<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

結局この土日充実させられなかったなあ・・・

という反省文↓

朝起きるのも正午に近い時間だったし、起きだしても掃除とか家のことするわけでもなくボーっとして、それからバイト前の時間ギリギリまで使って買い物に繰り出すも、お金と時間の足りなさに結局大した収穫もなく終わったし。
チャイ語の予習・復習もやらなかったし(コレがある意味一番いたい)

明日!明日早起きして洗濯機を回そう!!
明後日は買い物しよう!!
欲しいと思ったAMO'Sの下着は在庫なくなる前に買っちゃえ。
あとチェンマイの友達へのお土産と父者へのお土産も買っちゃえ。
旅行用のコンタクトレンズも買っちゃえ。
時間があればららぽーとにもっかい行って、あのパーカーも買っちゃえ。
[PR]
by max-i | 2006-07-30 23:59 | 日々の話

またやるの!?

今日は暑かった・・・。
デートもパーティも何もない日なのに、何を考えてか持ってる服の中で一番上等のワンピース(買ったっきり袖を通してなかった)を着て一人でららぽーとに遊びに行き、何も買うわけでもなくブラーっとしてからバイトに行ってきた。そのように錯乱するくらい暑かった(笑)

あさみぃからバトンがきた。わっまた強制バトンかよ・・・。最近多いなあ。
私は好きだからやるけど、「証拠も残るから必ずやれ」ってどうだよ・・・。不幸の手紙とコンセプトは変わらんよなあ
まあ私はやるけどね好きだから(笑)

【見たらすぐやるバトン】

  見た人は必ずやること。

  今すぐやること。

  足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。

  強制的にやらなければいけないバトンです。

  ここまで読んだ方は諦めてください★

  

SN:
茉莉
職業:学生
病気:重度の妄想癖(笑)
装備:コンタクトレンズ とプラクルアン(タイの仏像。首から下げてる)
性格:感情の裏表がない。自分で言うのもなんだけど楽に付き合えるよ(笑)
口癖:まーじーで!?
[靴のサイズ]23.5~24
[兄弟]弟一匹
[ペット]実家に金魚3匹。そろそろ10歳になる??
■好きなもの
[色] サーモンピンク・オレンジ・黄
[番号] 7、9、3。意味はない
[動物] 哺乳類・爬虫類全般。虫以外ならなんでもバッチ来ーい!
[飲みもの] お茶全般、レモン系飲料、カルピス(喉に引っかかるくらい濃いの)
[本] 好き嫌いなし!ちょっと惹かれたらガツガツ読む本の虫。
[花] コスモス一番好き!!
■質問
[髪染めてる] いまは染めてない
[髪の毛巻いてる?] 昔のパーマが中途半端に取れた状態・・・
[タトゥーしてる?] してない!嫁入り前の肌だからね(笑)
[ピアス開けてる?] 両耳に一個ずつ
[カンニングしたことある?] カンペは作ったんだけど結局使わなかった・・・
[お酒飲む?] たしなむ程度に
[ジェットコースター好き?] 大好き!でも目つぶっちゃう!!(笑)
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 特に今は思ってない
[もっとピアス開けたい?] バランス悪くならないかなあ?
[掃除好き?] 好きならこんなに散らからないから・・
[丸字?どんな筆記?]  昔は丸く書こうと意識したけど、結局汚いままだった
[ウェブカメラ持ってる?] 持ってないない
[運転の仕方知ってる?] 一応MTの免許持ってますのでw
[携帯何?] auのA5511T。音楽ケータイできない。
[コンピューターから離れられる?] 日本ではムリかなあ。
[殴り合いのケンカしたことある?] 弟と。なっ♪(笑)
[犯罪犯したことある?] バイクの無免許運転、3,4人乗り、傘差し自転車運転etc
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 間違えられるなら間違えてみろ(笑)
[ウソついたことある?] 嘘と欺瞞に満ちた人生さ
[誰かを愛したことある?]  愛してる・・・みんなみんな大好きだ!!
[誰かの心をもてあそんだことある?] いつも誰かを弄び、弄ばれている
[人を利用したことある?] そんな恐れ多いこと・・・!!
[使われたことは?] しょっちゅう。
[浮気されたことある?] ない・・・よねえ!?
[何かを盗んだことある?] アイツのハート♡(死)
[拳銃を手にしたことある?] そのチャンスはあった(タイで)
■今現在
[今着てる服] 例の一等ワンピース。 早く脱げよ高かったんだから。
[今のムード]  あ゛-今日もバイト疲れたわい。だらー。な感じ
[今のテイスト] プチセレブ。あくまでプチ。
[今のにおい] 汗・・・臭くはないよねハラハラ
[今の髪型] ポニーテール。
[今やりたいこと] 荷造り・・・もう渡タイまで一週間きったど
[今聞いてるCD] Lanna Comminsのファーストアルバム♪
[一番最近読んだ本] 下川裕治著『タイ語でタイ化』
[一番最近見た映画] 地元で借りて見た「ダブル・マックス」おススメ のタイ映画!
[一番最後に食べたもの] 冷蔵庫に入ってた梅干・・・
[ドラッグ使ったんは?] ドラッグって危なくないヤツも含めて!?(笑)
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] いや、いるでしょ。無限の宇宙だもん
[初恋覚えてる?] おさむお兄さん(おかあさんといっしょ)
[まだ好き?] NHK教育でたまーに見かけるたびにときめくw
[新聞読む?] 一応とってるんだけど・・・時間があればね^^;
[ゲイやレズのともだちはいる?] ゲイとオカマとバイ(?)の友達がいる。皆タイ人
[奇跡を信じる?] 信じたい・・・
[成績いい?] 中の・・・上か中ってとこかな?
[帽子かぶる?] あんま被らない。むれて好かん(笑)
[自己嫌悪する?] あんましない。基本ポジティブ!
[なんかに依存してる?] 色んなものに・・・。
[何か集めてる?] ビックリマンチョコシール。松中(H)と古田(S)と岩隈(E)欲しい。
[親友いる?] もちろん♡
[身近に感じれる友達いる?] そこここに♡
[自分の字すき?] 好き嫌いとかそういう感情もない
[見た目気にする?] ん・・・そうでも。
[一目ぼれって信じる?] どこまで本気になれるかな??
[ビビビ!を信じる?] ビビビ!って・・・きた?>หลวงพี่(笑)
[思わせぶりははげしい方?] たぶん激しくない。つかそんな素振りも見せん。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] んー!どうだろ?状況による !
■自分のこと
[よく物思いにふける] 四六時中(笑)
[自分は性格悪い?] んふ♡
[いやみっぽい?] っぽくならないようには心がけてるつもり
[天使?] そんなに清くない。
[悪魔?] そんなに計算高くない。
[シャイ?] ちょっとね
[よくしゃべる?] 人見知りがなくなれば(笑)
[疲れた?] 寝たい・・・・・・・・・・・
[PR]
by max-i | 2006-07-29 23:59 | バトンの話

すぐやるの!?

カケくんからもらったバトゥーン。
成人式以来会ってないのかしら?もう2年前の話になるのね・・・orz

その話とは直接関係はないんだけど、昨日父者とスカイプしてたらなんか私の今の年齢の話になって、「私の母者は今の私の年齢の頃(22)に父者と会って、翌年結婚して、さらにその翌年私を産んだ。つまり私ももう適齢期なので云々」と・・・重いわぁ。
適齢期だからもうビックリマンチョコのおまけシール全24種コンプリートとか狙ってる場合じゃないよと(笑)

日々ダラダラと過ごしていたら、2年も結婚適齢期もあっという間に過ぎ去るぞというお話でした。熱帯夜だけどちょっと涼しくなったでしょ(笑)

ずいぶん横道にそれたな。バトンやりますカケくん

【見たらすぐやるバトン】
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(マイミク様は足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されますので要注意)
 

【Q1.一番モテたなと思う時期は?】


生まれてこのかたまだモテるという経験をしたことがない。
だれか私をチヤホヤしてくれ(笑)

【Q2.似てると言われたことのある芸能人は?】

・・・言われたことない・・・・・
私って誰に似てる!?久本雅美?(※歯並びが) 
 
【Q3.恋人を選ぶポイントは?】

性格と強さ。肉体的な強さだけでなく信念の強さとかもね。

【Q4.ここぞという時の香水や服装は?】

勝負香水は特にない。
服装に関しても、タイは日本ほどファッションにうるさくない大らかな国なので、持ってる服の中から一番可愛い可愛いしたヤツをタイに持って行く程度・・・あ、でも1枚くらいおニューを持ってく(笑)

【Q5.告白されたことがありますか?】

対。(習ったばかりのチャイ語)


【Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?】

私が遅れたらたぶんデートが成り立たない。
2時間くらい待たされたことあるもん。

【Q7.初恋はいつ?】

3歳。
「おかあさんといっしょ」の 坂田おさむお兄さんw今でも好きw

【Q8.今まで好きになった人の数は?】

泣くほど本気になったのは2人・・・?
あとはちょこっとイイなと思った程度のは星の数ほど(笑)

【Q9.今まで告白した人の数は?】

2人。 勝率5割。


【Q10.今まで好きになった人に一番多い血液型は?】

ええー!?そんなの分からないよ
彼氏の血液型しか分からん、だからA型でいいや(適当)

【Q11.今まで好きになった人の共通点3つ。】

・話し上手。気まずい沈黙を作らない。
・グループの中で良くも悪くもちょっと目立つようなノリの良さ・・
・男女ともに仲良しさん。

3つだけでも挙げるのは難しかった・・・
結局外面(そとづら)のよさに惹かれてる気が・・・

【Q12.ツボ3つ。】

・笑顔。よく笑う人好きv
・食欲。がっつり雄雄しく食べてください
・前髪ちょんまげ。フェチだから。これヤられたらギャル男にすらときめいてまう(笑)

あーあとタイ人限定だけどครับผม(クラッポム)って優しく言われるのどツボ!
「はい」とか肯定を表す語の丁寧な表現なんだけど、ウェイターとか年上のお兄さんに言われると軽くお嬢さま気分(笑)

【Q13.恋人選び、見た目と性格重視する割合は?】

初接見時
見た目:性格=9:1(人は見た目が9割だ)
 
2回目のお付き合い以降
見た目:性格=2:8

【Q14.刺激と安定。恋人に求める割合は?】

刺激:安定:愛情=0:0:10(笑)

もう何が欲しいとか贅沢は言わん。
 
【Q15.好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?】

ジワジワ攻めて・・・でも勝利を確信できるまでは踏みとどまる(笑)

【Q16.同棲したい?したくない?】

今のこの状況じゃ想像もつきませんよ(笑) 
でも結婚を前提にしたお付き合いなら一度はしてみたい 

【Q17.ずばり好きな人はいる?いない?】

愚問だよ。
オフコースなり(若干古いネタだ・・・)


まあ・・・今すぐやれとは言わないさ。てか必ずやれとも言わないさ。
暇な人、回すからやってみてくださいなり。
[PR]
by max-i | 2006-07-28 23:59 | バトンの話

チャイ語を学べ!

『トライ・中国語』なる4日間の夏期集中講座が始まりました。
チャイ語をやるのは生まれて初めてですが、発音や声調がタイ語と似ている点が多いと聞いていたのでちょっとナメてかかったら、やっぱり難しかった・・・
先生に続いて「アー」とか「ア~」とか叫ぶ授業は1年生の4月の授業以来です。懐かしかったけど、口やほっぺが筋肉痛になったのはいうまでもなく(笑)

チャイ語はタイ語より舌遣いが難しい。
[PR]
by max-i | 2006-07-27 18:12 | 日々の話

こんな○○は××だ

ハリウッドがお得意のマンガの実写映画化。
我らがジャパンが誇るONEPIECEを彼らが実写映画化したら、多分こう↓↓

・ミスター・ブシドーことロロノア・ゾロがオプションで手裏剣を持たされる。ついでに少林寺拳法の達人であることも設定に加えられる。
・ウソップ役に黒人俳優起用。「スターウォーズ・エピソードⅠ」のジャー・ジャー・ビンクスに引き続き、またブラックがおとぼけ役かよ!と黒人層からクレームが多数寄せられる。
ジャック・スパロウとの夢の共演。
・厳しい現実を見せ付けられ、一時は海賊旗を降ろす決意をするルフィ。そんな彼の胸に仲間の叱咤激励が熱く響く。
・幾多の冒険を乗り越えた末に、ルフィとナミがデキる。ハリウッドなので、当然エンディングは二人のキスで幕を閉じる。

パイレーツ・オブ・カリビアンのCMを見ながらなんとなく思いついた海賊つながりなネタ。
絶対見たくない。

男と女がいればとりあえずキスをさせる展開にもっていくとことか、分かりやすすぎる起承転結(最近のディズニーに多い)が、私がアメリカの映画でキライなところです。
というほどあんまり映画見ていないけど。
あんまり見てないくせにこんなこと書くのはいけないな?偏っちゃってて
[PR]
by max-i | 2006-07-26 23:24 | おたくの話

見えない敵との戦い

先日、部屋にある自慢のカントーク(北タイ風ちゃぶ台)のそばに茶色い粉がこぼれているのを発見した。さっき食べたビックリマンチョコ(プロ野球とコラボレーションのやつ)のクズでも落ちたのかな?と特に気にしないでいた。
その頃からなんか夜な夜な「カサ・・・カサ・・・」と小さな音が部屋から聞こえてくるようになったけど、その辺のビニール袋が風に揺れてるのかな?とあんまり気にしないようにしていた。
一人暮らしの部屋で起こる不可解現象にはなるべく目を瞑っておくものです。

そうこうしているうちにカントークの周りの粉はあれよあれよという間に積もり、もしや!というかやっぱり!とカントークを調べると、脚に穴が・・・・・・・・・・・やられたぁ!orz
とりあえず何だお前は!シロアリか?芋虫みたいな足のないタイプか?出てきて名を名乗れ!
という説得に応じるわけがないので、有無を言わさず不法侵入および器物損壊の罪で処刑することにした。
が、私の部屋には殺虫剤がない。ので、とりあえずアースノーマット(電池式)を近づけてみる。が、狭い穴の中までその効果は届かないらしい。
続いてガムテープで穴を塞いで窒息させてやろうと試みた。次の日起きたら、ガムテープにも穴が開いていた。恐るべきあごの持ち主と見受ける。
再びガムテープで穴を塞ぎ、今度はその部分に中性洗剤を塗って毒殺も図った。中性洗剤というのは意外と殺傷能力のあるもので、あんまり大声で言えないけど、バイト先でGが出たときにそれに洗剤をチューと噴射して始末しているのをたまに見る。
しかし、今回の敵もなかなか侮れない。洗剤を口に入れた様子もなくそれどころか脚に穴をもう一つ増やしていた。小癪な!
続いて部屋にあった虫除けスプレーを導入した。今の私の部屋には虫の敵となり得るウェポンはもうこれしか残されていなかったのだ。
虫の穴とスプレーの噴射口をストローで繋ぎ、一気に噴射した。が、ストローがスプレーの冷気と虫除け液によって化学反応を引き起こしそうだったので自分の身を案じて作戦断念。肝心の虫の方もまだ事切れてはいないようで、今朝3つ目の穴ができた。

いよいよ堪忍袋の尾が切れたので、財布を握り締めてスッピンで外に飛び出したが、久しぶりの太陽の熱気に押されて一次退却。
このあとちょっと涼しくなってきた頃を見計らって殺虫剤を買いに行く。これで決着をつけようぞ。
[PR]
by max-i | 2006-07-26 14:55 | 日々の話

バイト遅れたけどそんなことはどうだっていいんだ

バイトに行く途中、駅に入る手前で「66」ナンバーから電話がかかってきた。66といえば、知ってる人は知っているタイの国際電話番号。
さて誰だろうと出てみると。


ルアンピー(หลวงพี่・出家した友人知人恋人(年上)の呼称)かよぉ!!!!!


俗世にいた時はほとんどそっちから電話かけてきてくれたことなんてなかったのに、番号新しくして不意打ちでかけてくるもんだからちょっと昇天しそうになった(笑)
とりあえず私が電話をかけるのをためらうほど、僧生活というものもキツくはないそうで。今日はワン・プラ(仏日)だったからお寺にお布施に来る人もいっぱいでご飯もいっぱい食べれたそうで。
3週間以上ぶりに聞く彼の声は、修行を積んで高尚になった・・・わけでもなく普通に変わってなかった(笑)でも、そこはルアンピーなので、最後になんか福をもたらしてくれるのかもしれないお経を唱えてくれた。ありがたや。
皆、坊さんと生電話したことなんてそうそうないだろう(笑)
だけどルアンピー、「คิดถึงは出家中は禁句だ」って自分で言っときながら連呼するなよ(笑)

しかし電車を乗り降りする人々が往来する中で、興奮しながらタイ語かどうかも怪しい言語を発する私は周りからはさぞかしおかしい子に見えたでせう。

ところで、その新しい電話番号と国際電話料金は一体どこで手に入れたの??寺の金???
なんだっていいや。ดีใจมากจะตาย~!訳すと嬉死~い!(笑)
[PR]
by max-i | 2006-07-26 01:06 | 日々の話

人体実験と磯野家のサラダ

池袋で飲んできました。しかも初体験!異次元美食空間「The Lockup」!!あの監獄居酒屋よ☆

エレベーターから一歩出るともう異次元。囚人服着た店員さんに出迎えられ、店に入る前に既にお化け屋敷で迷子状態(笑)
で、席へは「初犯で逮捕しま~す☆」と手錠をかけられ連行された(笑)
友達は私に手錠かけられ役を譲ってくれたのに、嬉しさあまってテンション落としてしまったゴメン。静かに興奮してたのかもマゾだから(死)

部屋も監獄。檻の中での宴というのもまたオツなもので。料理は普通だったけど(笑)
でもネーミングが面白かった。軽食は「軽犯罪」、ご飯系などガッツリ食べるものは「重犯罪」、デザートが「出獄手続き」・・・
あとオリジナルカクテルが面白かった。「注射違反」(赤・青)、「人体実験」、「ミニスカポリスの誘惑」などなど・・・私が一杯目に飲んだのは「ショーシャンクの夕焼け」。赤から青へのコントラストがシャバの夕焼けを思い出させる綺麗なカクテルだった(笑)
友達が飲んだ「人体実験」は、6本の試験管に入った色とりどりの怪しげな液体(リキュールです)をスポイトでとり、ビーカーでこれまた三角フラスコに入った濁った液体と混ぜ合わせながらウヒウヒと飲む、マッド・サイエンティスト気分になれるかもしれない一品。
店内が暗くて写真撮って来れなくて残念・・・。

で、2、3時間に1度くらいのペースで行われるイベント起こる事件がモンスターの反乱!!
突然店内の照明が落ち、警報が鳴り響くと、それ続いてモンスターたちが監獄内の囚人に襲い掛かる!!・・・はずが、私たちの檻は端っこの宴会席に近い場所(しかも空席)だったので、たまーにしかモンスターがやってこなかった(笑)
でも、私はお化け屋敷に入れないビビリなので、モンスターがガーと来たときに「きゃー!怖ぁい(はぁと)」とかなりテンションあげてたけど、じつは内心かなり怖がってた・・・(笑)暗い中に響くサイレンとか。
ダラダラと飲み食いして長居しすぎたために、2度もこのイベント事件に遭遇することとなった。2度目は酒もまわっててさすがにちょっとキツかった・・・モンスターとの遭遇率が悪い端の席でよかったかも私にとっては(笑)

保釈金支払い(お会計)に行くときもやっぱり迷った。
ミニスカポリスのお姉さんvに道案内してもらった・・・

ああ夢でも見ていた気分・・・。
監獄を経験できたなら次はメイドカフェにも行ってみたい(笑)
[PR]
by max-i | 2006-07-25 02:40 | 日々の話

出会いと別れ。

死なずに還ってまいりました。
バイト終えてアパートに辿り着いたはいいけど、プロ野球オールスター戦でまだまだ眠れそうにありませんヌ。和巳vv

昨日もたくさんのタイ好き友達に会いました。新しいタイ好き友達も出来ました。
明け方そんな皆さんと別れ、六本木駅で電車を待ってる時に六本木名物(?)ガイジンさんに声を掛けられました。NANPA??
絶好調な脳の状態でも極貧な英語力しか持ち合わせてないけど、六本木から銀座まで朦朧とする頭をフル回転させて英会話を楽しみました。
銀座で彼(オージーらしい)と別れ、八丁堀で京葉線に乗り換えると、足元に白いたまごっちが落ちていました。
主人とはぐれたことも知らず、画面の中ではおやじっちが安らかな寝息を立てていました。
私もしばし膝にそっと乗せたおやじっちと共にうつうつとまどろみ、海浜幕張駅で駅員さんに彼の将来を託しました。

不健康な生活を送る私の人生にも、出会いと別れが満ちています。
[PR]
by max-i | 2006-07-23 19:25 | 日々の話

勝負は明日。

これから池袋にあるといわれるタイカラオケに行ってきます!
そいでその後六本木で毎月恒例(?)のアジアンディスコティックで一晩中タイのパッションを感じてきます。

で。
始発で千葉の方に戻って、10時半から17時までバイトがあります。
六本木のマン喫で3~4時間ほど仮眠をとるか、その金をケチって一旦家に帰り、2時間寝てバイトに行くか思案中・・・。いや2時間で寝て起きるのはムリだろう

明日のバイト、誰かに代わってもらおうと思ったけど、前に友達も同じことやったっていうし、まあ若さでなんとかなるかなー思って遊びに死のうと決めました(笑)

というわけで、夜に備えて今の今までずーーーっと布団の中にいました。
人体に寝溜め機能がないのを恨みます。

こんな自堕落な生活、母上が見たら何と言うだろう・・・
[PR]
by max-i | 2006-07-22 16:59 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧