<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

皆さまよいお年を

あと8時間弱で2006年も終わろうとしています。
早かったですね。今年も早かった。

今年は最後の学生生活と言うことで、毎日大学行って勉強したり遊んだり(ぉ?)してました。

あとタイにも3回行って、よく踊ったりアイドル追っかけたり卒論の資料をかき集める意欲を見せるだけ見せてみたり少しばかりのロマンスがあったり色々やりました。
来年も同じくらいタイで濃ゆいライフを送りたいです。来年も3回・・いや、最低でも2回は行きタイ。

形に残るものはあまりないけど、決して無意味な1年ではなかったと思います。
そうやって1年の終わりの今日に悔いることがないということが、良い1年だったということだと思います。うむうむww

だけど年賀状書いてません!!ごめん!!
皆さまもよいお年を!!!また来年☆
[PR]
by max-i | 2006-12-31 16:22 | 日々の話

メリークリスマスぅ!?

年末に還俗との情報が入ってた彼氏からようやく電話がきた。
還俗の報告が全く無い放置プレイにぶち切れ寸前だったけど、どうやら自分とは無関係と思ってた台湾地震による電話回線ケーブル破損の影響をモロに受けてたようで・・・日本にかけても通じなかったんだって。あと還俗したその日は寺に残ってたんだって。

で、会話中に彼氏は言った「遅くなったけどメリークリスマス」と。
ああ・・・還ってくるなりなんて俗っぽいコトを(笑)
あなたクリスマス当日はバリバリの仏教徒・・つか坊さんだったじゃん。だから遠慮して電話もかけないでいたのに。まあいい

彼は通話10分で300バーツ分のプリペイドカードを使い切ってしまい、改めて国際電話の恐ろしさを知りました。1分30バーツ!
完璧私に頼られる前に、国際電話用プリペイドカードか「007」を教えねば・・・

電話番号の前に押すと国際電話も安くなるのって「007」でしたっけ?「009」の方が良質だったっけ??
[PR]
by max-i | 2006-12-31 00:36 | タイの話

また飲み&病み

朝シャンしたらくしゃみがとまらなくなった。
昨日帰って来る予定だった弟者が発熱しているとの情報を受けて、それに先駆けて本人が家に着く前にうつされたんだと思います。あの野郎め

で、そのまま高校のクラスメートたちと飲んできたんだけど、体調がアレで悪酔いしてそうな感じだったので、一次会で撤退・・・すんません

楽しかったw
皆色んなところで色んなことしてるんだね・・・
最強の酒豪の逆ナン癖も発見したし(笑)、実は同じ千葉県内で働いてる人、大学行ってる人も発見したし。
ママになってる人もいてびっくりしました!!次は誰の番かな・・・(笑)
[PR]
by max-i | 2006-12-30 13:36 | 日々の話

10年ぶりの再会

昨日小学校の同窓会に行ってきました!!
卒業してから初の集まりだったから本当に懐かしい!
特に担任の先生とは実に10年ぶりの再会になるってことで・・・いやあ早かったな

久しぶりに会った友達もなんというか・・・すっかり変わってて全然変わってない・・みたいな?(笑)
外見は変わった人、変わらない人、むしろ誰だよお前?な人がごちゃごちゃしてたけど、中身は皆6年3組で勉強してた頃そのまんまでした

あの頃算数やったり大縄跳びに挑戦したりルナちゃん(ウサギ)を構ったりしてた友達と、ビール飲んだりワイン飲んだりタバコ吸ったり口説いたり(笑)なことになるなんてなんだか面白い
だから地元飲みは大好きなんだww

だけど2次会で白木屋行って、ハシゴして飲んだのは初めてだ・・・
解散午前3時(※24時間営業のカラオケ等娯楽施設が皆無に等しいためオールが不可能)
起床11時。母者に怒られた

今日は高校の忘年会!ひゃっほ!!
[PR]
by max-i | 2006-12-29 15:19 | 日々の話

取り扱い注意!

取り扱い説明バトン from かわゆい後輩のファンファーw

1.商品名は? 茉莉
「ご使用前に」 人見知りゆえ警戒心を解いてあげてください。 

2.安全に使用する上で注意することは?

当製品は高温多湿にはある程度の耐性がありますが、低温に弱いのでウィルスに注意してください。

3.使い方

 製品には日本語とタイ語の2ヶ国語を搭載してありますので、いずれかの言語で頻繁に話しかけてあげてください。
 また、タイの伝統音楽を聞かせてあげると踊りだします。
 
4.使用する上で特に注意することは?

 高カロリー食品を目の前に置いておくと製品が膨張する恐れがあります。
 一度膨れ上がると元の状態に引き締めるのに時間を要するので、ケーキ、炭水化物等で刺激を与えるのはやめましょう。

5.お手入れ・保管方法
「お手入れ方法」
製品のテンションを保つために1日1回は日本かタイの歌を聞かせてください。なお、製品にはメモリー機能が搭載されているため、同じ曲ばかり立て続けに聞かせると飽きるので注意してください。

「保管方法」
長い間放置したままにしておくと製品がふてくされる恐れがあるので、ケータイ、ブログ、ミクシィ等でこまめにコンタクトをとりながら保管しておくと、製品が長持ちします。

6.故障かな?と思ったら
ぎゅっと抱きしめ、よしよしと頭を撫でてあげてください。それでも手に負えないときはタイ・パヤオ在住の専属エンジニア(笑)の元に送り込んでください。

7.保障有効期間は?
2007年3月31日まで有効

「他にお勧めの商品は?」
8.製品名(バトンを回したい人)とお勧めポイント


ラムタイの後輩ちゃんたちに
●さゃさゃ・・・ナイスバディ
●わかにゃん・・・ドンペリを好む(笑)
●くいちゃーーーい・・・ヴィダルなナイスヘアー
あとやりたい人☆

というわけで製造元(実家)に帰ってますが、強力なライバルが私の作業をジャマします。それは

ワ イ ヤ レ ス ネ ッ ト ワ ー ク

卒論集中しなきゃいけないのにああっ!手が勝手にインターネット接続してミクシィに!!
おのれYBB(笑)
[PR]
by max-i | 2006-12-28 14:06 | バトンの話

ムリしなくていいっすよ・・・

地元の美容院に行って、2ヶ月前に消えた(1週間で)パーマを再びかけに行きました。

ところでカット中とかパーマ中の美容師さんとの会話、私は苦手です(笑)社交的な人見知りなもんで
で、会話してく中で100%の確立で展開してくる話題。

「大学で何やってんのー?」

「タイ語です」と答えて「へーえ!変わってるねーえ!!」という流れもお約束です。

今日もやっぱりそう聞かれて、
「タイ語専攻してます。マイナーですよね」
と答えたら美容師さん、

「そ!そんなことはn・・・!!」

そこはムリして嘘つかなくていいと思いますよ(笑)
しかも「そんなことないよ」と言い切れてないところが(笑)


ちなみに、このパーマ失敗だと思った・・・。早くいい感じに取れてこないかな
[PR]
by max-i | 2006-12-27 23:04 | 日々の話

生きるか死ぬかの瞬間

実家に帰ってきました!今年は珍しく雪がまだ降ってないとのことですが寒っみー!!!

今回はタイから父者も一時帰国してきたので、上野で待ち合わせて、奮発して(笑)新幹線の指定席取って帰ることになりました!さすがお父ちゃん羽振りがいいねえ☆・・・と思ったら、父者の分は会社からお金出してもらえるんだって。・・・私の分はぁ?

18:30上野発の新幹線に乗るので、アパート出るのは17時ちょいくらいでいいかな?なんて考えてたら、荷物(パソコンと卒論資料)の予想外の重さ&どしゃ降りの雨・・・
必死の形相で走って、駅に着いたところで

乗るはずだった総武線、出発。

・・・あれ?私、ジ・エンド?
だってその電車に乗って秋葉原乗換えで上野に着くのも新幹線が出る10分前くらいでけっこうギリギリだったのに・・・え、次の電車は?9分後?
待て待て、コレ途中で快速に乗り換えて行くとか・・あー時間が合わない!!
ケータイサイトで必死で間に合う手段を検索するも、どうやっても今乗ってる電車(新幹線出発3分前に上野に着く)が最速らしい・・・

ならば、と秋葉原駅に電車が入ったところで「よーい、ドン」の構え。
ドアが開くなり右手の凶器と化した激重キャリーケースを振り回しながら山手線ホームへ(笑)
乗り換えサイトに載ってた山手線の、その一本前の電車に滑り込む作戦です。このサイトはあくまで人が普通に歩くペースを元に考えられてるので、山手線など頻繁に回ってるものは一本見送られてたりするものです。
私に残された最後の選択肢。乗り換えサイトに従って3分待ち予定通りの電車に乗るか、30秒で走って駆け込み乗車(※危険なのでやめましょう)して予定より3分時間を稼ぐか。

当然後者でしょう。

駆け込んだ電車も1分ほど遅れてたので、なんとか駅員さんに怒られるほどの駆け込みっぷりを披露せずにすみました。
この時点で「幸運の女神キター!」などと勝利を確信しかけましたが、上野の山手線ホームから新幹線の改札までまだ勝負が残っているので、御囲地町から再びよーい、ドンの構え。
するとどうだろう。電車は俄かに失速し、一旦停車をしたではないか!何が幸運の女神か!!

結局取り返した3分もまた取り返されたような微妙な形で電車はホームに滑り込み、私は再び危険な暴走女と化して新幹線まで突き進む!
途中で人とぶつかり、その人が手にしてた傘をフッ飛ばしました。
その人も含め、秋葉原か上野で怖い顔して走ってた女にキャリーケースぶつけられたって方、この場でお詫びします。相当急いでたんです、すみませんでした・・・

改札では父者が明らかにそわそわしながら私を待ってました。当たり前です。
新幹線チケットは私が二人分持ってたので、私が遅れたら、成田にも上野にも定時に到着した全く非のない父者も道連れです
約1ヶ月半ぶりの再会に挨拶もそこそこに、私はバトンのようにチケットを押し付け、父者はそれをひったくり、最後の猛ダッシュでホームに向かいます。
上野から長野・青森方面行きの新幹線に乗ったことがある方はご存知のように、ホームはかなり地下にあるんです。
私たちが改札抜けたあたりで「まもなく○番線に長野行きの新幹線がー」なんてアナウンスが流れていたのでますます焦ります。
私が荷物とブーツのヒールでもたもたしてる間に父者は先にホームに降り立った、しかし、発車のベルは既に鳴り終わってる!!
父が体半分ホームに残してドアが閉まるのを防いでくれたので、危機一髪!こうしてギリギリ親子二人は指定席に悠々と腰掛けながら家族と夕飯の待つマイホームに帰還することができたのでした。めでたしめでたし

これも・・・家族の中で当分の間ネタにされるんだろうなあ(笑)
次からアパートから徒歩で駅に向かうときは30分前に出ようと心に決めた日でした。
[PR]
by max-i | 2006-12-26 23:42 | 日々の話

今日の癒し大賞

大学の近所のカルフールにペットショップなんていつできてたの!?

かわゆい犬猫だけじゃなくて小動物もなかなか充実してる!!
なんか南国にいそうなでっかい嘴の鳥とか、10匹ぐらいの集団でひたすら上を見上げ続けてるトカゲちゃんとか、チワワよりでっかいウサギ(お店のマスコットと思われる)とか・・・きゃーwww

一人暮らししてハムスター飼いたいなと思い続けて気づいたら4年が経ってしまっていました。

本日一番の大ヒットは、店員のお姉さんに構ってもらいたくて一生懸命しっぽプリプリしてるパピヨンのベイビーでしたww
しっぽの毛もまだ薄くて、地肌が見えてるの・・・でもってお姉さんばっかり見上げて歩くもんだから寝そべってるブルドックのベイビーにつまづいてやんの・・・ああんw
でも売却済み!!!残念!!!

社会人なって引越し済んだら今度こそハム飼いたい!でも犬猫も捨てがたいかな!
あの集団トカゲもいい味出してたな・・・うん、爬虫類も割と好きです。イグアナとか
[PR]
by max-i | 2006-12-25 20:54 | 日々の話

クリスマスは今年もやってくる

大きくなっちゃったからサンタさんも枕元までプレゼントを持ってきてくれなくなったし、上京してから家族でケーキを食べることもなくなったし、イルミネーション一緒に見に行く相手も身近にいないし、ここ数年からこの時期はクリスマスとは無縁の休日を過ごしています。そもそも仏教徒だし、私。

なのに今年も竹内まりやがTVで歌うもんだから、毎年この時期はケンタッキーフライドチキンが条件反射のように食べたくなります。なのでしぶしぶ(笑)近所のKFCに行ってきました。
そしたらまぁ凄い人・・・!!!予想はしてたけど、フードコートを縦断する勢いで人が並んでるぅ!!!
一瞬たじろいだけど、もう口がKFCを食べる準備しちゃってたので並びましたよ。

ところでクリスマスのチキンとかケーキとか食べるのって25日の夜でしたっけ?24日の夜でしたっけ?

とにかく今日思ったこと、KFCは美味い。しかし所持金300円になってもこの時期ここでバイトはしたくないなと思った・・・。
聖なる日曜日に働き詰めの皆さんお疲れ様ですィた。
[PR]
by max-i | 2006-12-24 18:38 | 日々の話

祝!

今日はクリスマスイブイブなんかじゃありませんよ。
我が国の天皇陛下の73回目の御誕生日です。おめでとうございます。

d0065480_1622218.jpg


陛下の益々のご健康をお祈りします。

なんつーか、タイの12月5日のあの熱狂振りを見てる所為か、日本は温度差あるな~と思った
まぁ国王と天皇では国家の中でのポジションが違うからだと思うけど
[PR]
by max-i | 2006-12-23 16:45 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧