<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やな奴 やな奴 やな奴!

ジブリ「耳をすませば」中の月島雫のあのセリフ。

というかむしろ

やな客 やな客 やな客!!

私が新人だからって思いっきり見下し嫌味言ってきやがって!!!
こちとらきちんと研修うけて会社のマイナスにならないように働いてるやい!

そんな客にも笑顔で丁寧な言葉遣いで対応しなきゃいけないのが凄く疲れる&むかつくっ

久しぶりにキレた本日正午。
はーこれくらいで取り乱すなんてまだまだ精神的にも至らないや
[PR]
by max-i | 2007-06-26 22:44 | 日々の話

投資家茉莉

前々から分かっていたことだけれど、とうとう確信した。

私は自分にお金をかけなさすぎる。

金があればあるだけ浪費するのもどうかと思うけど、まっっったく使わないもなんだかなあってなもんで。
金がかかる道楽もない。酒も飲まない。流行ファッションも追わない。

このまま何もしないで年をとり、結婚して子供ができようもんなら・・・
「私、枯れるわ
と、本気で思った。

独身で一人暮らしの今の時期に自分に投資しないでいつするの!?
慌てて(嘘)ららぽーとで服を買いまくろうと思いました。

今流行りのストライプのワンピースを買おうと、値段、デザインを見比べながら店という店を3周ずつくらいしました(笑)
で、全ての店で試着までしておきながら、結局ネイビーのワンピースを買いました。嫌な客。

あと、ショートパンツとバッグとシャツとその他小物諸々も買いました。

途中で何が何だかわからなくなったのは、たぶんポピーシード入りのケーキを食べたせいで頭がイッちゃってたから(笑)

疲れてなんか頭が痛くなってきた・・・・
やっぱり急なドカ買いはよくないね・・逆にストレスだ(笑)
[PR]
by max-i | 2007-06-23 22:20 | 日々の話

さんびゃく。

仕事の後に先輩社員方と映画を見に行きました。
アフター6を楽しむOLっぽく(笑)

前々から皆で見たいと思ってた「300」。
腹筋とか背筋とか男性の肉体美を惜しげもなくさらすアクション映画かと思ってたら違った(笑)(当たり前だ)
血ドバドバ、でもタイで見た「ナレースワン」で鍛えられたせいかどうか、割と平気でしたww
殺陣シーンで両隣に座った先輩たちが「キャッ」と口を押さえるリアクションが揃ってて、それも面白かったです(笑)

ああ楽しかったw
ネタバレになるので感想はこのへんで。

昨日は新宿で働くマイミクひつじちゃんのところで下着を買ったあと、ひつじと「ゲウチャイ」でタイ飯を食べてきました。
久しぶりのタイ料理と、センレックトムヤム、パッガパオ、ラープガイ、カオニャオ、クンパッポンガリー・・・2人で欲望の赴くままに頼みすぎた。
でも全部食べた。
凄いな私たち

明日は雨が降らなければららぽーとで夏服を新しく買おうと思います。
充実してます!!
[PR]
by max-i | 2007-06-22 23:20 | 日々の話

黄色い人

日本(千葉駅前)で初めて「เรารักในหลวง」のTシャツを着ている人とすれ違った。
あっ!今日って月曜日だったんだね~

なんの違和感も感じずにすれ違ってたけど、そういえば日本ではちょっと浮いてたわ(笑)
私も来週、ティーラックのお母様からいただいた黄色シャツ着て出勤してみようかしら。

自虐的に。

昨日、初めて訪問というお仕事をしました。
お支払いが滞り、かつ日々多忙を極めてなかなか私たちとご連絡がつかないお客様のお宅へ伺ってコンタクトをとるというお仕事です。
過去にこういった仕事に関して他社で何件かトラブルがあったらしく、訪問は男性社員の仕事に限られていますが、まあ経験してみるのもアリだとお許しをいただいて今回私も同行しましたww
初めての外出w
無機質なパソコンの前から離れて遠く知らない街までドライヴww(※業務です。)
山に登ったり海が見える街まで行ったり来たりww

ただし助手席で寝てはいけないw
[PR]
by max-i | 2007-06-18 23:07 | 日々の話

Go!Go!マッスル!!

体重計に久しぶりに乗ったら、仕事でミスった時と同じくらい凹んだ。
ミナキャヨカッター

最近飲み会も多かったし、午後出勤の日は仕事が終わって夜10時くらいに夕飯食べることになっちゃうしで、然るべき結果が体重計に表れたと。

おデートまで1ヶ月きったし、今日から9時以降の夕食はやめることを心に誓う。遅番の日は帰って早く寝ちゃうのだ!!

が、そうと決めた初日、遅番で私と一緒に残っていたのはラーメン大好き小池A先輩(仮名)と営業のやっぱりラーメン大好き小池B先輩(仮名)。
この二人と一緒に帰ってラーメン屋の暖簾をくぐらないわけがない(笑)
しかも「脂っこいの大好きw」と告白してしまったために

深夜にたっぷり背脂ラーメン(笑)

でも美味しかったww





明日から!勝負は明日からじゃあ!!!


それにしても昨日のラムタイ稽古の筋肉痛が酷いです。
今日は外ももにキてます。
[PR]
by max-i | 2007-06-15 00:49 | 日々の話

寂しい。大丈夫。・・・寂しい。

昨日は職場の先輩の送別会があった。
総武線各駅の終電を逃すほど皆で騒いで最後の方なにがなんだか分からなくなっちゃったけど、やっぱり寂しい・・・入社以来OJTについてもらって一番お世話になった先輩なんだもの・・・
今でも出勤すると先輩のシフトを無意識に探しちゃったりする自分もいるわけで。



あと、今日タイ行きのプランが95%まとまりました!!
期間は7月10日~15日!!
10日の午前便で出航。

10日昼、スワンナプーム到着。
みずき!やお!仕事終わったら一緒にご飯食べたりとかしたい!!!

11日午前、ドンムアンorスワンナプームからチェンマイへ。個人的にはドンムアンにまた行きたいが都合のいい時間にドンムアン発の便があるか・・・。
午後チェンマイ着。ニラ!まいまい!ピーが行くよよろしく~ww





14日午前~お昼ごろ
チェンマイ空港から再びバンコクへ。父者に訪タイ恒例のご飯おねだり(笑)
父者にはまだ初任給でプレゼントしていないので、何か買ってかなきゃ。何がいいだろう?

15日朝、スワンナプームから成田へ。午後着予定。
帰って寝る。翌日は多分仕事だから。うひー。


と、こんな感じに夏休みを早くもらえて浮かれているわけですが、始まりが早いということは終わりも早いということで、8月になったら皆の夏休みエンジョイ日記を歯噛みしながら見ていることでしょう。合掌。
[PR]
by max-i | 2007-06-12 23:05 | 日々の話

初めて・・・

勤務中にすんごい眠気に襲われた・・・しゃべくるお仕事なのに眠くなるってどんなだろう(笑)
仕事に対する緊張感が抜けてきたのかな。よろしくないな

でも、今日の仕事は早かったー!!
8時に業務開始だったのでいつもより30分早く起きなければいけなかったもんで、それも眠い原因の一つになったのだと思うけど、30分の違いでここまで影響でるもんなのかしら??

帰りに近くのカルフールに寄ってみた。
今日は10日でWAONデー。WAONカードでお買い物すれば5%OFF♪(宣伝宣伝!笑。)
が、肝心のカードを忘れてきたので、なんか悔しいから隣のイトーヨーカドーで買い物した(笑)
パンとヤクルトとお菓子を買ったらポイントカードに溜まってたポイントだけで支払いが済んだ。持ち合わせがなかったので、大変助かりました。
イオンも現金で溜まるポイントカード作ればいいのに。
クレジットカード使って500ポイント以上頑張って溜めて物と交換するよかよっぽど有難いよ客にとっては・・・。ねぇ(笑)

で、家に帰る前に急に思い立って検見川神社で参拝してきました。


・・・この文面だけで私の壊れっぷりが窺い知れよう(笑)疲れてるねww
[PR]
by max-i | 2007-06-10 21:28 | 日々の話

腕にはんこ注射の跡がある人はおばはんだとか言われるけれど


私の左二の腕にはクッキリはんこ注射の跡が残っている。











なんかクサクサ(みずき語録)しているのでカミングアウト。
[PR]
by max-i | 2007-06-08 22:18 | 日々の話

夏が今年もやってくる

月イチで痛くなるお腹を抱えてなお私のテンションは最☆高☆潮!!!

今日、夏休みが多分正式に決まった!多分!!
今年は自分が思ってたよりも早く夏休みがもらえるらしく、そうとなったら早くチケットを予約しなければいけない。

今現在、私が勝手に考えてるプラン↓

①夏休み前日の出勤日を早あがりにして千葉駅から成田へ直行。夜便でバンコクへ→深夜or翌日早朝スワンナプーム着。

②向こうの予定も聞かんと、到着日はバンコクの友だちに会ったりしたい。

③2日目朝イチの飛行機でチェンマイへ。5日目昼~夕方くらいまで滞在した後バンコクに戻って父者に会う。

④最終日午前or昼便で成田に帰る。翌日の出勤に響かない程度に。


そんな都合のいい飛行機があるかどうかも調べてないし、ここに上がった関係者全員にアポも取ってない。

出るか必殺「計画倒れ」!!(笑)



チケットを予約して休みの変更出来ないとこまでいかないと、正直ウチの会社のシフトは100%信用できないので(笑)、今はまだ正確な日程は書けません・・・
だけど計画①の時点で既に来月度のシフトが出るまで身動きが取れない・・・前日早上がりにさせてとかわがまま言っていいんだろうか・・・午後~21時勤務にされたらお終いだわ
[PR]
by max-i | 2007-06-08 00:34 | 日々の話

茉莉、原点に還る。

夕方、東京は巣鴨にあるABK(アジア文化会館)に行ってきました。
そこでタイ舞踊のお稽古をしてきた!!大学のサークル時代からお世話になっていた「ラックラムタイ」のみなさんと!!!

サークルを引退してからダラダラと何曲かお気に入りの踊りだけを踊るか、最近に至ってはほとんど全くタイ舞踊から離れていた状況だったので、新しい踊りに触れてあわあわとたどたどしく覚えていくこの感じが久しぶりで気持ちEィ~w(笑)

タイ舞踊という私のアイデンティティを取り戻してちょっと身が引き締まった気がする。
いや、実際タイ舞踊は痩せられるが(笑)

これから毎週通うのだ!!往復¥1500超えはちょーっと痛いが!!!
でも仕事の傍ら趣味に生きる、イケてるOLさんになってるみたいな気がするので、勘違いも甚だしいが頑張ろうと思う
[PR]
by max-i | 2007-06-07 01:03 | 踊りの話


茉莉の日常。あとタイ(チェンマイ)、福岡ソフトバンクホークスについても少々。


by max-i

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の話
タイの話
バトンの話
歌の話
大学の話
踊りの話
野球の話
映画の話
旅行の話
おたくの話
未分類

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧