<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マスター・・・いつもの。

いつものが来ました。

B・I・E・N

慢性とは言えないけど、発作的鼻炎。
月に一度くらいの割合で理由も無くくしゃみ・鼻水が止まらなくなる鼻炎のことです。

行く先々で人に同情されました。
くしゃみがしたくて顔が常に「へあっ・・・!」って顔になってました(笑)わー醜い。

今夜は、明日提出〆切のレポートをやらなければいけないので、薬(眠くなる)はまだ飲めません。
部屋では豪快にくしゃみしてます。
多分、ここにはオヤヂが住んでいるんだと隣にお住いの方々は誤解してらっしゃることと思います(笑)

明日はきっと鼻ガッサガサ・・・いやだなあ
[PR]
by max-i | 2007-01-09 22:09 | 日々の話

日本人だもの

こないだ帰省した際に茶筒を1コもらってきました。ついでに玄米茶葉も少し入れてもらいました。

それがいけなかった・・・

暇さえあればお茶を飲みたくてたまりません。
昨日今日の2日間で既に三分の一くらいお茶っ葉使っちゃいました(笑)

そんなカテキン中毒者の休日。
今までティーパックか紙パックの緑茶しか飲んでこなかったから、暖かい茶葉から煎れるお茶は美味しいなぁwwとしみじみ思うのよ。

お湯もまだ沸いてるしw
もう2,3杯飲んで寝よう(笑)
[PR]
by max-i | 2007-01-08 22:04 | 日々の話

ちょっと告知

1月8日0:20分の時点で当「がブリデイ」開設以来の訪問者数が8,888名になりました。

その栄えある8,888人目は・・・



(ミクシィの足跡から想像するに多分)みずき!!

おめでとう!!(多分)
景品は野沢菜しかありませんが。
[PR]
by max-i | 2007-01-08 00:27 | 日々の話

今年初のバトン

暮れにあさみぃからもらってたバ☆トゥーンです

☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆

1:そんな5人にバトンを回す


・お~じ~
・ともけ
・さっとん
・めがね~
・ファンファー

2:お名前は?

茉莉です。
日本語でもタイ語でも「ジャスミン」という意味でマリと読みます。 

3:おいくつですか?

22歳

4:ご職業は?
 
ギリギリ大学生。
今年の3月まで学生。4月から某カード会社員だ!

5:ご趣味は?
 
タイ旅行、タイ音楽、タイ舞踊
タイばっかりだ。あとミクシィ(※中毒症状が出てます)

6:好きな異性のタイプは?
 
明るくツッコミどころ満載でよく笑い、笑わせてくれる人
優しいけど「自分」をしっかり持ってる人

7:特技は?
 
ひじ、手の指の関節が柔らかいのでいろんな方向に曲げられる。

8:資格、何か持ってますか?
 
普通自動車運転免許と漢検準2級。
非公式のタイマッサージ資格も

9:悩みが何かありますか?

盗まれたお金とデジカメの行方と、盗難保険がおりるかどうか・・・
笑えねえ・・・orz

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 
・お好き・・・茶碗蒸し、寿司、タイ料理、練り物、麺類、ロールキャベツ、書ききれない~(笑)
・お嫌い・・・チャオクワイ (タイの薬草ゼリー)、レバー等内臓系、プルーン、小魚

11:好きな人はいますか?

いますw

12:貴方が愛する人へ一言
 
こないだなんか「日本で働く気だ」とか言ってたけど、実は私も将来タイで働きたいんだけど・・・どうしよう。(笑) 

13:送り主の名前
 
あさみぃ

14:送り主の第一印象
 
んー。高校入学当時どんなだったかな。
可愛い子だったよ。あ、過去形じゃなくて今も可愛いけどね(笑)

15:送り主に一回やらせてみたいことは?
 
ナースかメイドコスプレ。きっと似合う(笑)
というか今まで「プロ野球スポーツフェスティバル」を見て、ムネリン(川崎)のチャイナコスに萌えてたから(笑)

16:送り主を動物に例えると?
 
ウサギかな。
Fぽんいないと寂しくて死にそうだし~(笑)

17:送り主の良いところ
 
教育実習など将来に向けてしっかり頑張ってます
母校でなかなか楽しんでいたようです

18:送り主の悪いところ
 
酔うとFぽんにちゅーされるところ
あ、別にあさみぃが悪いわけじゃないか(笑)

19:送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
 
Fぽんに通報する
自分では拾わない~(笑)

20:送り主と一緒にしたいスポーツは?
 
バドミントン
なんか二人とも無言で白熱しそうだ・・・

21:送り主がもし自分の前に現れたとき最初にいいたいこと
 
「とりあえず飲もうか。」

22:送り主が岡村隆史と戦ったらどうする?
 
うーむ・・・ダンス対決だったら悪いが勝ち目ないよ・・・

23:送り主とライヴに行くならなんのライヴがいい?
 
あさみぃはゆずっ子だからな。ゆずでもいいな。

24:最後になにか一言
 
またC組飲み会開くときは誘ってね~ww

25:次に送る人5人
 
・お~じ~
・ともけ
・さっとん
・めがね~
・ファンファー

26:その人たちは自分にとってどんな人たち?

・お~じ~・・・会社の同期(予定)!お互いどこに配属されるのかな??
・ともけ・・・小学校の同級生。実は幼稚園も一緒だった仲ww
・さっとん・・・やっぱり会社の同期(予定)!私の大好きなチョコの店でバイトしてるそうです(笑)
・めがね~・・・小・中学校の同級生。ようやく日記を書き始めた記念にこのバトンをあげよう☆
・ファンファー・・・大学の後輩。ベリーダンスがセクシー!!


今日は風が強いので、一歩も外に出れません。
だけど、実家から食料をごっそり持ってきてるので、当分飢えることはありません(笑)
といってもラーメンだけかぁ・・・
[PR]
by max-i | 2007-01-07 17:25 | バトンの話

昨日に引き続いて

研修受けてきました。
今日のはちょっと難しかった!!何やったかは内緒(笑)

研修終わったあと、同期の皆と研修センター上のスカイレストラン(オーシャンビュー!)の土間土間で飲み会やってきました。

そしたら酔っぱらいに本気で頭をひっ叩かれて、泣きました。
激辛たこ焼き(たこ無し)にも当たり、泣きました。
新しいあだ名も貰いました(笑)

楽しかったけど、某A、お前なんか嫌いだもう(笑)
[PR]
by max-i | 2007-01-06 23:12 | 日々の話

運命を決めるかもしれない日!

関西の同期たちより1週間早く、内定先の研修に行ってきました。
今日と明日の研修で適性検査と面談をやります。それで4月からの配属先が決まります。
なので緊張して臨みました。

が、散々でした・・・札幌に飛ぶかもしれん。
寒いところは嫌だなあ・・・あとタイ舞踊も続けたいから東京らへんがいいんだけどなあ。大阪にも教室があるって聞いたな。じゃあ大阪でもいいか

ヤフードームに近いから福岡でもいいな(笑)
京都もいとおかし。広島も行ったことないから興味あるな

将来タイに行けたら国内はもうどこでもいいや。寒いとこ以外でね

明日は面談があります。タイに行けるようにしっかりアピールしなきゃ!!
[PR]
by max-i | 2007-01-05 21:58 | 日々の話

激動の2007年~盗難編~

昨日家からアパートに帰って、ミクシィで遊んで、ようやく卒論を始めるにいたり、「あ、デジカメに入れといた写真を」と、デジカメを探す・・・あれ?デジカメ・・・・机に置いといた・・・あれ?あれ?

あれ、じゃあまさか他も?・・・ごそごそ・・・あ、ロフトの仏壇に供えておいたお金・・・・
あのお金、大学のバイトでもらったお金とかタイ舞踊踊ったときにおひねりでもらったお金とかタイで初めて人にマッサージして、分けてもらったお金とか思い入れのあるお金だから「大事に取っとこう」って仏壇に置いておいたのに・・・脱力。

ああ!脱力してる場合じゃない!一体どこから・・・あああ!!!窓の鍵開いてる!!!!!

お母さーん!違う!おまわりさーん!!!

こうして2007年最初のハプニングは盗難という非常にぶっ飛んだものでした。

警察に電話をかけるも、気が動転して会話が成り立たない!
ようやくおまわりさんが来てくれることになったのですが、それを一人で待つ間がなんとも長く感じられて怖かった。
深夜0時半近い夜更けに、誰か知らない人が侵入して物を盗んだり、もしかしたら他にも何かやってたかもしれない部屋に一人というのはかなり怖いですよ。

それにしてもポリスに電話だなんて高校生の時以来だ。
あの時は高校の最寄り駅の待合室に迷子のニワトリがいるのを発見して通報したんだった(笑)(後に、近くの農業高校から逃げ出したヒメちゃんという名のニワトリであることが下校中の農高生により判明)

馬鹿なことを思い出してるうちにようやく警官2名、到着。

だけど何かがおかしいらしい。
そう、家主の私ですら帰宅してから2時間近く経つまで気づかなかったくらい、部屋はいたって普通、いや、年末に帰省する前に大掃除をしたため普段以上に整頓されていて、中を物色された形跡が無かったんです。
それどころか玄関にも窓側にも下足で侵入した様子も無く、幸か不幸か掃除したために埃もすっかりなくなり犯人が歩いた形跡もない。
しかも無くなったものはデジカメと充電器と現金のみで、ウォールポケットにモロ見えの状態で入れておいたパスポート、通帳、クオカード等は無事。

以上のことをまとめ、「あんたが自分でなくしたか、別の場所に置き忘れてるんじゃないの?」的な空気が部屋中にたちこめる・・・

違う!デジカメもお金も家を空ける当日に掃除して片付けたんだから別の場所にやるなんてありえないよ!!!
だけどそれ以外まったく異常ナシなんて気味悪い!!
「そのうちポロッと出てくるんじゃない?」と言われても反論できない・・・
というか、実際はそうであってほしい。警察の方にお詫びしてでもポロっと出てきてほしい。

一応という感じで被害届は出したけど、年末年始の間1週間も部屋を空けてたから、いつやられたなんて分からないし、犯人も盗まれたものも出てくることはないだろうな・・・はぁ。

2,3時間ほどの現場検証の後、警察の方々は帰って行き、私はそのまま眠れない夜をすごしました。足が冷えて眠れなかったってのもあるけど

あ、指紋を採取するあの道具はちょっとキャッキャとなりました(笑)あと、自分の指紋を採取するときもちょっとはしゃぎました。
持ち前のポジティブシンキング出ちゃいました・・・ここでもっとションボリ気落ちしてれば可愛げがあるものを・・・
すいません、あんまり落ち込んでません(笑)

実家に帰る時に、一緒にパソコンや何故か印鑑も持って帰ってて被害を免れたことや、通帳やパスポートが無事だったのは運がよかったです。
だけどデジカメ・・・実家に持って帰ろうと一度は荷物の中に入れたんだけど、重いから出しちゃったんだ・・・あのまま持って帰ってたらと思うと・・・・;;

鍵のかけ忘れにはご用心。ダブルロックも忘れずに・・・
[PR]
by max-i | 2007-01-04 20:59 | 日々の話

さ!寒くない・・・!!

今、千葉に帰ってきました。ただいま。

新幹線から山手線に乗り換えて、秋葉原で総武線を待ってたときに東京の外気に触れたんだけど、その生ぬるさにちょっとびっくりしました(笑)
寒かったんだなぁ~・・・長野は
とか言って、明日にはすっかりこっちの環境になじんでしっかり朝晩など寒がったりするんでしょうが。


もう一つの雑談。
運よく座れた総武線の中で、向かいの席に座っていた男性のカバンの上をあの例の黒虫GKBR(口にするのも憚られる)が這っていたのを見て、帰京早々げんなりです。
今年もどうかルミ子(仮名)が部屋に湧いて出たりしませんように・・・!!!
[PR]
by max-i | 2007-01-03 23:36 | 日々の話

目を背けたくなる事実・・・

年末に家に帰って以来連夜の忘年会、お年取りのご馳走、お正月のご馳走とお餅、親戚集まって外食、3時のおやつ、みかん・・・etc
さっき、地元に帰って初めて体重計に乗りました。2007年初計量です(笑)

っきゃ~!!!!!!!!!!

年明け早々波乱の予感だ・・・

いや、腰周りとか量らずともうすうす感づいてはいたんです・・・いたんだけど・・・・・・・あ痛たたたたたー

そして計量後、しっかりアイスをいただき日記書いてる今はおしゃぶり昆布(梅味)をくちゃくちゃやってます。だめぢゃん。
[PR]
by max-i | 2007-01-02 23:13 | 日々の話

2007年もよろしくお願いします

新年明けました!!おめでとうございます!!
今年も「がブリデイ」をよろしくお願いします^^

また、今年も皆さまの益々のご健康とご活躍を願っています
คิดสิ่งใดก็ขอให้สมปรารถนาทุกประการ



・・・といった感じに幸先よく2007年をスタートしたいと思っていたのに、タイで起こった恐ろしいニュースが昨晩のカウントダウンを終えて早々に目に飛び込んできた
恐ろしいというより悲しかったです。
特に最初の爆弾テロから遅れて爆発が起こった2箇所は、11月に私が泊まったホテルの近くだったり、大好きなカオマンガイ屋台の近くだったりで大変馴染みのある場所でした。
9月のクーデターでも「マイペンライ★」な姿勢を崩さなかったバンコクでどうして??

新年早々暗い日記でごめんなさい
とにかくタイで今も不安な夜をおくってるであろう知り合いの皆のことが気がかりです。
[PR]
by max-i | 2007-01-01 23:56 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧