<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

負けるな!私の××・・・!!

昨日は朝5時まで起きて、フジテレビの天気予報を見てから就寝しました。頑張りました。
でも、起床は13時でした。つまり、睡眠時間帯がまるっとズレただけで、あんまり頑張ってなかったことが判明しました。
最近そんな不摂生な生活が続いてるので、口腔内にその影響が出ました。
唇周りに吹き出物ができ、下唇の口内炎が私の貴重な食事を妨げ、歯茎の口内炎からは歯磨きのたびに出血します。

自分で書いといてなんだけど痛ましい・・・私!(笑)
まあこれしきで挫けるような私の食欲ではないですが
[PR]
by max-i | 2006-12-22 20:32 | 日々の話

一緒にいてよ・・・

こんなことやってる場合じゃないんだけどなぁ・・・
気分が乗るまでちょっとね。

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
「一緒にいてください!」っていうのタイトルにしなさい。 絶対強制(・∀・)ノ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Q1.クリスマスの予定は?
 そつぎょうろんぶん。 聖夜?何それ?
Q2.クリスマスに会いたい人はいますか?  三太
Q3.サンタを信じていますか?  北欧にいるよめちゃくちゃ。
Q4.クリスマスに欲しい物はありますか?   ニンテンドーDS(笑)
Q5.クリスマスに聞きたい曲はありますか?  Pพลพลの新曲。クリスマス関係ないね。つーか新曲いつ出すかも分からんけど
Q6.クリスマスにしたい事はありますか?  KFCをむさぼる。独りで。 
Q7.クリスマスにしたいプレーはありますか? プレー!?
Q8.クリスマスに告白したい事はありますか?  告白?そうだなあ。「今年のクリスマスも独りだと豪語してますが、本当は寂しいです」(笑)なんか痛い子や・・・     
Q9.今まで一番印象に残っているクリスマスのエピソードをどうぞ! 中学のときノルウェーだかフィンランドのサンタに手紙を出してお返事に絵本を貰った。あとみみずくサンタ(笑)からプレゼント貰った今年のクリスマスw
いろんなところにサンタは実在するんです。
Q10.クリスマスが終わったら正月ですが初詣は行きますか?  毎年親戚ん家に挨拶に行って終わりよ 
Q11.姫はじめはしますか?  ムリだよ実家だもん 
Q12.正月プレーと言えば?   コタツプレー。ゴロゴロしたいだけ~
Q13.来年の抱負をどうぞ!  連休があれば3回はタイに行きたいです 
Q14.来年したいプレーをどうぞ!! ファインプレー 
Q15 .来年一番にしたい事は何ですか?  卒論提出
Q16.このバトンをまわす人を5人以上どうぞ! ん?強制バトンじゃなかったっけコレ?
まあいいや。面白いこと書いてくれそうな人に・・・うひひひ

・LingRingさん
・やっくん
・あすみみずく
・立ち往生ちゃん
・モリカ
・まりもくん

もちろんやりたい人、クリスマス・正月にすんごいプレーを計画してる人は遠慮なく持ってってください
[PR]
by max-i | 2006-12-22 02:10 | バトンの話

病んだ?

上京して一人暮らし始めてから割と風邪をひきやすい子になってました。一冬に一回は必ず病んでました。
一人で熱にうなされながら寝るのは本当にキツイです。死ぬかと思います

なので今年は健康に気を使ってますよ。
ペットボトル加湿器を活用し、ご飯にニンニクを積極的に入れてます。

それなのに今日、家に帰ったらあのゾンゾンする感じが・・・
やばいと思ってとりあえず寝ました。午後の卒論タイムを完全につぶしました。ああっ!

昨日家族とスカイプで話したときに父者が風邪っぽいとか言ってたので、スカイプを通じて父からうつされたんだ。と思う。
[PR]
by max-i | 2006-12-21 21:58 | 日々の話

平穏なエブリデイ

残り少ない大学生活を惜しんで、ちょっとウチの学食を紹介します。

昨日食べた学食のドライカレー&スパゲティサラダです

d0065480_2342937.jpg


今日食べた旧学食のコロッケカレーです。

d0065480_2343391.jpg


ウチの大学、学食3軒あるんだ★どこも高いけどねー(笑)

明日で今年の授業が終わり、年明けも1週間しか授業がないし。寂しいな・・・
[PR]
by max-i | 2006-12-20 23:52 | 大学の話

私は犬が食べたい。

マイミクのひつじから教わったラフ族語

「私は犬肉が食べたい。」(笑)赤犬が美味いらしい。


あと、サンタさんからプレゼントを貰いましたw
カニ(タイ語の授業の時に呼ばれる私のあだ名)がついてるパソコンバッグ★
しかも手作り!!嬉しい~wwwwwwww

そんな優しさがすごくあったかいですね。ありがとうねw大事にするからね!

あー。クリスマスということは12月ももう終わりか・・・。
[PR]
by max-i | 2006-12-19 20:00 | 日々の話

家族の奇跡、そして愛

世界まる見え(日テレ)を見てました。
生命の誕生の奇跡とか、アメリカ9.11に巻き込まれた飛行機に乗りこみ、果敢にテロリストに立ち向かっていった乗客たちの家族への想い・・・とか。泣きました。

で、私も家族のことを思い出しました。
もし私が明日死んだら、きっと泣いてくれる家族。会いたくなった。
来週帰ります。

番組の前半に世界のCMを紹介するコーナーもあって、タイのCMも紹介されてました。
バンコク保険のCM

私はこっちの方が好きです
番組の後半の家族愛とかそういうの見てて、YouTubeで見つけてきちゃいました。

http://www.youtube.com/watch?v=TKpTglI2NRs

『プイファーイ・・・君を生涯愛し、守ると初めて会ったときから誓ったんだ・・・』

すくすくと育つ娘をいとおしむ父、しかし暗転・・・。

トイレで激しく咳き込む娘と気遣う母、父の脳裏をよぎる娘とBFのツーショット写真・・・

妊娠・・・

父の前にひざまづき、泣きながら「お父さんごめんなさい・・・」と許しを乞う娘を感情のままに張り倒す父。
しかし娘は尚も父にすがりつき、「お父さんごめんなさい・・・!!」と
刹那、泣きじゃくる娘を抱きしめる父。

「お前を愛してる・・・!お前の子供が欲しい!」
父の言葉を聞き、更に嗚咽する娘

『僕は“あの日”の誓いを、いまだ破ったことはない・・・』

「“タイ生命保険” あなたを永久に守ります。」



・・・

タイでこのCM見るたびに「お父さん泣かしちゃいけないな。」と・・・;;

お父さん、愛してくれてありがとう。お母さん、産んでくれてありがとう。
あ、あとタイ行くたびにご飯おごってくれてありがとうお父さん(笑)

以上、「家族愛強化週間」始まりの様子でした。
[PR]
by max-i | 2006-12-18 22:08 | 日々の話

一夜明けて、そして・・・。

昨晩は有言実行で本当にパソコンで遊んだりはしませんでした。
でも、TVつけて「私の頭の中の消しゴム」で号泣してました。

だめじゃん・・・

いやしかし・・・韓流ぶっちゃけナメてたわ・・・あれ・・・泣けた・・・・・・・・・・ぅぅぅぅ

最近右の肩から背中にかけて嫌な感じに痛いです。原因は明らかですね。
パソコンによる目の疲れ、そして猫背。重いパソコン持ち歩いてるのもよくないだろうな。

過去に筋肉を酷使しすぎて傷めてしまい、ある朝目覚めたら歩いたり着替えたりするどころか、痛さのあまり起き上がったり寝返りうつことも出来なくなってたことがあるので、この手の痛みには少々敏感になってます。

そこでお風呂につかって蒸しタオルで首の後ろや目を暖めてゆっくり首のストレッチやったら、次の朝だいぶ楽になってました。
卒論・レポートに追われてる皆におススメです。



あとコレ買いました。
d0065480_16284270.jpg


いや、私受験生じゃあないんですけどぉ!ですけどもぉ!
今「ひらめき」とかそういうワードに弱いんでまんまと引っ掛けられて買わされました(笑)
でもコレを見て4年前を思い出しましたね。あの頃もこうしてヒィヒィ言いながらセンター試験対策に追われていたっけ・・・。
まだ最近のことだと思ってたのに、それがいまや卒業論文ときた。
この気持ちをなんと言おう・・・。
[PR]
by max-i | 2006-12-17 16:35 | 日々の話

己との闘い ミクシィ中毒編

卒論執筆中のミク中(ミクシィ中毒患者)にインターネット回線を与えてはいけません。
なのでノートパソコンと資料文献を自転車のカゴにぶっこんでわざわざ重い思いして大学の学食まで行って卒論を進めています。
ここならネットで遊べないし、図書館と違ってコーヒー飲みながらでもできる!

でも、そうやって気合い入れてる時に限って月のものがやってきてお腹が重いわ気持ち悪いわ無駄に眠いわで・・・
結局今日もスローペースに終わりそうですorz

だけど提出〆切まで1ヶ月をきってる今、もう余裕かましてばかりいられない。

息抜きのネットサーフィン ダメ、ぜったい!

というわけで、これよりネット回線を取り外します。
皆さん、さようなら。(明日まで)
[PR]
by max-i | 2006-12-16 19:55 | 日々の話

舞い納め in チャリティーコンサート

今日、大学でNGO団体に属するサークルさん主催のチャリティーコンサートが開かれました。
私たちラムタイ同好会もコンサートに参加してきました!

このチャリティーコンサートで集まった募金は、バングラディッシュの家を持てない貧しい人々の為に家を贈る、その資金になるそうです。なので、気の抜けた舞を披露すべきではない、と、皆で一日かけて衣装・髪・メイクを完璧(たぶん)に仕上げました。練習もギリギリまで余念がありませんでした。

なのにゴメン、本番がらにもなく緊張して足が震えちゃった・・(;;)

d0065480_2331077.jpg


私たちタイ舞踊の他にもいろんな団体さんが参加してました。
中国の弦楽器・二胡、アルゼンチンタンゴ、アカペラ、ベリーダンス・・・
大変グローバルなステージでしたよ☆ステキww

この、途上国の貧しい人の為に家を建てる活動に興味ある方、明日表参道でチャリティーイベントが開催されるそうですよー。是非!


で、これで今年の同好会のタイ舞踊公演はお終い。
どっかで踊る機会があったら卒業前にもう一回呼んでね☆
[PR]
by max-i | 2006-12-15 23:12 | 踊りの話

一度はしてみたい。

目の前にこう・・・フルーツタルトとかいちごショートとかいったケーキが3,4個並んでて、それを素手でぐわっと掴んで指の間からクリームがボトボト垂れていくのも構わず、大口いっぱいにケーキを頬張っていくような・・・そんな非現実的なスイーツの食べ方。

昔、ダイエット食品か何かのCMでそんなシーン見たのかな?
そんなお行儀悪くケーキを食い散らかす様が非常~に美味しそうに見えて、私もやってみたい・・・と密かに思ってます。
なんか雄雄しくてかっこいいじゃない?(私だけ?)

d0065480_2149232.jpg

このタルトではできません。高かったから(笑)
目黒駅の、ずっと前から狙ってたケーキです。
結局最後は理性にジャマされます。

d0065480_2150115.jpg

ちなみにこちらは本日の夕飯。
同じく目黒駅前のお茶漬け屋さんで食べました。
おにぎりをおかずにお茶漬けを食べました(笑)

炭水化物バンザイ☆
[PR]
by max-i | 2006-12-14 21:50 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧