<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ラム飲み~!!

ラムタイのメンバーを呼んでおウチでキムチ鍋パーティーをしました!!
授業が終わって皆で買出しして、お酒を買いました。後輩のWかにゃんは、ドンペリのロゼを所望し皆から一目置かれました(笑)

キムチ鍋美味しかった~ww
ネギが大量に余った以外皆でがっつり食べ、タイっぽくウィスキーコーラ割りをごっつり飲みました。
鍋・おじや・ラーメンを皆でうまうま言いながら奪い合うように食べるのはとても楽しく美味しいことですねw

寒くなりすぎて雑魚寝が辛くなる前に今度はお好み焼きパーティーをしようと決まりました

d0065480_1058258.jpg
d0065480_10591066.jpgロフトから撮影。そろそろ皆ぐったりしてきている。


d0065480_1115168.jpg

↑ウサギちゃんとジョニ赤とおねむちゃん。
真っ先に落ちたヤツは罰ゲームでここにさらしてやる(笑)
[PR]
by max-i | 2006-10-21 11:04 | 日々の話

私からも宣伝でありまーす

マイミクみずきに尻を叩かれ部長も宣伝するであります。

今月の最終土日、つまり来週の土日に私の大学で浜風祭なる学園祭が行われます。

我等ラムタイ同好会のタイ舞踊公演も開かれます!!近くにお住まいの方、ぜひ見に来てくださいww
もちろん遠くからでも大歓迎☆

場所:神田外語大学
   (海浜幕張駅北口下車徒歩約15分)
   28日(土)ミレニアムハウス
   29日(日)ダンススクエア

時間:28日(土)14:00~15:30
    29日(日)14:30~16:00

曲目:①ラバム・シヴィチャイ
    ②フォン・ニャオ
    ③フォン・ノック・ギンガラー
    ④スン・ガティップ・カーオ(28日)
     エードークン(29日)
    ⑤フォン・サオ・マイ
    ⑥ラチャウィット楽団によるタイ楽器生演奏
    ⑦フォン・ガイラーイ
    ⑧ラム・ウォン
    ⑨フォン・ハリプンチャイ(28日)
     スン・ポーンラーン(29日)


メンバーに人気のイサーン系(元気で軽快なメロディー)の曲あり、チェンマイ大学から盗んできた秘伝(笑)の舞あり、難易度も衣装の煌びやかさも一味違う古典舞踊あり、更にラムタイ浜風祭公演初となるドントリー(タイ楽器)の生演奏にのせた踊りありのお腹いっぱいな1時間半をお楽しみください!!

4年の私にとっては4回目にして最後の公演。
大学入学と同時に入部してから今までずっと続けてきた集大成が今ここに・・・!!!

なんて言うとプレッシャーになるな(笑)

個人的には①ラバム・シヴィチャイと⑨フォン・ハリプンチャイ(28日限定)がかなり楽しみです。
初めて披露する舞だし、何より衣装がセ・・・セクスィイイィ・・・・w(笑)
[PR]
by max-i | 2006-10-20 14:12 | 踊りの話

また食う。

今度はスイーツ食べ放題90分1480円in渋谷

↓↓
http://www.hotpepper.jp/s/H000014151/top.html

・・・・美味い

が、

財布と胃袋に大打撃だ・・・・・・

来週の文化祭までに美しくならなきゃいけないってのに

ああ・・・甘~い誘惑をありがとう(笑)
[PR]
by max-i | 2006-10-19 23:54 | 日々の話

ぶらり途中下車の旅

総武線各駅をぶらり途中下車の旅~
大学が創立記念日で休みだったので、前に住んでた寮仲間のSみーと飯田橋にある甘味処の抹茶ババロアを食べに出かけました。
「お昼ご飯は何食べようか~」などと話しながら電車に揺られていると、到着しました亀戸。そこで前々から行きたかった「亀戸餃子」の存在を思い出し、住所も知らないくせに「・・・行っちゃう?」の一言で途中下車。
一度道を間違えたけど、実は総武線亀戸駅からもの凄く近かった亀戸餃子。
店に入るなり餃子を焼く美味しそうな音が響く。だって店の奥の厨房なんかじゃなく客の前で焼いてるんだもん(!!)
客席は餃子を焼くおばちゃんをぐるりと囲むように設置されてるカウンターと、座敷がわずか。昭和の香りがプンプンする看板もステキなまさに老舗という雰囲気です。
メニューは餃子一品のみで、席には最初からカラシを添えたタレ用のお皿が用意されており、席に着くと頼む前から餃子が一皿置かれた!!目の前で焼きたてのホカホカ!パリパリジューシィですごく美味しい!でも熱い!!
値段は一皿(5コ)250円だけど、一人二皿から~というルールがあるので、餃子が焼きあがると、食べてる途中でも二皿目がドンと置かれる!!面白い!!
途中で店員さんから「三皿目いきますか?」と聞かれたので、「お願いします」と言うと小鉢に盛られたもやしがサービスされましたwもやしぃww
当初は五皿くらいがっつく気マンマンだったんだけど、餃子って意外にお腹にたまることを知りました。三皿(15個)でお腹いっぱい。
隣のさM-は、もやしを貰えることなく二皿でギブしていた。
駅から近いしまた行きたい!!次は四皿食べるぞ!!!

飯田橋で降りて、餃子で膨れたお腹をさすりながら神楽坂散策。
目当ての甘味処は一旦スルーして、腹ごなしにお寺によったりブラブラ歩いたりしていると、美味しそうな団子を発見、甘味処に戻る道中に食べ歩く。腹ごなしの意味がない(笑)

甘味処「紀の善」の抹茶ババロアもまた美味!!
ババロアは本当に本物のお抹茶だけで作られてるらしく甘さがない。ので、添えられたミルクの風味漂うフワフワクリームやつぶ餡と一緒にいただきます。
お茶もどんどん継ぎ足してくれるので、ババロアの余韻に浸りながら調子に乗って1時間くらい(それ以上?)居座っていました。
そこの「玉子雑煮」がまた美味しそうでww次来たときは玉子雑煮だとSみーと誓い合う。

都内だけど知らない道を散策したり、ぶらりと買い食いしたり小旅行気分な一日でした。
しかしSみーとは食の趣味が合うらしく、こいつと遊ぶとどうも食い倒れに展開していく(笑)
美味しかったね!!昼から晩まで!!(笑)
[PR]
by max-i | 2006-10-18 22:11 | 日々の話

バトン・イン・ザ・キャンパス

来年から同期になるマイミクのらっくちゃんのところで引っかかったバトン~
ちょうどヒマやしルールに従って今すぐやっちゃえ~てなワケで。

でも学校のパソコン室でブログ更新ってちょっと恥ずかしい(笑)
書き終わるまで覗き見禁止やで!!

●見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


▼好きなタイプを外見で答えよう!
☆顔:
細い目でアヒル口!ハルイチさん(ポルノ)のお口~w

☆体型: ソフトマッチョ。やせすぎず,でぶすぎず。

☆身長: 160以上?あまり身長はこだわってません。

☆服装:普通で。私があんまりセンス良くないから相手に多くは求めない

☆性格: 明るくて優しくて責任感があって誠実で子供とか動物が好きで常識人で

☆髪型:ちょっとクセっ毛ぽい・・・おサルヘアーみたいな?(笑)

●年上が好き?
好きですねー。年上というか大人が好き。

●財布はどんなのを使ってますか??
ついこないだ変えたばっか!!父者からのバースデープレゼント!
アナスイのピンクw
欲しかったんだぁwだけど欲を言えば長財布・・・(殴)
  
●携帯電話はどんなのを使ってますか??
auA5511T。
一度路上で落として紛失しかけたけどまだ元気!

●使ってる携帯ストラップは??
彼氏がメーサイで買ってきてくれた蝶々のストラップ(シルバーの部分が黒くなってきた)
最近日本でも流行りだしたので,うっかりバンコクのJJマーケットで買ってしまった呪人形(10B)

●バッグはどんなのを使ってますか?
ノーブランド。
毛玉だらけ・すりきれ・薄汚れ・・・。まともなバッグが一つもない。
切実にこれはやばい。
 
●[バッグ]の主な中身は??
財布・ケータイ・手帳・鍵・化粧ポーチ・iPod nano・買い物用袋(レジ袋貰いません♪)
 
●今はいてるパンツの色は?
・・・・イタ電?セクハラ??
今日はピn―・・・ああ,いや,やっぱ黒にしとく(笑)
どっかのノーンカーイ出身アーティストがピンク嫌いだって言ってたから(笑)

●星に何を願う?
今日本の空で輝いている星はタイでも見えているのかしら?
つながっているからね~♪(ほぼパクリ)


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
オレンジかピンク
単に好きな色だから。白のクレヨンはすぐに汚れてよろしくない。

●好きなスポーツは?
野球・・・観戦。
水泳はわりと得意です。でも最近泳いでないからな

●好きな日
タイにいる日
好きな人・友達に会った日
美味しいものにめぐり合えた日
いい買い物をした日
小旅行に出かける準備をしている日および出かける日

ほぼ毎日が大好きだ!!エブリデイ!!!
 
●最後に観た映画は?
実家で借りてみた「ALWAYS~三丁目の夕日~」・・・かな。映画見てないなぁ

●怒ってる時どうする?
ほとぼりが冷めるまで怒りっぱなし。
冷静になれてないので精神年齢がぐんと下がる。 

●夏か冬どっち?
あー夏だ。寒いのは嫌い。
 
●最近泣いたのはいつ?なぜ?
ついこないだ・・・かな。
ここ一ヶ月彼氏の電話がつながらなくて,死んでたらどうしようとか考えてたら・・・
バッカじゃねぇの!!?

●ベッドの下に何がある?
ベッドはない。布団です。
布団の下には除湿シート。エロ本の類はなくってよ

●昨夜何した?
カレーを作りながらのだめカンタービレを・・・換気扇がうるさくて声が聞こえん!!!
あとはいつものようにネットを。

●好きな車は?
国産車。
日産マーチが欲しいなぁww

●好きな花は?
コスモス!コスモス!!
この辺じゃあまり見ないけど,地元(佐久のあたり)は綺麗になってるんだろうなー


私同様,暇な人どうぞ。
[PR]
by max-i | 2006-10-17 14:53 | バトンの話

出没注意

最近、神○外語大学ミレニアムハウス及び多目的スペースでナルシストの目撃情報が入っております。周辺住民の皆様はご注意ください

ごめ・・・だって、新曲の衣装が着てみたら想像以上にステキだったんですもの・・・・・・!!!

文化祭公演にむけて、あと2週間弱で二の腕と顔のお肉を落とすよ!!

本当に実現させたら・・・ああ・・・なんてステキ・・!自分!!(笑)

本っ当に2週間で二の腕すっきり痩せられたら褒めてな!皆!!
[PR]
by max-i | 2006-10-16 23:28 | 踊りの話

昨日やり残してきたこと

津田沼に行ってきました。これもやりたかった。

献血。

前に「このハガキを持参した方に記念品プレゼント」ってハガキが献血センターから来たので、なんなら期間中に行ってこようと思って。
その前に何か食わねば、と○○時間ぶりに食事といえるものを口にしました。さもなくば血を抜いてくそばから輸血を受けることになりマスカラ。
朝ごはん食べないと貧血なるって本当ですよ。
前にチェンマイで出血熱に感染した恐れが出て、朝イチで病院で血液検査を受けたときに、朝ごはん食べないでいたら注射針刺しても一向に血が出て来ないの。
結局検査に必要な量の4分の1くらいをどうにかこうにか搾り出して、ムリヤリ検査しましたが(笑)あと、結果は出血熱でなくただのインフルエンザでしたが。

話はそれたけど、ハガキと交換した記念品は歯磨きセットでした。
成分献血って、血液中の必要な成分を取り出した後、残りを体に戻す時が痛い・・・。腕を圧迫してるヤツが緩むからかしら。単に長時間針が刺さりっぱなしだからかしら?

今回は成分献血だったからそんなに血の気がなくなったわけではないと思うけど、運動を極力控えて夕飯は自炊せずケンタッキー(笑)
サボりのいい口実ができた休日の食卓です。
[PR]
by max-i | 2006-10-15 22:45 | 日々の話

ずっとやりたかったこと

ついにやった!やってやった!!
石鹸カスやらが詰まって逆流寸前だったかもしれない風呂の真っ黒排水溝掃除(笑)

トイレ掃除もやった!布団も干してシーツも洗った!!!
先月からやりたかった!実行に移すまで1ヶ月かけるな!!
ヨゴレが最高潮に達するか人が来るなどののっぴきならない事情がない限りこまめに片づけができない。
みんな!オラに潔癖気質を分けてくれ!!!

起きてから午後いっぱいかけて掃除して疲れたし、買い物行こうとしたらもう日が落ちて寒くなってしまっていたので、今日のメシは断念。
一日食べなくても死にはしないて。お菓子とスープとドライラムヤイ(2ヶ月前にパヤオでもらったアレ。)で食いつないでいます。
みんな!オラに食料を以下略
[PR]
by max-i | 2006-10-14 19:31 | 日々の話

男のXXフェチ・・・

先月くらいにハッと気づいた事実。
私・・・やっぱり男の手首フェチだ・・・!!!と(笑)

気づいたのは先月の大阪タイフェスティバルでエム・アッタポン氏とお食事を共にしたときで(私はコーヒーしか飲まんかったけど)、私と同じタイの国王御即位60周年記念リストバンドをしている彼の右手にく・ぎ・づ・けになってしまった。

というのも、私はラムタイをやってるおかげか他の部位はともかく手首だけはホッソリガリガリ君で、それゆえにリストバンドをするとぶかぶかに浮いてたり、服の上にいってしまうなどあんまり綺麗に着けこなせないから。
それに比べてPエムは腕のちょうどいいところでリストバンドがフィットしている=雄雄しく太い手首の持ち主であるということで、なんというか・・・萌え~~~(笑)

というわけで。
d0065480_2339566.jpg

手首でイかせる男代表エム・アッタポン(29)
彼女募集中(らしい)
[PR]
by max-i | 2006-10-13 23:42 | 日々の話

服を買った。

3ヶ月ぶりに服を買いました(笑)もうそれはそれは衝動的に・・・
サーティワンでアイスを食べたので気をよくして、そのままららぽーとに行ってシャツなどを買ってしまいました。
そのノリのままIKEAにも初上陸。安かったのでCDラック購入。

ストレス解消したかったわけじゃないけど・・・なんか気持ちいい(笑)

夕飯はカルフールで200円引きになってたマグロのカルパッチョ風サラダと舞茸のにんにくバター炒め。美味!!!

なにが言いたいのかというと、そんな風に機嫌をよくしてなかったら、今頃もっと凹んでたという、プレーオフ最終戦の結果。
家に帰ってTVをつけたら、和巳が最後の一球を放ったとこだったからほとんど試合見てないんだけど、和巳のピッチングはきっと悪くなかった!!!
最後の2塁のアレ、セーフだったかぁぁぁ><
[PR]
by max-i | 2006-10-12 22:08 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧