02:21 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧