<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くじら食ったどーーー!!!

館山ロックシティで飲んで仕事してきました。
仕事前夜にお刺身やクジラのタレ(房州名物らしい。鯨肉の一夜干しを軽く炙ってマヨネーズでいただく)やクジラステーキやらを食べまくってきました。
その次の日のめざましテレビで日本の捕鯨を非難する外国人の運動の映像を見てしまったりしてなんとなく複雑な気分に(笑)そんなん言われたってクジラ美味しいもん
大昔、アメリカが日本に開国を迫ったのにも諸外国の捕鯨が大きく絡んでることはご存知で?と小一時間問い詰めたい。日本ばっか責めるなよー

話が大きくそれたけど翌日はまた1日立ち仕事。
お客様感謝デーにつき、私がいたカウンター横で赤いきつねが1コ80円、1箱(12コ入)960円大売出しで、そっちが気になって仕方ない(笑)買って帰れないのは分かってたけど
あと2リットルの水1箱(6本入)598円も大いにそそられた・・・欲しかった

店内全部で4つのカウンターが出てて、私のグループはダントツにビリで成績に多大なる影響を与えた。あそこ場所が悪いて!!!

死ぬほど疲れたけど、まあ楽しかったです
遊びで行くことはたぶんあんまりないので、次はもう少し楽な仕事関係で行きたいです(笑)
[PR]
by max-i | 2007-05-31 15:12 | 日々の話

愛してるの響きだけで強くなれる気がしたい

館山に行く前に賞味期限が切れてしまってた牛乳を注いでみたらほんのりチーズの風味が混じっていた。やっぱりダメかぁ、とコップで半分飲み干したところで悟った(遅)
こないだも車内に丸一日放置したおにぎりをもらおうとして支店長に怒られたし(笑)、「MOTTAINAI」精神にも限界はあるようで。

久しぶりにバトンやろう!
だいぶ前にまちゃから貰ってたバトン!!

☆1☆そんな6人にバトンを回す
(回す人を最初に6人書いておく)


ミクシィの足跡に残ってたマイミク6人!

・コニオVer.2
・アイさん
・中村みさこ
・ハイパーちゃ~んさん
・やっくん
・まいまい

☆2☆お名前は?

茉莉。
タイ語で言うたらมะลิ
サークルではまーりー(笑)

☆3☆おいくつですか?

22歳。
今年で23歳。23と言えば母者が父者と結婚した歳だよ。
・・・こうしちゃいられねえや


☆4☆ご職業は?

カード会社。ふっふ~♪


☆5☆ご趣味は?

・タイ舞踊
・タイ音楽
・タイ料理
・タ(以下略)
・野球観戦
・本屋をブラブラ
・ヴィレッジヴァンガードをブラブラ
・エキナカをブラブラ
・無印良品をブラブラ
・生活雑貨屋をブラb(以下略)
・妄想

☆6☆好きな異性のタイプは?

・常識を持ち合わせて他人を思いやれる人
・明るくて優しい人
・目が細い人
・酒に強くて大飯食らい(笑)
 
☆7☆特技は?

・手の指をすごく反らせる
・手を組んだまま肘と肘をくっつけられる(会社の歓送迎会で披露した)
・ 日本ではまだ珍しいกิ่งกะหล่าを踊れる。
・酒を飲むかのようにソフトドリンクを飲み干せる(下戸の常套手段。)
・バンコクの正式名称を覚えている
・早口言葉

最近は密かに般若心経を練習して特技に加えようと思ってる(笑)
うち、確か浄土真宗だから般若心経の教えとは真逆だった気もするが・・・

☆8☆資格は?何か持っているものはありますか?

・普通自動車免許(マニュアル)
・漢検準2級
・英検3級・・・
・タイ古式マッサージ&フットマッサージ(非公式)

☆9☆悩みはありますか?

仕事でミスがなくなるにはどうすればいいか

☆10☆好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

◎好きなもの

・タイ料理
・日本料理
・イタリア料理
・中華料理

大雑把やな(笑)

あと和菓子

◎嫌いなもの

・レバー、砂肝など臓物系
・虫(※食い物です)
・カピ
・めざし、ししゃも、ちりめん、桜えびなど丸ごと食べれる魚
・ジャオクワイ(タイの仙草ゼリー)
・貝類(アワビとホタテは好き)

どーーーーー・・・うしても無理なのはこれくらい。

☆11☆好きな人はいますか?

いるさ

☆12☆貴方が好きな人へ一言

チェーンメール(タイで流行ってる)送りつけてくるなんてอ้ายも色気づいたのう555

☆13☆送り主の名前は?

まちゃ。え、さみー?誰それ

☆14☆送り主の第一印象は?

へーぇ!大学一緒だったんだ!!

☆15☆送り主に一回やらせてみたいことは?

一緒にロールキャベツを作ろう(イジメ)

☆16☆送り主を動物に例えると

・・・・・なんだろう
小型犬・・・か?いや、何だろう(笑)

とりあえずUMA

☆17☆送り主の良いところ

いつもテンションが素敵

☆18☆送り主の悪いところ

キャベツを食べたがらない

☆19☆送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?

通報する(笑)

☆20☆送り主と一緒にやりたいスポーツは?

キャッチボール

☆21☆送り主がもし自分の前にいきなり現れた時、最初に言いたいこと。

亀戸餃子また行きたいな~

☆22☆送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?

通報する

☆23☆送り主とライブに行くなら何のライブがいい?

確実にミスチルではない(笑)

☆24☆最後に何か一言

今日トータルで13時間寝てました。夜も定時に眠れそうです

☆25☆次に回す6人。その6人は自分にとってどんな人?

・コニオくん

同期。
最近は試験会場で会った。
明日からの館山もよろしく~ww

・アイさん

T-POPS仲間
3月タイ行った時にメロンパンいただいたw
また誰かのライブでお会いしたいです!ICEとか

・みさこ

ブラパー大学で頑張ってる後輩
ぶっとんでいる。
今度ブラパーの水族館行こうぜ~

・ちゃ~んさん

チェンマイ仲間
タコライスとか空芯菜の美味しい食べ方を伝授してくれる
チェンマイ行ったらまた飲みたいですねwまぁ私はペプシですが

・やっくん

やはりブラパー大学で頑張ってる後輩
これまでのタイ語学科には存在しなかったあらゆる面で可愛い男の子(笑)
HPはいつ更新するのー??

・まいまい

チェンマイ大学のサークルで私の後釜として頑張ってる後輩
今年の浜祭での彼女の艶姿を見逃すな!!
早く会いに行きタイよー!!!




明日からまた館山行ってきます。
前回は試験が控えてたので気が気ではなかったですが、今度は楽しんで仕事してこようと思います
[PR]
by max-i | 2007-05-28 22:54 | バトンの話

朝風呂週間

最近家に帰ってから風呂はいってないや・・・仕事行く前に朝風呂
今日も、ついさっき帰ったばっかなのでたぶんこの後入ったりはしない・・・明日入る(笑)

週末は館山に行ってロックシティで仕事してました。
同じ千葉県内なのに車で高速乗って2時間かかりました。千葉って広いな
館山到着初日は日付が変わるまで飲んだくれ、翌日は早朝から1日立ちっぱなしで募集してました。

で、今日は個人情報保護士認定試験を受けてきました。
前日があんな感じだったので、勉強など試験対策はさらっさらでした。
「そんな逆境の中でも試験に受かったりしたら・・素敵やん?」と島田伸助に言われましたが、どう考えても無理でした。

明日は待望の休日なので、本気出して何もしないで寝て過ごそうと思います。
誰も私を誘ってくれるな!(笑)
[PR]
by max-i | 2007-05-28 00:21 | 日々の話

地元での戦利品は

空芯菜。

実家の近くのタイストアーで買ってみました。
店が醸し出す独特の雰囲気で気にはなるものの昔は入ることができなかったタイストアー「ラッキー」(笑)
こないだの代々木のタイフェスティバルで60円で売ってた固形スープの素が50円で売ってたので、まぁまずまずの店だと思います。
しかもメンダー(タガメ)とかカイモット(アリの卵)等コアな食品もあるとのことなのでなかなか侮れない・・・地元にこんな穴場があったとは

空芯菜は500円。稲毛のジャスコにて198円で売ってた空芯菜の2.5~3倍くらいの量でこの値段なので、悪くはないはず。
食べきれないので半分実家に置いてきた

で、さっき作ってみました。
空芯菜炒めパットパクブン!!
パクブンファイデーンを作ったらたぶんスプリンクラーが作動するので、普通に炒めただけの(笑)

ナンプラーとタオチオ入れすぎてしょっぱい・・・
やっぱり本場のタイ料理を日本で再現するのは難しい・・・
[PR]
by max-i | 2007-05-23 20:02 | 日々の話

都会の垢を落とせ!

というわけで、連休を利用して長野に帰ってきました。

昨日の会員募集の筋肉痛&仕事後の飲み会の疲れを抱えたまま、たまった食器を洗ってゴミ出して風呂入って9時過ぎに家を出ました。

順調に電車を乗り継ぎ、お昼前までに佐久平に着く新幹線に乗れたはいいけど、佐久平に着いた10分前に小諸行きの小海線が出たばかりなので50分その場で待たなきゃいけない。

総武線や山手線の便利さに慣れた身にはきつい!
よくコレで高校まで登下校してたな私・・・1時間に1本しか出ないし終電21時だし(笑)

仕方ないのでタクシーで帰った。田舎のくせに初乗り運賃700円ってどういうことだ!

タクシー代3000円が一番痛かったです。
次からは軽井沢で降りてしなの鉄道で帰ろう・・・。


だけど懐かしき我が家!!
部屋がますます物置と化してたけどベッドが確保されてればよし(笑)

あとで初任給で買ったプレゼントを母者と爺様婆様にあげるんだ♪
[PR]
by max-i | 2007-05-21 17:52 | 日々の話

人間だもの。

フードコート内を歩けば、ラーメンからたこ焼きまでなんでもかんでも食べたくなる。
雑貨屋を歩けばピアスからサンダルまでなんでもかんでも買いたくなる。
本屋を歩けばマンガから官能小説までなんでもかんでも読みたくなる。
あ、いや官能小説はちょっと嘘だ
そのことに気づいて、ああ、私はつくづく欲にまみれた生き物なんだなあって思った。
いや、官能小説の話でなくてね(笑)

何かをし終えた後でも直後に別の何かが欲しくなって、満たすべき欲求は留まることをしらないー

人間だもの。まりを。


まぁ何を言いたいかというと、とにかく何か買いたいし読みたい。
ピアスや服もここ最近ちっとも新しいの買ってないし、大好きだったはずの読書もすっかりご無沙汰になってるし。

で、そんな欲しがりーのな私が24時間無休で求めてるのが

タイに行きたいー

屋台で袋詰めのジュースとローティーとルークチン買って、夕飯にはカオマンガイかパクブンファイデーンをいただきたい
新曲のCD買って、今回はMBKでタイ文字の名刺も作りたい
スパもいいけど1時間150バーツのお気に入りのマッサージ屋で古式マッサージをやってもらいたい
なにより友だちとかティーラックに会わなきゃやってらんないしで、禁断症状でお手手がブルブルしてきます。

ああーシタイシタイ病が治らないー!!!
[PR]
by max-i | 2007-05-20 00:51 | 日々の話

ネットやっぱりよくない。

最近朝が眠い。
今日なんて久しぶりに11時まで寝ちゃった(笑)

原因はやっぱコレだインターネット。
開通前はちゃんと規則正しい生活が送れてたのに0時くらいに寝れてたのに・・・なのに!



今日は撤去された自転車を取りに幕張本郷まで行ってきた。
保管所のおじちゃんが、壊れてた自転車のベルを付け替えてくれた。処分した自転車の部品だったんだろか?
2000円の出費だったけど、またチリンチリンできるようになったのでよかったことにします。

そのあと津田沼に行って、何故か献血をやってきた。
腕に針を刺した時、お姉さんがなんか「あっ!」って言ったから、その後針を抜いてもらうまで不安でならなかった。

夕飯は今話題のペッパー&ライスで(笑)
[PR]
by max-i | 2007-05-18 22:26 | 日々の話

こんな日に限って!

朝からの雨の影響かどうか、いつもどおりに家を出て、いつもどおりの電車に乗っていつもどおりの時間に駅に着いたら、バスが来ない&すんごい行列が出来ていた。
バスに乗る予定の時間もいつもどおりだったから、これに遅れたら会社遅刻やん。
仕方ない。走ろう、と思って駆け出したはいいけどそんな日に限って履き心地があんま良くない靴を履いててしかもストッキングの所為でズルッズルすべる足元。
なんとか始業5分前に着いたが、着替えの時間もあるので5分前じゃアウトだよ

しかも。
オフィスに入ったら知らない人が立ってた。
会社関連の人なのは間違いないのでとりあえず軽く挨拶したら、あとで凄い偉い人であったことを知った。

始業ギリギリに髪ボサボサでやって来るお行儀の悪い新入社員と思われたかも分からん。
こんな日に限って~え!!!
[PR]
by max-i | 2007-05-17 23:41 | 日々の話

誤算!

今回初めて自室に固定電話をひいた理由は、ひとえに「タイに電話をかけるときに安く済むから」なのである。でもって、固定電話でプリペイドカードを使ったら、ケータイでは5000円で150分通話のところ固定電話なら同じ金額で500分も話せるのだ!(笑)

てなワケでネットが繋がるや否やカードを購入し、いそいそをかけてみたら

ツー・・ツー・・

ありゃ?
しまった!IP電話じゃ自宅固定電話として使えないんだ!!!

電話加入権も買えばよかった残念!!!
でも無料キャンペーン中に脱会するのもなんだしなぁ



そして今日、仕事から帰ったら、駅前に止めておいた自転車が撤去されていた。
しまったー・・・


一昨日のゴキブリ騒動からなんか地味に嫌なことが続いてるな
何かよくないものが近づいてるんだろうか?大殺界とか

とりあえずタンブンするしかないな(タイ人の発想)
もう一回彼氏を出家させようか(笑)


ていうか駐輪禁止区域に自転車置くのをまずやめよう
[PR]
by max-i | 2007-05-16 18:52 | 日々の話

祝!電話&インターネット開通

新居に引っ越して1ヵ月半・・・ようやく。ようやく。
電話とインターネットが繋がりました!!

わぁ~!前回の更新から1ヶ月過ぎちゃってる><
ミクシィ以外でお世話になっている皆さまお久しぶりです!
お久しぶりすぎて誰も来なくなってたりして(笑)いやいや生きてましたから

これでやっと家事に遊びにほぼ全てのことが部屋の中で出来るようになりました。
欲を言えばDVDプレーヤーも欲しいけどw

これから毎日日記書くんだww
[PR]
by max-i | 2007-05-15 10:04 | 日々の話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧