<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

道ありき・・・

クリスチャンの英語の先生に連れられて、課外授業の一環として日曜のミサに行ってきました。
ミサと言うとなんかこう厳かなイメージがありましたが、「天使にラブソングを」みたいなゴスペルもあったり非常にソウルフルで面白かったです。
そのあと、皆で和民でご飯食べました。就活中は絶対禁酒と決めていたので、半年だか1年ぶりにお酒を飲んだ・・・酔いつぶれるかもとハラハラしながら(笑)
先生は英語で喋りーの日本語で喋りーのたまにジョークが炸裂しーのである意味一番面白かったです(笑)「ショクモツセンイ」ちゃんと覚えてくださいねー(←教えた)

そんな一日の締めくくりにクロアチア戦・・・ではなくバトンを(笑)

1.回してくれた人の印象をどうぞ!

私をいじめるのが楽しいとのたまうS嬢あさみぃ。
恋に生き、昔から今まで非常に幸せな恋愛をしているのでなんとも女性的v
F氏も幸せモンじゃのう

2.周りからみた自分はどう思われてる?

裏表がない・・・。
あと、一緒にいて緊張しないと言ってもらった☆☆
なんと某企業の面接官の方からも同じことを言われた!!

3.自分の好きな人間性5つは?

・しっかり自己を持ちつつ、それを周りに押し付けない
・感情表現が豊か
・怒りの沸点が低い
・常に幸せであろうと心がけるポジティブ
・周りを気遣い、歩調を合わせてくれる

そういう人間に私はなりたい(賢治)

4. 逆に嫌いな人間性5つは?

・自分が好きな物事以外はマニアックと見下し受け入れようとしない
・周りに素を見せず友人を信用しない
・常識がない
・いつも愚痴や人の悪口ばかり言っている
・自己中心的で人の意見を聞き入れない

周りが不快に思うような行為が嫌い。そしてそれを平然とやる人間も・・・(-"-#)

5.なりたいと思う理想像

3で挙げた人間性を持ち合わせること。
特に周りとの調和を上手く保てる人になりたいです

6.自分のことを募ってくれる人に叫んでください!

私のこと好きなん??私も大っっ好きだよ!!!
たぶんアナタが私のこと慕ってる以上に私がアナタたちを倍慕ってるよ!!!
 
7・そんな大好きな人達にバトンタッチ!(5人)

大好きな人いっぱいいすぎて選べん!!
やりたいあなた、大好きだから持ってって☆(笑)

しかしあさみぃから回ってくるバトンはいつもタイトルがなくていけねえ・・・


いけねえついでにもう一個やっちゃお。

あいつバトン・・・かな?

0、あいつの名前を教えて下さい

あさみぃ

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

高校の同級生。
そしていじりっ子といじられっ子関係(笑)

2、あいつを色で例えると?

パステルピンクかな?
なんかこうホワンとした暖色
       
3、あいつを四字熟語で例えると?

「相思相愛」
F氏と。(笑)
  
4、あいつの良い所、ひとつ教えて
  
大変なポジ子でいらっしゃるところ
 
5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

んー・・・なんだろなー?

6、あいつに唄わせたい歌は?

ELT♪なんとなく

7、あいつと遊びに行くならどこ?

佐久平のジャスコぐらいしかねえなあ(笑)
もっとスケールはでっかく、オーストラリアを案内してください 

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

F氏とデート!うししし・・・
ウソウソ!あいつの英語力を借りてあんな宿題やこんな宿題を(笑)

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事あれば
 
タイに行くときはいつでも案内するから遠慮せず言いなよ(笑)
あ、そうだ7月にちょこっと長野に帰るよ!飲もうぜ~♪そこでこの場を借りずとも色々言ってやらぁ(笑)   
 
10、あなたについて答えさせたい、次の人を最大5人

う~ん・・・気になるとこですな
・飛
・みずき
・さやか
・ガイ
・さみー

よろしく~てか、前にも皆に回してあるからそろそろ気づいてーそこのお前とお前とお前とお前(笑)
[PR]
by max-i | 2006-06-18 22:16 | バトンの話

思い出したくもないが

昨日の晩、なかなか寝付けなくてTVをつけたら映画やってて、うっかり明け方4時過ぎまで見入ってしまった(笑)その映画のクライマックスで、過去のトラウマに苦しめられた主人公が恋人と父親を銃で殺した。

そんなシーンを見せられたのと関係があるかどうかは知らないけど、その後見た夢が最悪だった。ありえないようで実はありえたりするかもしれない超悪夢だった。もし現実でそんな事態になったら、私は確実に人を殺すか、あるいは自分が死ぬ。それくらい最凶だった。今思い出してもゾクゾクする・・・

まぁそれとは関係ないけど、昼近くまで寝てから洗濯して部屋を掃除した。風呂もキッチンの流しもトイレも全部掃除した。排水溝の髪の毛が詰まって汚いのも全部全部古い歯ブラシで磨いた。
年末にもこんなに徹底的にやらなかったのに(笑)
もう「就活で忙しい」は言い訳につかえないからね(笑)

そうこうしているうちに夕方になり、バイトに行く・・・前に、生乾きだった洗濯物を部屋に取り込んでおいたのは大正解!!私偉いぞ!!!なんだよこの雨は!!!ジーパン、腿の辺りまでグッショッショだよ

脈絡ないけど、今日の私の生き様。脈絡ないけど充実もしてた。部屋が綺麗なのはいいことです♪
[PR]
by max-i | 2006-06-18 01:03 | 日々の話

小心者の朝

なんかこう、大寝坊したわけでもないんだけどなかなか起き上がれなくて、ダルかったり筋肉痛が凄いわけでもないんだけど着替えるのが億劫だったり、別に今読まなくてもいい朝刊にわざわざ目を通したりしていると、あっという間に1限目が始まっちゃって。
でも、特にどこも悪くないのにサボる度胸もないので、30分も遅刻してノコノコ登校したりして。おまけに宿題もやってなかった。なのにどうしてもサボれないんだ。小心者だから(笑)

でも授業の後にゼミの先生たちとご飯を食べる時間は貴重なので、やっぱりサボらんでよかった☆
とか言いながら、やっぱり来週も遅刻してくだろうけど(笑)

今日の大使館。
今日は初めてオペレーターのお仕事をお手伝いさせてもらいました。「担当の者と代わりますので少々お待ちください」か「ローサックルーナカー」しか言わないお仕事なのに(笑)緊張した。
日本人相手でも電話とか緊張しますねん。
[PR]
by max-i | 2006-06-15 21:51 | 日々の話

高校バトンをば。

オナ高のあさみぃからやってきたバトゥーン!!
高校バトン・・・だよね。うん

■まず始めに高校名は?

長野県立岩村田高等学校(ガンコウ)

■この高校に入るためにしたことは?

人並みに受験勉強。そしてお守りに頼った(笑)

■制服は?

制服なかった!
なかったけど毎朝着る服考えるのめんどかったから、女子たち各々で制服っぽいブレザーをコーディネートして着てた!

■何で通ってた?
 
JR小海線で15分、徒歩5分

■部活は?
 
2年の途中から邦楽班。お琴弾いてました
そうそう、長野県では「部活」じゃなくて「班活」って言うのさ。 なんでだろ?

■バイト
 
2年の夏休みに軽井沢のツルヤってスーパーで学校に内緒でバイトしました。
レジのバイトだったはずが、何故か精肉部門へ・・・(笑)

■1番好きだった先生は?
 
ショッキングピンクのジャージが眩しかった国語のえっちゃん☆
あ!あさみぃの答えとかぶっちゃった~

■1番好きだった教科は?

現国!!

■1番好きだった場所は?
 
班活場所であった同窓会館。
特にその中でも茶道班が使ってた和室とか♪和んだ和んだ

■1年生の時の思い出は?

[聞いてた音楽]

洋楽のオムニバスとかだったかな?

[やっていたバンド]

バンドやってない・・・

[私生活]

なにせ新幹線が開通する前は田んぼしかなかった地だし、遊べる場所はジャスコしか・・・

■2年生の時の思い出は?

[聞いてた音楽]

ポルノグラフィティ!

[やっていたバンド]

だからやってないってバンド

[私生活]

班活に入ったことで私生活でも邦楽仲間とつるむように

■3年生の時の思い出は?

[聞いてた音楽]

鬼束ちひろにも出会う!てか今ちひろちゃんどうしてるんだろ・・・?

[やっていたバンド]

だーからー!

[私生活]

もうどっぷりオタク生活(笑)3年間男っ気ゼロ!!!

■高校の時のマイブームは?

週間少年ジャンプ。おたくだから

■高校時代の友人に一言!

また飲み会やろうね~☆☆

■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

クラス替えなかったからずーっとC組!あさみぃと一緒!!

■取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

英検かな。中学のときに取った英検3級なんて履歴書に書けないよ・・・。

■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

現国だけなら学年トップクラスやで!!数学は逆トップクラス(笑)
トータルでまぁ中くらい・・・

■休み時間は何をして過ごしていましたか?

友達とおしゃべり。でも教室移動とトイレでだいたい終わってた・・・。

■放課後はどう過ごしていましたか?
 
班活かジャスコ!!!

■高校時代の最大の自慢を教えてください。

班活に入って1年で17弦(琴)でソロという大役を任された!
本番で失敗しちゃったけどね><

■高校時代の最高の思い出を教えてください。

いろいろあるな~何だろ?

■恋、してましたか?
 
してない。してないわよ!!(2度言う)

■嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください
 
嫌な思いでは早くに忘れる主義。
だから覚えてない(笑)

■高校時代に戻りたいですか?

高校時代も楽しかったけど、大学時代も今すごく楽しいから、そうでもない。
でも高校の友達には会いたいvv

■次にまわす5人をどうぞ。

やりたい人。
[PR]
by max-i | 2006-06-14 23:10 | バトンの話

ノブタがプロデュース。

サークルの部長というお仕事に就いて、たぶん初めての大仕事をしました。
大学の中庭で新メンバーを含めたほぼ全員のメンバーでタイ舞踊公演を開きました。
新メンバーの練習の成果をお披露目するのと新入生勧誘を目的として一昨年から毎年やってたんだけど、今年はなんか就活とか忙しさを理由になぁなぁになって6月まで引っ張ってしまったよ(笑)
過去の部長・先輩たちの苦労を痛感した・・・。
でも、皆のナイスフォローもあってなんとか無事に拍手を貰って終わってよかった☆ナイスフォローとかいって、実は皆に頼りまくってしまっていたりして(笑)皆ありがとう!おつかれ!!

留学中はなにか事あるごとに踊りに行ってたのに、日本では年に一度の学園祭くらいしか公演の機会がなかったので、こういうイベントは久しぶりでうれしたのしかったですvv自分たちでプロデュースするのは大変だけど!!
初めてタイ舞踊の衣装に袖を通した新メンバーの初々しさとか、自分たちの舞姿とかいっぱい写真撮ろうと張り切って、デジカメを後輩に預けた。
彼女は言った。「先輩、メモリースティックが入ってません!!」

あちゃー

写真には残らなかったけど、公演は大成功だったよ!皆綺麗に踊れてたし、特に新メンバーが、初舞台にも関わらずなかなかいい笑顔で踊っていたのには大物のスメルがプンプンしました。
私のフォン・ノック・ギンガラーはちゃんと踊れてたでしょうか?あの異様な出で立ちに観客がどよめいてる空気が肌に伝わってきて、それが実はちょっと快感でした(笑)
[PR]
by max-i | 2006-06-12 22:16 | 踊りの話

父者の正しい使い方。

マイミクのSLYさんとこで、「タイ国王即位60周年記念iPod」のことが話題になりました。
MDウォークマンが何故かぶっ壊れ、外出時に音楽がなく寂しい思いをしていた折に舞い込んだこのニュース、日本人なのにプミポン国王に忠誠を誓いたい私が放っておくわけがない。

そこで登場、タイはサラブリー県在住の最終兵器父者。
昨日うんと頼み込んだらさっき画像つきメールが来た。
!!!!!
d0065480_1344233.jpg


コレ!これこそ限定9999台発売のiPod nano(nanoは9999台のうち5000台)
全てにシリアルナンバーがついている!!こちらはシリアルナンバー0715!!

せっかくタイで仕事してるにも関わらず、そのコネクションを全く私に提供してくれなかったダメ親父はこういう時に使わないと。
うそ。ごめんパパ。有難うパパ。超感謝してますパパ。そしてそんなパパと私に付き合わされたバンコクにお住いのSさん。
お店4件も回って、4件目でやっと最後の1台ゲットしたんだって・・・嫌な上司の娘でごめんなさいSさん

それにしても、SLYさんの話では今月2日に出たばっかだし、値段も値段なだけにもう少し売り上げはスローペースだと思ってた私が甘かった。

今ならCMみたくこう・・・踊れそう(笑)
早く8月になって欲しい!そしてタイに行って早くiPodもといお父さんに会いたい(笑)
[PR]
by max-i | 2006-06-10 01:54 | タイの話

面接・・・

内定を貰って一息つく。落ち着いて考えて振り返ると、電話で採用の貰ったときより後で皆からおめでとうって祝ってもらった方が嬉しかった。自分のことみたく喜んでくれた友達もいたし、先生に報告したらハグされたし(笑)皆の優しさが相乗効果になって今でも私の心はとてもホクホクしてる。ホクホクさせてもらえる友達が周りにいてくれるのはとても幸せです。

そんな中で就活はまだ続けてます。今日も面接に行ってきた。
受付を担当していた方には前回面接室で書記係としてお会いしていて、順番を待ってるときに「あのタイ人の方ですよねぇ」と話しかけられた。(笑)
今回の面接官は去年まで最終面接を担当されていたとかで、なかなか辛口。隣の人は可哀相に結構つっこまれてしまってた・・・。
自己紹介から面接がスタートしたのですが、それが終わるなり「キミたち2人とも自己紹介がヘタ!」と先制のジャブ!
その企業はタイにも連結子会社があり、その方も何度かタイに出張したらしく、「タイと日本の関係の歴史って知ってる?」とか「ちょっとタイ語で挨拶して見せてよ」とか「タイっていい国だよねえ」とか色々話も弾んだと思ったのに、面接の中盤で「あなたの話はタイばっかでつまらんな。専攻もサークルも全部タイじゃん。」
えーえー大学4年間タとイの2文字にしか全力出して取り組みませんでしたよ。専攻とサークルとついでにバイトもタイですよ(笑)
なんかアイデンティティを否定された気分!

面接から帰る途中駅で中坊だか高校生だかのカップルがまだ日も落ちきらない黄昏時にガッツリ絡み付いてイチャついてるのを見てしまいゲンナリする。
キミたちイチャつくのは勝手だけどディープキッスは他所でやってくれ。
[PR]
by max-i | 2006-06-09 00:26 | 日々の話

キタ―――――(゜∀゜)―――――!!!!

200日AKUMA降臨!

でも私は仏教徒なので関係ナッシン!!
信じぬ者には福来る。来たよ。とうとう待ちに待ったNAITEIが!!
電話で最終選考合格を聞いて、うっかり公衆の面前で取り乱した(笑)でも第一志望企業だったから、その場で倒立前転もできるくらい嬉しかった。もしかしたら記憶にないだけで本当にヤッてたかもしんない。アイ キャン フラーイ!!(※ピンポン)
いやぁ・・・嬉しかった!!!てか今も嬉しい!!!

面接の出来はぶっちゃけイマイチと思ってたけど、その会社に縁があるなら、そんなの本当に些細なことなんですよね。逆に完璧な面接でも縁がなければ採用には至らず。
就活に必要なのは努力でも根性でも経験でも知識でもない。縁と運これだけ。
・・・と余裕を持って初めてそう感じられる(笑)

内定以外にも、この日はなんともスペシャル。
私の周りには6月6日生まれの友達んこが結構多いことが判明しました。
クラスメート、後輩、チェンマイ大学のサークルの友達、そして彼。
みんなみんなおめでとう!!今年1年も皆にとって幸せであってくれvv

彼が私の誕生日を覚えてなかったことにはこの際目をつぶるとして、だ(笑)誰が10月10日生まれやねん
こちとら向こうの日付が6日に変わる日本時間2:00AMまで頑張って起きて電話したのに!
脳に先に寝られて言語中枢がイカれた。あわわわ
[PR]
by max-i | 2006-06-07 01:18 | 日々の話

今日は何の日?ふっふ~ん♪

本日6月4日は「毎日がエブリデイ」1周年記念日~!!!

はい拍手~  はい止め!ストップ!!

去年のこの日、厳密に言えば4日に日付が変わった深夜に立ち上げたのでこの日の前日、私はチェンマイのナイトバザールで大奮発してスターバックス・ラテを買っていた。タイでスタバは高級でハイソなカフェなのだ。
そして日本ではこぐま杉内投手(H)が2ヶ月連続でパ・リーグ月間MVPを獲得していた。

去年の今頃、真新しいブログの投稿画面をスタバラテを片手に興奮しながら眺め、遠く離れたこぐまちゃんの偉業に胸をときめかせていた私に、就活に苦しむ1年後の生活をどうして想像できただろう・・・。

そして今から更に1年後の今、1年後の私はどんな生活を送り、どんな日記を書いているんだろう。
どこに住んでいても仕事が忙しくて大変でも、どうか毎日笑って生きていてほしい。
そして部屋は片付いていてほしい。いやもう切実に。

一年後にこの記事を読むであろう私へ。
いい加減に掃除機をかけろ。布団は干したか?間違っても流しに置きっぱなしのマグカップにカビを生えさせるな!

最低。
[PR]
by max-i | 2006-06-04 23:21 | 日々の話

ブロガーさんへおしらせ。

最近当ブログにアダルト系や記事と関係のない広告のトラックバックが急増しているため、当ブログへのトラックバックを禁止しました。

これまで私の駄文に共感してトラックバックを送ってくださった真の読者の方々には非常に申し訳なく思いますが、何卒ご了承ください
[PR]
by max-i | 2006-06-04 00:10


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧