<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ベーコンエッグレタスバトン

あさみぃからもらってきたその名もシークレットバトン~!
シークレットなだけに質問は見せちゃいけないんだって。

*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
① 閲覧者には質問内容を見せない。
② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

じゃ、スタート!
Q1:みずき、さやか、みっちーさん
Q2:みんなv
Q3:ん・・・やっくんかな
Q4:ぶっだ
Q5:あやっぺさん
Q6:kwangさん、ionさん
Q7:さやかv
Q8:わかにゃん、まいまい、あさみぃ
Q9:みずき、さとし@快投乱打さん
Q10:えりかさん
Q11:やっくん、わかにゃん
Q12:・・・いない。
Q13:これもいな~い
Q14:ぶっだ!
Q15:いないいな~い
Q16:マイミクの男性陣全員v
Q17:全員!
Q18:あさみぃ、ルッケさん
Q19:みずき、dj masaさん、SLYさん
Q20:ちゃ~んさん、SLYさん、モリカ(笑)
Q21:のふぅー、あやの姫、アイリィ★☆、ikuy
Q22:SLYさん、あこさん
Q23:やっくん、カケ、かっつん
Q24:ガイちゃんとか?
Q25:みっちーさん
Q26:やお、キャベツ次郎。すまん。
Q27:アイリィ★☆、マナ@リス、キャベツ次郎
Q28:中村みさこ(笑)
Q29:さやか
Q30:キャベツ次郎v
Q31:あさみぃ、あすみん
Q32:やお、ユキ、ちゃ~んさん、のふぅー
Q33:さみー、よる。
Q34:のふぅー、マナ@リス、あさみぃ
Q35:やっくん、洗濯ノゾ、あやっぺさん
Q36:マナ@リス
Q37:ガイちゃん、やお
Q38:さみー
Q39:ミヤちゃん、カケ
Q40:ぶっだ!あべし!
Q41:nakajiちゃん、ちゃ~んさん、ウスウス
Q42:よる。、さみー、あやの姫
Q43:ガイちゃん、やっくん、かっつん
Q44:マイ、アホコバ
Q45:みずき、SLYさん
Q46:ミヤジ、ikuy
Q47:あやの姫
Q48:みずき
Q49:SLYさん
Q50:キャベツ次郎
Q51:洗濯ノゾ。うふふ
Q52:みんな
Q53:のふぅー
Q54:しまうま
Q55:やっくん
Q56:いいいない・・・
Q57;ぶっだ
Q58:メーウ
Q59:よる。、さやか
Q60:モリカ、yuko(笑)、たか
Q61:たか
Q62:マナ@リス
Q63:のふぅー、アイリィ★☆
Q64:yuko、メーウ、あすみん、チヒロさん
Q65:ぶっだ
Q66:ちゃ~んさん
Q67:わかにゃん
Q68:たか
Q69:モリカ

気になる人どうぞ・・・しかし長いぞコレ・・・
[PR]
by max-i | 2006-06-30 23:54 | バトンの話

すっごい大好きだったCM

昔OAされてたカゴメのジュースのCM。恋人編。

http://www.kagome.co.jp/tvcm/yssoft/lovers.html

これのな、彼氏さんがガバーと彼女さんにかぶりついて(笑)ホッペにちゅーするカップルが一番好きだったの。みんな幸せそうだなあと羨ましく思いながらも、見ててこっちも幸せな感じになったv
BGMのオザケンの歌も実によかった。
ドラマとか映画のロマンチックかつエロチックなキッスより、こういう初々しいちゅーの方が見てて、も・・萌え~vv(笑)

久しぶりに萌え萌えなので、今日一番最初に会った友達のほっぺにちゅーぶちかましてやろうかとテロリズムなことを考えたけど、99%の確立でその場で殺されるか後々まで社会的に抹殺されることが明らかなので、テロ中止。
たぶんタイ語総合の授業で出会う予定のYが一番危なかった(笑)

あ、親子編も是非。
こっちも幸せvv

http://www.kagome.co.jp/tvcm/yssoft/family.html
[PR]
by max-i | 2006-06-30 12:34 | 日々の話

ダブルチーズバトン

マイミクのพี่鹿さん(笑)からもらった「大人年齢診断」みなさんやってみよう!

私の実年齢は21歳、で、人生経験値からみた私の大人年齢は22歳・・・。
普通すぎておもろないわー。なんとなくorz

バトンもやっちゃえ!

さみーからもらった部屋バトン

Q1★あなたは実家?一人暮らし?★

一人暮らし。
   
Q2★あなたの部屋に写真はありますか?★

d0065480_22543680.jpg

タイで買ったくまちゃんのポストカードが7枚、W先輩が大きく引き伸ばしてくれたサークルメンバー集合写真が壁に貼ってあるのと、写真立てに空港で撮った集合写真&彼氏とツーショットが2枚v
アルバムには星の数ほど(笑)

Q3★あなたの部屋の壁に何か掛かかかってる?? ★
    
貰い物の銀メダルと、タイの掛け軸っぽい飾りが3つとウォールポケット1つ。そして大学オリジナルTシャツ1枚とハンガーがいくつか、そして誕生日に貰ったなんかゴージャスな羽(笑)
あとチェンマイ名物ボンボンランプ。↓
d0065480_2332534.jpg

このベージュとオレンジのヤツ。ちゃんと日本でも使えるって店のおばちゃんに言われたのに見事にだまされた。

Q4★あなたの部屋にぬいぐるみはありますか??★   

5つほど。ハリーホーク(ダイエーホークス時の)を除いてみ~んな貰い物!
d0065480_2325180.jpg

 
Q5★あなたの部屋にマンガはありますか??★

あるよ。数えてみよう・・・
えと、日本語のマンガ17冊とタイ語のマンガ(ドラえもんとかワンピースとか)4冊!
これでも超少ない方です。実家にはこの30倍はあると思う(笑)

Q6★あなたの部屋にある機械は??★

自分で持ってきたものはテレビデオ、パソコン、MDコンポ、電気ポット、炊飯器、加湿器、ケータイ、ぶっ壊れたMDウォークマンなどなどなど・・・。
で、部屋に備えついていたTV、洗濯機、冷蔵庫、エアコン。

全然見ないくせにTVが2つあるのだ私の部屋!見ないくせに(笑)

Q7★あなたの部屋でこれだけは負けないっていうのはありますか??★    
 
汚さ。
あ!いや今のなし(笑)
ん・・・と。アジアっぽさとか?逆に統一感のなさとか?
足の踏み場のなさとか・・・って結局汚いってことじゃんorz

Q8★寝るときに必ず周りに置くものは??★

ケータイと目覚まし時計とメガネ。そして思い出の写真たち。
あといつかの誕生日に飛がくれた抱き枕と↑のウサギの一番でっかいぬいぐるみ。
いいじゃん一緒に寝たって(笑)

Q9★あなたの部屋は何畳ですか??★
    
・・・分かんない。
今時のアパートって○畳じゃなくて○㎡で書かれてるしね。たしか23,4㎡くらいだったはず。

広い方ではあると思う。バス・トイレもちゃんと分かれてるし!

Q10★あなたの部屋は全体的に何色ですか??★

ベージュかな?ベージュを基調に赤とかオレンジとかの暖色系がそこここに。
青とか紫がないねー。

Q11★あなたの部屋にはどんな家具がありますか??★

↑で挙げた機械の他に備え付けのテーブル、椅子
あと持参した布団や北タイ風ちゃぶ台や本棚

Q12★あなたの部屋で一番多いものは??★

ゴミ。うそ(笑)
書物かな、マンガ含めて。本棚に入りきらないで積まれちゃってる・・・

Q13★ポスターなどは貼ってありますか??★

ポスターはないけど寝室(ロフト)にカレンダーとチェンマイで後輩が書いてくれた護符のようなもの
d0065480_23444747.jpg

朝晩拝んでます。
あとタイで買ったポストカードやステッカーがいくつか

Q14★あなたの部屋で一番目立つものは??★

普通の学生の部屋にはまず無いもの。
ギンガラーの翼(笑)

Q15★あなたの部屋にこだわりはありますか??★
    
んなもんあったらとっくに部屋は片付いてるわー

★☆部屋を教えてもらいたい人9人を紹介してください☆★

教えてもらいたい人・・・か

・飛
・ぶっだ
・わかにゃん
・ゆい
・あさみぃ
・やっくん
・モリカ
・ちゃ~んさん
・まなーう


とりあえず今のところ確実に言えるのは、ぶっだお前の部屋は汚い。
[PR]
by max-i | 2006-06-29 23:59 | バトンの話

タイ仏教なんまいだートリビア

行事やイベントには何かと物入りですが、タイでは出家式に使うものは全て新品の物じゃなきゃいけないそうです。
新品の食器、衣類、お供え用のブタ(屠殺して頭を献上するんだって)、その他もろもろ・・・・で、トータル8,9万くらい出費がかさむらしい。9万じゃないのよ。9万バーツなのよ。約27万円よ。
新卒の初任給が平均9千バーツ前後(※何年前の統計かは不明)の国での話よ。
前に授業か何かで「タイ人男性は一生に一度は必ず出家する慣わしだけど、貧乏人はしたくても出来ないこともある」って聞いたことがあったけど、これで納得。

この話に驚く私に彼は「出家して徳を積むのは大切なことだから、そのためならいくらかかったっていいんだ」とキッパリと言いました。なんて雄々しい・・・仏教徒(笑)
でもタイではたとえどんなに貧しくて自分が食べる分を欠いても、お坊様へのお布施は欠かないというのが普通なので、これも当たり前の話なんだろうな

さらに出家にむけて色々書かなきゃいけない書類もあるらしく、朝から晩までかかってもまだ終わらず、明日に持ち越すほどだそうです。
「そうだ、坊主になろう・・・」などとぶらり京都一人旅のようなノリでは出家できないということですね。
[PR]
by max-i | 2006-06-29 01:08 | タイの話

だめだこりゃ

男からEメールが来なくなって1ヶ月と3週間、一方の女はといえば彼にEメールを送らなくなって2ヶ月が経過した。筆不精の2人にとって、どうやらEメールは連絡を取り合うのに適した通信手段ではなかったようだ。(小説の冒頭風に)
他の遠恋カップルの話をコミュとかで見てると、朝晩におはよう&おやすみコールに加えてメールの返事も24時間以内にーなんて人たちが過半数を超えてます。どうすればそんな時間を1日の中からひり出せるんだ・・・
いやぶっちゃけ私だってブログ書いてミクシイで遊ぶ時間ならある。レポートの時間を割いてまで(それも問題)それなのにメール書く時間に限っては忙しくてなかなか作れないんだぁ

やっぱ問題はアレか。タイ語で毎日毎日メールを送るずくがない私が悪いのか。てゆーかネット環境を整えてない彼にも問題があるし。向こうがパソコンにネットさえ繋げばいいんだそうすればチャットもスカイプもできるし
責任転嫁したところでこの話は終了。次いってみよーぅ!!
[PR]
by max-i | 2006-06-28 02:03 | タイの話

仮命日?

レポートの合間を縫ってブログ書く。サボってるとも言う。
・・・ええねん。明日までに間に合えば。まだ時間はあるわ(笑)

そんな相変わらず無謀な人生歩んでる私の死期を占ってみる。

死亡推定日

以下が私の結果(本名は伏字。2006年6月26日現在)

●●●●●さんは生まれて21年と287日経過しています。
--------------------------------------------------------------------------------
●●●●●さんの死亡推定日は、2072年11月29日 です(残り66年)
--------------------------------------------------------------------------------
87歳でその生涯を閉じます

妙にリアルです(笑)
将来はもっと医療技術も発達して、平均年齢ももっと上がってるかもしれないので、それなら87歳といわず22世紀まで生きてドラえもんの誕生を見届けてから逝きたいですな。

とにもかくにも私の命は66年後の11月29日まで。それなら2072年11月30日に小・中・高・大学いずれかの同窓会を開いて、この死亡推定日が当たったかどうかを確かめようと思う。
まだ生きてる人は是非参加してねv(笑)

ついでにハンドルネームでもやってみよう!

茉莉さんは生まれて21年と287日経過しています。
--------------------------------------------------------------------------------
茉莉さんの死亡推定日は、2065年3月7日 です(残り58年)
--------------------------------------------------------------------------------
79歳でその生涯を閉じます

ふーむ。意外と普通で面白くない。
[PR]
by max-i | 2006-06-26 22:50 | 日々の話

アジアンディスコティック

マイミクシィのお友達に誘われて、バイトが終わった後深夜0:00の六本木に繰り出しました。
そしてタイ風ディスコ「アジアンディスコティック」に参加してきました!箱入りだった私・・・というより夜の娯楽にまったく乏しい信州のど田舎で育った私はディスコで夜遊びするのは生まれて初めてでした。スゴイ世界だ・・・!!!
タイPOPSやルークトゥン(タイ演歌)やトランスが鳴り響き、カラーボールが眩しい狭い部屋でタイ人日本人とギュウギュウになりながら、カキ氷の苺シロップの味がするSPY(タイのワインクーラー)片手に踊り騒いできました。彼氏の出家を目前に控えてとんだ不良彼女です(笑)
楽しかった。でも疲れた。でも・・・・疲れた(笑)

翌朝7:00。帰って床に就いた途端にケータイのアラームが鳴り出しました(笑)
そのまま爆睡して、起きてTVをつけたら大喜利が始まってました。しまった・・・。
[PR]
by max-i | 2006-06-25 20:44 | 歌の話

キュン死

かわゆいベビーを見ると所かまわず胸がキュンキュンします。
この場合、容姿がかわゆいというわけではなく、ゴキゲンでニッコニコしているナイスベイビーのことを言います。

例えば今日道で見かけた赤さん、ベビーカーに座らされて、隣に立ってたお母さんのふとももに嬉しそうにギゥゥてしがみついたり、お母さんのジーパンの穴で遊んでたりしてた・・・
あの笑顔が・・・・・・・・ああv
赤さんの笑顔が何故あんなに可愛いかって、赤さんは愛想笑いはしない、100%心からの笑顔しか見せてくれないからvv

ほかにこないだバイト先に来た坊や。
お水を「どうぞ」と出したらニコッと笑って「あいがとー!」
お会計の際には「ごちそーさまでちた!」
もうなんか・・・母乳出るかと思った

子供大好き☆
[PR]
by max-i | 2006-06-22 21:35 | 日々の話

頑張らなくていいものにも頑張っちゃう若さは最早ありません

火曜日の話なんだけど、今週の「ガイアの夜明け」(テレ東系で毎週火曜OA中)で緑茶マーケティングの特集やってましたね。でもってキリンの生茶がタイに進出したことも取り上げられてましたね。
超見たかったんよ。緑茶がどうとかじゃなくてタイの話だから(笑)
見たかってんけど毎週火曜はバイトだわーと渋々バイトに向かい、仕事中に母親とブラザーにビデオ録画を頼むも無下にされ。そもそも実家はテレビ東京が映らない(笑)
仕方なく諦めて仕事をやっつけてると、ふと違和感が。平日にしてはバイトの数が多いな・・・。しかも古株ベテラン陣ばかり・・・もしかして。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
もしかして。もしかしなくても、その日はシフト入ってなかったよぉ
毎週火曜日は仕事入ってたからてっきり今週も仕事あるもんだとばっかし思ってスケジュール確認してなかったああ

なんつーか、もはやタイとか生茶はどうでもいいの。「行きたくないなー」てグズる自分をエイヤと鼓舞して行ったのに、実は来なくてよかったという事実がすっごく重いの。無駄に頑張っちゃったーって。
もう上半期ベストガッカリスト決定!!

ガイアの夜明けって再放送あったっけ??
[PR]
by max-i | 2006-06-22 00:29 | 日々の話

許せないもの

許せないもの。
某スーパーの惣菜コーナーで売ってた115円の鮭マヨネーズおにぎりと豚キムチおにぎり。
具がパサパサポソポソでどこが鮭マヨやねん!!・・てものあるけど,なにこの具の少なさわ!!!
2口齧っても3口齧っても一向に具が見えてこない。で,ようやくたどり着いたと思ったら1口分で終わり・・・。

115円×2返せ!!!!!!
[PR]
by max-i | 2006-06-20 13:25 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧