<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今、ふたたびのタイへ

行ってきます。

けれど2週間前まではあんなに楽しみで仕方なかったのに、ロイカトンという大きな目的が失われた今、不思議と気持ちは冷静です。
チェンマイでたくさん踊れるし、3年ぶりに海にも行けるし、またT-POPSのコンサートも見れるというのに・・・
先週もまだ楽しみな気分は続いてたのに、文化祭で気が抜けたせいかしら。

明日飛行機に乗っちゃえばテンションも戻るかな?

空っぽのスーツケースを前にしても、いそいそと準備に取り組む気にはなれないんだ・・・
どうしよう。

もうセブンイレブンの袋に財布と航空券とパスポートだけブッこんでジャージで行っちゃおうかな
[PR]
by max-i | 2006-10-31 23:17 | タイの話

ラストステージ!!

今日が最後!本当に最後のラムタイ浜風祭公演!!

朝、幕張メッセで行われたYOSAKOIの前座ミニコンサートの準備で8時半から学校に集まって準備。

控え室に通されてすぐに本番に行きました。MC、アンコールとアドリブの連続にかなりテンパりました(笑)

で、浜祭本番、長野、静岡、横浜からはるばる家族&おばさんが応援に駆けつけてくれました(笑)

d0065480_23362799.jpg

「ラバム・シウィチャイ」。この衣装を着るのが夢だった・・・w


d0065480_23373682.jpg

お家芸「フォン・ノック・ギンガラー」


d0065480_23384161.jpg

初!生演奏による「ガイラーイ」


d0065480_23391251.jpg

愛好会入って初めて覚えた舞「スン・ポンラーン」。大トリでコレを踊って締められて嬉しかったw

全部気合を入れて踊ったけど、1時間ちょいくらい?のステージでこれらを影で早着替えするのは相当忙しく、最後の衣装を控え室に忘れてきたときは死ぬかと思いました。まさか自分がそんな失態を犯すとは・・・とは・・・!
そしてこちらのステージでもまた予想GUYのアンコール

d0065480_23551122.jpg

皆で踊れる「エードークン」を。公演中にも踊った曲だけど、アンコール用の曲を用意してなかったのだから仕方ない。

いや、アンコールなんて初めてで驚きました。
早着替えなど、スムーズに進行させることを中心に考えて練習してたので、こんなに盛り上がったステージになるとは正直思いませんでした・・・。よかった。本当によかった・・・。

部長になって、方向性もモチベーションも違うメンバーの代表に立つのは新曲を10曲1ヶ月以内に覚えろとか言われるより大変だった(笑)けど、こんなにまとまって大成功に終わり、今までの苦労が報われたと思うと本当に嬉しかったです。

大変だったけど幸せな2日間でした。

さて、また大変なのは、明後日からまたタイに行くというに準備も部屋掃除もまったく未完なこと(笑)笑い事じゃなくどうしよう
チェンマイでまた踊ってきます!この喜びをバネにのびのび踊れそう☆
[PR]
by max-i | 2006-10-30 23:59 | 踊りの話

浜風祭一日目!

ここ一ヶ月くらい全力投球で取り組んできた結果が今!ここで現れる!!

ラムタイ浜風祭公演一日目!

もう朝から開場ギリギリまで身支度に余念がありませんでした。ぶっちゃけ付けまつげまでして2時間もかけたメイクは4年間で初めてでした。今までのメイクなんてコレに比べれば全然アマちゃんでした。きっと今年は何かが違う・・・。

で、コレ。

d0065480_22161758.jpg




d0065480_22183513.jpg

(自分に酔ってます(笑))

肝心の踊りは、上手くいった!って満足した踊りもあれば、緊張で足が震えちゃった踊りもあるし、今すっごい輝いてる!ってシーンもあれば、練習ではキマってたのに本番ありゃりゃ?ってシーンもありました。

100%期待通りに満足いく公演なんてきっと存在しないけど、客入りは過去最高でした(多分)。立ち見のお客さんもいたくらいでした。「4年間ラムタイ続けててよかったね」と褒めてもらいました。私の踊りに泣いてくれる人すらいました。

もうそれだけで嬉しかった。今までの苦労が全部報われました。4年前の4月にラムタイ愛好会(当時)を訪れたのも、きっと今日、この人たちに私の踊りを見てもらうためだったんだと思いました。

4回のミレニアムハウス公演の中で一番最高(日本語おかしい)の出来です!



おっと、何かラムタイ人生のシメみたいなコメントになってしまった。
明日も2回公演あるのに気が緩んじゃう危ない危ない(笑)

明日も見に来てくださいね~w

午前中に幕張メッセでもちょっと踊ります~w
[PR]
by max-i | 2006-10-28 22:42 | 踊りの話

大根のやっつけ方

来週水曜にまた2週間ほどタイに行くので、冷蔵庫掃除が必要な頃になってきました。
ずっと前に買ってあった使いかけのかぼちゃはカビていました・・・orz
残った野菜は、こないだのキムチ鍋で残った大根。
後輩との井戸端協議の結果、コンソメスープに入れるかスティック野菜にしちゃえということで意見がまとまりました。
なので大根を沸騰したお湯にいれて暫しコトコト、その間に「コンソメはどこにあったかな~」と棚をあさると・・・。
1個だけ残っていた固形コンソメが・・・溶けていた・・・orz
何故ー!?
加熱しちゃった大根をどうしようとうろたえ考えた結果、砂糖醤油で煮込むことにした。やっつけ仕事にしてはよく出来た味になりました。

スティックにした方は、前にタコライスを作ったときに買ったサルサでディップで食べようとしました。
古くなって苦くなっていました・・・orz
マヨネーズで食べました。

あと何かやばくなってるものがきっとまだ戸棚の中に眠ってるはず・・・みたくない
[PR]
by max-i | 2006-10-27 20:54 | 日々の話

リハ!リハ!

最後の舞台稽古だぁー!!

てなわけで、一日張り切りました。
張り切って踊って、自分の足を自分で強蹴しました。痛ったぁ!!!
かなりキてます。本番楽しみ~w

明日は二日目のステージで最終リハ。
今日の疲れを取るべく今から近所の銭湯に行ってきます。
お風呂につかりたい・・・
[PR]
by max-i | 2006-10-26 22:04 | 日々の話

今の心境は

ソフトバンクのCM。

あ、SBってホークスじゃなくってねwキャメロン・ディアスの方。もう正にあんな感じ。

ケータイ片手に書類抱えて大学内を右往左往。ケータイは通話じゃなくてメールの方だけど、特に午後は本当に分単位・秒単位で行動してた・・・

大学入って4年半、こんなに忙しいのは初めてかも。教職とかとってなかったから授業はここまで忙しくなかったはず・・・浜祭は今週末。明日、明後日はリハーサルです。

部長なのに、浜祭までに何をしておかなきゃいけなかったのか何がまだ未完なのか把握しきってない。

どうしよう どうしよう どうしよう

明日の練習場所予約できてなくてみんなごめんなさい!!!
意思疎通が苦手でごめんなさい!!!
最近常に眉間にシワ寄せててごめんなさい!!!
練習用CD忘れてきてごめんなさい!!!
リハーサルの時間配分とかヘタでごめんなさい!!!
こんなのが部長やっててごめんなさい!!!

もう代表職やだ・・・

混乱が続いて昼夜2食ともカレー食べちゃったの気づかなかった・・・。
[PR]
by max-i | 2006-10-25 22:42 | 日々の話

まさか此処で!?

「長野県小諸市で女児(小6)行方不明―公開捜査へ」

地元です。私が通ってた小学校の子じゃないけど、ウチからそう遠くないところでご両親が今も眠れぬ夜を過ごされてることでしょう。

ヤフーのニュースを見たとき「まさか!」な気持ちが先行した。
だって、小諸だよ!?少子高齢化・過疎化が止まらないあのホームタウンで!??

10年くらい前に警察署の前で殺人事件が起こったけど、良くも悪くも滅多に話題に上らない静かな所なのに。
先日も隣の市で殺人事件があったし、更にその前にも別の隣町で一家殺人事件があったし、もう「のどかな田舎だから」って安心できる日本じゃなくなってきてるのね・・・
今回の件が惨事に発展しないことを願うばかりだけど、今月なんで東信だけこんなに凶悪事件が多発してるんだろう・・・・・・・・・・いやだなぁ

行方不明になった日の朝、女の子が友達と行ってくると言っていた「佐久市のスーパー」。

ジャ○コだ。

東信の若者はジャス○佐久平店しか遊び場がないんです。
[PR]
by max-i | 2006-10-25 00:37 | 日々の話

恐るべし秋雨

歩いてたら突風で傘がブワー!!!って急死しました
こんなに降られたのは久しぶりじゃない?内定式のとき以来?

こないだまで10月だってのに夏日が続いていたけど、こうして冬に着々と向かっていくのですね。寒ーい!!死むー!!!

冬服を準備する時間がないよ。コートがないから冬眠してていい?
[PR]
by max-i | 2006-10-24 21:42 | 日々の話

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ

今週は卒論どころじゃないよー!
今週こそ卒論と思ったけどやっぱムリだー!!
つーか今から卒論始める大学生なんか他校にいないよ!!

あと私は何をやればいいんだ。

・浜風祭のビラ製作
・ラムタイ公演用のMD編集
・てゆーか練習練習

・卒論



ムリだ。
[PR]
by max-i | 2006-10-23 22:35 | 日々の話

絶妙なタイミングでこのバトン。

旅路を急ぐため奮発して買ったバンコク⇔チェンマイ間の航空チケットも、父者が懸賞で当てて私に譲ってくれたチェンマイ市内のホテル宿泊券も全部おじゃん。
原因。彼氏と宗教。

涙に濡れながらミクシィを開いたところでいただいてたこのバトン。
今、幸せの絶頂にいるらしいマイミクのゆうandゆぅくんから。
絶妙なタイミングで絶妙な内容のバトンですね。

ちくしょー!ぶっちゃけてやるー!!!!!

●恋人がいる人は恋人について、いない人は過去の恋愛・想像で書いて下さい。思う存分ノロケましょう●

 
★あなたには付き合ってる人がいます。前の大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。ヨリを戻しますか?

戻るも何も前の恋人なる人が存在しない

★今までで一番嬉しかったプレゼントは?
 
全部!くれたもの全部嬉しい!!
あ!でもラムヤイ(大型ダンボール入り)はもうお腹一杯w

★恋人は歌が上手い方がいい?
 
上手くなくてもいい。彼とあんまカラオケ行く機会ないし
でも彼は上手い!!ルークトゥン(タイ演歌)だけど(笑)
 
★恋人を可愛い or カッコいいって思うのはどんな時ですか?

踊ってるときw

★逆に嫌だなぁと思う瞬間は?
 
鼻を人前でほじらないで・・・
タイ人みんなよくやってるけど

★相手のどんな瞬間に怒る?

出安居はとっくに過ぎてるのにまだ還俗しないってどういうことだ あぁ!!?
11月頭までには出てくるっつーから航空チケット予約して楽しみに準備してたのによぉ!!!


え?「相手のどんな瞬間に」?
知るか!今この瞬間に怒ってるんだよ私は

うわぁぁぁぁぁん・゚・(ノД`)

※出安居・・・タイの仏暦で雨期明けにあたる日。それまで約3ヶ月寺に篭っていた僧がこの日から外出を許され、また一時出家していた僧が還俗する目安になる日。

★ぶっちゃけ20過ぎてて童貞はどう思います?

全然アリでしょう。さもなくば・・・ねぇ(邪笑)

★デートでは、リードしたい?されたい?

されたい
タイでタイ人をリードする方が難しい(笑)

★デートは、やっぱ割勘派?それとも全部払う?払ってもらう?
 
私は割勘派だけど、ときどき彼氏が強引に奢ってくれる。
次会った時は全額奢らせてやる!

★浮気した事くらいありますよね?
  
浮気したって文句は言えないでしょう。言うなよ!
・・実際はしたことないし、これからもしないけどねw

まー向こうが浮気したら問答無用で×××ちょんぎってアヒルに食わせちゃうけどw
(タイでは「阿部定事件」は日常茶飯事w病院で再びくっつけないよう悪食のアヒルに食べさせるのもよくやる手。)
 
★自分の全然趣味じゃない服を恋人が好きだった場合、その服を着ますか?
 
・・・ゆうandゆぅくん同様、彼氏といるときだけ。
しかし、彼の趣味にまかせたらどうなることやら

★恋人にしてほしいコスプレは?

和服!きっと似合うw
だけどタイ人ってコスプレで萌えるの??

★今までで別れた原因は?一つでも教えて下さい

前例がないったら!

★恋人にはどのように甘える?甘えられたい?

にゃにゃにゃんと甘え・・・たい(笑)
今はいかなる甘えもご法度。

★あなたはS・Mどっち?恋人はどっちがいい?
 
私がMなので彼氏はSキボンヌ・・・でも彼、絶対Mだよなぁ(笑)

★正直…Hは好きですか?恋人以外でもしたい?

・・・んふw

恋人以外とはムリだよ。ムリムリ。
 
★恋人の前では、良く見せるために自分を作ったりしますか?
 
あー作る作る!
言語から変えてくので、うっかりガサツな言葉出しちゃったりのような失態を犯す心配がなく作りやすいです(笑)

★今何を考えてます?

来月がダメならじゃあ次はいつ会えるんだよ。なぁなぁ
 
★自分の恋人を友達に見せたいですか?

自慢の彼氏だもの見せたいw
写真はもうほとんど全員に見せまくってるね。うざいね(笑)
というか付き合う前からサークルで会ってたりするから知ってる友達も多い

★あ、そういえば好きな人いますか?

いるよメチャクチャ。

★いる人に質問。その人は可愛い or かっこいい?しょせん顔ですか?

しょせんて・・・!!?
かっこいいですとも。ああかっこいいですとも!
私の目にフィルターがかかってる?そうかも(笑)

★理想のタイプは高いですか?恋人は理想のタイプですか?

顔は理想とちょっと違うけど、中身は私の高ーい理想を満たしてくれるw
・・・といいなと思う。まだそれを知るほど付き合い長くないし。

★あなたが恋人に自慢できる所を思いつく限り教えて下さい。

どんなに待ちぼうけをくらわされようともこのように忍耐強く耐えているところ(笑)
そんなに彼女ほったらかしてたら愛想尽かされたっておかしくないんだからねっ!
そこんとこ分かってんでしょうねっ!!

★恋人はサンタクロース?

・・・ゆーみんw

残念ながら彼の国にサンタはいない。
クリスマスの習慣が浸透してないから・・・

★キスしたい時どうする?

ちゅーしろオーラ発動!(笑)
でも今は封印中!!

★今は幸せ?不幸せ?

やや不幸せ。

★へぇ~良かったですね。

・・・・・・・・・・・・・殺すよ?


★じゃあ最後にこのバトンを足跡の上から順番に、10人のマイミクさんに回してください。

・えりか先パイ
・よる。
・まいまい
・さゃさゃ
・SLYさん
・メーウ
・さやか
・あさみぃ
・JILLさん
・おぎ

ゆうandゆぅくんの日記でバトン回避して喜んでたあさみぃさん。人生そう甘くなくってよ(笑)
皆さんよろしく~ww

さて、ヤケ酒飲んで泣き寝入りすっか☆(笑)
[PR]
by max-i | 2006-10-22 02:01 | バトンの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧