<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがとうさようなら

大学1年の秋に出会い、それ以来ちょっとした旅行にも文化祭にも留学にも飲み会にも一緒に行動を共にしたあの子。

何度も傷つけたボディはその衝撃でところどころ凹み、気づくと大事そうなネジが一つなくなっていた。それでも崩れ落ちることなく気丈に振舞った強い子。

そんな私の愛デジカメがとうとう逝去したもよう。
画像は見られるけど、シャッターがおりない。写真が撮れない。

きっとギリギリだったろうけど大阪までよくもってくれたね!ありがとう!!
君のワイン色に輝くボディが大好きだった。悲しいけど・・・お疲れ様を言うよ。

11月の訪タイ・・いや、10月の文化祭までに新しいデジカメを用意しなくては。
出費があいたたたたー!!治ってくれー!!!
[PR]
by max-i | 2006-09-30 20:55 | 日々の話

タイ料理を食べてタイポップスをアツく語る会

に参加してきました。
みずき誘ってくれてคอบใจจ๊ะww

先日大阪で初めてお会いしたなっちゃんの家でタイ料理を作ってT-POPSのVCDを見ながらタイについてアツく語る、タイ好きのタイ好きによるタイ好きのための大変濃ゆい会でした(笑)
なっちゃん、割と近所に住んでらっさるのに初めて会ったのが遠征先の大阪ってのもなかなかアレな話ですよね(笑)

今日初めてお会いした人たちがほとんどで緊張してたけど、元アイドル(?)のT・Sがキモイという話で大いに盛り上がって楽しかったです(笑)
あの人たちに会わなかったらBIG ASSとか一生分からないままだっただろうな・・・

ご飯も美味しかった☆
いつも一人で部屋で食べてるから、誰かの部屋で皆で作って皆で食べるって本当に楽しいし嬉しいww
今度またナス入りガパオ作ろう♪

皆さんどうもありがとうございましたww
[PR]
by max-i | 2006-09-30 02:03 | 歌の話

ウアンダム!

『ターデンデーン』の続編とも言われてる、Palaphol&Punchのデュエット第二弾『ウアンダム』のMVをYou Tubeで発見!!

http://www.youtube.com/watch?v=BgPZaSulNaI

大阪にてたった3分でもパラポンの妹を名乗ってしまった以上覚えないわけにはいくまい(笑)
歌詞そのまま載せたら著作権とかそういうのに引っかかってくるかしら。訳しても引っかかるかしら。どうかしら。



妹:見つめているのは空かしら?それともお嫁さんかしら?
  お兄ちゃんが夢中になってる心のお星様はどこにいるの?
  1年経つというのに決まった人などいないじゃないの
  恥ずかしそうに見つめるばっかりでさ!


兄:普通に座ってるだけだよ
  どこまで冷やかすつもりだ
  嫁の話になど首を突っ込みすぎだぞ!
  天気もいいのに
  いい気分をぶち壊しやがって
  また金を巻き上げに来たのか?
(前回の400バーツを根に持ってる??)

妹:お兄ちゃんが心配なのよ!
  女の子口説くのもサッパリじゃない
  私がタダでアドバイスをあげるわ
  お兄ちゃん興味ない?


兄:朝起きるなり鏡を見つめてろとでも言うんだろ?
  こっち来たりあっち行ったり
  あっち行ったりこっち来たり目が回りそうだよ

  人の話ばっかりでお前の方こそ彼氏はどうなんだ?


妹:私のことはどうでもいいのよ
  ただ優しいお兄ちゃんのことだけが気がかりなの


兄:恋人がいないってだけのことじゃないか
  そこまで心配することじゃないだろう


妹:何度も聞いてるの
  誰かさんがお兄ちゃんのことを“クロブタ”って言ってるのをね!


兄:は!?誰が!?

※ ※ ※


妹:恋人なんて出来っこないわ
  お兄ちゃんが“クロブタ”ならね!
  知ってた?
  お兄ちゃんは“クロブタ”なんだって!!



兄:もう口を閉じてくれよ
  何度も繰り返すな!


妹:クロブタやーい!


・・・て感じ?訂正箇所見つけたら教えてくださいな
我ながらクロブタは言いすぎかな?ファンなのに(笑)
とんだS嬢がいたものだ(笑)
「ウアンダム」のモアベターな翻訳募集中!
「ウアン」=「太ってる」で「ダム」=「色黒」
タイは肌が黒いってだけでブ男ブ女のレッテルを貼られてしまう恐ろしい国です。

相変わらずパンチちゃんに頭の上がらないパラポンお兄様ですね(笑)
二人とも可愛いww
デュエット第三弾・・・出ないかなあ?出てほしいなあww

ところでこの『ウアンダム』が収録されてるCD、いつ出てたの?
グラミーのオムニバスCDっぽいけど、11月まで残ってるかしら?
[PR]
by max-i | 2006-09-28 18:14 | 歌の話

ハムの人たち

日本ハムのシーズン1位通過が決まりました。へー。
プレーオフ導入以来2年連続でその喜びを味わっておきながら、その後の試合で2年連続で涙を飲むこととなったホークスファンとしては悔しさも何もない・・・やさぐれてしまっ・・・た・・・・・

1位で通過してもプレーオフで負ければ日本シリーズへの出場権は失われて何ともいえない怒り・悔しさに苦しめられるし、2,3位で通過したらしたでプレーオフに賭けようという甘えが生じてしまうので、3年経ってもやっぱり私はプレーオフ制度が嫌いです。

やっぱり3月から今までの努力が報われなければいけない。
だけどプレーオフはやっぱり3位のホークスを応援しちゃうんだよなぁ・・・西武・ロッテに4・5ゲーム差もつけておきながら決戦で負けたときは両球団及びそのファンたちが喜ぶ様を「2位のクセに」と人知れず呪ったりもしたけれど(←え!?)、もし3位から一発逆転でハムにも勝ってしまったら、手放しでーとはいかなくても喜んじゃうんだろうなぁ。
[PR]
by max-i | 2006-09-27 23:53 | 野球の話

故郷は遠くにありて思ふもの。

タイに単身赴任中の父者が週末から日本に一時帰国してます。
でも私は大学があるので実家に帰れません。父者がタイからお土産を買ってきてくれたそうですが、正月まで実家には帰らないつもりなので実家に置いておいては当分受け取れそうにありません。
11月にタイに行ってまたバンコクで父者と会う予定なので、そっちの方が早いから「私の土産はまたタイに持って帰れ」と頼んでおきました。
たぶんいや絶対におかしい発言だと思う。

考えてみたら父者が単身赴任で日本を経ってからのこの1年、実家に帰って家族と会うよりバンコクに行って父者にご飯をおごってもらってる回数の方が多い気がする・・・。

私にとって新幹線で1時間20分弱の距離の故郷の方が、国境を越えるより遠い存在にあるというのか・・・。なんだかなぁ。
[PR]
by max-i | 2006-09-26 23:55 | 日々の話

まさか故障??

こんばんは。
毎度「毎日がエブリデイ」、略して「がブリデイ」お越しくださる皆様ありがとうございます。

当がブリデイは、ご存知茉莉という平凡な女子大生の脈絡のない日常・趣味を綴っただけの日記ブログであって、イラストなど持ち前の才能を披露したり、野球の試合を逐一記録したり、はたまた自身が水着を着てその豊満な肉体を惜しげもなく晒したりといった注目されるような記事は一切ございません。
なので毎日の訪問者数も15人から多くて30人前後と慎ましく今まで活動してきました。先週は7日間で135人(1日平均19・3人)にお越しいただきました。もちろん毎日来てくださる方など重複してる方も多々いるはずですが。
それなのに。本日25日23時35分現在の訪問者数


110


・・・・え?
先々週の訪問者数を一日で越しているよ???
エキサイト故障?????
いきなりどうしたの!????

私の日記の何が注目されてるの!?
まさか一昨日の爆笑映像か!??

ブログ開設以来初めての訪問者3ケタ超えだったので、嬉しい反面多少戸惑ってもいます。
[PR]
by max-i | 2006-09-25 23:45 | 日々の話

たぶん今しか出来ない

d0065480_0513412.jpg

「パイント」っていうらしいですね。このくらいのサイズのアイス。あれ、知らなかったの私だけ?

大好きなハーゲンダッツのグリーンティーアイスが、ひょんなことからフリーで手に入る運びになったので、小さい頃からの夢だった「大きいアイスに直接スプーンを立ててざくっと食い」を実現(笑)

他に「牛乳を1リットルパックから直飲み」、「インスタントラーメンをナベから直食い」など、お行儀が悪いけど一人暮らしな今しか出来ないワイルドライフが好きです。
インスタントラーメンとかナベで作ったりしないけど・・・(めんどいから)
あとTシャツにパンツ一丁でくつろげるのも今のうちだけ。実家でやったら確実に怒られるし、同棲・結婚してからなど以ての外だし。
というかパンツ一丁はそろそろ冷えてきたからやめるけど(笑)

一人暮らしの自由を楽しむ私の宝物は、そんなわけで冷凍庫の中に。
私が一人で食う!誰のスプーンの侵入も許さん!(笑)
[PR]
by max-i | 2006-09-24 23:59 | 日々の話

哀愁漂う爆笑映像


他所様のサイトから拝借してきた映像

どうぞ笑い悶えてください。
腹筋とほっぺが痛いです。
[PR]
by max-i | 2006-09-23 22:51 | 日々の話

運勢が

昨日の話ですが。
道を歩いてたらすれ違いざまに声をかけられ、道でも聞かれるのかと立ち止まって振り返った先にいた人。私にメンチをきりながらを見つめながらいきなり

「貴女のお顔、非常に良い運勢が出ています!」

といわれた・・・。

やば。何か買わされるか!?と構えの姿勢をとったけど、「最近身近な人で誕生日や葬式があったか」とか「最近良いことは何があったか」とか聞かれ、「いい運気が来ている」と何度か繰り返されて釈放されました・・・。褒め捨て?(笑)

占いは当たるもなんとかと言うけれど、良いことを言われたらやっぱり気分がいいもので、明けて今朝、昨日カレーうどんを飛ばしたスカートに漂白剤を着けて洗ったら、カレー染みが落ちる変わりに色まで落ちてスカートに白いまだらが出来た・・・

占いのお姉さんの嘘つきぃ
[PR]
by max-i | 2006-09-23 02:23 | 日々の話

テワダーからのバースデープレゼント その4

朝起きて、慌ててオオサカ観光す。(字あまり)

私もみずきも二人とも大阪まで行きながらタイフェスティバルのことしか考えてなかったから、美味しいお好み焼きの店もたこ焼きの店も何にもチェックしてませんでした(笑)
なので、スパワールドを出てからとりあえず名所道頓堀らへんに行って、Pパラポンの大好きなドラえもん(大阪バージョン)など皆にお土産を買いました。
そしてタイフェス会場に戻る前に適当なお好み焼き屋に入って大阪の味を堪能。以上で大阪観光終わり。ちょっともったいなかったかな・・・?(笑)

二日目のタイフェスはコンサート以外のタイ舞踊やムエタイなどのステージもゆっくり見てきました。横浜から来たムエタイジムの男の子がとっても可愛い強かっこよかったです。写真とってくればよかった
その他若いムエタイ選手に対しては「背筋がイイ」だの「肌の黒さがイイ」だの皆で揃ってヨコシマな目で見まくっていました(爆)さっき初めて知り合った人もいたというのに・・・

その頃九州地方では台風が接近していて大阪も週末は雨の予報だったのに前日は快晴!この日も暑いくらいの晴れ・・・と思ったら、コンサートが始まる直前くらいから小雨が降ったり止んだりしはじめました。
5月の代々木公園でも雨を降らせた雨男、Pエムの所為に違いありません。
その雨男の順番あたりから雨脚が強くなって、これはいよいよ・・・と思われましたが、誰かさんの行いがよかったのか、Pパラポンの登場前後に完全に止みました。
ということはPパラポンが晴れ男??

二日目はPパラポンからご指名がかからなかったので(笑)落ち着いて歌声に酔いしれてました。
ファンとのコミュニケーションも大切にして、客席からの声援・冷やかしにもよく応えてました(笑)そんなPパラポンが観客からのリクエストに応えて歌ったルークトゥン(タイ演歌)は物凄い盛り上がりでした。私も歌えなかったけどテンションMAXでした。

帰りのバスの時間が迫っていたため、急いで会場を出なければならなかったのですが、時間がないなりにもマイミクさんたちやPパラポン・Pエムにきちんと挨拶をして別れられたのは幸運でした。
だけどマイミクさんたちにはこの場でまた改めて。皆さんお世話になりました&お疲れ様でした☆

あっという間だったけどありえないほど濃い大阪タイフェスでした。
楽しかった・嬉しかった・感動した・どの感想を持ってきても言葉足らずな気がします!
この二日間、私にとっては更に意味のあるもので、22年の内で一番忘れがたい、だけど「最高」というには少し心臓に負担をかけすぎた「最強」のバースデーイブ&バースデーになりました
きっと22年間あんまりグレずに健康に育ってこれたので神様がご褒美に誕生日プレゼントをくれたんだと思います。
今年も一年頑張って生きて、来年の23回目の誕生日に「今までで一番素晴らしい誕生日」といって人生における「最高」を更新できるようにしたいわw

d0065480_23575669.jpg

d0065480_23585154.jpg


夜行バスに乗り込んでから暴風雨に巻き込まれてたようですが、寝ぼけてたからよく覚えてません。
18日早朝5時に新宿に着いて帰宅。その日の夕方にバイトがあるのでそのまま時間ギリギリまで寝てました。
目が覚めたときは16日の朝で、実は今までの出来事は全部夢だった・・・なんてことにならないよう恐れながら。。
[PR]
by max-i | 2006-09-22 00:06 | 歌の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧